12月31日
 
「幸せ」はなるものではなく、
「感じる」
もの




あなたにとって今年はどんな年だったでしょうか。

数秘的には2017年は
「1:発展・スタート」の年でした。

何かしら、自ら選択し、決断し、
動き始めたり、スタートしはじめたり
初めてのことに挑戦したりと。。
そして、大きく変化をした方も多かったでしょう。

その変化が自然な思いからだったのか
意図的に行ったものだったのか。。
(どちらも結果的には始めたことというのは同じですが。。)

ボヌール(Bonheur)へ今年足をお運びいただいた皆様は
意図しなくとも、自然と何かをやりたい、やろうと思って動いた方が
多かったように思います。




私はというと・・

意図的に、そして本当の自分の「やりたい!」という気持ちを貫けた1年となり、
「幸せ」をたくさん感じることが出来る時間をもて、
今年を振り返り、
充実感と感謝の思いでいっぱいです。


まずはなんといっても、
念願の
「はづき数秘術認定講師」になれたこと。

3ヶ月間の東京での学びで得た経験は、
私のこれからの人生に大きな影響を与えてくれるものとなるでしょう。

それぐらい、私にとっては心揺さぶられる大きな大きな出来事でした。


また
新しい初めての事への試みとしては

★数秘術の講演会を50数名の前で行ったこと
★いつもは教室で行う講座を、私が自ら出向いて出張講座という形で行わせていただいたこと
★はづき数秘術認定講師としての活動を始めたこと
★ボヌール(Bonheur)オリジナル講座:「癒やしと気づきのアロマリーディング講座」の
「ティーチャー認定講座」を開講でき、記念すべき第1号のティーチャーさんが誕生したこと。



私生活では

★アメリカ~カナダ
★日光東照宮


へ夫婦で旅行できたことでした。






来年も、色々な
“初めて”を体験し、
経験という財産を増やし
今年の経験をもとに、来年はもっと目に見える形で
進化したいと思っております。

そして

来年もまた、
人から必要とされる人間であり
たくさんの受講生さんと「ご縁」をつないでいきたいと思っております。



改めまして・・

この1年、たくさんの方々と繫がれたことに
心から感謝申し上げますm(_ _)m




来年は
「11:動揺、浄化、つながり」の年。


それぞれが、
自分の心の声、気持ちに正直に
自分らしく輝く、ステキな1年
にしてまいりましょう♫


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


皆様、良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)


※ボヌール(Bonheur)は
2018年1月5日からOPNEいたします。






最後に1つお知らせを・・

<お知らせ>

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」の受講料が
2018年3月より¥23000→¥25000へと変更になります。

※また、ご希望の方は、「修了証」の他に「認定証」も
出せるようにしたいと思っております(注:課題あり)

受講をご検討の皆様はお早めに!

よろしくお願いいたします。


 12月28日

今日が仕事納めになる方も多いのでは。。



ボヌール(Bonheur)も、本日をもちまして
年内の業務が終了いたしました。

昨日は、年内最後の
第12期「はづき数秘術マスターコース」の第1回目を行っておりました。
(※講座の様子は、第2回目が終了した時にブログへ書かせていただきますね)

去年は確か、12月20日前には実質業務は終了していたので
27日までお仕事は異例かもしれません。

ボヌール(Bonheur)では
皆様からの受講日リクエスト開催を基本としているので
OPNEとなっていれば、
いつだってご希望があれば開催させていただきますので
年末、年始なんて関係ありません。


最後の最後まで
やるべき事をやるだけ♫


昨日も、数秘の世界を味わって楽しんでいただけたようで
私も気持ちよく2017年を締めくくれ
本当に良かったです。
ありがとうございます。
また来月マスターコース2回目でお会いできますことを
楽しみにしております(*^_^*)




そして、終了といえば、
今年最後の
お弁当作りも今日でフィニッシュでした。。


今年も
雨の日も~、風の日も~・・・(←関係ない!?)
東京行きで家を空けた以外は
放棄することなく、作り続けることができました。

  


毎回、お弁当の他に、
お味噌汁に、お菓子とコーヒー付き
毎日がピクニック??

主人は3番さん!
こういうのが好きなんです(^_^)v

今日は
プロセスチーズのおまけつきです♫




来年2018年は「動揺、浄化」
そして「つながり」の年。

お弁当は、主人と私をつなぐ
まさに、
「つながりの1つかもしれません。

必ず1品は手作りのものを♫

ぐらいに、来年も目標設定は低めで
楽しみながら作りたいと思います(^_^)v




そして、今年最後の
お参りへ。。

お茶会の中でもお話しさせていただきましたが、
神社参りは年内中に
お礼参りがおすすめ

ですので、私も先ほどいつも行かせていただいている大好きな神社へ
今年1年のお礼と、来年の宣言をしてまいりました。

境内は、新年を迎える準備がなされ
綺麗に整えられていました。


  


今年は毎月欠かさずお参りさせていただいた神社

来年もお世話になります。

ありがとうございます。




さぁ~てと。。
残り3日。
完全主婦モードで、気になるところの掃除にとりかかるといたしましょう。(^_^;)


 12月26日
 
12月11日を皮切りに
全5回行わせていただいた

来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!
(なりたい未来を引き寄せる)



お茶会
全回終了いたしました。


第4回、第5回目のお茶会の模様です。


第4回目

高槻市からHさん、豊中市からYさん、
交野市からMさん、東大阪市からHさんが
お越しくださいました。


この日は、数秘術がはじめましての方がお二人いらっしゃったので
少しPN(パーソナルナンバー)の事にもふれながら
来年2018年のサイクルのお話しをさせていただきました。







そして今回も
マスターナンバーをお持ちの方がお2人。
そしてメンターになる方も。。

やっぱりこの日に集まることがわかっていたかのよう。。
素晴らしいです♫



ハッピーパワーアロマスプレー


選ぶ精油で、あなたの未来がまるわかり!?
きっと、背中を押してくれるお気に入りのスプレーとなるはず♫

21本の精油の香りを嗅いでいただき
あなたの未来にふさわしい香りをチョイスしお土産に。





すでにお茶会にご参加の方からも
すごくいい香りで、車の中に
お部屋にシュッとワンプッシュ♫
「とてもいい香りです」と好評です。

だって、ご自分のベスト3ですから
気に入っていただける香りになってるのは当然なのです、はいっ(*^_^*)




選ばれた精油のメッセージは
お帰りの際にお渡ししました♫





Mさんからの差し入れと共に
 

ティータイム


そして、最後は来年のメッセージということで
お一人1枚づつカードを引いていただきました。


えっ何何?




あまりにも「今」の気持ちへの、応援メッセージのようで。。

思わず、ウルウル。。


  


来年へのメッセージだということで引いていただいたので
何かしら参考にしていただければ嬉しいです。

  




<ご感想をいただきました>


<H・C様>
ここ数年、モヤモヤ悩んでいたことが
晴れてきたように感じています。
今日、来ることを決めて良かったです。
2018年、波に乗ります!
色んなことにチャレンジします。

<Y様>
本日はありがとうございました。
盛り沢山な内容で、すごく勉強になりました。
2018年、自分らしく生きていけそうです。
最後に引いたカード“手放す”で
心のもやがスーッととれた感じがしました。
アロマスプレーまでいただき
ありがとうございました。

<M様>
あっという間に時間が過ぎました。
自分の本質を改めて知り、
これからの流れをつかんで、向かっていく道が見えた気がしました。
ちか子先生のお話しにも共感する所も多く
親近感を持ちました。
たくさんのお話、ありがとうございました。
こちらに来て本当に良かったです。

<T様>
楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
お茶会で、最近感じていたこと(自分の中の整理)が書かれていて、
自分が考えていたことで良かったんだと
安心をいただきました。
2018年もステキな1年します!


この日は、私は、どんだけしゃべるねんっ!
っていう風ほど、なぜだか言葉がどんどん出てきて
自分でもしゃべりながら
え~、なんでこんなに口から言葉が溢れてくるんだろうと
不思議な感覚を何度も味わいました。

本当に不思議。。

でも、終わった後に
“良かった、これで良かった。。”
どこからか聞こえてくるようで。。

皆さん私の言葉に熱心に耳を傾け
そして各々が気持ちの奥底に力強さと温かさを感じていただけたんだと
いただいたご感想を読んで思いました。



けれど、今日こうなるのが
カードには表れていたようで。。



私が講座前に引いたカード



4:信頼
3:夢中




5:変化


前回も3:夢中。
そして

5:変化
「よく頑張りましたね、エネルギーが動きますよ」

でしたから。。


第5回目

大阪市城東区からY・Sさん、
堺市からY・Kさんがお越しくださいました。


この日は、お2人ともが「はづき数秘術マスターコース」受講者の方でしたので
サクサクと進んでいきました。

今回も、メンターの関係性が・・
やっぱりちゃ~んとこの日を選ぶようになっていたのですね。







ハッピーパワーアロマスプレー


選ぶ精油で、あなたの未来がまるわかり!?
きっと、背中を押してくれるお気に入りのスプレーとなるはず♫

21本の精油の香りを嗅いでいただき
あなたの未来にふさわしい香りをチョイスしお土産に。




選ばれた精油のメッセージは
お帰りの際にお渡ししました♫




ワークでは、「う~ん・・・」と
動きが止まってしまうお2人でしたが。。





来年のスローガン
「すべての答えは、自分の中にある」

なので、書けなくてもいいんです。
きっとご自分の中では
わかっているはずなのですから。。(*^_^*)



そして、最後は来年のメッセージということで
お一人1枚づつカードを引いていただきました。

  





<ご感想をいただきました>

<Y・S様>
来年をむかえる前に、
心構えを学ぶことができました。
最後に「来年どうしたいのか」を宣言できなかったので
あと数日中に考えたいです。
ありがとうございました。

<Y・K様>
今年は、先生にご縁をいただき、学びの1年でした。
今日も深いお話しで、
ちか子先生のお茶会で今年を締めくくり
来年につなげられることに感謝です。


神様は
「面白い人」が好きなんだそう。。

はじけるような笑顔
わくわくする気持ち


「笑顔」でいられることって
やっぱり大事なんですよね、きっと。


いらぬ心配で心を痛めるより
自分自身の「魂」が喜ぶことをどんどんやっていけば
きっと神様は喜んでくれるはず。



人は、100%がマックスではなく
200%でも300%でも幸せになれるし、なってもいい!


歩みを進めることで
大変なこともあるかもしれないけれど
今死んじゃって、いい人生だっていえますか?
それが1番大事なのかもしれません。

やりたい事があるのならばやってみたらいいじゃない(^_-)

ベタな言い方ですが
やって後悔するより、やらない後悔の方があとあと辛いですよ~

やったら後悔したって、「経験」という財産は増えますから。。
それでOK(^_-)



私が講座前に引いたカード



3:笑い



9:寛大
8:無限




6:愛
「あなたの愛を発信しよう」



またまた「3」

笑顔(*^_^*)
楽しい!に決まってます
そして、そこには無限ループに「愛」が溢れています。



今回、ボヌール(Bonheur)の「お茶会」へ来られた皆さんはきっと
変わりたい、そして来年いい年にしたいと思ってこられた方が
ほとんどだと思います。


変わりますよ~

いえ、きっと変わります!(宣言)


皆さんの未来が光り輝くものとなりますように。。




さぁ、来年2018年は
「動揺・浄化・つながりの年」

まずは
「内なる自分とつながって」
そして
「常に自分自身をクリアニング」

クリアな心と身体で
「動揺」の年を乗り切っていきましょうね(*^_^*)



今年最後を締めくくるにふさわしく
私にとっては思い出に残る
大切で大事な時間となりました。

「ご縁」に感謝です(*^_^*)

お忙しい中お運びいただきました皆様
本当にありがとうございました。

来年のお茶会が今から楽しみです♫


 12月25日
今日は クリスマスですね♫
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、今年は年の瀬らしくない
連日お仕事の時間を過ごさせていただいております。

今まではなるべくすぐに、
その日にあったことをブログに書いていたのですが
ここ最近h、更新ができないほど、幸せ感と
毎日心地良い疲労感を味わっておりました。


少しづつブログ更新をしていきたいと思います。
まずは。。

 

  




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

愛媛県四国中央市からIさん
がお越しくださいました。









午後からはたっぷり練習です。





認定試験には、もちろん
合格です♪



ハンドのツールは心の癒し、リラクゼーションにつながる
ノンバーバルコミュニケーションスキル

これからますます必要とされる技術なのかなと感じます。

ご家族に、お仕事で、ボランティアで・・
様々な場面で活用していただけるものだと思います








<ご感想をいただきました>

(受講動機)
職場でのケアに活かしたいと思った事

(ご感想)
とてもリラックスして、楽しく講座を受けれました。
分かりやすかったです。
ありがとうございました。



<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>

そりゃ~、それ引いちゃいますよね(^_-)

  




タイトな時間を過ごし
少々お疲れ気味だった私は
久しぶりのマンツーマンの講座での施術で
思わず力が抜けていくようで。。

いかんいかん。。と思いつつも・・・

仕方ないですね(*^_^*)

だって気持ちいいんですもの


ハンドの施術は、セルフケアより
人にやってあげる、してもらうことで
心も身体も癒される。。

ほんとにすぐれたツールなのです。


今年は
他県から何人もの方が
新幹線や夜行バス、飛行機などに乗って
はるばるお越しくださいました。


教室がアクセスの良い新大阪だからとはいえ
ボヌール(Bonheur)を選び
足をお運びいただきましたこを
本当にありがたく思います。

改めまして
ありがとうございます。


Iさんは、続いて
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」へも
お申し込みを(^_^)


数秘的にみても
動きの速いナンバーをお持ち♫

納得です(^_^)

またお会いできますこと楽しみにしておりますね。




私が講座前に引いたカード



5:流れ



5:進化
4:信頼


流れが来ています。
軽やかな気持ちでいつつも、
しっかりと目の前の事に取り組んでいきます。




ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。


そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。





出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします







来年2018年にも、
すでにオファーをたくさんちょうだいしております。。

ありがとうございます。


気になる講座がありましたら
お気軽にお問い合わせ、お申し込み
お待ちしております。


 12月20日

 クリスマスが近くなり、街が賑やかになってきましたね。

年齢に関係なく、この時期は
なぜか慌ただしくもあり、華やぐ気持ちにもなります。



実は先日、今まであり得なかったようなことが起きました。

お茶会が終わり、帰宅すると
少しお疲れ気味の主人が。。

うん?
その日は1日お休みだったはず。。

と、自分からは言わず気づくのを待って、褒めて欲しい
ザ・3番さん!

私は「手」フェチなので、
誰でも最初にすぐに目につくところが
「手」

主人もご多分にもれずで、
この日見慣れているであろう、手に目がいったのです。

あっ、荒れてる・・・

荒れてる理由を聞くと、なんと!
私がいない間に、家中の窓を拭いていてくれたのです。




なんてことでしょう!

今までだったら、絶対にありえない事。


なんでも私と一緒。
お掃除だって、一緒じゃなきゃやりませんし
やるとしても、おだてて褒めて、ご機嫌を取りながら。。
こちらが段取りをセッティングしてからになるのですが。。

数秘を知り、自分を知り、相手を知って、
夫婦関係が本当にスムーズにかつ、
嬉しい瞬間が何度も訪れるようになったのです。
(※もちろん私自身の意識が大きく変化したのもありますが(^^))

こんなことが起きてくるのですね。。

感激でした♫

そうすると、こちらもいつも以上に優しく出来るし
お弁当の品数だって増えるってなもんです(^o^)


   

今年も東京に泊りがけで家を空けた以外は
毎日1日も放棄することなく
主人のお弁当を作り続けました。

今年は残り4回。
手抜き感満載ですが、頑張って作りたいと思います(^^)


ここ最近、ミラクルな現象に驚かされながらも
嬉しさをしっかりかみしめます。

ありがとうございます。



主人や実家の母、
そして、受講生さんから

   

  

  

  


心温まるメッセージ、お心遣い

本当にありがとうございますm(_ _)m



 12月19日
 
第3回目:お茶会
開催しました


来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!
(なりたい未来を引き寄せる)






狭山市からYさん、茨木市からUさん、
奈良県郡山市からIさん、吹田市からTさんが
お越しくださいました。


今回も、はづき数秘術マスターコースの受講生さんがお2人

「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」、
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」のダブル受講をされ
「はづき数秘術入門講座」へお越しくださった方

そして、先月、ボヌール(Bonheur)のアロマリーディング講座の
ティーチャーになられた mami 先生(mami先生のブログはこちら


さらなる「ご縁」がつながっていきます。






前回も
マスターナンバーをお持ちの方がいらっしゃいましたが
今回も11番、33番さんが。。

「神の道」といわれるマスターナンバーをお持ちの方とご一緒すると
現実的な
「人の道」といわれる
ナンバーしか持っていない私にとっては
あこがれでもあり、学びでもあるので
いつもじ~っと人間観察してしまいます(^_^;)


去年のお茶会にもご参加くださった方がお二人
お二人ともに、去年と今年のお顔から伝わる感じが全く違う。。


自分なりのデトックスが出来た方は
タイムラグはあるけれど
ちゃ~んと表情に出てくるのだとか。。


素晴らしいです(*^_^*)


お茶会最後には、来年へ向けての宣言(祈り)を
していただいております。

この日は
「新月」

きっと叶う。。


皆さんの未来がキラキラと輝く様子が目に浮かびます。


聞いてる私も、さらにふんどしの紐を締め直そうと!?
気合いが入ります。



お帰りの際には皆さんと
手つなぎ&ハグ♫



前日、レイキの師匠からパワーを注入された後でしたので
少しでもそのエネルギーが伝われば幸いです。

ありがとうございます。



私が講座前に引いたカード



3:夢中
8:和かちあう




3:本質

・・・

楽しくやるしかないでしょ♫
皆さんと共に、喜び、感動
ともに和かち合います。
私の本質を信じ、軽やかに輝きます。

・・・





2018年の社会サイクル→個人サイクルの説明
そして、アロマリーディング

選ぶ精油で、あなたの未来がまるわかり!?
きっと、背中を押してくれるお気に入りのスプレーとなるはず♫

ハッピーパワーアロマスプレー


21本の精油の香りを嗅いでいただき
あなたの未来にふさわしい香りチョイスしお土産に。






選ばれた精油のメッセージは
右下の紙に書いてお帰りの際にお渡しします♫




ティータイム

 




そして、最後は来年のメッセージということで
お一人1枚づつカードを引いていただきました。

  

  


<ご感想をいただきました>


<Y様>
今日はありがとうございました。
1年をスタートするのに、
また気合いを入れ直せた感じの時間になりました。
また、シンクロが多すぎる事でも
確信できる事が多かったです。
ありがとうございました!

<U様>
来年1年間の指針を教えていただいて楽しみになりました。
今年1年が激動だったので、
来年「動揺」でも、耐えられそうな気がしています。
最後のアファメーションは勇気がいりましたが
よいきっかけになりました。チャレンジしたいです。
アロマを選ぶのも興味深いです。

<I様>
とても楽しく、充実した気持ちになりました。
良い環境の中で、エネルギーをたくさんいただきました。
今年31日まで頑張ります。
来年についても気合いが入り、
とても楽しみになりました。
先生にまたお会いできて、嬉しかったです。
あたたかく明るい良いパワーをいただきました。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

<T様>
今日はありがとうございました。
2018年波に乗ります!!
迷いなく進もうと前向きな気持ちになりました。
2018年は心穏やかに日々過ごします。



お運びいただきましてありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。



 12月17日
 
第2回目:お茶会
開催しました


来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!
(なりたい未来を引き寄せる)






大正区からKさん、神戸市北区からMさん、
そして松原市からMさん、八尾市からIさんが
お越しくださいました。



はづき数秘術マスターコース第1回目の受講生さんが
お2人そろってお越しくださったり

アロマハンド講座から数秘術を知り
私が4月に行った数秘術の講演会にも足をお運びいただいたIさん

そして、アロマハンド講座から
ボヌール(Bonheur)のブログをいつも見てくださり
数秘術に興味を持たれたM・Kさん。


ご縁がまたつながっていきます。

皆さんに共通していえるのは
ちゃーんと前を向いて歩みを進めていらっしゃる♫

素晴らしいです(*^_^*)


マスターコースを受講してくださったお二人の
なんともいえないイキイキとしたお顔♫

こちらまでウキウキしてきます。。

数秘術を習って良かった
しみじみおっしゃっていただけて
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。



また奇しくも、ご参加いただいた4人中3名様が
マスターナンバーの持ち主


力強く、そして温かで優しい。。
そんな時間を共に過ごすことができました。




私が講座前に引いたカード



9:学ぶ
5:コミュにケーション




24:愛



「家族」


・・・

この智慧を分かち合いながら
共に楽しい時間を過ごします。

・・・





2018年の社会サイクル→個人サイクルの説明
そして、アロマリーディング

選ぶ精油で、あなたの未来がまるわかり!?
きっと、背中を押してくれるお気に入りのスプレーとなるはず♫

ハッピーパワーアロマスプレー

21本の精油の香りを嗅いでいただき
あなたの未来にふさわしい香りチョイスしお土産に。


まずはボトル選びから。。











選ばれた精油のメッセージは
右下の紙に書いてお帰りの際にお渡しします♫




受講生さんからの差し入れと共に
ティータイム



皆様のお心遣いに感謝ですm(_ _)m





そして、最後は来年のメッセージということで
お一人1枚づつカードを引いていただきました。

その日の夜、皆さんからいただいたメールを読んで
選ばれた精油しかり、
カードのメッセージが、
まさに今抱えていた、もしくは抱えてる問題に
リンクしていたとのことで。。

う~ん、恐るべし潜在意識!

  




気づけただけでもOKなんですから。
ありのまま、素直に受け止めていただければ。。です(*^_^*)



<ご感想をいただきました>


<K様>
今日、お茶会に参加して、
改めて数秘と自分が深くつながっていて、
自分が自分らしくある事の大事さと
これからの自分がもっと好きになれる事を確信しました。
また、来年も直感力でステキな人と出会える事に
ワクワクして迎えられると思います。
とても楽しく有意義で気持ちの上がる時間を過ごせました。
ありがとうございました。

<M・Y様>
今日のお茶会は、とても有意義でした。
また来年も参加したいので、ぜひよろしくお願いします。
社会サイクルと個人サイクルを組み合わせた見方は
わからなかったので、先生の説明と資料でよく分かりました。
なぜかしてしまう行動が、波に乗れているようだったのはびっくりです。
直感、ワクワクを信じて、2018年を楽しんでいこうと思いました。
最後のアファメーションは、
思っていなかったけど、なぜか書けたので、
本当は心の内から宣言したい、実現したいことだったんだなぁと
改めてびっくりしたし、今日来て本当に良かったです。

<I様>
久しぶりに先生にお会いできて嬉しかったです。
いつもながら、全てのことに(スリッパ、香り、音楽、ゴージャースなティータイム)
お気遣い頂き、心より御礼申し上げます。
2018年のことが詳しく知り得て、
有意義な時間を過ごし、
また無形固定資を増やすことができました。
お参りの時間と方法も学べ、良かったです。
今月中に是非実行したいと思います。
次の機会を心待ちにしています。
お忙しいと思いますが、ご自愛なさって下さい。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

<M・K様>
そうだったんだ・・そうなんだと思う事がたくさんあり、
背中を押して頂いたと思い、
今後に役立てていきたいと思います。
ありがとうございます。



このお茶会の内容は
皆さん、そして私も含め
いろんな意味で、ポンっ!と背中を押しはずみをつけて
来年へ歩みを進められるようで。。

今年の締めくくりにこのお茶会ができて
本当に嬉しい限りです。


すでに
、来年のお茶会へのオファーも(^o^)

そういう私も、毎年の恒例にできたらと
今から来年の今頃が楽しみだったりして。。

今からワクワクです♫

お忙しく、また寒い中
お運びいただきましてありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。
 12月13日
 

来年はどんな波?
2018年の波を乗りこなす!
(なりたい未来を引き寄せる)



第1回目:お茶会 開催しました。


堺市からMさん、京都からYさん、
そして先週入門講座を受講してくださったKさんが藤井寺から
お越しくださいました。



今回も、まずは資料作りから始まり
何度もシミュレーションしながら自主練。

やっぱり「7番」さん要素全開で
探求しながら、追い込みをかけるのが
やっぱり好きな私です。。



私が講座前に引いたカード



11:ヒーリング
8:無限




9:手放す
「次のステージが来ました」



来年の社会サイクル「11」
そして、私が目指す道「8」
そして、智慧を分かち合う。
そして、次のステージに向かって行くお手伝い。

はい納得です、その通りなのです(^_-)





今年と去年の大きな違いは・・

はづき虹映師匠から教わった内容を
「はづき数秘術認定講師」となり、皆さんにシェアしているということ。

やっぱり気持ちの上で全く違います。

けれど、数秘術に携わり
それを皆さんとご一緒する時間を共有しながら
お伝えできているということの幸せ感は去年と同様一緒です♫







ハッピーパワーアロマスプレー

21本の精油の香りを嗅いでいただき
あなたの未来にふさわしい香りチョイスしお土産に。




  

  


そして、最後に来年のメッセージということで
お一人1枚づつカードを引いていただき
そのメッセージ内容を書いたものをプレゼントさせていただきました。


えっ?何?何?

  

ひょえ~っ

 

終始笑顔満載です♫

 


<ご感想をいただきました>


<M様>

昨年に続き、お茶会とっても楽しかったです。
ありがとうございます。
2018年の自分にとって必要なこと、
たくさん知ることができました。ありがとうございます。
2018年も楽しんで、自分の人生を歩んでいきます♫


<Y様>
マスター講座で学んだのに、またしても迷いがあったみたいで
なぜかスッキリ!!してしまいました。
来年は見えないから怖いけど、楽しみでもある、と強く思えた1日でした。
やっぱり、面白い~!
ありがとうございました。


<K様>
とても楽しく学ぶことができました。
また、来年がとても楽しみです。
数秘術をもっと深く知りたいとおもいます。





ご感想の中の

“やっぱり面白い~”

という言葉をいただいた時、

あ~、私が数秘術を学び、認定講師になりたかった最大の理由は
この気持ちを、1人でも多くの方に伝えたかったからなんだと。。


そう思って、感じていただけるということ
認定講師冥利に尽きます。

ありがとうございますm(_ _)m


そう、でもほんとに数秘おもしろいんですもの(*^_^*)




さぁ、2回目、3回目・・と楽しんで行いたいと思います♫

お越しいただく皆様、どうぞよろしくお願いいたします。



 12月12日
    

  




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

神戸市北区からH・Aさん 、高槻市からH・Cさん、
住之江区からMさん、豊中市からTさん
がお越しくださいました。










午後からはたっぷり練習です。














試験は、練習の延長線!
緊張することなく、いざ♫




皆さんそろって
認定試験には、もちろん
合格です♪



ハンドのツールは心の癒し、リラクゼーションにつながる
ノンバーバルコミュニケーションスキル

これからますます必要とされる技術なのかなと感じます。

ご家族に、お仕事で、ボランティアで・・
様々な場面で活用していただけるものだと思います








<ご感想をいただきました>

H・A様
(受講動機)
身体障害者施設で働いており、
利用者様の手が冷たい事、
あまり動かす機会が少ない為
何か癒し、心地良い時間を提供できないかと思いました。

(ご感想)
香りの体内への経路、アロマハンドタッチングケアの効果を知り
沢山の知識を得る事ができました。
施術の流れを覚える事で、余裕のないところですが、
職場のスタッフなど協力してもらって、
施術の内容+癒しが出来ばれと思います。
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

H・C様
(受講動機)
アロマやマッサージに興味があり、
受講しようと思いました。

(ご感想)
最初は色々と不安でしたが、
丁寧に教えて頂きありがとうございました。
今日から、毎日練習して自分の周りにいる人たちを
癒してあげれたらと思います。
他にも色々と気になる講座もあるので
勉強できたらなと思います。

M様
(受講動機)
ボランティアや身近な方に気軽にできるように

(ご感想)
今まで正直あまりアロマのことを知らなかったのですが、
今日の講座で正しい知識と技術を学ぶことが出来て
とても勉強になりました。
これからもっとたくさんの知識を深めていけたらという気持ちと
今日1日で教えて頂いた方法を
身近にいる人やボランティアの場で
何か役立てられるようになるまで
たくさん練習したいと思います。
また分からなくなってしまったら、
メールや再受講させて頂きたいと思っているのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

T様
(受講動機)
友人がこちらを紹介してくれました。
その際、私に施術して頂いたからです。

(ご感想)
今日は大変お世話になりありがとうございました。
参加者の皆さんも大変親切にして頂き、
気持ちよく受講することが出来ました。
日々の実践で今度もたくさんの知識を身につけたいと思います。
仕事としては、まだ考えていませんが
人をリラックスできるようになりたいと思っています。







ここ最近は、数秘関連の講座が続いており
お久しぶりの
「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」でした。

数秘術も好きだけど、
やっぱりアロマハンドも好きだなぁ。。(*^_^*)


皆さん、一生懸命に取り組んでくださいました。

マンツーマンにはマンツーマンの。。
そして、複数人数には複数人数受講の良さがあります。

複数人数受講になりますと、
それだけ
たくさんの人の手に触れられ
おのずと練習になりますし、
人の施術を見て、姿勢や力加減、コツのつかみ方など
間近で見ることができる
ので
学べることは多々あるような。。。

私の方は、複数人数になりますと
一人一人の施術に目を配り
細かくチェックを入れていかなければならないので
なかなかハードになりますが。。(^_^;)

けれど、それはそれで、また楽しい♫



また受講生さんのお1人は、以前ボヌール(Bonheur)で
「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」を受講された方からの
ご紹介という。。

アロマハンドの輪が広がっていく。。

本当に嬉しく思います。

数秘上では、来年は

11:動揺、浄化
そして、
「つながり」の年。


つながる人とはきっちりつながれる。。

そんなことを感じさせていただいた時間でした。

ありがとうございます。



私が講座前に引いたカード




9:寛大
7:シミュレーション


まさに、広い視野と広い心を持ちつつも
私のスタンスで心地よく講座を進めていく。

終わってみれば、まさにそんな感じでした。


ご希望者がいらっしゃたかどうかはわかりませんが、
今回は、人数の都合上、
恒例のカード引きを行えず。。
申し訳ございませんでした。




ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。


そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


それぞれが、それぞれの場所で
癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。





出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします



ありがとうございます。






 12月8日
 昨日、不思議な出来事が。。

なぜだか、朝からお問い合わせやお申し込みのメールが続き、
また夕刻になると、
以前ボヌール(Bonheur)を受講してくださった方お2人から
現在の近況報告を兼ねてのメールが。。



1回こっきりのご縁になる方がほとんどの中、
1年以上前にお越しくださった方からメールをいただくのははじめて。。。

そして、そのメールには、
お2人ともが、それぞれの場所で、ご自分の道を模索しながらも
楽しく、イキイキと活躍している姿が想像でき、
人ごとながら、なんかとってもHappyな気分に♫





それぞれが、それぞれの場所で
輝き、ワクワクしながら自分の足で、自分の人生を歩んでいく。
本当に素敵なことです。

ますますのご活躍をお祈りしております♫

ありがとうございます。

 12月7日
 
第9回「はづき数秘術入門講座」

開催しました♫




河内長野市からMさん、藤井寺市からKさんがお越しくださいました。







<ご感想をいただきました>
<M様>
(受講動機)

以前、はづき先生の本を読んで興味がわいたから

(ご感想)
数字に秘められた意味が、
自分のこれからを応援してくれているようで
興味深かったです。

<K様>

(ご感想)

とても楽しく、これからの私の人生に
すごくプラスになったと感じました。







最後にカードを引いていただきました。









講座が始まる前に私が引いたカードは



「8」豊かさ

「豊かさ」とは、今ここに在るものに気づくこと。
それを素直に受け取り、喜びと共に分かち合うこと。
決して、独り占めすることではありません。




このは午後からの講座だったのですが、
いつも通りに朝早くから教室へ行き
年末よろしく大掃除。

そして、今年もたくさんの方にお越しいただき
講座のご感想をいただいた用紙などを
講座別、日付け順に並び直しファイリング。

普段は大雑把なのに、こういうところは
きちんとやりたい。。

「7番」要素全開です(^^;)


1枚1枚見直しながら、
2017年が終わるまでには、まだ3週間あまりありますが、
総勢100名以上、本当にたくさんの方がボヌール(Bonheur)へ
足をお運びいただいたんだなぁとしみじみ。。


片付けを終え、昼食をとって
お部屋を浄化してカードを引いたら
「8」豊かさ




自分のことがわかり、
自分にやっとOKが出せ、
そして好きなことを仕事にでき
やりたいように自由にやらせていただいている


これって、
なんて幸せなことなんだろう。。


あれがない、こうだからダメだと、何かにつけて理由づけするのはもう終わりにして
好きなように楽しくワクワクすることだけを選択したら
それが本当に自分がやりたかった事なんだと気づけたのは
数秘術のおかげ。

本当にありがとうございます。

だからこそ、自分自身がどの方向へ向かっていきたいのかを
しっかりコミットメントすることが
これからはひときわ大事になっていくようで。。


そんなことも、今度の
「お茶会」ではお話しできたらと思います。


今日お越しのお二人は、
すでに自分自身のやりたい方向に向かって
歩みを進めよう、そして進んでいる方々。

年齢も近いせいか、共感するところが多々あり

「何のために生まれてきたの?」
「何をして生きるの?」

まさにアンパンマンのテーマソング

ここに気づけるかどうかですよね。。っていうのが
講座中に出てきたワード。。


まさに、
「使命・天命」、いわば貴女のミッション
どう果たしていくのか。。

ここに気づけるツール
数秘術
やっぱり素晴らしいです♫

来年2018年は
「動揺、浄化、つながり」の年。


誰とつながりますか?

まずは内なる自分とつながって。。




「ご縁」に感謝です。

ありがとうございます



さっそく、マスターコースへのお申し込みもいただきました。

2017年は「1:発展スタート」の年。

このタイミングで数秘に出会うということは、
それはやっぱり意味のあること思います。

来年に出会うからダメだってことじゃないですよ(^_-)


数秘の智慧を1人でもたくさんの方にお伝えし、
喜び、感謝とともに、その感動を分かち合いたいと思っております。




数秘術

いいですよ~♫



私は数秘術を知り、人生が180度変わりました。

本当に知って良かった
知らなかった私にはもう戻れません

本当に習って絶対には損はない!と言いきらせて下さい!?

「はづき数秘術」が、
自分らしく生きていくための
サポートツールになるということをきっと理解していただけるのでは。。
と思ってすいま。

皆様と
数秘でご縁が結べますこと楽しみにしております。
奮ってご参加くださいませ。




PNを自分で読み解きが出来るようになるのが
「はづき数秘術マスターコース」

2⃣はづき式マスターコース
(入門講座を受講しなくても、単独でマスターコースは受講可です)



でも、少し敷居が高いし、どんなものかまずは手始めに。。と
お考えの方には、
「はづき数秘術入門講座」おすすめします。

1⃣はづき式数秘術入門講座
(コースは3つあります)
①入門講座のみ:\3240(10時30分~12時)
②入門講座+数秘心理ワーク¥4800(10時30分~13時半:ブレイクタイム30分含:お茶お菓子付)
③入門講座+アロマハンドマッサージ体験¥4800(10時30分~13時半:ブレイクタイム30分含:お茶お菓子付)




 12月5日
 来週から始まる「お茶会」のための
資料を印刷したり、お土産アロマスプレーを準備したりしながら
お家の中の早めの大掃除にいそしんでおります。

私は気になった新聞記事を
スクラップというか、切り抜く習慣があって・・

片付けをしていたら、数年前の新聞広告が出てきて

ビックリ!


お肌の事というか美容のことが書かれているんですけど、
数秘術とまさにリンクしてるんじゃないかと思って
思わず、
ドキッ




「40歳の坂」=「気づき」

「45歳の壁」=「揺れる」

「49歳の崖」=「決める」




 12月1日
 
さぁ、残すところ今年も1ヶ月となりました。

そして、今年
2017年「1:スタート、発展の年」が終わっていきます。

すでに、やりたいこと、それに向けてスタートを切っている方も多いでしょう。

それを確固たるものにするために
ただひたすら歩みを進めていくだけ。




師走という言葉通り、せわしなくなってくる季節ですが
今月12月は、数秘的には
「4:安定の月」となります。

なるべく普段通りに、目の前のことをコツコツ丁寧にこなしていき
2018年へ。。



やり残しはありませんか?

やっぱりやっておけば良かった。。(^_^;)と思うことがないように。。
9年に1度訪れる、「1:スタート」の年を終えていけたらいいですね。。


ボヌール(Bonheur)は、今月は28日まで教室はOPENしております。

数秘術、アロマハンドの講座など
開講可能です♫

基本、リクエスト開催とさせていただいております。
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
(2017年12月、2018年1月のスケジュールUPしています)


今月もワクワク、楽しんで参りましょう♫


inserted by FC2 system