5月31日
 早いですね~
今日で5月も終わり。

今月は、サイクル
「5」のメッセージ通り
とにかく動いて、動いて、動きまくったという感じの毎日でした。

行った講座は

※アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座
※高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座
※誕生数秘学体験レッスン①、②
※アロマホームセラピスト講座


行ったイベントは

※心と身体の癒しday



そして、
OPEN当初から講座メニューにはあげていましたが、
ここ最近はメニュー欄から外していた講座

「初めてさんのアロマ講座」

先日、ボヌール(Bonheur)OPEN以来、初めて行うこととなりました。





大阪市からKさんがお越し下さいました。

  






講座のご感想をいただきました。

<K様>

アロマトリートメントに興味を持っていたので、是非学んでみたかったためと
自身の健康維持と家族のためにも活かせると思ったので受講しようと思いました。

アロマについて分かりやすく教えていただいてよく理解できました。
初めて知ることもたくさんあり、
またアロマについて興味がわきました。
この機会に、もっとアロマの効能を勉強していきます。








講座が始まる前に引いたカード




****2枚引き****

「5」変容と、「9」学ぶ でした。

講座前に引くカードで「9」は初めてだなぁなんて思っていたら
KさんはPN(パーソナルナンバー)2つが「9」を持っていらっしゃいました。

何かやっぱり感じるところがあるのかしら。。

やっぱりNICはすごい!



そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

ティータイム時のNICカード引き

 


数字のメッセージはご本人へお伝えしました。



つい最近オーストラリアから日本へ帰ってこられたKさん。

日本での暮らしを楽しみながら、
生活の中にアロマが気軽に
そして手軽に使えるようになれたらいいですね。



「ご縁」に感謝いたします。



初めてさんのアロマ入門講座」は




アロマテラピーを始めたいけど、資格をとるほどじゃない。。
  でも何から始めていいかわからない・・。
 そんな方におすすめの講座です。

アロマテラピーの基礎知識や日常生活への活用法を学んでいきます。
  初めてさん向けだけれど、講座内容はと~っても充実した
盛りだくさんな内容となっています。

講座の最後には、帰ってすぐお家で使える
クラフト(ルームスプレーなど)を作ります。




【講座内容】

アロマテラピー(芳香療法)とは

精油の特徴

精油の抽出法

アロマテラピーのメカニズム<香りの伝達>

精油な主な作用

精油の外観

精油の購入のポイント

精油のブレンドについて(ブレンドの目的、ブレンドの効果)

エッセンシャルオイルの香りと系統と相性

アロマテラピーの利用法

精油の濃度(希釈率)

エッセンシャルオイルの注意事項

環境上の注意点

トラブルが起きたら

クラフト作成 



この講座からアロマの世界へ興味を持っていただける
きっかけとなっていただければ嬉しく思います。


今月は、それぞれの講座の楽しさを存分に感じながら
新しい生徒様との出会いにワクワクし、
楽しく、充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。

来月も1つ1つの講座を大事に、
そして素敵なご縁が結べますように・・・(#^^#)


 5月29日
   
 2日間連続で講座行いました♪


 



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。




奈良からAさんがお越しくださいました。
 





<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。






もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。







その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。




お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

    




講座のご感想をいただきました。

<A様>

介護のレクのひとつとして勉強したかったため受講しました。

私が学びたい事が凝縮されていて、充実した1日になりました。

実習も繰り返し教えていただいてわかりやすかったです。
ありがとうございました。








講座が始まる前に引いたカード



今日は2枚引きしてみました。

最近よく出てくる
「7」のシミュレーション

そして、
「4」の続けるでした。



そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

ティータイム時のNICカード引き

 




数字のメッセージはご本人へお伝えしました。



介護士をされているAさん。

お仕事のこと、ご家庭のこと。。

人生は自ら感じ、自ら考え、自ら選び、自ら歩んでいく。
この繰り返し。

いかに“気づき”、“学んでいく”かなんですよね。

私自身も、お話しさせていただいている中で
学ぶところが多々あり、これから歩んでいきたい道を再確認できたような。。
そんな時間を持たせていただくことができました

ありがとうございました。



「ご縁」に感謝いたします。




この講座は、タイトル通り
“高齢者”に特化した内容です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
現在勤務している病院で、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。



これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、
普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(コチラ)









 



  


京都市からOさん
奈良からKさん
がお越しくださいました。













<ご感想をいただきました>

<O様>

自己流ではなく、きちんとアロマの勉強をしたかったので、
知識を得た上で、家族や友人、ボランティアなどに活かせればと思い受講しました。

先生の幅広い知識とお話で楽しく学ぶことができました。
もっとアロマについて知りたい気持ちが深まりました。
正しい知識で、生活にもアロマを取り入れていきたいです。

実技もとても丁寧に優しく教えて頂けました。


<K様>

元々マッサージ(手や足)を受けるのが好きで、
自分もできるようになったらいいなぁと思ったのと、
高齢者の方と接することが多いので、
何か活かすことができたらと思い申し込みをしました。

本日はありがとうございました。

アロマやハンドケアのことも知識がなかったので
初めは覚えられるか不安でしたが、
先生が分かりやすく、楽しく教えて下さったので、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

人の手のあたたかさに触れると(または、触れられると)
こんなに気持ちが落ち着くのだなぁと改めて感じました。

家に帰って、家族で練習をしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。





この日はほぼ同年代のお二人で
わきあいあいとした雰囲気での講座となりました。

お2人とも飲み込みが早く
実技もスムーズにこなしてくださいました。

もちろん
“合格”です♪



また、その日の夜にはKさんよりメールにて、

楽しい時間を過ごせて、
また素敵な出会いがあり
ボヌールを選んで本当によかったなと思いました。

という嬉しいお言葉を頂戴しました。。

こちらこそ、共に過ごせた時間に感謝いたします。



このハンドのツールが
有効活用できますことお祈りしております。

お二人とも、貴重なお休みの日に
遠方より足をお運びいただきましてありがとうございました。



「ご縁」に感謝いたします。


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(コチラ)







この日、講座が始まる前に引いたカードは・・



「3枚引き」

こんな数字を出したら、
今日も、やらないわけにはいきません!





今日もまたまたお二人とも出してますよ(^^♪

NIC(ナンバーインスピレーションカード)




そして、今回もティータイムに
カードを引いていただきました

<※NICは、ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



  



    

私も今朝「33」を出してましたので
何かしらの波動を感じていましたが、

お二人のご自身のもっておられる
パーソナルナンバーの2つがご一緒というというのもあってか

出されたナンバーは

「11」と「33」

のマスターナンバーでした。

やっぱりNICはすごいです(#^^#)

それぞれの数字のメッセージは、ご本人へお伝えしましたよ♪




 5月26日
 
「誕生数秘学体験レッスン」,
「誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)レッスン」を行いました。




お越し下さったのは、
今月始めに
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」
いらっしゃった
Mさん






今回からは、体験レッスン用の冊子、パーソナルカルテの他に
波、9BOXまでひと目でわかる用紙をお渡しすることになりました。


  





<ご感想をいただきました>

<M様>

普段意識せずにいた世界を、
これからは感じながら進めそうな気がしました。

思っていた通り楽しく受講できました。

ありがとうございました。



また、次の日にいただいたメールには

 
わたしの持っているナンバーの意味を知ったことで、
変な表現ですが、今までどんな病院にかかってもわからなかった病名が
はっきりとして逆にほっとしたというか、
納得できて安心したというか…なぜか不思議な感じです。

「そのままでいいんだよ」
「自分を(自分の感性や行動を)信頼してもいいんだよ」と、
背中を押してもらった気分です。

今年の誕生日以降に訪れると言われた試練?についても、
そろそろそんな時期がくるかもしれないと、なんとなく感じていたので、
あぁやっぱりそうか…という感じです(^-^;


ここ最近は、自分のわくわくする気持ちやときめきを大事にして、
興味のあることを色々とやってみようと動いていた時期だったので
今回の出逢いがあったのだと思っています。
こちらこそ、出逢いに感謝いたします。


自分を知ることで、自分のありのままをしっかりと受けとめて
信頼して歩いて行けそうに思います。

自分の感じる力を信じてもいいのかな~と思えて嬉しかったです。


という嬉しいお言葉が。。

ほんとまさに、私自身が「誕生数秘学」に興味を持ち、
カウンセラーになりたいと思ったきっかけというのも、
Mさんが書かれているように、
「そのままでいい」「自分を信頼してもいい」
わからなかった自分自身を知り、
色々なことが腑に落ちた。。というような
そんな感覚になれたからなんです。

こんな風に感じ取っていただけると
私自身も、ほんとに「誕生数秘学」に出会えて良かったと思います。

これからもますます「誕生数秘学」を極めていき
たくさんの方々に、この素晴らしい数字の智慧を
お伝えてしていきたいなぁと思いますヽ(^o^)丿




何度も足をお運びいただきましてありがとうございました。



「ご縁」に感謝いたします。





この日、講座が始まる前に引いたカードは・・

私自身も出してます!!



「33」の祈るでした。



そして、今回もティータイムに
NIC(ナンバーインスピレーションカード)を引いていただきました



   

出されたカードは
「5」:コミュニケーションでした

  

いただいたメールにもご自身で書かれていたように、


ここ最近は、自分のわくわくする気持ちやときめきを大事にして、
興味のあることを色々とやってみようと動いていた時期だったので
今回の出逢いがあったのだと思っています。

こちらこそ、出逢いに感謝いたします。


今月5月は、どんどん外へ外へ!が
メッセージの1つなので、
その通りの数字を引かれたのかもしれませんね。




なんかよくわからないけど、
誕生数秘学って面白そう。。と思われた方は、
まずは、「誕生数秘学体験レッスン」オススメです♪


誕生数秘学を知ると、その魅力にはまる人、続出です
!!


まずは!
自分自身を知るツールとして
誕生数秘学を学んでみませんか?


「誕生数秘学体験レッスン」(詳細はこちら)




誕生数秘学とは


誕生数秘学では生年月日から、1200通りの中の、次の3つの数字が導かれます。

「本当の自分」と出会い、
一人ひとりが「天命」や「天職」、
いわゆる「ライフワーク」に気づくための
「人生の羅針盤」として、大いに活用できるツール。
  
  ① スピリチュアルナンバー(過去・得意分野)
  ② エンジェルナンバー(現在・基本的資質)
  ③ チャレンジナンバー(未来・苦手分野)

驚くべき正確さと精微な分析で、
一人ひとりが持つ才能や資質、ウィークポイント、
過去の人生や現世での人生の目標までが、わかります。
 
自らの隠された才能に気付き、
「本当の自分」に出会うために必要なヒントを与えてくれることはもちろん、
パートナーや気になる相手のことをより深く理解し、
家庭や職場での人間関係の改善などにも大いに役立ちます。


「生前の貴女の決断」を読み解いて、もう、迷わない自分を探してみませんか?

過去・現在・未来
「なんでわかるの?」「やっぱりそうだったんだ」
という思いがスッキリするツール。

それが
誕生数秘学です!
  
「体験レッスン」では、短い時間にもかかわらず、
エンジェルナンバー(現在・基本的資質)のことがわかる講座です♪

あなたの基本的な考え方や才能がわかると、「納得!」なことが一杯!

ご一緒の方とナンバーごとのエピソードをシェアをすると、
あ~なるほど(^^♪と、とってもわかりやすく楽しい♫

ご家族やお友達などの生年月日がわかっていれば、
すぐにその場でエンジェルナンバーを見ることができます。
似ているそっくりな考え方のナンバーさんがすぐ近いくにいらっしゃるかも♪


体験レッスンでも、日常使える知識満載です!


生年月日という一生変わらない数字で
過去世の自分自身から、
今世の宿命・運命・使命のメッセージが読み解ける誕生数秘学!


まずは、「自分自身」を深く味わって新しい自分に出会ってみませんか?



※誕生数秘学体験レッスン       :¥3500:11時~13時     

   ※ 誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)赤冊子付:¥4000:11時~13時     
               
←誕生数秘学体験レッスンを受講された方が対象です(赤冊子購入済の方は¥3500

※【誕生数秘学体験】+【誕生数秘学Ⅱ】のセット受講価格は:¥7200:11時~14時30分
←誕生数秘学本プレゼント付 (同時受講がお得ですよ♪)
         



誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)レッスンでは

体験レッスンで学んだ事の復習を兼ねて
モデルケースで3つのナンバーを出す練習

そして、その方がどんな方なのかを
思いついたまま読み解いていただいたり、
あとは、ご自分のサイクル(波)を
2006年から2022年まで出していただき、
過去~現在~未来までのサイクル(波)も
ご自分で出していただきます。

そして、その1つ1つの波の解説を
独自に作成したテキストにて行っていきます。



体験レッスンを受講されたら絶対に受けたくなる

「誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)レッスン」


誕生数秘学体験レッスンと誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)の同時受講をお考えであれば、
セット価格で、誕生数秘学本もプレゼントとなるお得な下記がオススメです。



※【誕生数秘学体験】+【誕生数秘学Ⅱ】のセット受講価格は
:¥7200(お1人様から開講可講座):11時~14時30分  ←誕生数秘学本プレゼント付




お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。
 




また、個人カウンセリングでは、この「運勢=波」もお伝えします。
貴方とゆっくりお話できますこと、楽しみにお待ちしております。



誕生数秘学:個人カウンセリングも同時受付中です!
    

  

 5月25日
 
初めてさんのアロマ入門講座を行います。


5月30日(月)10時30分~初めてさんのアロマ入門講座(残3名様


アロマテラピーを始めたいけど、資格をとるほどじゃない。。
  でも何から始めていいかわからない・・。
 そんな方におすすめの講座です。

アロマテラピーの基礎知識や日常生活への活用法を学んでいきます。
  初めてさん向けだけれど、講座内容はと~っても充実した
盛りだくさんな内容となっています。

講座の最後には、帰ってすぐお家で使える
クラフト(ルームスプレーなど)を作ります。






【講座内容】

アロマテラピー(芳香療法)とは

精油の特徴

精油の抽出法

アロマテラピーのメカニズム<香りの伝達>

精油な主な作用

精油の外観

精油の購入のポイント

精油のブレンドについて(ブレンドの目的、ブレンドの効果)

エッセンシャルオイルの香りと系統と相性

アロマテラピーの利用法

精油の濃度(希釈率)

エッセンシャルオイルの注意事項

環境上の注意点

トラブルが起きたら

クラフト作成 





◎5月30日(月)10時30分~(約2.5時間)               <残3名様

◎料金:7,000円(税込)(テキスト、ご自分で作られたルームスプレー代込)
※お茶、お菓子付




 5月24日
 ~講座申込受付に関して~



ピンクの●
がついているところは講座開講可能日なのはわかるのですが、
その講座のいつまでが受付可能となるのですか?




というご質問をお受けいたしました。



基本的には、希望講座日の
前日22時までにお申込みをいただければ
受け付け可能とさせていただいております。



“前日だから申し込みは無理かも??”と思われていらっしゃる皆様!
ご安心してお申込みくださいませ。



また、
「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」などは、
2日に分けての受講も可能ですので、
日にち、お時間等も遠慮なくお問い合わせくださいね。



(6月のカレンダーUPしております)

奮ってご参加くださいませ。




 5月21日

 2日間連続での講座となりました♪

 



  


京都市からTさん
大阪府河内長野市からYさん
兵庫県宝塚市からHさん
がお越しくださいました。



  
  



  

  





<ご感想をいただきました>

<T様>

元々アロマに興味があったことと、友人の手伝いでスキンケア商品を売る際に
お客様にサービスでハンドマッサージのようなものを行うためこの講座を受講しました。

座学では、わかりやすく教えてくださったので楽しく学ぶことができました。
実技の時間も多く、3名だったこともあり、
他の方に施術してもらうことで
人によっての違いなどを実際に感じることができて良かったです。

実技もわかりやすい言葉で教えて下さったので、
すごく頭に入りやすかったです。
ありがとうございました。

<Y様>

認知症患者にハンドセラピーを実施すると良いという本を読み
アロマと認知症の作用を知り、興味を持った。
家族や仕事中の空いた時間に患者さんと関わりと思ったので、この講座を受講しました。

アロマが香る中での講義はリラックスできました。
本を読むだけではわからない手技もわかりやすく学ぶことができました。
先生の話しも興味深く、楽しみながら勉強できました。
ありがとうございました。

<H様>

家族の健康の為、この講座を受講しました。

何よりもとても気持ちよかったです。
まずは家族に施術してあげたいと思います。
日頃からアロマを楽しんでいましたが、
詳しくお話しを聞かせて頂いたことで、さらに興味が出てきました。

また機会があれば勉強させて頂きたいと思います。




この日は久々の3名様での講座開催となり、
色々工夫しながら授業を進めていき、
私自身もマンツーマンとは違う醍醐味を味あわせていただけました(*'▽')

また、その日の夜には
Tさんよりメールにて、

本当に皆さんが楽しく過ごせるような細やかな気配りのステキな講座でした!
また機会がありましたら、ぜひ受講させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

という嬉しい言葉が。。

講師冥利に尽きます。
ありがとうございます。



それぞれがそれぞれの場所で、
このハンドのツールが
有効活用できますことお祈りしております。



「ご縁」に感謝いたします。





この日、講座が始まる前に引いたカードは・・




「11」のヒーリングでした。



2日間にわたって
またまた心拍数があがるカードの連続でした。

NIC(ナンバーインスピレーションカード)




そして、今回もティータイムに
カードを引いていただきました

<※NICは、ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



そのご様子がこちら



さあ、気持ちを落ち着けて・・

   

   



  



  


それぞれの数字のメッセージは、ご本人へお伝えしましたよ♪




<2日目>

 



  


大阪府堺市からMさんがお越しくださいました。

  
  










<ご感想をいただきました>

<M様>

いい香りにつつまれて、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました!

先生とのお話もとても楽しくて、またお会いしたいです。




私の話す言葉に一生懸命耳を傾けてくださいました。

こちらこそ、またお会いできますこと楽しみにしておりますね。

このハンドのツールが
有効活用できますことお祈りしております。



「ご縁」に感謝いたします。





この日、講座が始まる前に引いたカードは・・




「1」の決めるでした。



この日もまたまた鳥肌が・・(*'▽')

やっぱりすごい!
NIC(ナンバーインスピレーションカード)




この日もティータイムに
カードを引いていただきました。

<※NICは、ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



  またまた出しちゃいましたよ!!
前日に続いて、2回目!!

ひゃ~(*'▽')
 



    

    


もう、笑うしかないですよね♪




数秘しかり、
NIC(ナンバーインスピレーションカード)
やっぱり、おもしろ~~い(#^^#)



数字のメッセージは、ご本人へお伝えしましたよ♪




Mさんはすでに、誕生数秘学の赤本も持っておられ
ご自分やご家族のナンバーもご存じでしたので
そのナンバーや、カードのナンバーにもとても興味を持ってくださいました。



2日間連続で講座を行いましたが、
お越し下った4名中3名の方が「マスターナンバー」をお持ちでした。

私が一番びっくりしているのかもしれないのですが、
誕生数秘学を学んでからというもの
「引き寄せの法則」が働いているのか、
ここ最近、ボヌール(Bonheur)へお越し下さる方の中には
きっとお会いするべくしてこちらへ来られたのかも??
という方が多数いらっしゃって、
私自身がなんともいえない時空間に身を置いているような
そんな感覚を味わうことが多くなってきました。

誕生数秘学カウンセラー、NICカウンセラーとしても
経験をたくさん積んでいきたいと思います。







誕生数秘学体験レッスンでは
単なる占いを超えて「本当の自分」と出会い、
一人ひとりが「天命」や「天職」、
いわゆる「ライフワーク」に気づくための
「人生の羅針盤」として、大いに活用できるツールを学べます。
 
 極めて簡単な計算で得られる3つのテーマ数。
  
  
① スピリチュアルナンバー(過去・得意分野)
  ② エンジェルナンバー(現在・基本的資質)
  ③ チャレンジナンバー(未来・苦手分野)


驚くべき正確さと精微な分析で、
一人ひとりが持つ才能や資質、ウィークポイント、
過去の人生や現世での人生の目標までが、わかります。
 
自らの隠された才能に気付き、
「本当の自分」に出会うために必要なヒントを与えてくれることはもちろん、
パートナーや気になる相手のことをより深く理解し、
家庭や職場での人間関係の改善などにも大いに役立てることができるツールです。



生年月日という一生変わらない数字で
過去世の自分自身から、
「今世の宿命・運命・使命」のメッセージが読み解ける誕生数秘学!



まずは、
「自分自身」を深く味わって、新しい自分に出会ってみませんか?



ご一緒に、生年月日を紐解いてみませんか♪





ご興味のある皆様、奮ってご参加くださいませ。

講座後は、これから歩む貴女の人生が変わるかも??


※(「波:サイクルを知る」との同時受講がお得です♪)

上記講座受講の方には、
NIC(ナンバーインスピレーションカード)
からのメッセージもしっかりとお伝えします♪

   



 5月18日
 
~遮光瓶とは~

遮光瓶には、下記のように色々な色のバリエーションがあります。

どの色の瓶がよくて、どの色の瓶が悪いというわけではありませんが、
本来、遮光瓶というのは、読んで字のごとく
光をさえぎるものでなくてはならないので、
単にガラスに色がついている瓶では遮光瓶とはいえません。

そして、なぜに遮光瓶でなければならないのか。。

それは、精油の品質にダメージを与えるのが
人間と同様、なんと
「紫外線」だからなのです。



ですので、紫外線がしっかり防げていれば透明の瓶でもOKということになるのですが、
お家の中でも紫外線は窓を通して入り込んでいます。

ですので、しっかり遮光されている瓶で精油やキャリアオイルを保存し
著しい品質劣化のスピードを遅らせましょう。




そして、面白い実験結果としては、
各瓶でこの紫外線カットの実験を行ったところ


「エッセンシャルオイル(精油)やキャリアオイルの保存には、茶色の遮光瓶が最も適している」

という結果が出たとのこと。

カット率の順位は、茶色➡緑色➡紫色だそうです。

ご参考までに。。



ボヌール(Bonheur)で使用しているのは、
「生活の木」の茶色の遮光瓶

トリートメントをオイルご自分で作成していただき
お持ち帰りいただく瓶となっております♪






「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」内では、

  遮光瓶のお話しの他にも・・
 
   ★アロマテラピーとは
★ハンドマッサージの効果と好転反応について
★エッセンシャルオイルの効能
(ラベンダー・オレンジ・ペパーミント・ゼラニウム)
★トリートメントオイル作成
★活動例:ボランティア活動の意義・高齢者センターでの活動

などが講座(座学)で学べます♪

ですので、アロマが初めての方にもわかりやすいテキスト内容となっておりますので
安心してお越し下さいませ(^^♪


各講座の実施確定日は下記の通りです。
奮ってご参加お待ちしております。

↓ 

  





講座実施
確定日



5月28日(土)10時~「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(残2名様


各講座のお申し込み随時受け付けしております。

お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。


 5月17日

人は、普段意識しなくても、
1日に1回は必ず何かしらの
「数字」を目にしています。

そして、そこで偶然にもこんな経験をしたことはありませんか?

デジタル時計などで、いつも 何気なく目をやると
同じ数字(11時11分とか、22時22分とか・・)が並ぶことが続いたり。。



車を運転していると、前を走っている車や、すれ違う車のナンバーが同じだったり。。




先日も、ブログ内で、
“気になっていることがあった時、
人の口から、TVや雑誌から、目に入るもので
その気になっていることに関連したことが3回飛び込んできた場合は、
迷わずGO!!ですよ。。”

と書きましたが、これって、もちろん、
「たまたまの偶然でしょ!」
思われる方もいらっしゃる方もしれません。

でも、よくよく考えると不思議だと思いませんか?

でも、数秘学を知ると、
それって、もしかして意味があることなのかも。。
と気づけたりするんです。



この世の中にある身近な数字全てに意味があるんです。

たとえば、携帯番号、自宅の電話番号、従業員番号、部屋番号

たとえば、車のナンバー


ちなみに我が家の車の数字は
数秘学上では

「5」

「変化を好むフレキシブルカー」


一カ所にいないスピード狂,自由きままに走ります。


マイカーの場合でも、日常の買い物や通勤という用途にとどまらず、
思い立ったら、少々遠い場所でもすぐに出かけられるフットワークの軽さを持つのが
この番号の車での大きな特徴。

そして、常に動き回っていたいので、渋滞は大の苦手。
渋滞の列につかまってジッとしているよりは、脇道にそれて、
抜け道を探し回ることになります。


という意味が。。



私も運転はしますが、もっぱら運転は主人がします。

とにかく、こちらがハラハラするほど
スピードを出しますし、渋滞にはまりそうならば、
どんどん住宅街などの細い道でも入っていって
抜け道を探すということをやってのけるのです。

私からしてみれば、“そんなに急いでどこいくの?”
という感じなのですが、毎度のことなので
好きなようにやっていただいております。。

「5」が示す意味合いが、ほんとまさしく!!でした



こんな風に、身の廻りにある数字を数秘で見ると
結構面白い結果が出てきますので、お試しいただきたいです。



 

誕生数秘学体験レッスンでは
単なる占いを超えて「本当の自分」と出会い、
一人ひとりが「天命」や「天職」、
いわゆる「ライフワーク」に気づくための
「人生の羅針盤」として、大いに活用できるツールを学べます。
 
 極めて簡単な計算で得られる3つのテーマ数。
  
  
① スピリチュアルナンバー(過去・得意分野)
  ② エンジェルナンバー(現在・基本的資質)
  ③ チャレンジナンバー(未来・苦手分野)


驚くべき正確さと精微な分析で、
一人ひとりが持つ才能や資質、ウィークポイント、
過去の人生や現世での人生の目標までが、わかります。
 
自らの隠された才能に気付き、
「本当の自分」に出会うために必要なヒントを与えてくれることはもちろん、
パートナーや気になる相手のことをより深く理解し、
家庭や職場での人間関係の改善などにも大いに役立てることができるツールです。



生年月日という一生変わらない数字で
過去世の自分自身から、
「今世の宿命・運命・使命」のメッセージが読み解ける誕生数秘学!



まずは、
「自分自身」を深く味わって、新しい自分に出会ってみませんか?



ご一緒に、生年月日を紐解いてみませんか♪






“誕生数秘学体験レッスン”講座


ご興味のある皆様、奮ってご参加くださいませ。

講座後は、これから歩む貴女の人生が変わるかも??


※(「波:サイクルを知る」との同時受講がお得です♪)

上記講座受講の方には、
NIC(ナンバーインスピレーションカード)
からのメッセージもしっかりとお伝えします♪

   


 5月16日

 



  


大阪市からTさんがお越しくださいました。

  
  











<ご感想をいただきました>

<T様>

最初は、初めてのアロマ、マッサージ講座ですので、
緊張しながらでしたが、先生のわかりやすい説明と
テキスト外でのお話しに、楽しく講座を受けさせて頂きました。

何よりも、覚えの悪い私に優しく指導して頂けたので、感謝で一杯です。

これからも、他の講座でお世話になりたいと思いました。
末永く、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。




こちらこそ、お休みの日に講座へ足をお運びいただきまして
ありがとうございました。


ボヌール(Bonheur)をOPENする時
どんな方と、どんな出会いや学びがあるのかと
ドキドキ感とともに、とても楽しみにしておりました。



自分自身も、器用な方ではなく
他人が1回で理解したり、出来たりすることが
5回~10回ぐらいやらないと出来ない不器用人間なので、
“多分、今ここでは、この方はこれが、ここが難しいと感じているのかも?”というのが
私なりに、なんとなく理解できたりするので、
その方に適した言葉や、工夫をしてさしあげることは可能かな。。と
そんな事を思い、感じながら、毎回講座に臨んでいます。

1回完結の講座が多いため、
お越し下さる皆様との出会いは、1回で終わってしまうことがほとんど。

だからこそ、その「1回」って、
来て下さる方にとっても、私にとっても、と~っても大事♪

なので、毎回、全力投球で取り組みたいなぁと思っております。

でも、その気持ちのベースになっているものは

やっぱり私は教えることが大好き!!

があるからかもしれません(#^^#)



アロマハンドのツールが有効利用できますことを
お祈りしております。

「ご縁」に感謝いたします。





この日は何故だか、
「元気になりたい!」と思っていたせいもあって
教室に着いてすぐに「オレンジスイート」の香りに浸り、
その香りに浸りながら、気持ちを整え引いたカードが。。。



オレンジ色きました!!
やっぱりねぇ。



「8」の無限でした。



不思議な力を持っているNIC(ナンバーインスピレーションカード)



そして、今回もティータイムに
カードを引いていただきましたところ、
またまた、鳥肌が・・



そのご様子をTさんの表情の変化でご覧ください


→ → 




数字のメッセージは、ご本人へお伝えしましたよ♪




ご家族全員がマスターナンバーをお持ちという
類まれなTさんご一家。

お話しをお伺いすればするほど、
数秘やNIC(ナンバーインスピレーションカード)の
すごさを改めて実感です。


<※NICは、ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



 5月14日
 

洗濯・掃除・お買い物、夕食の下ごしらえを済ませた
土曜日の昼下がり

今日はたっぷり自分の時間が持てそうなので、
おやつの時間に食べたいものを想定して
スコーンを作ってみました。



先日、能勢で、焼きたてアツアツの美味しいスコーンをいただき
沸々と、
「スコーンを作りたい!」という衝動に。。

スコーンは、コツさえつかめば
誰でも美味しくできるのでgoodなスイーツですヽ(^o^)丿



紅茶レッスンを行っていた時には
私が作った手作りのスコーンでおもてなしをしておりました。




<その当時のレッスンの様子>

 
 


昔はよく作っていたのですが、
ほんとに久しぶりのスコーンです。




本来は、
クロテッドクリームや、デボンクリーム
ジャムや、ハチミツを塗っていただくと美味しいのですが、
そのままでも、焼き立てはと~っても美味♪

←本来はこんな感じで合わせて食べるとさらに美味しくいただけます(*^_^*)
懐かしさにひたりながら、今日も美味しくいただきます♪









 5月13日


 

オキシトシン

エンドルフィン

セロトニン



いずれも、人間が幸せを感じるときに分泌されている脳内物質のこと。
通称=幸せホルモン です。


これらの脳内物質が十分に分泌されていると、
心が落ち着いた状態を維持でき、
前向きな気持ちで過ごすことができますが、
不足していると、イライラして落ち着かなくなったり、
気分が落ち込んだり、不眠などに悩まされる場合があります。



こんなお話しも、
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」では
お話しさせていただいております。

なぜなら、ハンドトリートメントをすると、
これらが発動するから。。

そして、これら3つは、その人に備わっているだけでなく、
それらを自分でつくりだしていくこともできるので、
ハンドトリートメント以外での方法も伝授しております。



そして、私の中できっと大量にこれらのホルモンが
分泌されたであろう時がありました。

ボヌール(Bonheur)を始める前に10年ほどやっていた教室に
長年通い続けてくださったYさんが
ハワイの方と結婚し、嫁ぎました。

それだけでも感無量だったのに、
去年11月に待望の赤ちゃんが出来、
そして、先月末日本へお里帰りを果たし、
久々の再会となりました。



半年あまりでこんなに大きく(^^♪

  


久々の赤ちゃんに私はワクワクヽ(^o^)丿



その重みと肌感!

やっぱり、赤ちゃんってなんて愛らしい存在なのかと、
胸がキュンキュンしちゃいました。


ハワイテイスト満載のお土産もありがとう♪




日本での長い休暇を終え、そろそろ帰路につかれたかな。。



また、日本に帰ってこられた際には色々お話しさせてくださいね。




 5月12日
毎日、毎日・・
せっせせっせと。。

主婦の皆様、毎日の食事の準備、ご苦労様です。


自分のためだけに作るってあまりないんじゃないのかなぁ。。なんて
お料理を作るたびに考えます。

でも、だからこそ作れるのかもしれないですね。
自分だけのためだったら、
それこそ簡単なもので済ましちゃいますから。



先日も、講座内で貴女のストレス発散法は?
というお話しになったのですが、
私は
「断然、食べること!」と即答でした。

人は食べることで生きているんですものね。
食べれなくなったら死活問題。

そして、美味しく食べれることは健康のバロメーターでもあるので
やっぱり、
「食」は大事。

そんなことを思いながら・・・。




先日、能勢で買った夏みかんのジャムを使って、
スペアリブの夏みかんジャム煮を作ってみました。



ジャムは、お菓子やパンにだけでなく
調味料にもなり、お料理に使えるので重宝しています。




<スペアリブの夏みかんジャム煮>

   



骨つきのお肉はいい旨みが出ます。

塩と黒コショーをたっぷりすりこんだお肉を、
まずは表面だけこんがり焼き、
あとは、
ローリエ、にんにく、お酒、しょうゆ、そしてジャムを入れ、
圧力なべで煮込むだけ。

と~っても簡単ですヽ(^o^)丿





付け合わせには、蒸した、もやし、ニラ、にんじん、かぼちゃ
他には、カツオのたたき
水ギョーザの中華スープ
白ご飯


夏みかんのアクセントがいい感じ。




あと、素敵な偶然が




ローリエの形がハートに・・
可愛い~




そして、また、今夜の晩御飯のメニューに悩むのでした。。




 5月11日
 珍しく雨が続いております。




仕事がない日は、お家でまったり。。といきたいところですが、
去年の9月から通院している歯医者へ。

長くても往復1時間もあれば大丈夫とふんで、
発酵に時間のかかる
フランスパン系のクッペを久しぶりに作ってみました。

生地を作って、発酵させてる間に歯医者さんへ!

歯を治療しているので、硬いパンはご法度なのですが。。


“クッペ”




焼きあがりは、
パチパチパチ・・という軽やかな音が聞こえてきます。

どちらかといえば、ふわふわもちもち食感の大好きな私ですが、
たまに、お粉の味をふんだんに味わえるパンが無性に食べたくなります。

今日のお粉はもちろん
“フランスパン専用粉”
新しい銘柄で作ってみました。。

どんな味か楽しみです♪♪


同時にHBでは
チョコ生地にチョコチップを巻き込んだパンを。




チョコチップの溶けたところが、なんともいい感じ。

生クリームをのっけて食べたら。。。
美味しいですよね、きっと・・・




そして、お弁当作りも頑張っております!?

ひと昔前までは、
“手作りであること”へのこだわりがありましたが、
その気持ちはどこへやら。。

「最低1品は手作りのものを!」でいいじゃない(*^^)v

そう思えるようになったらとっても気持ちが楽になりました。

    

   

    


ほとんど変わり映えしませんが。。

嫌いなものは入れないようにしてますので。。
それでよし!としましょう♫



 5月10日
 
 
 



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。




大阪府は池田市からMさんがお越しくださいました。
 





<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





  


その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。




お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。






講座のご感想をいただきました。

<M様>

以前から、アロマやマッサージに興味があったので、
これから仕事にも活かせていけたらいいなという思いもあり、
受講を決めました。

緊張する方なので、初めはドキドキしましたが、
楽しくお話ししながら受講でき、とても楽しい時間でした。

家で子供相手に練習して、コツをつかみたいと思います。

数秘学のお話しも面白くて、また体験に来たいと思います。
長時間ありがとうございました。








講座が始まる前に引いたカード



「7」のシミュレーション

今日の講座をイメージして・・
それを形に。。




そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

ティータイムに、カードを引いていただきましたところ・・

 


またまたでました!!

「22」:ミッション

 


数字のメッセージをお伝えすると。。

“あたたた・・”っていう感じでしょうか。。ヽ(^o^)丿

 

誕生数秘学上のPN(パーソナルナンバー)もお伝えしますと
思い当たるところもたくさんあったようで。。

いいんですよ、それで。。
ありのままで。。


私も、誕生数秘学を知るまでは
これでいいのかしら??という迷いの渦の中に
常にいましたから。。



長年専業主婦をされていたMさんですが、
一念発起をされ、お仕事を始めたとのこと。。

お仕事でハンドのツールが活かせますように。。

まずは「練習!」、そして「実践!」へ。。
たくさんの方の「手」に触れてみてくださいね。

足元の悪い雨の中、
お運びいただきましてありがとうございました。





「ご縁」に感謝いたします。




この講座は、タイトル通り
“高齢者”に特化した内容です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
現在勤務している病院で、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。



これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、
普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(コチラ)



 5月8日
 ゴールデンウィーク最終日。
明日からいつもの日常が待っています。。
お疲れがでませんように。。




ボヌール(Bonheur)は、連休中も講座やイベントを
行っていましたので、
生活リズムも普段と全く変わらず、
むしろより規則的な生活を送っておりました。

そして、やっと主人のお休みがとれたので
近場ですが、ドライブを兼ねて
ず~~っと行きたかった場所へ行ってきました。




年に数回は訪れる“能勢方面”




避暑地といってもいいほど、自然に溢れる素敵な場所

大好きな道の駅もあるし。。(*^^)v


まずは、その道の駅
“くりの郷”へ行き、
お目当てのものをゲット。



目移りするわ~。。

    

でも、やっぱりいつもの「よもぎ餅」と「海老餅のミックス」にしました。

  

これ、ほんとに美味しんです。。(#^^#)




そして、今年初めから、ず~っと行きたいと思っていた場所へ。



週末だけOPEN

ご家族で切り盛りしている
なんともアットホームでくつろげる空間

Nosse Log

    


お目当ては、そこで出される、
限定20食という「週末ランチ」

祝日でしたので、混むことと売り切れになることを予想して
早めに家を出ましたが、
既に3組のお客さんがいらっしゃいました。


満面の笑顔で迎えてくださったマスター




店内は吹き抜けで開放感抜群です♪




ご夫婦と娘さんが切り盛りされており、
なんとも素敵な空間です




「週末限定ランチ」と「カレーランチ」



  

地元の新鮮野菜を使ったお料理の数々。

味付けもほんとに優しくて。。

美味しくいただきました。



次に訪れたのは、
ここも能勢方面に行ったら訪れたいと思っていたお店


焼き菓子とジャムの専門店

Mitten





よつ葉バターと、国産素材にこだわったお店で
ジャムも希望すれば味見をさせてくれる
とっても良心的なお店



女性1人が切り盛りされており、
ホームメイドな感じと、店内に溢れるバターの香り。。

う~ん、なんて幸せな空間なんでしょう(^^♪


ジャムラーの私が味見をし、本日選んだジャムはこの2つ



夏みかん
ナガノパープル






そして、ちょうど焼きあがったところに出くわしてしまったので
買わずには帰れない。。

くるみと夏みかんのスコーンを購入です。

  



次に訪れたのは、能勢に来た時は
必ず訪れる
るり渓温泉にある

“GARDENS”


  

くるみとレーズンのパンを購入

先ほど買ったジャムとの相性はいかに。。





帰り道、最初に訪れた道の駅にもう1度立ち寄り
アイスクリームをいただいて帰りました。

河内晩柑

能勢産米粉の白玉に能勢栗ジャムをのせた
のせっ粉パフェ


  


気づけば、
“食” がベースの1日だったような。。

やっぱり私達は食いしん坊夫婦なのでした。


 5月7日
   



  


先週の座学に引き続き、施術の講座受講に、滋賀県からOさんがお越しくださいました。

<これは、先週の座学の様子です>



  








Oさんは、先月末に、体験トリートメントを受けられ、
即断即決で、講座を受講。




<体験時の時のご感想>

まずはハンドトリートメントがどんなものなのか体験し、
HDCの「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」の
受講を検討中ということで、「体験トリートメント」へ
滋賀県からOさんがお越し下さいました。





<O様>

ハンドマッサージを学び、近しい方々に、
優しい時間を提供できればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。





先日(5/4)のブログにも書きましたが、
数秘での今月のメッセージは。。


「5」という数字にはそもそも、
「自由」「情報」「スピード」「変容」「コミュニケーション」
というキーワードがあります。

先月(4月)とは違って、
勢いがあり、スピード感があるので
思ったら とにかくGO!!
「即断即決!!」を意識されるとGOOD!です



不思議と、ボヌール(Bonheur)へ足を運ばれる方は
何かしら導かれるようにお越しくださっているようで。。

その方の「波:サイクル」を拝見すると
ほとんどの方が、その波に知らず知らず乗っていらっしゃる方が多数いることに
我ながらびっくりポンです(*^^)v

Oさんも、体験トリートメントから即断即決で講座を受講!
5月ではとてもgoodなアクションなのです。




講座のご感想をいただきました。

<O様>

アロマについては、肩こり、リラクゼーションで、マッサージを受ける折、
何気なく香りを、その時の気分で選ぶくらいでした。

座学にて、考えていた以上に、さまざまな疾患に効果があること、
奥深いなぁ~と思いました。

お仕事で、ベビー、ママ達と接する上で
五感の育みの大切さを感じています。

人生を歩む中で、苦楽経験を通して、公私に色々な巡り合わせがあり、
今回も受講させて頂くこととなりました。

“いのち” や “心の育み” “ふれあい” を改めて学んでいます。

皮膚の肌感覚は最も早く発達し、最も長くまでその機能を維持するとのこと。
大切な機能 “肌のふれあい” をタッチケアにより、
さらに“心の寄り添い”にプラスできればと思います。

2日間、あたたかいご指導に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。





講座が始まる前に引いたカード



この日は
「1」の目覚め
でした。




親子サロンの運営をされているOさん。

細見の外見からは想像できないほど
とてもパワフルにお仕事に取り組んでいらっしゃいます。



そして、ティータイムに
カードを引いていただきましたところ、
「2」の「つながり」


  


カードの意味はKさんへお伝えしました♪

「2」という数字には
サポートするという意味があります。

お仕事柄、Oさんが引くべくして引かれた数字なのでは。。
と、またまたNICのすごさを実感です。

また、「つながる」というキーワードでいうと
ボヌール(Bonheur)ともつながりができるかも??




アロマハンドのツールが有効利用できますことを
お祈りしております。

遠いところ、何度も足をお運びいただきまして
ありがとうございました。

「ご縁」に感謝いたします。



 5月6日

 “アロマホームセラピスト講座”を行いました。





東大阪からIさんがお越しくださいました。


  


この講座は、
ヤングリヴィング社の“家庭のアロマホームセット”を使って



             エッセンシャルオイルとは?-セラピー等級のオイルと一般のアロマとの違い

             ●「家庭の救急箱として」の使い方。

             ●ヤングリビングの家庭のオイルセットの中に入っている、12本の精油で160通りの心身魂への作用と、
              (肉体×感情×精神への作用)、
日常での活かし方(健康維持、食事にも、お掃除にも、お菓子作りにも)

             ●体内浄化とデトックスができる精油の使い方

             ●精油を使ったストレス解放テクニック

             ●子供にあったエッセンシャルオイル

             ●マザーズバックに入れておくと安心なオイル

など、166通りの使い方を学べ、
オプションでは、
基本のブレンドオイルを使って、
【日常で簡単に出来る、セルフメンテナンス】
毎日を幸せに導くプロテクションを伝授いたします♪



思う存分香りを楽しみます♪



   


ご感想をいただきました。



ヤングリビング社のオイルをもともと使っていたので、
色々な使い方を知りたいと思い受講しました。

たくさんの香りを嗅ぐことが出来て、とても元気になりました!!

ブレンドオイルは持っていないのですが、これから試してみようと思います。

また、フランキンセンスも使ってみたいです。

色々な活用をして、毎日を楽しく健康に過ごしたいと思います。




ヤングリビング社の精油を既にお使いで、
他の精油では味わえないYL社の精油のパワーはご存じでしたので
それぞれの様々な使い方や、
お持ちでない精油、1本1本の香りを楽しまれたようで良かったです。 

精油は「使ってあげてなんぼ!」です!

日常の生活に、そして心や身体にと
フルに活用してみてくださいね。



そして、午後からは
「誕生数秘学体験レッスン」を行いました。

続けて、
Iさんが受講です




講座の最期には、ご希望の方のみ
NIC(ナンバーインスピレーションカード)
体験していただいております。

そして、この時まさに
ミラクルが!!!

やっぱり、NICはすごい!!
私も鳥肌が・・・!(^^)!



Iさんの表情の変化でその驚きをお伝えしますね。


まずは、聞きたいことを念じながらカードをくります



広げて・・・



ヒャー出ました!と、ビックリなIさん!



そして、この満面の笑顔(^^♪




あまりのミラクルに、ご自分でも思わず写メを・・




もう、
「すごいっ!」としか言いようがありません。

それが何故だかは、Iさんが知るところですので秘密です(*^^)v


ご感想をいただきました





数秘に興味があり、深く知りたかったため受講しました。

自分のナンバーは以前から知っていたのですが、
更に深く知る事が出来、また、家族、友人のナンバーも知れて
納得することが多く、とても面白かったです。

もっと、自分の特性を活かしていこうと思いました。





この日は1日、Iさんとマンツーマンでの講座でした。

既にご自分の「エンジェルナンバー」や数秘学のことをご存じでしたので
とてもスムーズに講座は進行しました。


精油も誕生数秘学も、すぐに活用できるすぐれもの!
是非、毎日の生活の一助になれば嬉しい限りです。

「波:サイクル」レッスンも受けてみたいですと、おっしゃってくださいました。

これだけミラクルを出されるIさんは
「波:サイクル」も是非知ってほしいなぁと思います。

またお会いできますこと楽しみにしておりますね。

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」に続き
何度も足をお運びいただきましてありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。






このように、体験レッスンでも、日常使える知識満載です!


生年月日という一生変わらない数字で
過去世の自分自身から、
今世の宿命・運命・使命のメッセージが読み解ける誕生数秘学!


まずは、「自分自身」を深く味わって新しい自分に出会ってみませんか?



※誕生数秘学体験レッスン       :¥3500:11時~13時     

   ※ 誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)赤冊子付:¥4000:11時~13時     
               
←誕生数秘学体験レッスンを受講された方が対象です(赤冊子購入済の方は¥3500

※【誕生数秘学体験】+【誕生数秘学Ⅱ】のセット受講価格は:¥7200:11時~14時30分
←誕生数秘学本プレゼント付 (同時受講がお得ですよ♪)


ご興味を持たれた皆様のご参加お待ちしております♪
 5月5日
 5月1日に行いました 
“心と身体の癒しDAY”


告知期間が短かったにも関わらず、お2人の方がご参加くださいました。

ですので、午前と午後に分かれて、みっちり、ガッツリとセッションを行いましたよ(^^♪



自分の気持ちってどれだけ自分で理解し、わかっているのでしょうか。。

実は、悩んでいることのほとんどの答えは
自分の中に既にあるんです。

でも、それに気づかないふりをしたり
気づいていても、何かしらの言葉だったり、
目の前に示してもらわないと納得できないでいる。

なので、誰かの言葉や何かでハッと気づくことがあったりします。

まさにNICや誕生数秘学はそのお手伝いができるのではと自負します。




はっきりと目の前に表されるメッセージで
一種の「気付き」を得ることができる。。
というのが、NIC(ナンバーインスピレーションカード)。



また、誕生数秘学上では、一生変わらない生年月日で
宿命、天命、使命がわかると
なんとなくでも、その人のパーソナル的なものが浮き彫りにされ、
人間関係や相性、関係性などが見えてくるんです。

かくゆう私も、自分自身がわからなくなったり
人間関係で悩んだり。。

とにかく「????」の人生を歩んできましたが
誕生数秘学やNICを知り
目の前のどんよりしたものが薄れ
心が軽くなるのを感じました。

この日お越しくださったお二人も
納得なことが多かったようにお見受けいたしました。



午前には。。

大阪市からK様がお越しくださいました。






ご感想をいただきました。


ひとつひとつの質問に
丁寧に、そしてわかりやすく説明をしていただけとても感激しましたし、
色々な人のナンバーがわかって、「納得!」なことが多々ありました。

今の私の在り方の参考になりました。

先生とお話ししてると勇気と元気をもらえたようなそんな気がした
とても有意義な時間でした。

ありがとうございました。




こちらこそ、そんな風に感じていただけて
カウンセラー冥利につきます。

Kさんは、家族関係でのお悩みを誕生数秘学やNICを受けてくださいました。

セッションが少しでもお役に立てれば幸いです。






午後からは。。

滋賀県からK様がお越しくださいました。



  


  

  


誕生数秘学では、ご自分のことをみっちりと。

そして、NICでは、
仕事の事、結婚の事、とにかく色々なことをみてみました。



ご感想をいただきました。

悩んでいたことが、カードに表れたことで、
自分の思いを確かめることができました。




そうなんです!
まさに、カードが背中を教えてくれるというか
自分の潜在意識の中にある思いが目の前に
数字に表れ、自分で気づくことができるのがこのNICなんです。

夢、実現してくださいね!
応援しております。

Kさんは、「
誕生数秘学セッション、NICセッション、
高齢者のためのアロマハンドケアトリートメント体験」
も受けてくださいました。

先週の「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」に続き
何度も遠いところから足をお運びいただきありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。



ボヌール(Bonheur)初の試みでしたが、
これからも折に触れ、こういう機会を作っていきたいなと思います。

私にとっても貴重で大切な時間となりました。

ありがとうございました。


5月4日
ゴールデンウィーク真っ只中。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ボヌール(Bonheur)も、本日の講座をもちまして
ゴールデンウィーク中での
イベントや講座が、ひとまず終了いたしました。

お休みの中、足をお運びいただきました皆様
本当にありがとうございました。

その時々の詳細は、また後日UPしたいと思っております。


 

まずは、今月も、誕生数秘学での
「5月」のメッセージをお伝えしますね。


【「サイクル:5 変化」の月】

「 流れにのままに… 」

がキーワード。



興味や関心、行動などが外へ外へと向かっていきます。

「5」という数字にはそもそも、
「自由」「情報」「スピード」「変容」「コミュニケーション」
というキーワードがあります。

先月(4月)とは違って、
勢いがあり、スピード感があるので
思ったら とにかくGO!!
「即断即決!!」を意識されるとGOOD!です

軽やかに、外へ!外へ!
どんどん行ってみたいと思う場所へ足を運んでみましょう。

色々な気づきや出会いが待っているかも。。。


参考にしていただければ幸いです♪

今月も楽しんでまいりましょう♪








上記のメッセージを読んで、
なんかよくわからないけど、
誕生数秘学って面白そう。。と思われた方は、
まずは、誕生数秘学体験レッスンをオススメします。



5月1日に行われた「心と身体の癒しDAY」でも
5月3日に行った誕生数秘学体験レッスンでも、
誕生数秘学を知ると、その魅力にはまる人、続出です
!!


まずは!!
自分自身を知るツールとして
誕生数秘学を学んでみませんか?


「誕生数秘学体験レッスン」(詳細はこちら)




誕生数秘学とは


誕生数秘学では生年月日から、1200通りの中の、次の3つの数字が導かれます。

「本当の自分」と出会い、
一人ひとりが「天命」や「天職」、
いわゆる「ライフワーク」に気づくための
「人生の羅針盤」として、大いに活用できるツール。
  
  ① スピリチュアルナンバー(過去・得意分野)
  ② エンジェルナンバー(現在・基本的資質)
  ③ チャレンジナンバー(未来・苦手分野)

驚くべき正確さと精微な分析で、
一人ひとりが持つ才能や資質、ウィークポイント、
過去の人生や現世での人生の目標までが、わかります。
 
自らの隠された才能に気付き、
「本当の自分」に出会うために必要なヒントを与えてくれることはもちろん、
パートナーや気になる相手のことをより深く理解し、
家庭や職場での人間関係の改善などにも大いに役立ちます。


「生前の貴女の決断」を読み解いて、もう、迷わない自分を探してみませんか?

過去・現在・未来
「なんでわかるの?」「やっぱりそうだったんだ」
という思いがスッキリするツール。

それが
誕生数秘学です!
  
「体験レッスン」では、短い時間にもかかわらず、
エンジェルナンバー(現在・基本的資質)のことがわかる講座です♪

あなたの基本的な考え方や才能がわかると、「納得!」なことが一杯!

ご一緒の方とナンバーごとのエピソードをシェアをすると、
あ~なるほど(^^♪と、とってもわかりやすく楽しい♫

ご家族やお友達などの生年月日がわかっていれば、
すぐにその場でエンジェルナンバーを見ることができます。
似ているそっくりな考え方のナンバーさんがすぐ近いくにいらっしゃるかも♪


体験レッスンでも、日常使える知識満載です!


生年月日という一生変わらない数字で
過去世の自分自身から、
今世の宿命・運命・使命のメッセージが読み解ける誕生数秘学!


まずは、「自分自身」を深く味わって新しい自分に出会ってみませんか?



※誕生数秘学体験レッスン       :¥3500:11時~13時     

   ※ 誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)赤冊子付:¥4000:11時~13時     
               
←誕生数秘学体験レッスンを受講された方が対象です(赤冊子購入済の方は¥3500

※【誕生数秘学体験】+【誕生数秘学Ⅱ】のセット受講価格は:¥7200:11時~14時30分
←誕生数秘学本プレゼント付 (同時受講がお得ですよ♪)
         



誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)レッスンでは

体験レッスンで学んだ事の復習を兼ねて
モデルケースで3つのナンバーを出す練習

そして、その方がどんな方なのかを
思いついたまま読み解いていただいたり、
あとは、ご自分のサイクル(波)を
2006年から2022年まで出していただき、
過去~現在~未来までのサイクル(波)も
ご自分で出していただきます。

そして、その1つ1つの波の解説を
独自に作成したテキストにて行っていきます。



体験レッスンを受講されたら絶対に受けたくなる

「誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)レッスン」


誕生数秘学体験レッスンと誕生数秘学Ⅱ(サイクル:波を知る)の同時受講をお考えであれば、
セット価格で、誕生数秘学本もプレゼントとなるお得な下記がオススメです。



※【誕生数秘学体験】+【誕生数秘学Ⅱ】のセット受講価格は
:¥7200(お1人様から開講可講座):11時~14時30分  ←誕生数秘学本プレゼント付




お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。
 




また、個人カウンセリングでは、この「運勢=波」もお伝えします。
貴方とゆっくりお話できますこと、楽しみにお待ちしております。



誕生数秘学:個人カウンセリングも同時受付中です!
          

ご一緒に、貴女の知らない貴女に出会える時間を
共にしてみませんか?


inserted by FC2 system