1月1日
明けましておめでとうございます。


2015年が明けました。

今年は、私にとって再決断、再出発の年にしたい。。

そして、心と身体を癒す教室を開くことを目標に。

そんな強い思いを持って、明るくひたむきに頑張りたいと思います。

皆様にとって素敵な1年となりますように。



そして、つたないブログですが遊びにいらしてくださいますと幸いです。

 


1月11日
 今日はメディカルアロマの勉強をしに梅田までおでかけ。

お正月気分が街のあちらこちらに漂っていましたが
私の気持ちはワクワクで一杯♪






同じ志を持つもの同士、初見の人でもすぐに打ち解けることができるのは不思議。

いくつになっても興味や関心事を持ち、学ぶこと、学べることはほんとに幸せ。

またこの日は、Kさんからたくさんの気づきの
“言葉” を頂いて俄然やる気が↑↑

ありがとうございました。


美味しい物を食べたから幸せなのはわかるけれど、
誰と食べたかでも。ありきたりのものでも全然違ってくる。

「人」ってすごい。。
素敵なお仲間との時間はあっという間。

目標を持ち、学ぼうという気持ちにあふれている人たちと接すると
こちらまで幸せな気持ちに。

またお会いできること楽しみにしています。
 


1月19日
 今日はハンドケアの勉強へ。



またまた素敵な空間での学びは私にとって何よりもの活力

先生もほんとに素敵でした。

また4月の講義でお会いしましょう。
 


1月23日
 今日は連続3回シリーズの、傾聴ボランティア講座へ。

ここでもまた、素敵な方たちや、素敵な先生との出会いが。。

今日も多くの学びがありました。

来週も楽しみです♪
 


1月28日
 今日はお正月以来の寒い日でしたが、
神戸までハンドトリートメントのレッスンへ。



1日講義で少し疲れましたが、またまた素敵な学びと出会い。



人は自分から手を伸ばさないと、
夢も希望も手に入れられないということをまじまじと実感です。

待っているだけではやっぱりダメなんですね。

帰ったらさっそく復習です。
 

1月30日
今日は2回目の傾聴ボランティア講座
 
知らない方々とのロールプレイは緊張しますが、
色んな人と接することは、これからの私には必要なことで
気づきや学びがそこには溢れていました。

来週で最終回。

名残惜しいです。
inserted by FC2 system