2月21日
今日は、ハンドマッサージボランティアの講習会でした。




同じ志を持つ人達と和気あいあいと楽しいひと時でした。

お茶をいただきながら、メール交換したり、次に合う日を決めたり。。





素敵な
が広がりそうです。
 





 2月6日
今日は連続3回シリーズの、傾聴ボランティア講座最終回。

講座の最後には、修了書の授与式が。




ここでも、たくさんの気づきと発見、そして出会いがありました。

この講座に参加させていただいたことで、仕事やプライベートの幅が広がりそう。

今後の自分自身の方向性もほんの少し見えたようなそんな講義になりました。。





2月12日
今日はあこがれの原先生とお会いしました。

お会いするまでは緊張がピークだったのですが、
ひとたびお会いしてお話すると、なんとも心がほぐれていくのがわかるではありませんか。

魅力的な女性

私もそんな人になりたい・・



「まなざしが温かですね。」と心理学を学んでいた時
ロールプレイの試験時に先生に言われた言葉。

嬉しかった。。

目は口ほどにものを言うということわざもあるように
私も、何も語らなくても人の心を癒せるような
そんな人になれるように努力したいと思います。



2月16日
 今日は梅田までハーブの勉強にでかけてきました。

心配していたお天気もよく、一安心。

主婦としては、朝夫を送り出すまでが勝負の時間。

朝食の準備、洗濯を干し、ゴミを出し、掃除機をかけ。。
出かける時はなんとも慌ただしい朝となります。

でも、やりたいことができる幸せが、そんな慌ただしさを吹き飛ばしてくれます。

今日も充実した有意義な時間を過ごすことができました。

自作の
ローズソルト




今夜のバスタイムが楽しみです♪

 

2月18日
 1か月前に仕込んだ抽出油が出来上がりました。


  




市販のエッセンシャルオイルもいいけれど、自分で作ったものは嬉しさもひとしお♪


これを使って今週末に施設でハンドケアマッサージです。

気に入っていただけるかしら。。
inserted by FC2 system