3月24日
 私は大の甘い物好き♪


主人は仕事で出張に行くたびに私にお土産を買ってきてくれるのですが、
それは、決まって
スイーツなのです。

“花より団子”とはよくいったものです。

    


  


私の好みを知り尽くしているだけに、最近ははずれがないなぁ。。

さすがです。

美味しくいただきます。








3月25日 
~再訪~

原先生と再会。

けれど、今日は再会を楽しむ気持ちの余裕は最初はなく
ただただ無事終わることだけを考えておりました。

“試験”



いくつになっても、やっぱり緊張です。

けれど、大好きなことや興味のある分野のことだと
辛いことがなんか快感になったりして。。


とにかく、今できることをやって臨んだので自分的には大満足です。


新しい1歩が始まる、始めたい!
そんな気持ちに改めてさせていただけた時間でした。 



ありがとうございました。




3月18日(水)
 ~出会いと別れ~



春は、嬉しい出会いもあればお別れの時期でもあるんですよね。

勤めている病院の看護師さんが退職です。


いつも仕事前のひととき、ロッカー室でお話しできたことでどれだけ癒されていたか。。





スタッフ全てに
手作りの鍋つかみとハンドタオルを頂きました。


ありがとうございまいました。


新しい職場でのお仕事頑張ってくださいね。
 

3月16日(月)
今日はハンドトリートメントの聴講に神戸まで行ってきました。

教える側の立場で講座を見ると、また違った形で見えてくるから不思議です。

これも全てが学びなんですよね。



 素敵な先生に再会できるのもあって、ほんとに心待ちにしていた日でした。

先生しかり、素敵なお仲間、Oさん、Fさんとも出会えました。

休憩中、女性が3人よれば色んな話で盛り上がります。




その中で、こちらがワクワクするような
「夢」のお話しを語ってくれたOさん。

お仕事も、趣味もバイタリティーにこなす彼女は、ほんとにキラキラと輝いており、
素敵なオーラに包まれている人でした。



よくよく考えると、「夢」を持てる、「夢」を語れるというのは
とても幸せなことなんですよね。

実現するかしないかではなくて、夢を持つという心は
しなやかさと強さに溢れています。


今年はご縁をとても感じる年になっています。

まだ3か月あまりですが、今年になって色んな方々と関わりを持つことができること、
そしてできたことを嬉しく思います。

でも、まだまだこれは序章。


素敵な色んな
「輪」が広がっていけばいいなぁ。。

そのためにも、自分自身の心と身体が健やかでないと。


来週は試験。

悔いを残さないように頑張りたいと思います。
 






3月8日
 今日もアロマハンドマッサージのボランティアへ。

色々な入居様と接することは、とても勉強になります。
ボランティア活動を終えて家に帰ると、
現実に引き戻される感じで、なんとも不思議な気持ちになりますが・・。


今月はボランティア活動強化月となりそうです。



 3月4日
~春財布~ 

一般的に春財布を購入するのは、立春(2015年は2月4日)が良い、と言われていますね。

さらに2015年は特別な春財布の使い初めの日があります。

天からすべてを赦される天赦日と、
一粒が千倍にも万倍にも増えるという一粒万倍日。

金運招来の吉日である寅の日というれぞれの吉日が重なる日で、かつ春にあたるのが

3月3日

久しぶりに新しいお財布を購入です。



中は薄いパープル




実は、これ夫からのプレゼント。


大事に使いたいと思います。



2015年は真っ白な気持ちで初心に帰りたいという気持ちも込めて
オフホワイトのお財布を選びました。

 3月3日
 今日はひな祭り

施設には立派はひな飾りが。





いくつになっても、ひな飾りを見ると、心和みます。

和むといえば、今日はハンドマッサージの
ボランティアの日でした。



年輪を重ねた

“手”



心を込めてマッサージです。

車椅子の方には、膝の上に座布団を乗せて高さを調節して
向かい合って行います。

  

気持ちがよいのか、スヤスヤと眠ってくださった時は
私もなんか嬉しくなります。


ボランティアのマッサージが終わると、
施設の方が、お茶を用意してくださり、
今日マッサージさせていただいた入居様について
自分なりに感じたことを色々お話しさせていただきました。






同じ日、2か所目の施設へ。

こちらの施設でも、立派なひな飾りがありました。
入居様や、訪れた方の心をほぐしてくれる、そんなお心遣いを感じさせていただける光景です。




いつもながら、有意義な1日でした。
 3月2日
 素敵な絵手紙が届きました。




こういう素敵な絵手紙がさらっと書ける人ってほんと素敵です。

毎日の慌ただしさにふと季節がとんでもないスピードで通りすぎていき、
ゆっくり味わうということがなくなっている毎日。

ふと歩みを止めて、季節を実感します。

ほっと、心が和みます。

ありがとうございました。
inserted by FC2 system