10月31日
第8回「はづき数秘術入門講座」
開催しました♫




大阪市中央区からTさんがお越しくださいました。



<ご感想をいただきました>

(受講動機)

知り合いに教えてもらいました。

(ご感想)
とてもわかりやすくて、楽しかったです(*^_^*)







最後にカードを引いていただきました。

数秘術関連の講座、セッションへお越しいただいた皆様には
はづき虹映先生が作られた
チャネリングカードを引いていただいております。(*^-^*)





  



講座が始まる前に私が引いたカードは



「21」ヴィジョン

フッとした瞬間のヒラメキ、
なんとなく浮かんだアイデア、
それが魂からのメッセージ、「ヴィジョン」です。




「22」ミッション
「3」素直




知り合いの方から数秘のことを聞いて
興味を持たれまずは入門講座から受講してくださいました。

見たこともない知らない方がつないでくださった「ご縁」

「ご縁」とは本当に不思議です。

けれどこれもまた、「2」の時代だからこそ
つながりなのかもしれませんね。

ありがとうございます



早いもので、入門講座も早8回開催したのだ。。と
10月の最終日、しみじみ感じた、快晴の1日でした。

ほんとに日々感謝です。

ありがとうございます



2017年は「1:発展スタート」の年。


このタイミングで数秘に出会うということは、
やっぱり意味のあることなのかもしれませんね。



数秘術

いいですよ~♫



私は数秘術を知り、人生が180度変わりました。

本当に知って良かった
知らなかった私にはもう戻れません

本当に習って絶対には損はない!と言いきらせて下さい!?

「はづき数秘術」が、
自分らしく生きていくための
サポートツールになるということをきっと理解していただけるのでは。。
と思っております。

皆様と
数秘でご縁が結べますこと楽しみにしております。
奮ってご参加くださいませ。




 10月29日
   

  




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

神戸市灘区からKさん
がお越しくださいました。












午後からはたっぷり練習です。





習う必要があるのかと思うほど
最初からほとんど修正することなく
認定試験には、もちろん
合格です♪



ハンドのツールは心の癒し、リラクゼーションにつながる
ノンバーバルコミュニケーションスキル

これからますます必要とされる技術なのかなと感じます。

ご家族に、お仕事で、ボランティアで・・
様々な場面で活用していただけるものだと思います








<ご感想をいただきました>

(受講動機)
子供にしてあげたいと思ったので

(ご感想)
講座外のお話しや、
テキストにのっていないお話しもあり
楽しく受講できました。
練習も丁寧に教えていただき、とてもわかりやすかったです。







雨の中、またお忙しい時間をぬって
足をお運びいただきありがとうございます。

今回も、Kさんがこの日、この場所で
私と会い、共有する時間を持てることが
きっと最初から決まっていたのでしょうね。

なぜなら、私が講座前に引いたカード

  



?と引いた時は感じていたのですが、
講座が始まってみると全てに納得!


「愛」
あれも「愛」。これも「愛」。全部「愛」
「愛さえあれば・・・」といいますが、
この世には「愛」しかありません。


「家族」

全てのルーツがそこにあります。



そして、受講生さんが引かれたカードも
妊婦さんを現わす
「6」

<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>

  


産み、育て、育む

子育てに悩みはつきもの。

でも、母である前に1人の人間。


受講動機もお子さんにしてさし上げたいとのこと。

まさに“お母さん”なのですね。


貴女は貴女のままでいい

きっと、大丈夫(*^_^*)


大らかな溢れんばかりの愛で包んで、見守っていってくださいね。



ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。


そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。







出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします



ありがとうございます。


 10月27日
 日に日に秋が深まり、10月も残すところ数日となりました。

晴れた日は、どこか遠出などして
行楽を楽しまれる方も多いと思います。


リフレッシュにはもってこいですね♫

そんな時間の過ごし方もありですが、
身体や心が軽くなってきた秋だからこそ、
いろいろなことを吸収できる時期でもあるのかと。。

私は秋生まれということもあって、
1年のうちでは秋が一番気持ちや身体が安定していて
毎日がすがすがしく、何かやりたい、何か学びたいとウズウズしてきます。

暑い夏の間、うまく睡眠がとれておらず、
知らず知らず睡眠負債を抱えていたからかも。。



それらが、ようやく秋になり、
思うように睡眠がとれるようになると
意欲、気力、体力がだんだんと回復です(^o^)





今年もあと2ヶ月。

数秘的には、今年2017年は1:発展スタートの年

やりたいことがあるなばら、
やっぱり今年に新たな
「種」を蒔くことが
どれだけ大事か。。


それらの意味をちゃーんと理解している方は
新しい種を、そして行く先へ
ベクトルをしっかり放っています。




今年ボヌール(Bonheur)で新たにスタートした講座
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」


その講座を自らその
講座を教えてみたい!という方が!!

嬉しい限りです♫


この講座はボヌール(Bonheur)オリジナル講座

アロマ好きな方、アロマの力でたくさんの方に寄り添いたい方には
ドンピシャな講座からもしれません。

アロマの知識があればなおいいですが、
講座内では、アロマの基礎知識も学べる内容が盛り込まれているので
アロマ初心者でも、安心です♫

自画自賛ですが、
内容、テキスト、カード、シート一式込で
このお値段はどこを探してもないんじゃないのかなぁと。。




今月末にはテーチャー第1号が誕生します♫

始めるのに早いも遅いもないんですね。
やりたい時がベストタイミングなんですから(^o^)

いくつになっても、チャレンジ!

素晴らしいです! 

ありがとうございます。




 10月25日
 冷凍庫を片付けていると、何やら出てきて
ふと手にとると、
桜葉の塩漬け




ありゃりゃ。。

塩漬けなので賞味期限が長いとはいえ、
そろそろ使ってしまいましょう。。

ということで、久しぶりに
シフォンケーキを作ってみました。

  

  



シフォンケーキは、お菓子作りをしたことがある方なら一度は作ったことがあるはず。

コツさえつかめば、こんなに簡単にできるスイーツはありません(^o^)







あと
紅麹パウダーも出てきたので、
ついでにとばかり、
マカロンも作ってみました。




何をサンドしようかと考えたのですが、
ジャムだとありきたりだし。。

え~い!
大好きなあんこを入れちゃえ!


  


これが意外に合う~~♫





パンやお菓子作りをし出した時は
何やら頭の中でいろいろなことを考え始めた時。

楽しいこと、ワクワクすること。。

ありすぎて、何からやりはじめよう。。(^_^;)

それらを考えるのもまた楽しい♫


 10月23日




 昨夜の雨、風は本当にすごかったですね。。
みなさん、台風の被害大丈夫でしょうか?

飛行機や鉄道など見合わせや欠航などがあるようです。

くれぐれもお気をつけくださいませ。


主婦としては、窓が開けられないのと
乾かないお洗濯物に頭を悩ませますが
自然現象に逆らっても仕方ありませんので
こんな時こそ、時間を有効利用して
のんびり過ごすのも大切な時間なのかもしれませんね。

 10月21日
先週半ば、我が町池田に新しいスイーツのお店がOPNEしました。

元エーデルワイスのグランシェフパティシエをされていた
山田亨さんのお店

ル・シュクル・シュクル




エーデルワイスといえば、豊中にあるムッシュマキノの牧野シェフや、
甲陽園にあるツマガリの津曲シェフなど
名だたる有名なシェルを輩出されているところ。

なぜに池田に!?

でも嬉しい~♫


お店もメルヘンチック漂う素敵な外観♫



  


OPNE2日目の夕方近くに訪れたのですが、ほとんどの商品が完売しておりました。

途中、お待ちいただいているお客様にと、
シェフ自ら焼きたてのチョコフィナンシェの試食をお持ちくださいました。

思わぬシェフの登場と、
焼きたてのフィナンシェをいただけるという嬉しいサプライズ(*^_^*)


  


今回は、大好きなカヌレとシュークリームのみをいただきました。



フランスで食べたカヌレより大ぶりで食べ応えもあり
外はカリッと、中はもっちり。
大好きなお味でした。

自宅のほんとに目と鼻の先ぐらいのところにあるので
これからは、自宅用、おもたせ用と、
いろいろ利用する機会も多いのかなぁ。




まずはその前に、全商品の味見をしなくては!(^o^)


 10月17日

今年は、主人からのお誕生日のプレゼントは旅行となりました。

いつもは主人の行きたい場所へ私がお供する感じなのですが、
今回は、私がず~っと行きたいと切望していた場所でしたので
本当に楽しみにしていました。


訪れた場所は。。



 約40年ぶり、4年間の大修理を終え
色鮮やかによみがえった
世界遺産・日光東照宮の国宝「陽明門」
を見るため日光へ。






「見ざる」「聞かざる」「言わざる」




そしてあとは大好きな温泉三昧♫

草津温泉鬼怒川温泉

  


道中、10月半ばで雪を見るのは珍しいとの。。
積もっている雪と一気に真冬の気温に
不思議な感覚です。



旅行日記はおいおいおと綴りたいと思います。

まずは無事に帰ってこれたこと
またひとつ貴重な思い出と、たくさんの経験が出来たこと
ありがとうございます。(*^_^*)



 10月16日
 数秘術を知ってからは、お誕生日の意味を
より深く考えるようになりました。


生まれる日と書いて
“星”
自分の意志で自ら選びとった日!






PN通り
まさに自分らしい生き方をしていきたいと切に思います。




精油とメッセージカードが今年も届きました。



毎年、女性らしい細やかなお心遣いをくださる
HDCの代表原先生

「2」の時代なのですね。。

ありがとうございます。




全てが
「今」の積み重ね。

「今」!「今」!「今」!


そしてその時間が、経験が、
その人の人生を作っているのだと思うと
考えあぐねているだけで、行動に移せないのはなんだかなぁ。。

ピンときたら、まずは行動!

最近はそういった自分の気持ちを大事に過ごしています。

だから日々の身体や心のメンテナンスも必要な時間。

無理に無理を重ねる、そんな時代はもう卒業なのかもしれません。

けれど、その
「ピン!」を感じるためにも
直感力やアンテナ磨きはこれから力を入れていきたい分野です。


「私はありのままの私です」

あなたはあなたでありなさい

ただそれだけでいいのです



 10月14日
 

第9期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


~1日目~

大阪府堺市からMさん、京都からYさん、兵庫県三田市からIさん
お越しくださいました。

  






「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」





  





講座が始まる前に私が引いたカードは



「33」:愛



24」:愛


ひゃ~~!!
どちらのカードも「愛」!

(^o^)(^o^)(^o^)



途中ワークを入れつつ進みます。




そして、だんだん頭がパンパンになりそうな頃合いで
ティータイム

これがないとね。。






~2日目~

1日目の振り返り、そしてワークも取り入れつつ、
進んでいきます。

  




この日も午後からは
ティータイムの時間をとりながら。。

あらっ!でも片手に鉛筆を・・(^_^)








<ご感想をいただきました>

M様
(受講動機)
数秘術をもっと深く知りたいと思ったので

(ご感想)
連日ありがとうございました。
先生に久しぶりにお会いできて本当に良かったです。
講座内容は、相変わらずとてもわかりやすく楽しい時間でした。
またお会いできること楽しみにしております!


Y様
(受講動機)
周りの環境のスピードについていけず、
子供もいない、仕事も不安定、この先・・・とか
いろいろ考えました。
十分恵まれているのに苦しいという想いで、
どんなことにも負けない私らしい生き方がほしかった!

(ご感想)
目からうろこでした。
「3番」「9番」で、「9番」を強く意識していたようで
本来の子供っぽさを「もう大人ななんだから」というように
制していたのだとわかり、スッキリ!!
本当に良い先生に、仲間にあえて、ためになる時間でした。
大切にしていきます。
テキストの最後の5つの約束の文章が大好きです。
先生の授業の進め方は、ホントにわかりやすく最高でした!!

I様
(受講動機)

数字の読み解きがおもしろそうだったから。
数字の意味を伝えてくれるので分かりやすい。
中庸、ニュートラルで接しやすいツールだと感じたので。

(ご感想)
お茶等細やかな先生のお心遣いがありがとうございました。
セフィロトチャートが面白かったです。








この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



5」:コミュニケーション
「2」:つながり



「20」否定




その日、その時、その時間
ご一緒できる方々は何かしら
ご縁のある人達

今回もまさにその
ご縁を体感できた時間でした。


その昔買って読まずじまいで本棚に飾られていたた1冊の本。
ある時ふと手にとり読んだ数秘術
そこから数秘術に興味を持たれ、マスタコース受講までされた方や。

   


そして
人生の大きな決断をしたんです!という
思わぬ
カミングアウトをしてくださった方や。


人生の折り返しと言われる
気づきの
まさにその時!
今回のマスターコース受講された方など。。


そして、お3方が互いにメンター同士!
それも
ホワイトメンター!!
もうこれを


ご縁を言わずなんと言うのか。。

数秘術が引き寄せた奇蹟かもしれませんね。



とにかく、今回も
楽しかった~~(^o^)

講師が楽しんでどうするんだっ!
とお叱りを受けそうですが、
楽しいものは楽しい!としか言いようがないので仕方ありません。


私から拝見すると、
皆さん、ご自分のPN(パーソナルナンバー)通りに見えるところが
やっぱり数秘術はすごい。。。


初見ではわからなくても、
講座を進めていくと、皆さんちゃーんと波に乗ってるし
ちゃーんとご自身のPN通りに生きていらっしゃる(*^_^*)


素晴らしいです♫


ますます好きになります
 数秘術!

この面白さ、本当に癖になりますね。。(^_^;)





「数秘」って本当に素晴らしいです(#^.^#)

使えるツール、「数秘術」!

1人でも多くの方にその良さを伝え、
知った方が少しでも幸せに思っていただける。。
そんなお手伝いがこれからも出来たら。。と切に思います。


私自身のPN(パーソナルナンバー)を使いこなして
これからも、そしてわくわくしながら取り組んでいきたいと思います。



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お運びいただきありがとうございました。



最後はホントに晴れやかで素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!






あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。







生まれた日と書いて「星」になります。

あなたは自分の意志で「その日」を選んで生まれてきたのです。

数秘は、「数字」を単なる「数」ではなく
ひとつひとつが意味を持つ
「文字」である。。ということが
理解できると、面白くて仕方ありません(^_-)-☆

自ら設計してきた
「人生のシナリオ」を読み解けるようになると
さらに、面白さUP↑

そして、読み解けたことにより、
自分らしい生き方を意図的に創造できるようなる。。

本当にすぐれた
ツールなのです。

数秘を知らなかった私には、絶対戻りたくない!!と断言できます。




<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ

こちらのコースは、「はづき数秘術」の基礎から応用まで網羅した内容になっており
はづき虹映先生自ら講義されているDVDが5枚、
そして100Pから構成されているオリジナルテキスト
そして、認定講師が行うライブ2日間がついています。
<※ボヌールでは、基本リクエスト開催とさせていただいておりますので
ご都合のよい日を選んでお申し込みください。>


 10月11日

 男性の思考回路

やっぱり基本こういう事好きですねぇ~

去年、趣味のない主人が、趣味と実益をかねて
何か習い事をと思い立ち、あれよあれよと有資格者に。

メディアでも最近よく見かけるようになりました。


ドローン



女性の私から見ると
おもちゃにしか見えないのですが、
男性は童心に帰って楽しそうにやっておられます。



久ぶりに練習会に参加する主人を見学に
同行してまいりました。

  

ドローンは許可がないところでは飛ばせませんので
どうしても人里離れた山の中ということになりますが、
私はここぞとばかりに、
森林浴と食欲を?楽しみました。



自宅でも手にのるサイズから
実際に飛ばせる大型のものまであり
手の平サイズのものを自宅の中でブンブン飛ばされており
踏んづけてしまわないか、いつもドキドキです(^_^;)


 10月9日
 こんな時代だからこそ。。

無意識レベルで
“心”を学びたい。。
そう思われる方が、増えてきているように思います。

でもそれは言ってみれば
自分自身を知りたい!
ということの表れかも知れません


知っているようで知らない自分が抱く感情や
周りとの不協和音などなど




知らず知らずにブラックホールへ渦を巻くように落ちていく感覚。
私自身もず~っとこんな感覚で長年日々過ごしていました。

もちろん、今それが全てすっきり、きっぱりなくなった!とは言い切れません。

日々、小さい事に悩んだり悔やんだり。。

でも、それを長く引きずることはなくなったのです。

それは数秘を知り、全ての出来事が
必然、必要、ベスタイミング
だということが腑に落ちたから。。


数年前、
「鈍感力」という本を読んだ時
あぁ~、こんな風に生きれたらいいなぁとうらやましく思いました。

鈍感にはならなくてもいいけれど、
自分自身の感情や、周りとの関係性で
嬉しい事ならまだしも、苦しいこと辛いことに
振り回されることがなくなれば。。

それがようやくわかりかけてきました。

その手助けになったのは
数秘術だったというのはいうまでもありません。

学びに早い遅いはありません。


けれど、習っても活用しなければ
絵に描いた餅



どんどん活用してそのツールは光り輝き
さもすれば、自分をそして周りをも輝かせることができるのではないのかなと思います。

数秘術

いいですよ~♫



私は数秘術を知り、人生が180度変わりました。

本当に知って良かった
知らなかった私にはもう戻れません

本当に習って絶対には損はない!と言いきらせて下さい!?

「はづき数秘術」が、
自分らしく生きていくための
サポートツールになるということをきっと理解していただけるのでは。。
と思っております。

皆様と
数秘でご縁が結べますこと楽しみにしております。
奮ってご参加くださいませ。



 10月8日
 
第5回目・第6回目・第7回目
「はづき数秘術入門講座」を行いました。





この1週間はどっぷり数秘の世界に浸っておりました。

お3人とも、数秘への想いはさまざま。
けれど、なんか惹かれる・・という思いは同じ。

私にとっては、数秘を通してご一緒できる時間は、
幸せでかつ充実した楽しい時間です。
ありがとうございます。



<第5回目>

大阪府八尾市からTさんがお越しくださいました。






<ご感想をいただきました>

(受講動機)

誕生花セラピーを受けた時に、数秘術も少し関係していて、
数字の不思議さを知りたいと思ったからです。

(ご感想)
とってもおもしろい時間をありがとうございました。
数字の不思議さ、それを知れば本当に楽に楽しく人と付き合い、
自分らしく生きれるのだなぁと感じました。
ありがとうございました。







最後にカードを引いていただきました。

数秘術関連の講座、セッションへお越しいただいた皆様には
はづき虹映先生が作られた
チャネリングカードを引いていただいております。(*^-^*)




 

 



講座が始まる前に私が引いたカードは



「4」手放す

何に、そんなにしがみついているのですか?
何かを手放したって
あなたがなくなることはありません。


ありがとうございます




<第6回目>

京都府中京区からKさんがお越しくださいました。



<ご感想をいただきました>

(受講動機)

生きるヒントのようなものを探していたから。

(ご感想)
もともと興味はあったのですが、
真剣に学ぶまでには至っていなかった中、
ボヌール(Bonheur)のHPを拝見させていただき、
この方から学んでみたいなという思いがわいてきました。
受講させていただき、やはりこのタイミングだったんだ!!
と思う事がどんどん出てきて驚きました。
数秘術の世界、本当に面白いなぁと、改めて興味がわいてきました。
これから学びを深めていきたいと思います。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。







最後にカードを引いていただきました。

数秘術関連の講座、セッションへお越しいただいた皆様には
はづき虹映先生が作られた
チャネリングカードを引いていただいております。(*^-^*)





  





講座が始まる前に私が引いたカードは



「6」涙

「涙」を流して、泣けるということは
「大いなる存在」からの「恩恵・ギフト」です
「涙」を流せば、あなたはひとつに戻ることが出来ます


ありがとうございます



<第7回目>

大阪市東住吉区からSさん
がお越しくださいました。





<ご感想をいただきました>

(受講動機)

自分とは、自分らしさとはを考えだした時に
はづき先生のブログに興味を持ち
もっと詳しく勉強したいと思いました。

(ご感想)
数秘をはじめて教えていただき、
わかりやすいけど、深く、
楽しい講座でもっと深く学びたいと思いました。
先生のお話もすっごく興味深く、ためになりました。
また次回も楽しみにしています。
ありがとうございました。







最後にカードを引いていただきました。

数秘術関連の講座、セッションへお越しいただいた皆様には
はづき虹映先生が作られた
チャネリングカードを引いていただいております。(*^-^*)




 





講座が始まる前に私が引いたカードは



「18」平和

あなたの心が平和でないと、
あなたにとって、どんな奇蹟が降り注いだとしても
それを受け取ることができません。



ここ最近の自分自身のテーマは
「ニュートラル」

心がけるとともに
それが自然に出来るようになると
ご一緒する方と過ごす空間は
なんともいえない波動に包まれます(*^_^*)

ありがとうございます

お二人の方がマスターコース受講を希望され
お1人は、もうすでに受講を決めてこられていたようで。。
当日にDVDとテキストをお持ちかえりくださいました。



2017年は「1:発展スタート」の年。

このタイミングで数秘に出会い、
これだ!と思う気持ちは
やっぱり意味のあることなのかもしれません。

また
「マスターコース」でご一緒できますこと
楽しみにしております♫

 10月7日
 毎年言ってるかもしれないけれど。。

私は、
秋が季節の中では一番好きです♫

いつも以上に食べ物は美味しいし、寝苦しい熱帯夜から解放され
ようやく心地よく眠れるようになるし。。


といいながら、秋の味覚を堪能したいんでしょ?
という声がどこからか聞こえてきそうですが。。





ここ最近は、朝夕すっかり冷え込むことも多く、
そんな時は、やっぱりほっこり温かい紅茶が美味しい。

これからの季節は、濃厚なミルクティ、
そして、各種ラテがやっぱり◎◎



秋らしく早生ミカン入り紅茶も美味しい(*^_^*




定番、アッサムのミルクティ




豆乳ラテ+きなこ




チョコレートラテ



紅茶のバリエーションも無限大

お家カフェで紅茶やコーヒーを存分に楽しみたいです。



 10月6日
 



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。



お越し下さったのは、
大阪府茨木市よりKさんがお越し下さいました。



<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。








その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。




施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)








※この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

(受講動機)
義母が病気で倒れ、寝たきりになってしまうかもしれないので
そんな時、少しでも役立つのかなと思いました。

(ご感想)
まったく初めてのアロマとマッサージの講座を受け
奥が深いので、少しづつ経験して学んでいくものだと思いました。




いろいろな受講動機があります。

Kさんは、病に倒れたお母様のためにと
この講座を受講されました。

人のためにできること
それを自ら考え行動できる。

頭が下がります。
本当に
素晴らしいです!





講座が始まる前に引いたカード



「33」愛
「11」クリア






「16」:感謝

「ありがとうございます」
たった、この10文字の言葉に
奇蹟を起こすパワーが秘められています

出来事、現象にではなく
「ありがとうございます」は
私たちの中に
すでにあることに感謝できる



ありがとうございます




そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)
  

ご参考にしてくださいませ♫





ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。

お母様の看病のお忙しい中、お運びいただきまして
ありがとうございました。



 10月2日
 女性はいろいろをちょこっとづつ。。
っていうのがお好きな方も多いのでは。。

ボヌール(Bonheur)がただいまご提供していますのは。

【講 座】

1⃣はづき式数秘術入門講座

①入門講座のみ:\3240
②入門講座+数秘術カルテ付:¥4500

2⃣はづき式マスターコース

3⃣アロマハンドタッチングケアセラピスト講座

4⃣高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座

5⃣癒やしと気づきのアロマリーディング講座


癒やしと気づきのアロマリーディング講座
<ティーチャーコース>
※ボヌール(Bonheur)オリジナル講座となります
※癒やしと気づきのアロマリーディング講座受講済の方対象
※認定ティーチャーとして、この講座を広めていきたいと思われる方対象です
(詳細は直接おたずねください)<コチラ>

ティーチャーになるべく、果敢にチャレンジしてくださっている方が!!
ティーチャーとしてデビューする日も間近かな。。
楽しみです♫


 10月1日
  10月がスタートしました。

今年も残り3ヶ月。

数秘上では、10月は「動揺」の月ですが。。

自分自身の やりたい の再発見の時間

あなたはどうなりたいですか?
どうしたいですか?

現在がどうとか
昔がどうとかじゃなくて・・・


新たな自分になるために
どうしたいですか?


いつまでもグルグル同じ場所にいても仕方ない。
変われると思った瞬間、その流れが始まります♫

今月もわくわくとともに
頑張ってまいりましょう♫





第8期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


~1日目~

大阪府高石市からTさんお越しくださいました。






「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」




今回はあまりにも話しがはずみ
2日目の最後には引いていただくのを忘れるという。。(^^;)
申し訳ございませんm(_ _)m


  


思わず写メ撮っちゃいますよね♫





講座が始まる前に私が引いたカードは



「2」:伝える
「5」:シミュレーション





18」:平和

あなたの心が平和でないと
あなたにとって、どんな奇蹟が降り注いだとしても
それを受け取ることはできません



~2日目~

1日目の振り返り、そしてワークをしつつ
サクサクと進んでいきます。







<ご感想をいただきました>

(受講動機)
数秘のライフサイクルに興味がありました。

(ご感想)
わかりやすく理解できました。
楽しかったです!!
3つの数でのリーディングが面白いと思いました。
ライフサイクルの読み解きが深く
今後、いろいろと使えそうで嬉しいです。
どうもありがとうございました。








この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



11」:ヒーリング
「5」:変容



「12」素直

今、目の前にある事実を
「ああ、そうか~」とあるがままに
受け入れることを「素直」といいます。




今回も
深かった~(^o^)

共通のというか知っている方が2人もいたという。。

まさに、
つながり ということを実感できた時間でした。


Tさんは、すでに数秘のことはご存じでしたので
いろいろなケースや具体例をあげながら
数秘術をどんな風に今あるお仕事に生かせていけるかなど
いろいろお話しをしながら進めさせていただきました。


そして、他の業種で長きにわたり、講師業をされていらっしゃる方でしたから
私自身もいろんな意味で学ばせていただいた時間となりました。


教えること
伝えること


マニュアルを教えるだけなら
誰でもできるけれど
そこに何をプラスアルファしていけるのか。。

それにはまず
常に自分自身がニュートラルな状態でいることが
すべての根源なのかもしれません。


1日目、2日目に引いたカードからも
そのメッセージが・・


まさに目の前の人は
“鏡”

やればやるほど
数秘がどんどん好きになっていきます♫



まさに
まだまだこれから
やりますよ~♫

私自身のPN(パーソナルナンバー)を使いこなして
目の前のこと淡々と、そしてわくわくしながら
取り組んでいきたいと思います。



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お運びいただきありがとうございました。



最後は素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴方のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!






あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。





以前もブログに書きましたが、
今年春に放送された
「ザ・世界が仰天ニュース」をご覧になりましたか?

ゲストに
小林麻耶さんが出ていらっしゃいました。

「数秘術」が最近はまっていることとして取り上げられていました。

  


  


芸能人にもファンが多い、
「数秘術」

実は、小林麻耶さんは
はづき数秘術マスターコースの卒業生


たった数秒でその人の事が読み解けるなんて
すごくないですか!!

プラス、その人の波(サイクル)がわかるようになると
本当に面白くてしょうがありません。


学びに、年齢の早い遅いはありません。

もちろん、若い頃にこの数秘術を知っていたら
それはそれは活用できる場面が多々あって
生きるのが楽だったかも・・と思うことはありますが
アラフィフになって知ったからこそ
残りの人生をどう生きていったらいいかを知れただけでも
本当に肩の荷がおり、これからを本当にワクワクした気持ちで
歩んでいけるのだと嬉しく思っています。




生まれた日と書いて「星」になります。

あなたは自分の意志で「その日」を選んで生まれてきたのです。

数秘は、「数字」を単なる「数」ではなく
ひとつひとつが意味を持つ
「文字」である。。ということが
理解できると、面白くて仕方ありません(^_-)-☆

自ら設計してきた
「人生のシナリオ」を読み解けるようになると
さらに、面白さUP↑

そして、読み解けたことにより、
自分らしい生き方を意図的に創造できるようなる。。

本当にすぐれた
ツールなのです。

数秘を知らなかった私には、絶対戻りたくない!!と断言できます。




「数秘」って本当に素晴らしいです(#^.^#)

使えるツール、「数秘術」!

1人でも多くの方にその良さを伝え、
知った方が少しでも幸せに思っていただける。。
そんなお手伝いがこれからも出来たら。。と切に思います。

inserted by FC2 system