11月29日
 なぜこのお茶会を開きたかったのか。。

その想いを放つことができました。



今日は朝から何故か鼻歌出るほど気持ちが晴れやかでした。

ワクワクするこの想いはなんなんだろうと・・・


そう、やっぱり教え、伝えることが
自分にとってこれからやっていきたいことなんだ。

そして、1人でも多くの方が幸せで豊かな気持ちになっていただきたいんだということを
はっきりと確信できたように思えました。




この日お越しいただいたのは、
色々な講座やレッスンで何度も足しげく足をお運びいただき
先日もボヌール(Bonheur)オリジナルの
カードリーディングレッスンにお越しくださいました
堺市のMさんです。




まずは、はじめにカードを引いていただきました。

  


私も教室に着いてからカードを引いていました。



9:ありのまま
11:クリア


自分らしく自分の想いや知り得た智慧をお伝えする
そうすることによって、自分自身の心の奥底にあるものが
波立つことのない、揺るぎのないものであることにちゃんと気づける



ほんとにこのカードの通りだと、確信できたそんな時間を過ごせました。

教わった事を自分の中にしまいこんでおくのではなく
その知恵をお伝えしていくことは、
数秘に出会った自分自身が、
皆さんへ出来ることの1つなのではないかと急に思い立ち、
こういった形でお茶会を開こうと想いました。

ですが、資料作りに要する時間が限られていたので
正直大変でしたが、今年1年の締めくくりとしては
最適なお茶会なのではと自負しております。(#^^#)



ちょこっとプレゼントの
ルームスプレー作り




ルームスプレーのレシピは
6つ

◎気分を切り替えて次に集中したい時
◎心身をパワーアップさせたい時
◎気分を明るくしたい時
◎眠気を取り気分をシャッキとさせたい時
◎感染防止と集中力UPさせたい時
◎感染予防用(抗ウイルス、抗感染、殺菌、消毒用のあるブレンド)


この中から1つお選びいただき作っていただきます♪





美味しいお茶とケーキもどうぞお楽しみください(^^♪






最後には、互いにどんな種を撒くのか。。そんな話しをしつつ、
私の2017年の「宣言」も聞いていただきましたよ。(^^♪

言葉にし、話すことで本当に気持ちがワクワクしてきます。


より自由に!
より豊かに!
より幸せに!





ご感想をいただきました。


今日は新月・・・。本当に意味のあるスゴイ1日になりました。

これは是非知ってほしい・・心からそう感じた内容でした。

先生の想いが伝わってきたので、
このお茶会参加をお願いしましたが、
お茶会ではなく、ガッツリ講座でしたネ。

今日のこの内容を知らない私には戻れません・・

今日ここにきて本当に良かったです!

ありがとうございました





こちらこそ、本当に深いご縁を結ばせていただいたそんな年になった気がします。

仕事やこれからの人生への想いや考えがとても似ていたからかもしれませんが
とてもご一緒して心地良かった空間がそこにはありました。

また、近いうちにお会いできましたら幸いです。

ご縁に感謝いたします。

本当にありがとうございました。
素敵な新月の1日となりました。




お茶会と名前がついていますが、
いってみれば、数秘上の大事な種まきの年にあたる
2017年の波:サイクルを知りその波をどう乗るかだけに
ピンポイントを当てた講座です。


どうか、1人でも多くの方がこのお茶会に参加していただくことを願ってやみません<m(__)m>

ここまでごり押しすることって滅多に私はやりません

それだけに、本当に役に立つこと満載なのです。

奮ってご参加お待ちしております。





来年はどんな波?
2017年の波(サイクル)を乗りこなす!



心が軽くなり、進むべき道がわかって
自分が向かっていく方向が見えてきます。

参加した方は、帰られる道中、なんとも力強い気持ちが沸き上がってくること間違いなしです!


2017年「1:発展」スタートの年

2016年最後のご自分へのご褒美の時間にしていただければ幸いです♪

お茶会の際にお渡しする資料は、
30ページに渡る盛りだくさんな内容となっております。

そして、当日のちょっとしたプレゼントを何にしようと考えていたのですが、
昨日から本格的に冷え込みが強くなってきて
これから風邪などを引いて、体調などを崩される方も多いのではと考え、
精油(アロマ)を使ってルームスプレーを作成していただこうと思います。

ちなみにルームスプレーのレシピは6つ

◎気分を切り替えて次に集中したい時
◎心身をパワーアップさせたい時
◎気分を明るくしたい時
◎眠気を取り気分をシャッキとさせたい時
◎感染防止と集中力UPさせたい時
◎感染予防用(抗ウイルス、抗感染、殺菌、消毒用のあるブレンド)


この中から1つお選びいただき作っていただきます♪




  



2017年~どう波に乗っていくかの話しが聞けて
アロマを使ったクラフトも作れる!

お得が一杯のお茶会にしたいと思います。

奮ってご参加お待ちしております。



 11月25日
 
選択肢を広げていきます♪

先月の初め、こんな事を書いていました。





この世の中、色々な生活体系で暮らしている方々が
たくさんいらっしゃいます。

「数秘気になるし、受けたいけど、教室が遠くて通えない」
「受けたくても、子供が小さい」
「受けたくても、介護をしていて目が離せない」
「忙しい」
「受講の時間帯が難しい」

と、教室までお越しいただくことが出来ない皆様の為に
スカイプでの数秘術を使っての「メールセッション」
をスタートしたいと思います。

数秘を使ってのメールセッションの詳細は
近日お知らせいたしますね。

たくさんの方との
「ご縁」をつなげていきたいと思います。。





と書きながら、なかなか進まなかった形態。

‘’スカイプ‘’





唐突ですが、

本日よりこの
スカイプでの受講形態をスタートしていきたいと思います。


★お茶会( 来年はどんな波?2017年の波(サイクル)を乗りこなす!)


そして

★数秘セッション
お時間やご要望、そして不明な点などございましたら
遠慮なくお問い合わせください。




年齢、性別は問いません!


興味、関心がある方は是非!

画面を通してですが、
「ご縁」をつなげられますこと楽しみにしております。

奮って、ご応募お待ちしております。


特に、この波(サイクル)レッスンは
数秘術の創始者から伝授していただいた
2017年に特化した、中身の濃ゆ~いものなので、
是非是非受講していただきたいものです♪




その際の注意点が1つだけあります。

スカイプ形態をご利用の場合、
受講料、セッション料金は事前のお振込を
原則とさせていただきます。
よろしくお願い致します<m(__)m>


 11月24日
 
手前みそですが、
このお茶会に参加してみてください!!



来年はどんな波?
2017年の波(サイクル)を乗りこなす!



心が軽くなり、進むべき道がわかって
自分が向かっていく方向が見えてきます。

参加した方は、帰られる道中、なんとも力強い気持ちが沸き上がってくること間違いなしです!


2017年「1:発展」スタートの年

2016年最後のご自分へのご褒美の時間にしていただければ幸いです♪

今、当日お茶会の際にお渡しする資料作りの真っ只中。

またまた
30ページに渡る盛りだくさんな内容となっております。

そして、当日のちょっとしたプレゼントを何にしようと考えていたのですが、
昨日から本格的に冷え込みが強くなってきて
これから風邪などを引いて、体調などを崩される方も多いのではと考え、
精油(アロマ)を使ってルームスプレーを作成していただこうと思います。

ちなみにルームスプレーのレシピは6つ

◎気分を切り替えて次に集中したい時
◎心身をパワーアップさせたい時
◎気分を明るくしたい時
◎眠気を取り気分をシャッキとさせたい時
◎感染防止と集中力UPさせたい時
◎感染予防用(抗ウイルス、抗感染、殺菌、消毒用のあるブレンド)


この中から1つお選びいただき作っていただきます♪




  



2017年~どう波に乗っていくかの話しが聞けて
アロマを使ったクラフトも作れる!

お得が一杯のお茶会にしたいと思います。

奮ってご参加お待ちしております。






◎お茶会決定日◎

★11月29日(火)10時30分~ (残席あります(^^♪)
この日は新月


何かが起きる??





気になることや、やってみたいこと、
頭の中で考えているだけではだめですよ。
形にしてはじめて動きだすのです。

来年のキーワードの1つ。


「選択」・「決断」・「行動」

やっぱり動かないと始まらない。

皆さんは、何を選び、決め、そして動きだしますか?

来年はどんな波?
2017年の波(サイクル)を乗りこなす!




というお茶会を開きます。
上記のようなお話しをたっぷりとさせていただきますよ。
ご興味のある方は是非お運びくださいませ。



【内 容】

<1>2017年:社会全体の流れ(社会サイクル)

<2>皆さんお1人お1人の「運気の流れ」の読み解きと活用ポイント

個人サイクルと、1月~12月のポイント♪

<3>アロマを使ったルームスプレー作り




11月28日~12月7日

12月13日~12月22日


内、スケジュールピンクの
のところであれば受付可



時 間:10時30分 ~ 13時30分(若干ずれる可能性があります) 
料 金:¥4800(お茶、ケーキ代込、プラスアルファのプレゼント)


 11月23日
 

いつも見ているNHKの
“サラメシ”

今朝は、
勤労感謝の日ということで特番が流れています。




今まさにその番組を見ながらこのブログを書いているのですが、
私と同じだわぁ。。という人が出ていらっしゃいました。

毎日のお弁当をデジカメで記録しているという
記録魔の方。


私も今まで、どんなに忙しかろうが
意識が朦朧としていようが、
体調が悪く、悪寒がしていようが、
作ったお弁当をデジカメで撮り続けています。



同じ人ってやっぱりいるのね♪

なんか朝から
「わかるわ~(*^^)vを連発」



それにしてもこうして見ると圧巻です!

3~4か月分で1画面ですから、どんだけあるんだろう。。

私が撮りだめした写真達




毎日愚痴も言わず仕事をしてくれている主人のために
ついつい好きなものばかり入れてしまいますが。。


ちなみに今日は、久しぶりに
サンドイッチにしてみました。




最近は可愛らしいパックがあるので
作りながらなんかニヤケてしまいます。





だって、これ60歳近い主人が会社で食べるんですよ!!

どんな顔して食べてるんでしょうね(^_-)-☆


撮りだめた写真を、近い将来、じっくり見直す時がきて
色んなことを想い出す時がくるのかなぁと、今からその日を楽しみに
せっせせっせと作り続けます。(#^^#)



 11月22日
 今日は “いい夫婦の日♪”



幸せの基準はそれぞれ。
よそと比べるものでなく、また誰がなんといおうと、
その夫婦が幸せと思ってれば幸せなんですよね。。

いつも私達というか、私が口ぐせのように主人に言うのは、
「仲良くしようね♪」と。。

この言葉には色んな意味があります。

仲良くしていると、未来に夢を持つことができる。
仲良くしていると、気持ちよく毎日が過ごせる。
仲良くしていると、互いを思いやれる。
仲良くしていると、優しく出来る。


単純な事なんですけれど、やっぱり努力も必要。。

今年は、これでもか!というほど、
夫婦の形、これからの夫婦としての姿、
ほんとに色々考えさせられました。

先日のブログにも書きましたが
「ない」にフォーカスせず、
「ある」に目を向けることを意識するだけで
気持ちがす~っと楽になることに気づき
もっともっとではなく、
「今」この時に、自分が出来ることにしっかり向き合い
やれることをやっていく。

するとそこにも
「幸せ」が、ちゃんとあるのと気づけたのです。

けれどそこには、「数秘」がベースになっているのは言うまでもありません(*^_^*)


おじいちゃん、おばあちゃんになっても
手をつないで、スーパーにお買いものに行って
ああだ、こうだ言いながらも楽しく過ごしていけたらいいなぁ。。



これからもよろしくお願いしますね♪


 11月19日

さっそくのお申込みをいただき、
第1回目の
「リーディングレッスン」を行いました。

内容をただ伝えるだけではなく、
読み解きのヒントや、どのようにそのカードを感じ、
リーディングしていくかに重きを置いたそんなレッスン。


自分自身が不器用な人間なので、
ちょっとしたコツやヒントがあると、
そこから、目の前がぱっと明るくなるような感覚になり
スムーズに進むことが出来るタイプなので
そんなこともお伝えしつつ、とにかく
どっぷり、じっくりカードと向き合う時間にしてただけるよう
また私はカラーセラピストでもあるので、
カードの色をより感じていただく為に
カラーボトルを並べてみたり。。
色々工夫したレッスンにしてみました。



この日お越しいただいたのは、
色々な講座やレッスンで何度も足しげく足をお運びいただいている
堺市からMさんです。


世間話しも色々織り交ぜながら・・


しょっぱなから
「33」マスターナンバー引いちゃってました。


最後は、
私のガチ質問を読み解いていただきましたよ。


自分への読み解きは、厳しく読んだりするんですけど
人の出したカードは意外とすんなり読めたりするのが不思議。


すっきり、わかりやすく読み解いてくださいました♪




レッスンのご感想をいただきました。


とにかく楽しくて、楽しくて♡

奥が深くて、読み解きも難しく感じたりするカードでありますが、
それもまた楽しくて。

どんどんカードを使って深めていきたいと思います。

ありがとうございました。








レッスンが始まる前に引いたカード




「9」学ぶ
「3」笑う


自分の学んだことをお伝えすることで
またさらなる学びがあり、レッスンは楽しく笑顔でできるようです。

1つ1つの講座やレッスンにとっては私にとっては学びです。

そして、何よりも楽しかった~(^^♪
そう思える時間なのです。

引いたこのカードの通りでした♪



「ご縁」に感謝いたします。

何度も足をお運びいただき
ありがとうございました<m(__)m>





 想いを形にするにはたやすいものではないけれど、
自分のやりたい事をやりたいように創り上げていくのは
私にとっては幸せの何ものでもありません。

だからこそ、熱い想いを込めて。。
レッスンに、そしてお越しいただく方達に向き合っていきたいと思います
🍀

文章にすると何か硬い??

有意義で楽しい時間を過ごしましょう!!
ということです♪


 11月17日
 
 

 



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。




東大阪市からTさんがお越しくださいました。
 





<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。







その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。




お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

    




講座のご感想をいただきました。


以前、訪問介護にて腹痛で苦しんでおられた
利用者様のお身体をさわらせていただき、
ゆったりとした表情になられた事に感動したため受講しました。


最初はとても緊張しましたが、
実技に入らせていただいて、とても楽しくなりました。
ありがとうございました。








講座が始まる前に引いたカード




「7」宙真
「22」バイブレーション



自分のやりたいように自分のスタイルで行うと
ちゃんと想いが伝わっていくようです。




そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

ティータイム時のNICカード引き

思うところがたくさんあったTさんが引いたのは。。。




夫婦や家族の問題は永遠のテーマですものね。

でも、そうはいっても「自分自身」も大事にしなくては。。

人生まだまだこれからだ!
??、どっかで聞いたセリフですが、
同世代、頑張ってまいりましょう(^^♪


数字のメッセージはご本人へお伝えしましたよ。



介護ヘルパーをされているTさん。

1か月前からご予約をいただいておりました。

娘さんの
「何か楽しいことをやったほうがいい」と助言してくださったことに
後押しされ、受講を決めていただいたとのこと。

この講座を受講していただいたことが、
楽しいと思えるひと時を感じていただけたのであれば幸いです。

いただいたご感想には、
最初は緊張しましたが。。とありましたが、
ボヌール(Bonheur)で
「緊張」という2文字は必要ありませんよ。

ゆったりと落ち着いて受講していただけるように心がけております(*^-^*)

それでも緊張するというのであれば、
唄うなり踊るなりいたしましょう♪

と、いうのは冗談ですが・・
最低限の緊張は必要なのかもしれませんが、
皆さん、どうぞ安心して足をお運びくださいませ。

お帰りの際には、皆さんが「笑顔」になってただける空間を
これからも築いていきたいと思っています。



「ご縁」に感謝いたします。
ありがとうございました<m(__)m>




この講座は、タイトル通り
“高齢者”に特化した内容です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
勤務していた病院での、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。



これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、
普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。



やっぱり、アロマハンドは癒される~(^.^)/~~~


この「癒しのツール」をたくさんの方に味わってほしいものです。






「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(コチラ)




 
 11月16日

 目にみえるものが全てではありません。



「超」がつくほど現実世界を生きている私には
どうしても、目でみえるものであったり、形であったり、結果であったり
そんなもので支配されてしまうのですが、
ここ最近は、投げかける言葉であったり、
繋がりであったり、受け入れる気持ちであったり
想いや感情って、とっても大事なんだなと
気づかされることが幾度となくありました。

あぁ、気づかされてるのだなぁと思う反面、
私はまだまだの人間なんだなと反省したり。。

けれど、それに気づけた私はなんて幸せなんだろうとも思います。

それは、やっぱり机上の学びからではなく、
出会う、関わる
「人」からなのだということを痛感します。

先日、あるセミナーに参加したのですが、
実は参加するかどうしようかと迷っていましたが、
思うところあって参加してみると
自分の迷いや心の中、そして答えを
「人」を通してわからせてもらえる出来事に遭遇。

やっぱりね。。

そういうことね。。


私はここに来るべきしてやってきたのだと確信しました


そして、色々な迷いから脱出することもできました。


「ない」ことに焦点をあてるのではなく
「ある」ことの幸せを感じ、感謝する

〇〇できない
〇〇がない

ではなく

命がある
食べるものがある
着るものがある
安心して眠る場所がある


それだけ本当は十分なのです。

でも、さらに上を目指すのならば、
「ない」にフォーカスせず、「ある」をもっと存分に活かしていくことなんですよね。



本当に自分がやりたい形はどういうことなのかをわからせ、
それをどう活かしていくことなのかを気づかせてくれ
温かい心と、力強さでもうひと押し背中を押してくれたのは、
来月、イベントでご一緒する
マジェンダ貴美子さん。

自分とは全く違う感性や考え方を持つお方。

この方と出会えたのも、きっと必然だったのかもしれません。

互いに
「使命数」、「天命数」ともに同じ。

やっぱりこれは偶然ではないですよね♪

来月のイベント楽しみです。



お伊勢参りに行かれた貴美子さんからいただいた
「ういろう」と「五芒星」が描かれているハンカチ。
これを持っているだけで見えない力が沸き上がってくるようです。
ありがとうございます<m(__)m>






12月9日(金)、12月11日(日)

ボヌール(Bonheur)にて、イベントを行うこととなりました。



2016年最後のお楽しみ企画。

私の他に
2名の素敵な先生方をお迎えして行います♪




詳しくはこちらをご覧くださいませ。


ときめきマルシェ♥





気になることや、やってみたいこと、
頭の中で考えているだけではだめですよ。
形にしてはじめて動きだすのです。

来年のキーワードの1つ。


「選択」・「決断」・「行動」

やっぱり動かないと始まらない。

皆さんは、何を選び、決め、そして動きだしますか?

来年はどんな波?
2017年の波(サイクル)を乗りこなす!




というお茶会を開きます。
上記のようなお話しをたっぷりとさせていただきますよ。
ご興味のある方は是非お運びくださいませ。



【内 容】

<1>2017年:社会全体の流れ

<2>皆さんお1人お1人の「運気の流れ」の読み解きと活用ポイント





11月28日~12月4日
12月13日~12月22日

内、スケジュールピンクの●のところであれば受付可



時 間:10時30分 ~ 13時00分 
料 金:¥4800(お茶、ケーキ代込、プラスアルファのプレゼント)


 11月15日





ホットカーペットに電気ストーブ

空気も乾燥しはじめ、お肌パリパリ、喉イガイガ。。。



日々のケアを怠ると目も当てられなくなる年代となってしまいました。





食べ物で摂取するのが一番だけど、なかなか難しい食生活。。

日々の生活でうまく色んなもので補います。








天候の乱れで、
生のお野菜がお高い!!



ならばと、こちらで
お野菜補充!!




自分なりに出来ることはやっていきます。



~お取り寄せ~

新鮮で美味しいジェラートといえばこれっ!

添加物を一切加えていない
素材そのもののお味が楽しめる(^^♪

「冷凍品だけど、早めにお召し上がりください」という但し書きがあるのもうなずける。

食べると本当に混じりっ気のない、正直なお味に感動します( ^^) _U~~




ミルク
きなこ
ロイヤルミルクティー
抹茶
ソルトチョコレーズン
ハニーウォールナッツ
きなこ
あずき
酒チョコ
ゆず



先週末から、体調を崩してしまい、
弱い喉が大打撃!

そんな時ちょうど届いたアイス達!

ひんやりが喉に心地いい~


しばらく色んなお味が楽しめそうです♫



 11月13日
 
「ナンバーインスピレーションカードセラピストマスターセミナー」(ベーシック)を行いました。






お越しくださいましたのは、
「誕生数秘学体験レッスン」、「1day誕生数秘学セミナー」
続き、3度目の来訪となります
堺からお越しの
Iさん

数秘の魅力にすっかりはまってしまったご様子で。。。
立て続けにNICセミナーへもお申込みいただき
受講してくださいました。

数秘の楽しさやワクワク感を1人でも多くの方に
お伝えしたいと思っている私にとっては本当に嬉しい限りです。

今日も何かワクワクするわ。。と思っていたら
やっぱり、マスターナンバーを出すわ、出すわ。。

別にマスターナンバーを出すから良くて、
他のナンバーだと悪いわけでは全くないのですけど、
これだけ出しまくるというのは、
やっぱりIさんが★★番さんだから。??





    


さぁ~、これらをどう読み解きましょう。。

まずは、貴女の思うがまま、感じたままでいいんですよ。

思う存分、カードから受ける波動を感じ取ってみてくださいね。








このセミナーでは、
修了証が授与されます。





セミナーが始まる前にセミナーについて
カードに聞いてみました。



「8」無限
「11」インスピレーション


限界なんてないようです
セミナーをやる中で、何かヒラメキ、アイディアが生まれそう??



<ご感想をいただきました>

「カードから答えをもらう」「もらえる」を今日体験して
数字の魅力に気づき、本当に今必要な答えが与えられるのを
身をもって知ることで、日々の生活が楽しく生き生き過ごせると思いました。

先生とのお時間にとっても癒されます。
静かな部屋に、素敵な音楽、アロマの香りの中で
カードが自分に必要な答えを導く。
この時間が大好きです。
ありがとうございました。




こちらこそ、Iさんとご一緒できる時間は
まさに癒しです。
「ご縁」に感謝いたします。

ありがとうございました<m(__)m>



ナンバーインスピレーションカードセミナーでは、
私自身も、教える、お伝えするという傍ら
ご一緒に受講生さんの引かれたカードを
じっくり見て感じ味わうので、
いつもセミナー後は、なんとも不思議な感覚になります。

このカードは本当に魅力的です♪






 12月7日
 
来年はどんな波?
2017年の波(サイクル)を乗りこなす!




と題したお茶会を行います。

あなたは上昇する人?

あなたは下降する人?


★上昇するにはこんなことを心がける

★下降しないためにはこんなことはしない


そんなこんなをアツく濃く、ご伝授いたします。


数秘を知らなくてもOK!


数秘の中では、きってもきれない
波(サイクル)

自分自身が今どこにいて、
来年はどんなサイクルになるのか。

2017年は数秘学上
「1:発展」というスタートの年。

スタートですよ!!

本当に大事な大事な年になるのです。

ですので、是非一人でも多くの方に、
それぞれのサイクルを知っていただき、シェアできたら。。と考えています。

そんな事知らなくても私は大丈夫!という方はOKですが、
どうしたらいいのか迷っている方、
自分自身のサイクルを知りたい方は是非!


美味しいお茶とケーキを召し上がりながら
来年の自分自身の波を知ってみましょう♪



【内 容】

<1>2017年:社会全体の流れ

<2>皆さんお1人お1人の「運気の流れ」の読み解きと活用ポイント





11月28日~12月4日
12月13日~12月22日

内、スケジュールピンクの●のところであれば受付可



時 間:10時30分 ~ 13時00分 
料 金:¥4800(お茶、ケーキ代込)


 12月5日
 先月末よりお知らせしております、
12月9日(金)、12月11日(日)のイベントの詳細が決まりました。



詳しくはこちらをご覧くださいませ。


ときめきマルシェ♥


各ブース、10時~12時30分までは、先着各1名様となっております。

また、各ブースのお申込みお問い合わせは
担当者ごとに違いますのでよろしくお願い致します。



楽しいイベントにしたいなと思っております。

皆様お気軽に遊びにいらしてくださいませ。





ボヌール(Bonheur)からは
“アロマハンドタッチングケアトリートメント”で参加します。
講座に行く前に試してみたい、アロマハンドトリートメントってどんなもの?
という方は是非!

30分¥1000はとってもお得ですよ♪
心を込めて施術させていただきます。

(先着順:受付開始しています)

<12月9日(金)>
① 10:00~10:30(  )
② 10:40~11:10(  )
③ 11:20~11:50(  )
④ 12:00~12:30(  )

<12月11日(日)>
⑤ 10:00~10:30(  )
⑥ 10:40~11:10(  )
➆ 11:20~11:50(  )
⑧ 12:00~12:30(  )





<アロマハンドタッチングケアトリートメント>      (30分:¥1000)

                 



   <アロマハンドタッチングケアトリートメント>
    

    講座を受ける前に、ハンドトリートメントとはどんなものか体験してみたいという方にお勧めです!
    もちろん、アロマハンドトリートメントで心身ともに癒されたい方にも是非!


    (※お好きな精油の香り:
ペパーミント、ゼラニウム、オレンジ、ラベンダーの中から
     トリートメントさせていただきます)

  
      
    ※エッセンシャルオイル(アロマ)は、自然の植物より抽出したオイルです。
     植物アレルギーのある方には、エッセンシャルオイルを
     使用することができないことがありますので、ご了承ください。


 11月3日
 
 


  


箕面市からFさんがお越しくださいました。

  




午後からの実技講座の方には
8月にこの講座を受講された
Tさん
2度目の【再受講】でお越しくださいました。



「再受講」の利点は、
復習を兼ねてみっちり練習できるのはもちろん、
マンツーマン受講をされた方は、
私以外の手に触れることが出来ること(*^^)v

私も両手を差し出しますので、
2人の方の手に触れ、人によっての違いを体験、体感できるので
学ぶところも多いのでは・・と思います♪

Tさんのひたむきな熱心さには脱帽です!!

今週末に初のイベントで、
このアロマハンドのツールをご披露されるとのことで
グットタイミングでの再受講でしたと喜んでいらっしゃいました。。。

日々イメージトレーニングはしているけれど、
ちゃんとした技術を自信をもって臨みたいということでしたが
きっとこの3か月間、しっかり取り組み、その都度感じて経験したからこその
見違えるほどの上達ぶりでした。

もともと
「手」が温かいということなのですが、
眠りを誘うほどの温かさで、
私自身も施術をされながら、何度もまぶたが落ちそうな感覚に。。


セラピストにとって「手」は命です。

技術とともに、心(気持ち)をも運ぶ。。

たくさんの優しさ、温かさも同時に運ぶ
「手」は素晴らしい受容器なのです。

なので、その特性を存分に発揮して
たくさんの方に癒しの手を差し伸べてくださいね。






Fさんは最後に試験がありましたが、
何の問題もなく
「合格」です♬





<ご感想をいただきました>

<F様>

手を使って、人のリラクゼーションに
お役に立てればと思って受講しようと思いました。

とても分かり易く、丁寧な指導で、
実践も楽しく行うことができました。

新たな経験で、人とのつながりがまた、
広がっていくように感じます。

ありがとうございました。



【再受講】
<T様>

(再受講を受けようと思われた動機)

忘れないように再確認をしたいと思ったので
受講させていただきました。

(ご感想)
やはり再受講は大切だと思いました。
また受講したいです。



それぞれが、それぞれの場所で
このハンドツールが有効利用されますこと
お祈りしております。



今日も「ご縁」を感じずにはいられない、素敵な時間でした。

ありがとうございました。



「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を受講された皆様へ

【再受講】制度をうまくご活用ください(^.^)

【再受講制度】

  
施術をしていても、自己流になっているかも?、
これで良かったのかな?と感じる時はありませんか?
  再受講制度で、施術の部分では細かなところまでじっくりと
練習していただけるのではと思っております。


受講料金:¥3800-

お持ち物、アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座、
高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座で使用した
テキスト
フェイスタオル、筆記用具、飲み物
    
※講座開講決定日のみ受付可です。





講座が始まる前のカード引き



7:信念
1:決める


自分自身のスタイルで
自らが決断することで進むようです。。



NIC(ナンバーインスピレーションカード)

そして、今回もティータイムに
カードを引いていただきました。

<※NICは、ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



またまたマスターナンバーが。。

    




カードのメッセージはそれぞれにお伝えしました。。

やっぱりカードはちゃんとお見通し!?(*^-^*)





「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(コチラ)





寒くなってくるこの時期に、心も身体もほっこり癒される
そんなツールで資格を身につけてみませんか。


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
ハーブドロップカレッジの「認定講座」です。

1日の受講で「アロマハンドタッチングケアセラピスト」として認定証をいただける
1日完結(2日に分けての受講も可)の
資格取得講座になっています。


もちろん、
認定証をお出しするので実技の試験はありますが、
午後からの実技練習にたっぷり時間をとり
じっくりと取り組んでいただけますので安心してくださいね(^_-)-☆

ボヌール(Bonheur)は大阪で
HDCの「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を
受講できる唯一の
認定教室になっております。

一生ものの資格を身に付けて、
ご家族のため、大事な方のため、そしてお仕事に、
ボランティア活動や、ご自分のサロンのメニューに加えたり
美容室のメニューやネイルサロンのメニューに加えたりと
多方面で使えるツールとなっております。


※1 日で資格取得ができます
※資格取得すれば、更新料、年会費などは一切ありません
※永久資格を取得できます





<おすすめの方>

•ご家族に癒しを提供したい方

•ご友人に癒しを提供したい方

•サロンのメニューの追加や、イベントへの出展などお仕事で活かしたい方

•老人ホームや介護施設のスタッフとして入居者様に癒しを提供したい方

•病院の看護師として患者様に癒しを提供したい方

•教育現場で子供たちに癒しを提供したい方

•資格を取り、安全にそして安心して施術したい方

•企業の福利厚生の一環として社員に癒しを提供したい方

 

<アロマハンドタッチングケアの独自性>

•少人数で開催していますので、何度も実技練習があり
初心者の方でも安心して施術を学ぶ事ができます。

•講師がおひとりずつ丁寧に指導いたします。

•アロマテラピーの基本を学び、ブレンドオイルを作成できるようになります。

•ハンドマッサージを個々に丁寧に指導しますので、誰でも1日で習得できます。

•ハンドマッサージをご家族やお客様に、またボランティア活動で活かせる
 プロのアロマハンドタッチングケアセラピストの育成を目的としています。

•試験がある事で、施術者のご挨拶、好転反応について、
お声掛け(圧の強弱等)などの実践を経験でき、
合格後は安心して自信を持って今後の活動に活かせます。



   

講座は、アロマオイルや香りの歴史、そして
オリジナルトリートメントの作成などなど盛りだくさんな内容です。



<トリートメント作成風景>(3つのレシピの中から選べます♪)

  ★作ったオイルは全てお持ち帰り(ラベル、袋付)
  帰ったらすぐに復習・練習ができますよ(^^♪

※午後からの練習用はこちらでご用意しております。


    


←この講座で使用するのはセラピーグレードのYL社の精油です






今年も残り2か月。
やり残したことはありませんか?


この機会に是非 (^^)


《再受講制度でもご利用ください》





 11月1日
さぁ11月がスタートしました。

先月、「新しい時代へ向けての助走期間が始まりました。。」
とお伝えしましたが、皆さんはどんな矢を放ちましたか?

ボヌール(Bonheur)では、新しいセミナーをスタートさせたり
12月にイベントを行うことを決めたり
人間関係を含め、見直しを余儀なくされることに出会ったりとか、
色々なことがありましたが。。。

なんか、いい意味でスッキリです(^.^)/~~~

今月も、自分らしく、出会う方々とご一緒の時間を
楽しんで、有意義なものにしたいと考えております。

今月お会いします皆様、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>



今月の誕生数秘学上での
「11月」のメッセージは。。

 


今年、2016年の社会サイクルは
「9:完結」

そして、先月は「1:発展」の月でした。

今月は、
マスターナンバーでもあります
「11:動揺」です。

サイクル(波)をご存じの方はもうおわかりですね。

その名の通り、動揺させられるような事が起こったり、
身近な方々との関係性を問われることがあるかも・・。

「1」が2つなので、やっぱり揺らいじゃう・・

でも、しっかり自分自身に問いかける時でもあります。

そして、人間関係でいうならば、
未来の思い描く自分に、相応しい人とのつながりをイメージすること。
そんな人との出会いを求めていくタイミングになりそうです。

「理想の自分」になった時のことを想定して、
その時の自分に相応しい人とつながることをイメージしましょう。

動揺というだけあって、
自分自身の覚悟が試される期間。

冷静に客観的に、起こりうる全てを見て、感じて、体験して、
自分自身の覚悟、決意、そしてこれからの方向性を確認する時となりそうです。


まぁ、起こりうる全ては必然ですから。。
とにかく 1つ1つに丁寧に向き合い、決して逃げない。
それでいい。。

そう、それでいいんです。(^_-)-☆



そして、昨日は、新月でもありました。

●お願い事&スタートパワーが特に強いのは8時間以内の

10月31日月曜日真夜中2時38分~同日10時38分まで。

48時間以内(11月2日水曜日2時38分まで)もパワーはまだまだ強いです


◆新月から満月までの2週間◆
満月までの2週間の間、このワークとともに「自分のなかを満たしてゆくこと」を意識してみましょう。
自分が救われ、自分が癒されるために何が必要なのかがはっきりと見えてくるでしょう。


 今月のアファーメーション(宣言)

 
「私の内側は満たされつつあります」





2016年ラスト2か月。
やり残しのないよう頑張ってまいりましょう♪


inserted by FC2 system