10月30日
 <お知らせ>

12月9日(金)、12月11日(日)

ボヌール(Bonheur)にて、イベントを行うこととなりました。


詳細は、追ってお知らせいたします。

2016年最後のお楽しみ企画です。

私の他に
2名の素敵な先生方をお迎えして行います♪



私にやって欲しい企画があればどんどんご意見くださいませ!!


 10月29日

今月は、ほぼほぼ数秘関連のセミナーやレッスンに明け暮れていましたが
「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」や、
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」へのお申し込みもいただいております。

開講が決定しております!!


11月2日(水)10時~【HDC認定講座】アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座
残2名様)
11月17日(木)10時~「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座残3名様)


寒くなってくるこの時期に、心も身体もほっこり癒される
そんなツールで資格を身につけてみませんか。


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
ハーブドロップカレッジの認定講座
1日の受講で「アロマハンドタッチングケアセラピスト」として認定証をいただける
1日完結(2日に分けての受講も可)の
資格取得講座になっています。


もちろん、
認定証をお出しするので実技の試験はありますが、
午後からの実技練習にたっぷり時間をとり
じっくりと取り組んでいただけますので安心してくださいね(^_-)-☆

ボヌール(Bonheur)は大阪で
HDCの「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を
受講できる唯一の
認定教室になっております。

一生ものの資格を身に付けて、
ご家族のため、大事な方のため、そしてお仕事に、
ボランティア活動や、ご自分のサロンのメニューに加えたり
美容室のメニューやネイルサロンのメニューに加えたりと
多方面で使えるツールとなっております。

※資格を取得すれば、更新料なども一切かかりません。





<おすすめの方>

•ご家族に癒しを提供したい方

•ご友人に癒しを提供したい方

•サロンのメニューの追加や、イベントへの出展などお仕事で活かしたい方

•老人ホームや介護施設のスタッフとして入居者様に癒しを提供したい方

•病院の看護師として患者様に癒しを提供したい方

•教育現場で子供たちに癒しを提供したい方

•資格を取り、安全にそして安心して施術したい方

•企業の福利厚生の一環として社員に癒しを提供したい方

 

<アロマハンドタッチングケアの独自性>

•少人数で開催していますので、何度も実技練習があり
初心者の方でも安心して施術を学ぶ事ができます。

•講師がおひとりずつ丁寧に指導いたします。

•アロマテラピーの基本を学び、ブレンドオイルを作成できるようになります。

•ハンドマッサージを個々に丁寧に指導しますので、誰でも1日で習得できます。

•ハンドマッサージをご家族やお客様に、またボランティア活動で活かせる
 プロのアロマハンドタッチングケアセラピストの育成を目的としています。

•試験がある事で、施術者のご挨拶、好転反応について、
お声掛け(圧の強弱等)などの実践を経験でき、
合格後は安心して自信を持って今後の活動に活かせます。



   

講座は、アロマオイルや香りの歴史、そして
オリジナルトリートメントの作成などなど盛りだくさんな内容です。



<トリートメント作成風景>(3つのレシピの中から選べます♪)

  ★作ったオイルは全てお持ち帰り(ラベル、袋付)
  帰ったらすぐに復習・練習ができますよ(^^♪

※午後からの練習用はこちらでご用意しております。


    


←この講座で使用するのはセラピーグレードのYL社の精油です






「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(コチラ)



今年も残り2か月になろうとしています。


この機会に是非 (^^)


《再受講制度でもご利用ください》





 10月28日
 
今年は暦ではもう十分に秋なのに、朝晩は涼しいけれど、
昼間はクーラーが必要なほどの暑い日があったりと
気温のUPダウンに翻弄されましたが、
やっと、秋らしい気温になったような。。。

風邪を引かれている方も多いのだとか。。
皆様お気をつけくださいね。




食欲全開!!

新米の季節!
今年もお米のお取り寄せです。


この季節ならではのご馳走です(^^♪

大好きな炊き込みごはんにしてみたり、焼きおにぎりにしてみたり
小豆とサツマイモを入れてみたり、カレーピラフにしてみたり。。
もちろん、そのまま白米でもいただきます。



食欲センサー発動中♪

さっそく、サツマイモと黒米をチョイと入れて




きのこの炊き込み

   


サツマイモと小豆を入れて

   

焼きおにぎりに、カレーピラフ

  


炭水化物ってなんて美味しいんでしょう( ^^) _U~~


果汁たっぷりの
“梨”



やっぱり旬のものは美味しいですね。。


お取り寄せついでに、お正月用のお餅もお取り寄せ。
年末近くになると、慌ただしくなるので、いつもこの時期に準備です。




そして、あづみ野へ旅行にいった方から
大好きなジャムをいただきました。
ありがとうございます。





今日も美味しくいただきます



 10月27日
 
1day誕生数秘学セミナー」を行いました。



お越しくださいましたのは、
「誕生数秘学体験」にお越しくださったIさん。



ニコニコと穏やかな波動を今日も感じることが出来る
そんな不思議なオーラを感じさせてくだる方。

やっぱり!というBNをお持ちの方だったので、
私はその温かな空間でセミナーを行わせていただけて
幸せな気持ちにさせていただきました。

1dayセミナーも2回目となると
前回よりは落ち着いてさらに楽しく行うことができました。



体験レッスンを受けたことが
色んな意味でIさんに
「自分とは??」というところを
考えさせられたようで。。
素敵な
「気づき」を持てたとおっしゃっていただけて嬉しく思います。











修了証授与です。

お疲れ様でした♪






セミナーが始まる前に今日のセミナーについて
カードに聞いてみました。



「7」宙真
「5」変容


まさに、マイワールドです!
変わることを恐れず、
うまくやろうなんて思わず、自分らしくです(^_-)-☆





<ご感想をいただきました>

体験の時より、今日はもっと深く考え学ぶことができ、
ますます素敵な出逢いだと感謝の気持ちで一杯です。

1人1人にもって生まれたナンバーがあることを知り
人づきあいが本当に楽になり、楽しくなりました。
自分で自分を好きになるきっかけになりました。



先週末に、個人的には、気持ちが揺さぶられ
身体中の血が逆流するような出来事があっただけに
Iさんとの空間はまさに癒しでした。

そう、他人は他人。

感じ方、価値観、それらは違って当たり前。

けれど、誕生数秘学セミナーのテキスト内にもありますが
この世の中すべてが、
輪廻転生なのです。
気づくときが早いか遅いか。

それって、「本当の幸せ」に辿りつけるかつけないかにも
繋がるのだと信じてやみません。

私は私のやりたいワールドで
自分らしくただひたむきに頑張るだけです!

「数秘」は素晴らしいんですもの(^^♪

この素晴らしいツール、智慧を1人でも多くの方にお伝えしたい!!

ただそれだけです。



「体験レッスン」に続き、
またご一緒できた
「ご縁」に感謝いたします。

ありがとうございました<m(__)m>。

他の講座もご検討していただいてるとのこと。
またお会いできますこと楽しみにしております♪







自分自身の人生をより豊かなものに出来る
“数秘”
本当に使えます。




秋はほんとに過ごしやすい。。

身体も精神も秋は一番活性化するのでは。。と
個人的には感じます。


食欲の秋もいいですが、
“学びの秋”として、自分自身を高めてみませんか?

今月より、新しい講座が3つスタートします。

新しい扉を開くキッカケに
自分自身をより深く知る
ご自身のサイクル:波を知る
よりよい人間関係を築きたい




貴女の
アンテナにビビビとくるものは!?


全てが
お仕事につながる講座となっています。


●お店のメニューに加える
●土日だけとか、ワークショップなどに出て副業として
●もちろん、本業として


貴女自身が、1歩前進できること間違いなしの講座達です。



「癒しと気づきのアロマリーディング講座」(コチラ)


 10月24日

「ナンバーインスピレーションカードセラピストマスターセミナー」(ベーシック)を行いました。




お越しくださいましたのは、
今回お初にお目にかかります
奈良からお越しの
Kさん

もう既に、このカードは引いていて経験済
もう、存分にカードに聞いて、引いて、感じてみてくださいませ。





セミナーが始まると、まぁ~出るわ出るわ
マスターナンバーの嵐!

   


そんなに引ひいちゃいますか!ってほど連発です。



もうしまいには、びっくりを通りこして、
逆にこの出た数字の意味を深く深く自分自身に問う感じで
リーディングしていただきました。

  







このセミナーでは、
修了証が授与されます。





セミナーが始まる前にカードを引いてみました。
もちろん、セミナーについてです。。



「2」つながり
「9」学ぶ





自分の本当の本当のところを問いながら
つながる人とやりたいことで繋がり
そこから様々なことを学び、
NICの楽しさ素晴らしさをお伝えする。
そんな日なのかも。。。と感じました。





<ご感想をいただきました>

友人に教えてもらい受講させていただきました。

 色々心の中にある悩みが浮き彫りに。。
更に自分の中での答えが見つかり、スッキリしました。

マスターナンバー引きの連続で、鳥肌が。。
興味本位で受講を決めましたが、すごく入っていきやすく、
もっともっと深く知りたいと思い
した。

 カードの引き方も、1枚引き、2枚引き、3枚引きとさせて頂き、
3枚引きまでさせて頂く時には、
最初の1枚引きをしてリーディングした時より、
すんなりメッセージが伝わるようになっている自分がいて、
先生の教え方がすごくお上手だと思いました。

 4時間は長く感じる時間ですが、
すごく楽しい時間だったので、すごく短く感じました。




今日、ご一緒できましたこと、

「ご縁」に感謝いたします。

ありがとうございました<m(__)m>



そして、その夜いただいたメールに・・
またまたマスターナンバーを引き続けてますということで
お写真をいただきました。
(ご本人のご了解を得ました)
その写真がこちら



質問の内容はシークレットですが、
セミナー内で一貫して聞かれていた質問の延長線上だったので
出続けたのかもしれませんね。

それにしても「2」並び、すごいです。。


 10月23日
「祝」🎉
第1回目の 

「1day誕生数秘学セミナー」
を行いました。



先日の、NICセミナーベーシックコースに続き
新しいセミナーのスタートを切れました♪


お越しくださいましたのは、
「誕生数秘学体験」「カウンセリング」に
お越しくださったYさん。



今回も、今日というこの日は、あとにも先にも1度きり。

全力で取り組むだけ。。


でも、さすがに今回は緊張です。。(^_^;)



前日まで、とにかく時間のある時は
ずっと、もくもくと自主練の日々。。

修行僧のように自分を追い込むのは、
私の
BN(バースデーナンバー)のもっている数字からも表れていますが。。(^_^;)




Yさんとは、見えないところで繋がりを感じる。。
そして、互いの間に目には見えないけれど感じる波動が心地良く感じられる。。

ある意味、 この日の「ご縁」も、偶然ではなく必然だと思える
そんな時間を感じながらのセミナーとなりました。




体験講座を受講され、すぐに1day受講を宣言されていたほど
私がセミナーを開催できるのを
楽しみにして下さっていらっしゃいました。

体験レッスンの時に、数秘の魅力を感じ取っていただけただけでも
幸せなのに、数秘をもっと知りたい!と
思っていただけたことを本当に嬉しく思います(*^-^*)




さぁ~、スタートです♪




この日は途中、地震があるというハプニングもありましたが
脳に栄養補給するのは忘れません(^^♪

でも、Yさんは、手と口も動かしながら
頭の中は、数秘の魅力にどっぷりです(^.^)/~~~




お洋服の色、ピアスの色

偶然この日身に付けていたものにも、ご家族のBNにも、
これだけ数秘に魅力を感じていただけている。。というのが
あぁ~、やっぱり。。と感じることがたくさんあり、何度も鳥肌が。。

Yさんが、数秘の見えない力に
これだけ引き寄せられる意味がわかったような気がしました。




このセミナーでも、
修了証が授与されます。

素敵な笑顔です♪






セミナーが始まる前に今日のセミナーについて
カードに聞いてみました。



「22」ミッション
「1」目覚め


やっぱり、NICは私の緊張感を見抜いていましたね。。

うまくやろう。
完璧にやろうと思い過ぎず、
自分が本来どうしてティーチャーになりたかったのか。。

そこを問われたような気がしました。

そして、このカードを引いたことによって
緊張がす~っと和らいだのが不思議でした。





<ご感想をいただきました>

今日も1日ありがとうございました。

1dayは、体験よりもさらにさらに深いところまで教えて頂いて、
本当に楽しかったです。
時間もあっという間に過ぎました。

次はカードを知りたいです。とっても充実した1日になりました。
ありがとうございました。





「体験レッスン」に続き、
またご一緒できた
「ご縁」にこちらこそ感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました<m(__)m>。

次回は、カードセミナーでまたお会いしましょう♪



自分自身の人生をより豊かなものに出来る
“数秘”
本当に使えます。




秋はほんとに過ごしやすい。。

身体も精神も秋は一番活性化するのでは。。と
個人的には感じます。


食欲の秋もいいですが、
“学びの秋”として、自分自身を高めてみませんか?

今月より、新しい講座が3つスタートします。

新しい扉を開くキッカケに
自分自身をより深く知る
ご自身のサイクル:波を知る
よりよい人間関係を築きたい




貴女の
アンテナにビビビとくるものは!?


全てが
お仕事につながる講座となっています。


●お店のメニューに加える
●土日だけとか、ワークショップなどに出て副業として
●もちろん、本業として


貴女自身が、1歩前進できること間違いなしの講座達です。




「癒しと気づきのアロマリーディング講座」(コチラ)


 10月19日
 お誕生日プレゼント

主人からは。。

美顔器と美容液クリアネイルを。



もちろん、主人が勝手に選んできたものではなく
私がお願いしたものです(^_^;)

50歳を越えると、色々なところにガタがくるのは否めませんが
少しでも、そのスピードを遅くする努力はしてもいいのかな。。

もう遅すぎる??という声があちらこちらから聞こえてきそうですが、
やらないよりはやった方がいいに決まってますよね??

と、自分に言い聞かせて。。(#^^#)





HDCの原先生からは
メッセージカードと、YLの精油をいただきました。

私の好きな香り達



どちらも好きでよく使用しています。

温かな太陽のイメージ
元気を出したい時、リラックスしたい時
スイートオレンジの香りは力になります(^_-)-☆



また、YLのブレンドオイルの1つ
ピューリフィケーション
<サブタイトルは
ダイヤモンドエアー

サブタイトルの通り、消毒・殺菌力効果のあるブレンドオイルで
空気中に拡散させると空気を清浄にし、
カビの発生を抑制し、タバコの煙や異臭を取り除いてくれます。

リフレッシュしたいときに。。
清潔感をもたらす香り。

部屋や乗り物、オフィスなど、空気の汚れが気になる場所では
ディフューズがgood!です。

精神面には、やる気の出ないときなどに
肉体的疲労だけではなく、精神的疲労感までもすっきり取り除き
諦めないという強い気持ちを思い出させてくれる・・
そんな精油なのです。

先日のセミナーでも、実はこの
ピューリフィケーション
教室内にディフューズしておりました(*^^)v

また、これからの季節では、
この
ピューリフィケーションか、ヤングシーブス
教室内では使用しています。



いくつになっても、誰かに祝っていただけるのは
嬉しいものですね。

いつも細やかなお心遣いに恐縮しております。
ありがとうございました<m(__)m>


「また1年頑張ろう!」と思わせていただきました♪



 10月16日
無事、第1回目
「ナンバーインスピレーションカードセラピストマスターセミナー:ベーシック」
行うことができました。




お越しくださいましたのは、
「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
「誕生数秘学体験」、「NIC体験WS」にもお越しくださった
京都からお越しのOさん。



今日というこの日は、あとにも先にも1度きり。

失敗したらどうしよう。。
うまくできなかったらどうしよう。。


ひと昔前の私ならそう考えていたかもしれませんが、
色々な経験と学びが、少しは自分自身を成長させてくれたのかも。。と思えるほど
穏やかな、それこそニュートラルな気持ちで
この日を迎えることができました。



セミナーが始まると、不思議とさらに落ち着いて
色々なお話しを交えて進めることができました。



いつも、この出会いは偶然ではなく必然で、
第1回目の記念すべきセミナーの受講生さんは
Oさんだったいうのは決まっていたのかも??しれませんね。





さぁ~スタートです♪

  


この日も
マスターナンバーが出るわ出るわ♪


  


そして、似たような数字を何度も引いております。






私も途中、気になることをカードに聞いてます。
思ってる通リが出ました(^^♪





そして、無事時間通リに終了。

このセミナーでは、
修了証が授与されます。




今の今まで冷静だった私も、この修了証をお渡しする段になって
ほっとしたのか、急に感激モードに。。。






セミナーが始まる前にカードを引いてみました。
もちろん、セミナーについてです。。



「7」宙真
「8」無限





先日の体験Wsでも
「7」を引いてました。

私のBNの中の2つですし、今日これを引くというのも・・

そう、誰かれと比べるのではなく
私らしく、私のスタイルでいいんですよね(^^♪




<ご感想をいただきました>

やればやるほど、カードの数字自体への興味が出てきました。

こんなに人生の悩みや疑問のヒントになることが
詰まっているなんて!!と感動しました。

今度は「1day誕生数秘学セミナー」も取りたいです。
よろしくお願いします。





今日、この時、この時間、
ご一緒できた
「ご縁」に本当に感謝の気持ちで一杯です。


どの講座も初回の時の印象はず~っと自分の中にあるので、
きっと、今日のことも事あるごとに想い出すのだろうなぁと思います。


「ご縁」に感謝いたします。

ありがとうございました<m(__)m>。




今年は、数秘に明け暮れた時間を過ごし、
目標であった
「誕生数秘学ティチャー」になり、
「ナンバーインスピレーションカードマスター」にもなることが出来ました。

これだけ短期間で習得できたのも、
ひとえに、この「数秘」があまりにも魅力的で
私自身が受けた感動を、1人でも多くの方へお伝えしたい!と
教えることが大好きな私が感じたからでした。


生き急いでるのでは??と
ご指摘を受けたこともありましたが、
これが
「私」なんです。


自分自身の人生をより豊かなものに出来る
“数秘”
本当に使えます。


数秘に出会えたのも「ご縁」なのかもしれません。




そして、今月、この日から数秘のセミナーをスタートさせたのも
実は数秘サイクル(波)をベースに動きたかったから。。。というのも事実。

実は、この日は、
私の誕生日でした。

そして、
満月でもあったのです。

この日は、ポジティブなこともネガティブなことも倍増するので
どこに焦点を当て、ポジティブなエネルギーを感じるか・・

そんな意識で過ごしましたよ♪

皆さんはいかがでしたかでしょうか。。。
 


 10月15日
 明日は、新しいセミナーの初日

「ナンバーインスピレーションカードセラピストマスターセミナー:ベーシックコース」




カードが導き出す、目に見えない心の中の想い。。

こんな手軽で使えるカードはありません。
体験した方は実感されていると思います。

このカードの魅力を存分にお伝えしていきます。


だんだん気持ちが上がってきました(^.^)/~~~


悔いの残らぬよう、頑張りたいと思います。
でもその前に、自分自身のワクワク感を大事にしなくては。。





先着5名様(残2名様)にお渡しする、心ばかりのプレゼントの準備もOK!🙆



※中身は、お越しくださった方だけの楽しみにしていただきたいので、今回は秘密です。





この袋には、教室名
ボヌール(Bonheur)のロゴが。。

偶然見つけたものだったのですが、やっぱりなんか嬉しい。。(*^-^*)


  


ボヌール(Bonheur)はフランス語で “幸せ” という意味。

幸せのカタチは人それぞれですけど、
お越しくださる皆さんの少しでもお役に立つべくツールをお伝えできたら。。
という気持ちは、教室OPEN当初から変わっていません。

それが、アロマを使った講座であろうと
数秘であろうと。。


また新たな気持ちでスタートします。

申し込み受け付け、お問い合わせは<コチラ>です。


 10月14日
 


「NIC:ナンバーインスピレーションカード体験ワークショップ」
を行いました。

   


“高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座”、
“数秘体験レッスン
”に続き3回目の来訪です。

Mさんがお越しくださいました。

  






レッスンが始まる前にカードに聞いてみました。



「7」宙真
「22」ミッション


自分だけの世界を創りだしていく。
そうするこことによって進むべき方向をより感じちゃいます(*^-^*)



先日の講座でも「22」引いてます。

ここ最近は、自宅で引いても「22」を連発しているので
数秘の事をしっているものとしては
なんかね、「よ~~し!!」っていう感じで嬉しい♪



最後は互いに引いたカードの読み解きを。。

今日はお一人様なので、私の引いたカードを読んでいただきました。



そうすると、まあなんてことでしょう!!
同じ数字、同じポジションを引いちゃいました。

なんか、繋がってますね。。(*^-^*)






<ご感想をいただきました>

カードからもらえる言葉に勇気づけられました。
自分の感性を信じて進んでいきたいと思います。

先生と同じカードを引いたことにも運命を感じます。

楽しいお話が出来てうれしかったです。
ありがとうございました。




この秋から、新しいチャレンジに踏み出そうとしているMさん。

前回、前々回にお会いした時よりも
俄然前向きにものごとにチャレンジしていきたいという気持ちが
引くカード、引くカードに表れていて
改めてカードはその人の心の中を
見せてくれるのだと感心しました。

迷った時、背中を押してほしい時
ことあるごとに、カードに色々お尋ねしてみてくださいね。

何度も足をお運びいただきまして
本当にありがとうございました<m(__)m>

改めて
「ご縁」に感謝です。


数秘が貴女の身近にある使えるツールでありますように。。




さぁ~、今度は貴女の番ですよ!

実は2017年「1」のスタートの流れが
10月から始まっています!!



何かをやりたい!、学びたい!と思われている皆様!
迷っている場合ではありませんよ~

何をやりたいかわからなくて迷っている方には
【数秘】オススメです!!

習って絶対損はありません!

と言いきれるほど、使えるツールなのです♪


西野カナさんの唄ではないですが、
数秘は自分の
「トリセツ」なのです。

自分自身の取り扱い説明書があれば
これからの人生がスムーズに送れること間違いなしです♪

それにはきちんと学んで、使いこなさなくてはなりませんが。。

でも、難しいことは一切ありません。

生年月日さえわかれば、誰にでも簡単な計算で割り出せるのですから。。

私は数秘と出会って、
人生が180度変わったといっても過言ではないぐらい
生き易くなりました(^^♪

「面白い」
「楽しい」
「使える」


この智慧を学んでみませんか?
そして、貴女の生年月日を紐解いてみませんか?



 10月13日
 

 



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。




奈良からYさんがお越しくださいました。
 





<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。




なんだかとっても楽しそう♪

  


その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。




お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

    




講座のご感想をいただきました。


デイサービスで働いているので、
サービスの1つとして、コミュニケーションとして
伝えることが出来たらと思い受講しました。

少しアロマを勉強したことがありましたが、
高齢者の方への不安もあり、勉強になりました。
ブレンドの量や、気を付けなければいけないところが
わかりやすく良かったです。

是非、職場で出来たら嬉しいです。

ボランティアとしても動けたらとも思います。

将来、認知症カフェをオープンしたいと考えています。
そこでも1つのメニューとして出来るように頑張りたいと思っています。

トリートメント、本当に気持ち良く&わかりやすく、楽しく出来ました。

自分の為にも、色んな方と出会って、おしゃべりして
素敵な時間をつくれたらと思います。

1日ありがとうございました。








講座が始まる前に引いたカード




「22」超える
「9」学ぶ


久しぶりの講座
少々緊張気味でしたが、
「22」アクション:超える
そう、きましたか!!


自分自身の概念や、小さい枠を飛び越えて行く!

そうすると、自身が知り得た智慧を
お伝えしていくことが出来る!


朝から、いい数字が出てニヤニヤしてました(*^-^*)



そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

ティータイム時のNICカード引き

朝からずっと、同じ空間で過ごしていると
互いの波動が通じあうのでしょうか。。

同じ数字引いてます!!

マスターナンバー「22」

  

素敵な笑顔、いただきました♪




数字のメッセージはご本人へお伝えしましたよ。



介護福祉士をされているYさん。

仕事にプライベートにと、本当に精力的に活動されています。

思いを現実に変えていける、そんなパワーを持った
とってもチャーミングな女性でした。

午後からのハンドトリートメント練習でも
スムーズに、コツをつかむのがお上手で、
練習なのに、私はうっとりと夢見心地にさせていただきました。

呼吸が深くなり、気持ちもゆったり落ち着き
精油の香りも相まって、ほんとにリラックスできますね。。

やっぱり、アロマハンドは癒される~(^.^)/~~~

こんな癒しのツールをたくさんの方に味わってほしいものです。


これから「先」をしっかり見据えて
今やるべきことを着々とこなしていく。

色々なお話を聞かせていただいて
私自身も、やりたいことを形に変えていくべき
1歩1歩頑張ろうと改めて思わせていただいた時間でした。
ありがとうございました。

Yさんの色々な夢が1つでも多く叶いますように
お祈りしております。



「ご縁」に感謝いたします。




この講座は、タイトル通り
“高齢者”に特化した内容です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
現在勤務している病院で、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。



これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、
普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(コチラ)




 10月9日

今年は少し遅かった。。( ;∀;)

ここ数年、たまたまドライブの帰りに通りかかった山道で発見した
秋の実りの恩恵に
今年も授かろうと出かけていったのですが、
天候が不順だったのと、時期が少し遅かったのもあって
去年よりは、大きさ、量ともに↓


栗拾い



ちなみに、おととしはこれぐらい




去年はこれぐらい

←珍しい
アケビ


そして、今年はこれぐらい




形、大きさはバラバラですが。。

今年も嬉しい収穫です♪
 




さっそく圧力鍋で茹でた後、
甘露煮にした栗を使ってパウンドケーキを作ってみました。




焼き上がるとほとんどお酒の香りは飛んでいますが、
実は、このパウンドケーキには
ブランデーが入っています。

←いい感じに割れました(*^_^*)

焼き上がったら、すぐに
ラップで包みます!!



一晩寝かせて。。。

←栗がゴロンゴロン。。。



今日は、紅茶とともに。

バニラ味のマシュマロを浮かせて。。
ミルクティと一緒にいただきました。




う~ん、美味しい(*^_^*)


秋ですねぇ。。


 

 10月8日

世間の皆様は今日から連休というところでしょうか。
 

私はいたって普通の生活サイクルで過ごしております。

でも、今月後半からは
“初めてづくし”がスタートするので
時間を有効に使いつつ、色々な準備を進めております。

で、このように頭の中が
許容量を超えてきそうになると
何か作りたくなる。。

それは決まって
食べ物ですが。。

突然、冷蔵庫の中にあるものを引っ張り出してきて
同時進行で作っていくと、
頭の中を占めていた難題が、ひととき姿を消してくれます。

という意味では、お料理はいろんな意味で気分転換になるのかもしれません。





今日のランチ


シソとベーコンのペペロンチーノ
マグロのソテー入り和風サラダ
焼きプリン





プリンは正確には4つでした。。
ということは
既にどこかへ?・・(正確にいうと私のお腹の中)消えていきました。




お刺身のマグロを柵(サク)で買ってきて、
生で食べればいいものを、塩・コショーして
オリーブオイルで両面軽くあぶっています。

味のアクセントにはコーンフレークを入れているところ。
市販のドレッシングに、柚子胡椒を入れてかけてると、とっても美味。

少しづつ色んな具材があまった時、お試しあれ。。


 10月6日
今月からは、開講講座が3つ増え、
色々な講座が混在しておりますが、
ボヌール(Bonheur)は、アロマを使った
ハンドケアセラピストを養成する講座からスタートしておりますので
そこの部分は
「今」も、そして「これから」も続いていきます。 

🍀

お久しぶりの、
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を開講いたします。

★10月12日(水)10時~(残席あります♪)
※10月11日:PM22時まで受付可





講座では、
<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。






もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。




その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。




お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。




この講座は、タイトル通り
“高齢者”に特化した内容です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
現在勤務している病院で、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。



これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、
普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(コチラ)



★10月12日(水)10時~(残席あります)
※10月11日:PM22時まで受付可


 10月4日
 
自宅用パン作り


食パンでも健康に??

HBで五穀(大豆、大麦、ごま、玄米、キヌア)食パンを・・



これは水に戻さずこのままパン作りができるので、とっても便利♪

プチプチとした食感がgood!



焼くとなおさら◎◎♪

ジャムなどの甘いものとは合わない感じかな。。

でも大好きな ”あんこ” とは合うかも(*^_^*)。

 10月2日
先日もお知らせしましたが、今月より

 ●癒しと気づきのアロマリーディング講座

がスタートします。



アロマリーディングのやり方はとっても簡単(^^♪

使用するのは、シングルオイル21本

全部の精油をそろえるのは大変という方には
ショートリーディングの際にはチャクラに対応した
7本や14本で行う方法もお教えします。

(※講座では21本を使って行います)




香りと向き合い、自分を知る。
ただこれだけ。



香りは、貴女の心の状態貴女の身体の状態、
貴女の身の回りに起こっている出来事全てを、映し出してくれます。

     香りと向き合うことは、心と身体をニュートラルにする作業にもなります。


思うがまま。。あるがまま。。

自分の心のおもむくまま素直に、選んだ香り。
それこそ、「今」の貴女。

その日に自身で選んだベストチョイスの香りをブレンドした香りがお土産に。

講座受講後、自分の為に、そして大切な人へベストチョイスの香りを作れるようになれますよ♪




自分で常に向き合えるツールを持ちたいと思われている方

身近な人(ご家族)を癒したい方

アロマに興味がある方

独立・開業を目指す方(お店などのメニューに加えていただき、集客UP!) 等々



   ★1日であなたもアロマリーディンができるように♪

   ★アロマの知識がなくても大丈夫!! 「アロマの基礎」も講座内に含まれています♪

お持ち帰りも盛りだくさん!!


   テキスト、精油21本の読み解き冊子、精油21本のメッセージカード(21枚)、
色別チャクラカード(7枚)、分析シート、チャクラセッションシート、
ベストチョイスで選んだアロマスプレー、ブレンドオイル、修了証代込み
 

これだけのものがついて、アロマの基礎も学べて
こんなにお得な講座は他にはありません(^^♪

ご興味のある方は是非この機会に受講してみませんか?

スタートを記念いたしまして、
受講料:¥38000を先着3名様限定で、
¥35000とさせていただきます。

奮ってご応募くださいませ<m(__)m>


10月1日
10月がスタート。

今日は、
天秤座の新月です。

とうとう。。。始まりました。
新しい時代へ向けての助走期間が。。

今日は何か
レヴォリューションを。。と考え、
ボヌール(Bonheur)の新しい取組について
お知らせしたいと思います。



まずは、今月の誕生数秘学上での
「10月」のメッセージは。。

 


今年、2016年の社会サイクルは
「9:完結」

そして、先月は「9:完結」の月でした。

終わりがあるということは、始まりがあります。
なので、今月10月は
「1:発展」で、スタートの月なのです。

何かやりたいことはありますか?
どう生きていきたいか
自分の中でのビジョンを持っていますか?


ここが
大事!
そして、覚悟を持って突き進むことも大事になってきます。

今月は、めいめいが大事なスタートラインに立っているのです。


何もないなぁ~と嘆いている方もいらっしゃるでしょうが、
まだ大丈夫ですよ!

今月から来年の9月までにしっかり見極め歩んでいけばね。
今日からはその助走期間であり、予行練習の期間。

でも、何もしないでいたらやっぱり何も始まらないんです(^_^;)。

今月は、何かしらその指針を示すことがらが起こるかも??

しっかり、受け止め、見極め、
社会サイクル
「1:スタート」に向けて歩んでいきましょう!




ボヌール(Bonheur)では、
5つの取組をスタートします。

●【JBA認定】1day誕生数秘学セミナー
●【JBA認定】ナンバーインスピレーションカードマスターセミナー
●癒しと気づきのアロマリーディング講座
●スカイプでの誕生数秘学体験レッスン
●メールセッション



新しいセミナーと講座が
3つ

「癒しと気づきのアロマリーディング講座」
は、
実は今年の初めには完成していたのですが、
数秘関連の勉強や課題などが忙しくなり
なかなかスタート出来ずにいましたが、
満を持して、スタートします♪

アロマが好きな方、
アロマで潜在意識を深く知ってみたい方


オススメです(*^^)v

アロマの知識も学べて、お得な講座ですよ♪



そして・・

この世の中、色々な生活体系で暮らしている方々が
たくさんいらっしゃいます。

「数秘気になるし、受けたいけど、教室が遠くて通えない」
「受けたくても、子供が小さい」
「受けたくても、介護をしていて目が離せない」
「忙しい」

と、教室までお越しいただくことが出来ない皆様の為に
スカイプでの「誕生数秘学体験レッスン」と
誕生数秘学を使っての「メールセッション」
をスタートしたいと思います。

スカイプでの誕生数秘学体験レッスンと
誕生数秘学を使ってのメールセッションの詳細は
近日お知らせいたしますね。

たくさんの方との
「ご縁」をつなげていきたいと思います。。



ボヌール(Bonheur)では、
心と身体を癒す空間として
さまざまな学びの場をご提供しております。


「学びの秋」、ご自分を見つめ、向き合う時間を作ってみませんか。


inserted by FC2 system