11月30日
月に最低1回以上は訪れている、
ご近所にある大好きな神社へお参りに。







今年は常にニュートラルである自分を意識して参りましたが
まだまだな自分がいます。。

いつも綺麗にされている参道

ここへ来るといつも、ワサワサしている心がす~っと静まりかえります。



 今日で11月もラストとなりました。。


来月行うお茶会の資料もできあがり
ほっと一息。


結局今年もなんやかんやで、総24ページに(^_^;)

 


今回は、最後に来年のメッセージということで
お一人1枚づつカードを引いていただき
そのメッセージ内容を書いたものを
プレゼントさせていただこうと思っております。

もちろん、
ハッピーパワーアロマスプレーのお土産もあります。




お一人ずつ、21本の精油の香りを嗅いでいただき
その日の今の貴女にふさわしい香りを選んでいただきますので
お楽しみに♫



 11月29日
 
ボヌール(Bonheur)オリジナル講座

「癒しと気づきのアロマリーディングティーチャー講座」
行いました。




そして。。

 祝 

ボヌール(Bonheur)オリジナル講座
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」を教えることができる
「癒しと気づきのアロマリーディングティーチャー」第1号が誕生しました!


mamiさん
 です。


今年2月に、「癒しと気づきのアロマリーディング講座」を受講されてから約9ヶ月。

(その時のお写真)



 


この約9ヶ月の間、様々な活動をされる中で、
やっぱりこれをやりたい!と思われ
今回のティーチャー講座受講となったようです。

きっと、最初からティーチャー講座受講は
頭の中に入れてはいらっしゃたとは思うのですが、
自身の気持ちにしっかり向き合い決断されるところは
さすがです!

いつも、前向きでコツコツと研鑽を積まれ
階段を1歩、1歩上っていかれるお姿に
私は感心しかありません。

私はどちらかといえば、一気に駆け上がりたい。。と
思ってしまうタイプなので、見習うべき模範のようなお方。。

数秘的にみても、
mamiさんはまさにPN通り!

これまた素晴らしい!としかいいようがありません(^^)


ティーチャー講座では、受講までにいくつかの課題をこなして
当日は、私が受講生役で、
mamiさんには、ティーチャーとして
デモの講座を行っていただく。

もちろん最後は、ガチのアロマリーディングセッションまで。。
(私も久々やりましたが、まぁ~見事にドンピシャでした!!)




きっと、この日までは
ず~っとスッキリしない気持ちでいらっしゃたと思うのですが、
いつデビューしてもOKなぐらい、落ち着いていらしゃって、
説明も詳しすぎるぐらい丁寧(^^)

お見事!!




最後は、
ティーチャー認定証を授与
素敵な笑顔です♫







講座のご感想をいただきました。

(受講動機)
アロマリーディングを皆さんに知ってもらいたいと思ったので
伝えたいと思いました。
精油と心のつながり、関係が楽しいことを伝えたい。

(どんなティーチャーになりたいですか?)
安心感を持てる先生
こんな先生いいな~と思っていただけるようになりたいです。

(ご感想)
今日はどうなることやら?と思いながら緊張していました。
でも、これもチャレンジで、自分の殻を1つ破りたかったんです。
やってみてホッとしたのと安心しました。
自分をしっかりと土台を固めたいと思います。

その夜いただいた

先生、今日はありがとうございました。
認定ティ―チャーにしていただきとても嬉しいです。
まだまだ学ばなければならない事が多いですが、
少しずつ私なりに進んで行きたいと思っています。
先生の仰る通りで、気持ちがスッキリしています。
今思えば、ティ-チャー講座を受けてよかったです。
私にとってはチャレンジでした。
楽しく伝えられるよう頑張ります!



今年、2017年は
「1:スタート」
そして、
選択・決断の年

サクサク進まれる方は、ちゃ~んと波に乗っていらっしゃる!
素晴らしいです(*^_^*)




たくさんの方に寄り添える
きっと素晴らしいティーチャーになっていかれると思います♫
頑張ってくださいね。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」

と。。
その他、数秘関連の講座受講も。。

来年2018年は
「つながりの年」


これこそ「つながり」なのかもしれませんね
(*^_^*)

ボヌール(Bonheur)オリジナル講座
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」が 
mamiさんからも受講できます!

詳しくは <こちら>


あなたも「学ぶ」側から、「教える」側へ!
ティーチャーとしての1歩応援します♫

「癒しと気づきアロマリーディングティーチャー講座」

まずは、
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」へ。。



 11月28日
 
先日も告知しましたように
<お茶会>
来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!
(なりたい未来を引き寄せる)

を開催いたします。

<料金>

¥4800ー(テキスト、ハッピーアロマスプレー、お茶代込)


<お茶会>
来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!

(なりたい未来を引き寄せる)





<内容は>
★2018年の社会は
★2017年9月から始まった新しい時代とは?
★あなたにとっての2018年はどんな年?(サイクル別にご紹介)
★2018年の「運気の流れ」の読み解きと活用ポイント
★「人生の充実度」を高めるコツは・・
★本当の自分とつながるための5つのポイント
★本当の自分とつながっている人を見分ける5つのポイント
★2018年の金運を引き寄せる3つのポイント
★2018年の金運をUPさせるための3つのコツ
★2018年の「運気の波」に乗るために2017年中にやってほしい3つの準備





今年念願の
「はづき数秘術認定講師」になったからには
これをやらなくちゃ年は越せません!

去年第1回目のお茶会でお越しいただいた方が
帰られる時のあの笑顔(^o^)
今だに忘れられません♫

昨年の様子は(こちら)


1人でも多くの方にお越しいただいて
皆さんの2018年がより豊かに、より自由に、より幸せになれますように
お伝えできればと思っております。


もちろん、去年と同様、アロマを使ったお土産も♫




今年は、アロマリーディングの講座をスタートさせたということもあって
どんな感じで行うのかも知っていただきたく、
リーディングは行いませんが、
「今の貴女」が選んだ最強3本のアロマ(精油)で作る
ハッピーパワーアロマ
のスプレーを作っていただこうと思っております。



来年2018年の自分のサイクルを知りたい方
数秘術を知らない方
数秘術に興味のある方
数秘術の講座を受けてみたいけど、まずはお茶会から参加してみたい方
性別、年齢は問いません






数秘術的には
今年2017年は「1:発展スタート」の年
さぁ、来年はというと「2」ではなく、
「11:動揺」の年になります。

読んで字のごとく
「動揺」

この言葉を見て聞いてどう感じますか?

きっと誰もが同じような気持ちを持つのではないでしょうか。

けれど、恐れずに足りずなのですが、
ちゃ~んと心構えが出来ている人と
そうでない人とでは受け取り方は変わってくる

まさに、数秘術のサイクルは
人生の天気予報みたいなもの。


雨が降るといえば傘を用意しますよね?

嵐が来るとなると、そこに長靴やレインコートを用意するのと同じ。


知ってるのと知らないのじゃ違いが出て当然。

来年は、 いろんな意味で
二極化が避けられない年になっていくようです。

来年2018年の運命の波を乗りこなしていきましょう♫


聞いて損はありませんよ!

是非、2017年最後の締めくくりとしていかがでしょうか♫

ふるってご参加くださいませ(*^_^*)





お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。




 11月26日

 
ブラックフライデーってなんですのん(^_^;)

まぁよくわからない横文字が増えてきてます。。

調べてみると・・
小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことらしいのですが。

日本は便乗商法がお手の物ですから
いろいろとやってくださっております。

いつものごとく、大好きなスーパーに行くと
やっておりました!

並ぶとなんか何かもらえるらしい?

せっかく早起きしたのだからと並んでみたら。

手に入ったものが
これ!




こんな柄みたことない(^o^)

恐れ入りますm(_ _)m

で、ちゃっかり便乗商法に乗って
お得な商品を買ってしまうのでした。。(^_^;)




でもなんか楽しい♫



あと数日で12月。

主婦はこれからが忙しい!?

もう何事もなく平穏にいつも通りに過ごすというのも
これからはありでしょうが、
私はどうしても今年中にやっておきたい事は
今年中に済ませてしまいたいと思う性分なので、
ここ数年は、年末に一気にやる気力、体力が
なくなっているのもあって、
年末にやることを、分散して
11月の終わりからやりはじめております。


お天気に恵まれたここ数日




家中のカーテンを全部洗ってきれいさっぱり♫

少しずつ、少しずつ・・


お仕事もラストスパートに向けてエンジン始動です♫


 11月25日
 
来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!

(なりたい未来を引き寄せる)


と題したお茶会へ、お問い合わせいただいた皆様
ありがとうございます。

日々の雑事をこなしながら、
鋭意資料作成に取り組んでおります。
日程UPまで今しばらくお待ちください。
よろしくお願いします。m(_ _)m





鹿児島県は与論島
へ出張していた主人が、
私が喜ぶものをと、お土産をたくさん買ってきてくれました♫



黒糖味が好きなんです。

けれど、黒糖のジャムは食べたことがなかったので
珍しい~


見た目は海苔のつくだ煮??



疲れている時に、ポンっと口に放り込むと、元気が湧いてくる割れ黒糖。

お塩はお料理に使わせてもらおう





そして、可愛い小瓶に入った南国フルーツのジャム達。。(^u^)





そして。。

今回一番興味をそそられたのは。。
ハーブティーシロップ。




お料理やデザートでは、事あるごとにミントやバジルなどは使用してきましたが。
メディカルハーブセラピストの資格をとってからというもの
ハーブティーはご無沙汰。。

ローズヒップやハイビスカス、レモングラスやミント、生姜などの持つ
素晴らしい効能はわかっているので、
久しぶりにハーブの世界に浸ってみたいと思います。

シンプルにジャムのように使ってもいいし
寒くなってきたので、紅茶の甘みとして使っても。。

楽しみです♫






 11月22日
 
今日は

いい夫婦の日




数秘を習う前と今では、
主人に対しての想いや
主人の存在というものについて
考え方が大きく変化しました。

以前は、結婚は
“修行!”と考え
ただただ、日々起こる出来事を乗り越え、受けとめることだけに意識が向いていたのですが、
結局のところ、完全にはというかほとんど受け止められず、
どこか、諦めとむなしさを抱えていた自分がいました。

どうしてだろう?
なぜわかってもらえないのだろう?
なぜこんなことするのだろう?


他人から
「結局それって、ご主人を自分の思い通りにしたいだけじゃない?」
と、指摘されたこともありました。

その時は、
そんなことはない!
自分のことをわかってくれない人と一緒にいるのよ!
私は一生懸命頑張っているんだ!。と


けれど、数秘術を知り、
自己肯定ができ、他者受容ができるようになると

あら不思議。。

あぁ~、そういう事だったのね♫


ごちゃごちゃになっていた線が
柔らかな曲線で、ま~るくなっていくような
そんな感じになっていくじゃありませんか。

ほんとに不思議です。

けれど、それは不思議でもなんでもないんです。

宇宙的には

私たちは、違う価値観を持つ相手と
「同じ価値観になる」ために夫婦になるのではなく、
違う価値観を持つ相手を
「受け入れる(感謝する)」ために
夫婦になるようなのです



もとは他人の2人が「縁」あって結ばれ一緒になり
共に「人生」という旅をしていく

よくよく考えたらすごい事してるんですよね私たちって。


まずは
自分を知ること


そこに尽きるのかもしれません。


ない」ことではなく
「ある」ことにフォーカスしてみたら
毎日が奇蹟の連続なのだとわかります。
そうすると、全てにただただ「感謝」しかありません。

ありがとうございます






私からマスタコースを受講され、先日のセミナーでもご一緒しました
Hさんからメールをいただきました。
そこには。。



限られた時間、丁寧に生きる
それだけですね。
家族がほんとに、仲良く、
主人は、わたしにお弁当持たせてくれるようになりました。
これ、奇跡です。
この小さな奇跡に毎日出会うたびに、人生面白いなぁ、と、思います。
先生にお会いできて最高です。
ありがとうございます



こちらこそありがとうございます。

久しぶりに涙腺が。。。

誰かのせい、何かのせいにするのではなく
目の前のことに真摯にただひたむきにこなしていく

自分自身のたった1度きりの人生ですもの

やるっきゃないでしょ♫

いつやるの?

今でしょう!(←古っ??)


数秘術ってやっぱり素晴らしいです♫



 11月20日

今年、「はづき数秘術認定講師」になる!!と決断し、
その夢を可能にできた
そのまさにきっかけを作っていただいたセミナーに
今年は晴れて、アカデミーの
認定講師として参加してきました。



これから進む方向を迷いに迷って
眠れない毎日を過ごしていた時期。

最初は場違いではないのか?
参加したって、この心のモヤモヤなんか晴れはしない。。
なんて思っていたのが嘘のように。


アファメーション(宣言)したことによって、
そこから魔法にかかったように
全てが自分の思い通りにすすみ
感謝感謝の毎日を過ごすことができました。


セミナーを受講した帰り道の、
心が躍るという、まさに高揚感を
今でも昨日のように思い出します。

本当に忘れられない1日でした。


今年も、しっかり来年に達成したい事を
アファメーション(宣言)してきました。

ただそこに向かって、目の前の出来事をこなしていくだけ。

ワクワクです(*^_^*)




今回のセミナーには、私からはづき数秘術マスターコースを受講してくださった
受講生さんも4名ご参加してくださいました。




久しぶりにお会いするお顔

ワクワクが止まらない。。とメールをくださった方

そして、以前お世話になっていた所で
共に数秘術について学んだ同期の方

私にマスタコースをしてくださった認定講師の先生

そして、認定講師講座以来
久しぶりにお会いする
師匠:はづき虹映先生。

懐かしいお顔がたくさんありました。



セミナーの日は

獅子座の新月
一粒万倍日


願い事や、新しい事を始めるのによいとされる日


こんな日に同じ時間、同じ場所に集まる方達ですから
それはそれは熱いエネルギーに溢れていました。

(←オフィシャルブログより)




今回はお弁当、お茶付き



前後のテーブルを合わせ共にする食事




まさしく
「対面同席五百生」
(はづき先生の書をポストカードにしたもの)





最後は、はづき先生からのエネルギーチャージ!

大阪バージョンという、はづき先生の衣装に思わず笑顔




私は手つなぎと、ハグまでしてもらい、照れ照れです(^_^;)



数秘術的には
今年2017年は「1:発展スタート」の年
さぁ、来年はというと「2」ではなく、
「11:動揺」の年になります。

読んで字のごとく
「動揺」

この言葉を見て聞いてどう感じますか?

きっと誰もが同じような気持ちを持つのではないでしょうか。

けれど、恐れずに足りずなのですが、
ちゃ~んと心構えが出来ている人と
そうでない人とでは受け取り方は変わってくる

まさに、数秘術のサイクルは
人生の天気予報みたいなもの。


雨が降るといえば傘を用意しますよね?

嵐が来るとなると、そこに長靴やレインコートを用意するのと同じ。


知ってるのと知らないのじゃ違いが出て当然。

来年は、 いろんな意味で
二極化が避けられない年になっていくようです。

来年2018年の運命の波を乗りこなしていきましょう♫


アセンション(上昇)行きの列車に乗って
さぁ、出発です!



先日も告知しましたように
今年も、このセミナーの内容で仕入れた事柄を皆さんにシェアする
お茶会を開催いたします。

内容は

★2018年の社会は
★2017年9月から始まった新しい時代とは?
★あなたにとっての2018年はどんな年?(サイクル別にご紹介)
★2018年の「運気の流れ」の読み解きと活用ポイント
★「人生の充実度」を高めるコツは・・
★本当の自分とつながるための5つのポイント
★本当の自分とつながっている人を見分ける5つのポイント
★2018年の金運を引き寄せる3つのポイント
★2018年の金運をUPさせるための3つのコツ
★2018年の「運気の波」に乗るために2017年中にやってほしい3つの準備


日程等は近々UPいたします。


来年2018年の自分のサイクルを知りたい方
数秘術を知らない方
数秘術に興味のある方
数秘術の講座を受けてみたいけど、まずはお茶会から参加してみたい方
性別、年齢は問いません



<お茶会>

来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!

(なりたい未来を引き寄せる)





今年念願の
「はづき数秘術認定講師」になったからには
これをやらなくちゃ年は越せません!

去年第1回目のお茶会でお越しいただいた方が
帰られる時のあの笑顔(^o^)
今だに忘れられません♫

昨年の様子は(こちら)


1人でも多くの方にお越しいただいて
皆さんの2018年がより豊かに、より自由に、より幸せになれますように
お伝えできればと思っております。


もちろん、去年と同様、アロマを使ったお土産も♫




今年は、アロマリーディングの講座をスタートさせたということもあって
どんな感じで行うのかも知っていただきたく、
リーディングは行いませんが、
「今の貴女」が選んだ最強3本のアロマ(精油)で作る
ハッピーパワーアロマ
のスプレーを作っていただこうと思っております。


 11月18日
 時間のある時にちょこちょこと、
旅行に行った時の写真を整理したりしていると
ふいに思い出したように、
何か食べたくなったり、作りたくなったりするのは悪い癖です(^_^;)



フランス旅行の際、絶対食べよう~と思って行ったのですが
結局現地で食べれなかった
ガレット



でもこれも本当に簡単にできるので
今でもお粉の消費期限とにらめっこしながら
大量に作る時があります。

   

卵やチーズ、ハムなどをのせると
惣菜的に
チョコシロップやホイップクリームを添えると
デザートに。。
本当に万能です。

主人も私も大好物です♫

   




子供の頃、あこがれていた光景

  


たまに積み上げてはニマニマしてます(*^_^*)


今年6月にカナダに行った際、購入した
メープルシロップ




何を隠そう、メープルシロップが大好き過ぎて。。
一時期、ず~っとリピ買いしたことがあったほど

バターとメープルシロップがあれば
パ~ラダ~イス♫

いけない、いけない。。

またまた食べ過ぎ注意報発令中です。(^_^;)




 11月15日

皆さんお昼寝の習慣ありますか?

先日新聞にこんな記事が載っておりました。




アロマハンド系の講座ではいつもお話しさせていただいております。

認知症予防のために出来ること

アロマ(精油)
ガムをかむ
お昼寝
オメガ3系のオイル摂取



嗅覚が脳を刺激することは
鳥取大学の浦上先生が研究発表された周知の事実

ちなみに、認知症予防のための精油は各社頑張って作っておられます。

  



この4つは、日常気軽に取り組めることばかり。

もちろん、人によってお昼寝は出来る環境ばかりではないと思いますが
ほんの少しでも良いので目をつぶって見るのでも良いそうですよ。

そ~んなこと。。

と言わず、まずは試してみるのってありだと思うのですが
いかがでしょうか。

私はちなみに全部やってます。

これ以上物忘れがひどくなると困るので。。(^_^;)



2015年1月厚生労働省の発表では、
2025年の認知症患者は、現状の約1.5倍となる
700万人を超えるとの推計が発表されました。
これにMCI患者数を加えると、約1,300万人となり、
65歳以上の3人に1人が認知症患者とその予備軍と
いえることになりそうです。

また認知症専門医の間では、
MCI患者だけで、1,500万人を超えるという
見解を持っているお医者さんも少なくはないようです。



認知症患者は2025年に700万人を突破。
65歳以上の5人に1人という計算に!!


自分自身が元気で健やかに過ごせることの努力
今からでも遅くありません。
身内に施設にお世話になっている者がいるので
その意識が強くなるのかもしれません。




 11月14日
暦の上では、立冬を迎え、そろそろ年末に向けて
プライベートでもお仕事でもいろいろ思いを巡らせる。。
そんな季節になってまいりました。

ボヌール(Bonheur)では、今年もやります!

年末年始の限定メニュー!

<お茶会>

来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!







来年からは、各講座の体験的な要素を踏まえて
いろいろなテーマでお茶会を開けたらと思案中ですが。。


今年念願の
「はづき数秘術認定講師」になったからには
これをやらなくちゃ年は越せません!


去年第1回目のお茶会でお越しいただいた方が
帰られる時のあの笑顔(^o^)
今だに忘れられません♫

昨年の様子は(こちら)

日程、詳細は近日UPさせていただきますが、
数秘術を知らない方、興味のある方、
年齢、性別などは全然関係ありませんので
1人でも多くの方にお越しいただいて
皆さんの2018年がより豊かに、より自由に、より幸せになれますように
お伝えできればと思っております。


もちろん、去年と同様、アロマを使ったお土産も♫




今年は、アロマリーディングの講座をスタートさせたということもあって
どんな感じで行うのかも知っていただきたく、
リーディングは行いませんが、
「今の貴女」が選んだ最強3本のアロマ(精油)で作る
ハッピーパワーアロマ
のスプレーを作っていただこうと思っております。




あと、もう1つ。

「今年のモヤモヤ、今年のうちに取り去ってしまいましょう~」
と題して

スペシャル個人セッション行います!

もちろん数秘術を使って行うのですが
数秘カードも使います。

そして

・個人カルテ
・お名前数秘のカルテ


のどちらかがプレゼント!


こちらの受付は
12月中、限定6名様。

★午前部:11時~12時30分(90分)
★午後部:14時~15時30分(90分)

料金:¥6000-


スケジュール
ピンクの●のところは受付可
(先着順です:本日から受付開始です)

Chicacoから個人セッション受けてみませんか?
セッションではなく、お話し聞いてもらいたいでもOKです。

皆様にお会いできまこと楽しみにしております(^o^)


 11月13日
 
第10期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


~1日目~

大阪府東住吉区からSさんがお越しくださいました。






「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」




  



講座が始まる前に私が引いたカードは



「7」:休息



7」:シミュレーション
「3」:素直





ティータイムを入れつつ、
ワークなどしながら進みます。






~2日目~

1日目の振り返りをしながら
ついつい話しに花が咲きます。


マスターコースの最大の課題は
自分自身のライフフローチャートを作成していただき
傾向をつかみ、人生の設計図を完成させること。



見事なまでに当てはまるところが多いと
少しびっくりしていまいますよね。。
でも、それってちゃ~んと波に乗ってる証拠ですから
ご安心を。。




この日もお茶しながらも頭はフル回転!







<ご感想をいただきました>

(受講動機)
数秘のことを深くまなびたいと思ったから

(ご感想)
自分を知るために、たまたま知った数秘ですが、
簡単に自分の数字を出せて、
自分の特徴、進んでいく道がひと目でわかるフローチャートなど、
深くてすごく興味深いです。
占いとして数秘を使うのではなく、
人生で人間関係、自分の運命のヒントに使うことができるのが
すごくこれからの人生に役立つツールだと感じました。
これからも日常生活に取り入れて、
人生の波に上手く乗っていくヒントにしたいと思います。






この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



13」:役割



「1」コミット
「9」学ぶ




「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。

はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」




  




マンツーマンだとどうしても、
講座をしているんだけれど
さながら個人セッションをしているような。。



お越しいただくほとんどの方が
いろいろな想いの中でお越しくださるので
数秘というツールを使って
少しでも
アシスト&はじめの1歩を踏み出していただけるように。。
そんなお手伝いが出来ればと
ついつい私も熱く語ってしまいます。。。(^_^;)


けれど答
えは自分の中にあるのですから
決めるのはやっぱり
自分自身


数秘術は
「自己肯定」「他者受容」が出来、
自身のPN(パーソナルナンバー)から
自分の1番大切なものを思い出し
「本当の自分」を生きることができる
指針となるものなんじゃないかなぁと思います。


そして、自分の歩む「真」の道は
自分を知って、自分を信じてはじめて
目の前に現れるのかもしれません。


数秘はそれを可能にできる
本当に素晴らしいツールです♫



Sさんの終始ニコニコ絶やさない笑顔に
2日間、私も癒されておりました。

そう、気づけば、Sさんは私のとっては
メンターとなる数字をお持ちの方でした(*^_^*)


入門講座受講から即マスターコース受講を決めてくださったSさん

このタイミングで受講するというのも
もう宇宙は采配していたのかもしれませんね。

きっといい波をつかんで
その波を乗りこなしていけると信じています(*^_^*)



今回も本当に充実した楽しい時間を共有できました(^o^)

やっぱり数秘は楽しいし、
素晴らしい~♫


使えるツール、「数秘術」!




数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お運びいただきありがとうございました。



今回も満面の笑みでフィニッシュです(#^.^#)




ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!






あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。





生まれた日と書いて「星」になります。

あなたは自分の意志で「その日」を選んで生まれてきたのです。

数秘は、「数字」を単なる「数」ではなく
ひとつひとつが意味を持つ
「文字」である。。ということが
理解できると、面白くて仕方ありません(^_-)-☆

自ら設計してきた
「人生のシナリオ」を読み解けるようになると
さらに、面白さUP↑

そして、読み解けたことにより、
自分らしい生き方を意図的に創造できるようなる。。

本当にすぐれた
ツールなのです。

数秘を知らなかった私には、絶対戻りたくない!!と断言できます。



<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ

こちらのコースは、「はづき数秘術」の基礎から応用まで網羅した内容になっており
はづき虹映先生自ら講義されているDVDが5枚、
そして100Pから構成されているオリジナルテキスト
そして、認定講師が行うライブ2日間がついています。
<※ボヌールでは、基本リクエスト開催とさせていただいておりますので
ご都合のよい日を選んでお申し込みください。>


 11月11日
 先日、金沢~富山~栃木~群馬へと旅行へ行った際
“日光東照宮”の前に訪れたのが

【重要文化財 世界遺産】

三仏堂

日光山 総本堂 三仏堂(さんぶつどう)



輪王寺の本堂は日光山随一、東日本では最も大きな木造の建物で、
平安時代に創建された、全国でも数少ない天台密教形式のお堂。

東照宮は4年ぶりに綺麗に修復されよみがえっていたのですが、
こちらは、約50年ぶりの大修理が始まっており、
一部が仮囲いで覆われ通行制限があったりと少し残念でしたが、
実物大を模した絵に圧倒です。




こちらでは、
家族の運勢隆盛、厄難よけや
主に鬼門除け
がメインのお寺

衰運期、変動期の言動が人の一生を左右するとのことで
僧侶からのありがたい法話を聞いた後
1つ1つお祓いをしてくださったお札をいただきました。

このお札は、
鬼門除


   


家庭の鬼門を抑え、家族一人ひとりに巡りくる悪い運勢を
良い運勢に 転じる立春から節分までの祈願札。

自宅用と教室用の2つ。

明日さっそく教室へ。。

お越しいただく皆様のご多幸を祈って。





 11月9日
 




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。



お越し下さったのは、
三重県南牟婁郡よりSさんお越し下さいました。



<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。



 


その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。




施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)








※この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)





講座のご感想をいただきました。

(受講動機)
施設で役に立てたらと思って受講しました。

(ご感想)
介護の現場で活かせたらと思い受講しました。
マンツーマンでやっていただけ、何度も練習できたので良かったです。
施設に戻り、是非実践したいと思います。
なかなか奥が深く難しかったですが、練習頑張ります。
楽しい1日、ありがとうございました。




今回は、教室マンションの内壁工事のため
日程とスタート時間を変更していただき講座を行いました。

私自身も帰りが20時頃になるのは教室始まって以来かもしれません。
心よく変更等を快諾していただき本当にありがとうございました。

年齢も近いせいか、いろいろなお話しができ
とても楽しく充実した時間を過ごせました(*^_^*)

遠いところ、また足下のお悪い中お運びいただき
ありがとうございました。

施術の細かい動きは、
こちらの講座では全て自分自身の手で練習ができます。

ですので、TVをみながら、お話ししながらも
ながらではありますが、練習は可能です。
ですので、暇をみつけては自分の手を練習台にやってみてくださいね。

上達の秘訣は
練習あるのみです♫





講座が始まる前に引いたカード



「8」情熱
「11」インスピレーション





「11」:ひらめき

感じることと考えること。
あなたにはその違いがわかりますか?
あなたの内なる心の声、それが「ひらめき」です


どちらのカードも「11」が。。
「ひらめき」、そして「インスピレーション」

ふっと沸いているアイデア。
そう、帰りの電車の中でふと思いついたこと。
やれたらいいなぁ。。
近々試してみよう♫


そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)



ご参考にしてくださいませ♫



ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。




ボヌール(Bonheur)で行っている
アロマハンド講座は2つあります。



●「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

◆「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



Q:よくいただくご質問に多いのが
どちらを受講したらよいですか?というもの。



その都度、ご質問にはお答えしておりますが

大きく違うのは、
認定講座として、認定証が出るもの(試験有)
修了証(試験無)のものであることと

内容としては、後者の方は
主に
高齢者の方や、
ボランティアなどでハンドのツールを行うのに
特化した内容となっています。

そして施術の面ではとてもソフトタッチだということ。
(※施術は、高齢者だけではなく健常者の方にも使えます)


とご理解していただければと思います。

ですので、ご自身がどんなシチュエーションで
どんな方に対して行いたいかで
お選びいただけると良いのかなと思います。




この講座は、タイトル通り“高齢者”に特化した内容です。

そして、
ボランティアでハンドケアの技術を使い方向けの講座です。


高齢者施設でのボランティア活動や、
勤務していた病院での、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。




これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。

この
「癒しのツール」をたくさんの方に味わってほしいものです


 11月8日
 
お取り寄せした乳製品(バターやチーズ)が届いたので、
久しぶりに
ラスクを作ってみました。



ラスクって超~~簡単手作りスイーツです♫





王道は
フランスパンで作るもの




けれど、今ではバームクーヘンやカステラなどなど
いろんなもので作れる。

食べきれない賞味期限が近いスイーツで試してみるのってありです♫


うちでは余ることがないので、
これで作ろう!と思わない限り無理ですが。。。(^_^;)



上がけするものでアレジが可能なので
お味も楽しめます。

一気にたくさん作れるのも利点♫



大人から子供まで好きな味なのでとっても喜ばれます♫

久々大量に作っていろいろなところへお裾分けです。


あと、ラスクをオーブンに入れている間に
キャロットパウダーを使って
にんじんパンを作ってみました。

にんじん嫌いの子供にもこれなら食べてもらえ
野菜補充にもなるので重宝します。


くれぐれも
にんじんというワードは使わずにね。。

  


“食”は生きる基本です。

大切にしたいですね。。





 11月7日

撮った写真があまりにも膨大で、手がつけられていない
この夏アメリカに行った時の旅行日記ですが。。。



 連日メディアが賑わっております。
トランプ大統領の来日。

そう、アメリカを旅行した時、
トランプタワーを訪れていました。

5番街をひたすら徒歩で歩き回り�
見つけました!

トランプタワー

ティファニー
の横とは聞いてたけれど、
ビルの周りの重々しい警戒態勢と
ビルの前の人だかりで、どこだろう?と迷う暇さえないほど
すぐに発見!







タワー内へは誰でも入ることが出来るとのことでしたので
お手洗いを借りに入館。

でも、簡単には入れません

入り口には銃を持った警官が3人。




そして、厳重なセキュリティーチェックをくぐりぬけ
ようやく中へ。



中はトランプさんの御髪よろしく
ゴールドがまぶしい、金ピカな作り。
さすがです。。(^_^;)

お手洗いも
金ピカでした。。

  


その他は、いたって普通の落ち着いたホテルのラウンジのよう。。




入れ替わるように帰られた、娘であり大統領補佐官でもある
イヴァンカさん。

彼女のプロデュースだと思うのですが、
トランプストアー
ピンクのTシャツを購入♫



生地はほんとに手触りがよく、
お持ち帰りの紙袋も、細部にまでこだわりが。。
内側も素敵♫

これまたさすがです(^^)

  



トランプさんが、まさか日本に来られるなんて。。

日本との外交が有意義なものとなりますように。。


アメリカの旅行写真、整理しなくちゃ。。(^_^;)



 11月5日
 週末お天気に恵まれるのは久しぶりですね。

3連休、皆様いかがお過ごしですか?

まさにレジャー中、帰省中、デート中??
それとも家での~んびり。。

いろいろあると思いますが、
ボヌール(Bonheur)では、昨日、一昨日と講座を行っておりました。

お休みの中お運びいただきました皆様
ありがとうございました。




急に冷え込み、体調を崩す方も多いようです
くれぐれもご自愛くださいね。

かくゆう私は、普段はほとんどしゃべらない喉が
2日間しゃべり続けて、悲鳴をあげ、
昨夜からうがいの回数と、のど飴の消費量は半端ないです(^_^;)

ですので、今日は朝から
いつも以上に
お口チャック!!を決めてこんで
資料作りやら、調べものやら、基材注文やら
もくもくと事務作業にいそしんでおります。

こういう作業が好きなので
気がつけば、辺りが薄暗くなってたりして。。
ず~っとやっていられので、
きりのいいところで終わらせるのに苦労します。。









「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。



お越し下さったのは、
大阪府豊中市よりKさん、和歌山県御坊市からYさん
そして、「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」へもお運びいただきました
Tさんが大阪府堺市から
お越し下さいました。






<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。




  


その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。




施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)






  




※この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)





講座のご感想をいただきました。

K様
(受講動機)
・利用者様とのコミュニケーションとして考える
・イベントに取り入れられたと思って

(ご感想)
・アロマを取り入れるには、高額な基材を購入!!と考えていたため、
考えているよりハードルが低く、取り入れやすいことを知りました。
・ハンドケアでの交流は、心の交流にもなるように感じました。
・今後の仕事に活かしていければと思います。
ありがとうございました。



Y様

(受講動機)
Tさんに誘っていただいて、退職後訪問看護で役立つ、
現在の職場でも役立つ可能性もあるのかと思って

(ご感想)
ありがとうございました。
忙しい中でリフレッシュできました。
しっかり練習します。



T様
(受講動機)
前回「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」を受講し、
レパートリーを増やしたいと思ったため


(ご感想)
2回目の受講で、少しレパートリーが増えた気がします。
5月に受講したのとまた違って、ソフトな感じでした。
密着のさせ方やスピードに気をつけて
練習を重ねていきたいと思います。
ありがとうございました。




貴重なお休みの中、
お運びいただきありがとうございました。

皆さん熱心に取り組んでいただき
施術技術もみるみる上達されて。。
普段から、お仕事柄(介護関係、看護関係)、
他人(ひと)の身体に触れることが多い方は、
コツのつかみ方がお上手だなぁ。。と
いつも感心してしまいます。

素晴らしいです!

また、「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」と
ダブル受講の方も。

施術が全く違うので、
頭がこんがらがることもあるかもしれませんが
いいとこどりで、いろいろ工夫してやってみてくださいね。

とにかく、施術は1にも2にも
練習あるのみです♫





講座が始まる前に引いたカード



「9」学ぶ
「9」ありのまま





「1」:プライド

「プライド」が
あなたを守ってくれていると思いたいでしょうが
それは本当ですか?


そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

   

受講生さんお2人が
まったく同じカードを。。(^o^)

ご参考にしてくださいませ♫



Tさんから、大好きなスタバのドーナツ各種の差し入れを。。


 
ティータイムに皆さんでいただきました。

お心遣い感謝いたしますm(_ _)m






ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。




ボヌール(Bonheur)で行っている
アロマハンド講座は2つあります。



●「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

◆「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



Q:よくいただくご質問に多いのが
どちらを受講したらよいですか?というもの。



その都度、ご質問にはお答えしておりますが

大きく違うのは、
認定講座として、認定証が出るもの(試験有)
修了証(試験無)のものであることと

内容としては、後者の方は
主に
高齢者の方や、
ボランティアなどでハンドのツールを行うのに
特化した内容となっています。

そして施術の面ではとてもソフトタッチだということ。
(※施術は、高齢者だけではなく健常者の方にも使えます)


とご理解していただければと思います。

ですので、ご自身がどんなシチュエーションで
どんな方に対して行いたいかで
お選びいただけると良いのかなと思います。




この講座は、タイトル通り“高齢者”に特化した内容です。

そして、
ボランティアでハンドケアの技術を使い方向けの講座です。


高齢者施設でのボランティア活動や、
勤務していた病院での、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。




これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。

この
「癒しのツール」をたくさんの方に味わってほしいものです




 11月2日

数秘を学ぶきっかけは何だったんですか?
ってよく聞かれます。




アロマハンド系の講座をやっていく中で
自分自身は相変わらずいつも迷いの中にいて。。

そんな中、ひょんな事から、知り合いの方に見ていただいた数秘で
自分自身のPN(パーソナルナンバー)を知った時
愕然としたと同時に、
すごい!と思わず唸ったほど。。


よくよく聞くと、生年月日からたった数秒で出せて読み解きが出来るという。。

ひゃ~、これは是非とも知ってみたい!

と、自宅近くでお試し的なことをやっていたところがあったのですぐさま習いに。。

ドンピシャ!
ど直球のボールを投げこまれた!


っていうそんな風に思った記憶があります。


いわゆる、
私のツボにはまった。。という感じ。



そして性格上、興味のあること、ワクワクすることに対しては
トコトンやらないと気が済まない。。

じゃあ、習うだけではなく、教えることまでと、
トントン拍子に教わる側から伝える側へ。。


けれど、気持ちよく、大好きな数秘を伝えられるという環境になれず模索している所で、
はづき数秘術アカデミーに出会い
やるならば、やっぱり「はづき数秘術」を作り上げた
師匠  のもとで。。

そして、いちから学び直すつもりで、認定講師の道へ。。


やっぱりこっちへ進むための試練だったのね。。


目の前に立ちはだかる壁というものは
その時は、辛い、苦しい。。と思うものだけれど
振り返ると、ちゃ~んと、こっちよ~ということを示してくれるためのものだったんだと気づくと
本当にそれは必然なのだと痛感します。


目の前に現れることは決して偶然ではなく
すでに決められていることなんだなぁと。


だからこそ、日々目の前に起こる課題には
真摯な気持ちで、淡々と取り組んでいかなければと思う今日この頃です。


去年の今頃、進むべき道に多いに迷っていたなぁ。。

でも、迷いながらも、自分で考え、自分で決め、納得して
次のステップを踏めたこと。
本当に良かったと思います。





心に従うこと。

内なる自分の心とつながり、真剣に問いかけをする

自分の人生を自ら歩むということにコミットすれば
誰かのせい、何かのせいなんかにすることはないはず。


「今何をすればいいのか」


心の声に耳を塞がないでくださいね。


自分を信じて。

自分を制限しない。


ビビッときたら、まず行動


統合の時代。

まずは自分の元(もと)とつながってみてくださいね。





 11月1日
 今日から11月 


先月は、数秘的には
動揺の月でしたが、皆さん心がざわざわ、
そして気持ちが揺れ動くような出来事ありましたか?

あったか方は大丈夫ですよ~
それって、ちゃ~んと波に乗ってる証拠ですから!(^_^)v


今月は、
「3:創造」の月。

「カタチを整える」

ことがラッキーアクション

なんでもいいので、カタチから取り組んでいこう!っていう感じで
気楽に気軽にはじめてみましょう♫

頑張っている自分に大きなハナマルあげながら





寒暖差が激しくなってまいりました。
皆さま、体調管理には十分ご注意いただいて
今月も楽しく笑顔で過ごしてまいりましょう♫



inserted by FC2 system