3月31日
 主人の出張が続いております


ということは、お土産も続いております(#^.^#)

★松山出張土産




★東京出張土産




日帰りではなく、泊りがけでの出張であればなお嬉しいのですが。。(*^_^*)

元気で仕事ができ
毎回お土産を買ってきてくれる主人に感謝です<m(__)m>



また、先日講座を受講してくださったAさんからいただいた
バトンドールのストロベリーポッキーまであり
思わずニヤケてしまうのでした。




Aさん、お心遣いありがとうございます<m(__)m>





どれからいただこうかしら。。



明日は、ご依頼をいただいた講演会へ

資料作りも終わり、60部近い印刷も終え本番を迎えるまでの今日1日。




甘い物補給で、最後の自主練に励みたいと思います。

う~、緊張が。。
 3月29日
 



  


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

大東市からHさん
宝塚市からAさん、
そして
名古屋から新幹線に乗って、Tさんがお越しくださいました。







クンクン・・
皆さんとっても楽しそうです。
(※皆さん今日初めてお会いした方たちです。)

  



   






<ご感想をいただきました>

<A様>
(受講動機)
リスタートにぴったりの講座だと思いました。
色々と思いがありすぎて整理はつきませんので、直感です(*^-^*)

(ご感想)
とても楽しく、あっという間に時間が過ぎました。

個性豊かなメンバーと、メリハリのある有意義な時間を過ごせて
心身共にリフレッシュしてしまいました。
ありがとうございました!!

しっかり練習して、自分が使いたい所で、
しっかり使えるようにします。

<H様>

(ご感想)
少人数なので質問しやすかった。

先生が出されている雰囲気が優しくて、
いつの間にか緊張がほどけて、
あがり症ですが、笑顔で受講することができました。

ありがとうございました。

<T様>
(受講動機)
認知症対策

(ご感想)
とても楽しくあっという間の時間でした。

全然知らなかったアロマの事も知る事が出来て良かったです。






とにかくこの日は、終始
「笑顔」が溢れる時間となりました。

ご質問もたくさん出て
こんな風に使うことができる、このように工夫すれば・・というようなことを
たくさんお話しさせていただきました。

いつものごとく、お話しに花が咲き過ぎて
オーバータイムに。(^_^;)

でも、皆さん一様に
講座を満喫していただいたようで本当に良かったです。

いまさらながら、
「笑顔」ってやっぱり本当に素敵ですね。

「笑顔」でいられる自分へ
大きな大きな花丸あげてください!

もちろん、私は私自身へ花丸をあげます(^.^)/~~~




和気あいあいとした中で
皆さんしっかり習得され、もちろん全員合格です(#^^#)


ハンドのツールが、それぞれの場所で
有効利用されますことお祈りしております。






講座が始まる前のカード引き。




「11」:ヒーリング
「8」:分かち合う


心と身体の平安は私から始まる」

何かをどうにかしようということではなく
ただ変わりなく、そう、いつもと同じ。
皆さんと「和かちあい」
智慧も技術も気持ちも。。






今回もティータイムに
カードを引いていただきました。


<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



  

  

 


またまたお2人がマスターナンバー出しちゃってます!

カードの意味はそれぞれにお話しさせていただきました。
ご参考にしてみてくださいませ。





今月はたくさんの方が、
アロマハンド講座や数秘セミナーへ足をお運びいただきました。
本当にありがとうございました<m(__)m>

昨日は「新月」でしたね。
数秘上でも、今年2017年は発展スタートの年。
そして、「春分の日が宇宙元旦にあたる」とも。

なので、本当に色んな意味で
大きく大きく新しい時代が幕を開けたんじゃないかと実感します。

それを物語るように、今月は
内面から大きくガラッと変わっていくチャンスの時だからか
それを魂レベルで気づかれている方々が
それぞれの熱い想いを持って、
ボヌール(Bonheur)へ足をお運びくださったのだと思っています。


でも、まだまだこれからです!

自身の内面から沸き上がる思いや
ビビッとくる目に見えない何かを感じとれるよう
アンテナ磨きは忘れずに、
そして、やりたいことを自由に、ワクワクした気持ちで
素直な想いを未来へ放ってくださいませ。





本物のプロフェッショナルとして活躍できる施術方法を学んでみませんか?



アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座
再受講、技術チェック&練習会でもご利用できます


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
 ハーブドロップカレッジの「認定講座」です。

 1日の受講で「アロマハンドタッチングケアセラピスト」として認定証をいただける
 1日完結(2日に分けての受講も可)の
資格取得講座になっています。

 もちろん、
認定証をお出しするので実技の試験はありますが、
 午後からの実技練習にたっぷり時間をとり
じっくりと取り組んでいただけますので
安心してくださいね(^_-)-☆

 
ボヌール(Bonheur)は
大阪
で、HDCの「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を 受講できる
唯一の 
認定教室 になっております。

 一生ものの資格を身に付けて、
ご家族のため、大事な方のため、ボランティア活動、
そしてお仕事(ご自分のサロンのメニューに加えたり

美容室のメニューやネイルサロンのメニューに加えたり)にと
 多方面で使えるツールとなっております。


1 日で資格取得ができます
資格取得すれば、更新料、年会費などは一切ありません
永久資格を取得できます





<おすすめの方>

 •ご家族に癒しを提供したい方

 •ご友人に癒しを提供したい方

 •サロンのメニューの追加や、イベントへの出展などお仕事で活かしたい方

 •老人ホームや介護施設のスタッフとして入居者様に癒しを提供したい方

 •病院の看護師として患者様に癒しを提供したい方

 •教育現場で子供たちに癒しを提供したい方

 •資格を取り、安全にそして安心して施術したい方

 •企業の福利厚生の一環として社員に癒しを提供したい方




<アロマハンドタッチングケアの独自性>

 •少人数で開催していますので、
何度も実技練習があり初心者の方でも安心して施術を学ぶ事ができます。

 •講師がおひとりずつ丁寧に指導いたします。

 •アロマテラピーの基本を学び、ブレンドオイルを作成できるようになります。

 •ハンドマッサージを個々に丁寧に指導しますので、誰でも1日で習得できます。

 •ハンドマッサージをご家族やお客様に、またボランティア活動で活かせる
  プロのアロマハンドタッチングケアセラピストの育成を目的としています。

 •試験がある事で、施術者のご挨拶、好転反応について、お声掛け(圧の強弱等)などの
  実践を経験でき、合格後は安心して自信を持って今後の活動に活かせます。



   

講座は、アロマオイルや香りの歴史、そして
オリジナルトリートメントの作成などなど盛りだくさんな内容です。



<トリートメント作成風景>(3つのレシピの中から選べます♪)

  ★作ったオイルは全てお持ち帰り(ラベル、袋付)
  帰ったらすぐに復習・練習ができますよ(^^♪

※午後からの練習用はこちらでご用意しております。


    




この講座で使用するのは
セラピーグレードのYL社の精油です




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」

お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。
 




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。






この日お越しくださったのは、
大阪府松原市からMさん、そして
先週「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を受講してくださった

Yさんが大東市
からお越しくださいました。






<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。



  


その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)

   



この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)


お二人とも素敵な笑顔です♪





講座のご感想をいただきました。

<M様>

(受講動機)

仕事に活用したいと思ったから

(ご感想)
とても楽しく講座を受けることが出来ました。
ありがとうございました。

仕事でしっかり活用し、喜んで頂けるように
頑張りたいと思います。



<Y様>
(受講動機)

障害者の方にもハンドケアをしたいから

(ご感想)
先週に引き続き、自分の不器用さに情けなく
“あ~、もっと上手にしたいなぁ”と
気持ちばかり焦ってしまいました。

今日も楽しかったです。
先生に会えて良かったです。
また何かの講座でお会いしたいです。
(先生とお話しすると元気になります。)





講座が始まる前に引いたカード




「4」続ける
「11」インスピレーション


いつものごとく、
気持ちが急いているからか
こいうカードが出るのかも。。と
カードからのまさに気づき。


自分の中のヒラメキやメッセージを見逃さないように。。
取り組んだもの1つ1つが必ず形になっていくようです。


まさに、
千里の道も一歩からなのですね。




そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

ティータイム時のNICカード引き

またまたマスターナンバー登場です(#^.^#)

お顔をお見せできないのが残念ですが
思わず、
ウフっっていう感じですよね。
  


想うことが違うと、
やっぱり先週とは違う数字が出るのですね。。
(^.^)

  



カードの意味はそれぞれにお伝えしました ^^)




ここ最近
「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を受講され
その後、
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」
ダブル受講される方が増えてきました。

お問い合わせでも、
「どちらの講座を先に受講しなくてはいけませんか?」
とか
「どのように違うのですか?」
などなどのご質問が。。


その際には、
「どちらが先とかはありませんよ、どちらでもお好きな方から。。」
お伝えしております。


そうはいうものの、講座内容、施術など
焦点をあててるところが全く違います。

どちらを選択するかは、
どこで、誰に対して施術を行い、
どういったことを主に詳しく学びたいか。。
になってくるのかなぁとは思います。


両方受講する利点は

オールマイティーに学べることと、
色んなシチューエーションでも対応できる施術が学べるということ。

そして、両方の施術を学べば、
自分なりにいいとこどりをしてクライアント様に行えるようになる。
いってみれば、臨機応援に対応できるようになれるのかなと思います。

けれど、施術方法が全く違うので、
私も最初の頃は、講座の度に、
常に頭が混乱してしまいましたが・・(^_^;)


ですので、施術の際、いいとこどりする場合は、
しっかり自分の中で組み立をしてから行ってみてくださいね。

なんだかんだいっても、
やっぱり練習が1番!
それに尽きます。

皆さん、頑張ってくださいね。



ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。



「ご縁」に感謝いたします。






ありがたいことに、アロマハンド講座へのオファーが続いております。

本当にありがとうございます<m(__)m>


ご興味のある方、お仕事場、ご家族へ
癒しのツールとして活用できる
技術を学んでみませんか?




 今年2017年は、数秘的には「1:発展」の年。

初めての事、物、人とのご縁
が大事な年なんですね。

そして来月は、「5:変化」です(^_-)-☆

積極的に色々なことにチャレンジすることを
今年は意識して動こうと思っていたら、ありがたいことに、
そのチャレンジをさせていただける機会をいただきました。(#^^#)

今、その資料作りや予行練習などなど。。

ここ最近は、講座やセミナーの間を縫って
限られた時間を使って最後の仕上げにいそしんでおります。。

もともと、「超」がつくほど緊張しぃなので。。自主練はかかせません。(^_^;)



気が付けば時間の経過を忘れており。。(*_*;

いけないいけない。。

ほっと一息つくことも大事ですよね。

陽射しは眩しく、暖かいですがまだまだ朝晩冷え込みます。



そんな時はやっぱり濃い目に入れたアッサムティー。


ミルクティにし、
マシュマロを浮かべて・・

しばらくすると、マシュマロが泡に変化していき、
ラテっぽくなるんですよ♪
これまた美味です(*^_^*)



マシュマロを変えれば、色んな味が楽しめそうです。。

イチゴ味や、チョコレート味のマシュマロも絶対あいそう。。。




リフレッシュしたい時には、
ハーブティで気持ちをリラックス。。

オーストラリアのリプトン製

カモミール♪



美肌、鎮静、抗アレルギー、消炎、
更年期、障害の緩和、血圧の降下などに効能アリ♪


効くと思えば効く?
何事も気の持ちようです(*^_^*)




あと1週間。

悔いを残さなぬよう頑張りたいと思います。


 3月22日

皆様、3連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか。

ボヌール(Bonheur)には、
学びたい、知りたい、自分自身を高めたいという方々がお越しいただき
久々の3日間連続の講座&セミナーを行いました。


忘れないうちに。。
写真とともにブログにUPしたいと思います。



まずは、1日目

 


  


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

岸和田市からNさん、大東市からYさん
がお越しくださいました。

  



  




<ご感想をいただきました>

<Y様>
(受講動機)
前から勉強してみたかったから

(ご感想)
施術は手首の硬さに悩まされましたが、
先生のアドバイスのおかげでなんとなくクリアできました。

練習をたくさんしてもっともっと上手になりたいです。
この講座受講で楽しい時間が過ごせた事、とても感謝しています。

今日1日あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
また違う講座も受講してみたいです。
先生ありがとうございました。


<N様>
(受講動機)
アロマについて勉強しようと思い、
仕事でもハンドをすることになり、
自分流では怖いので教えていただきたいと思ったから。

(ご感想)
ありがとうございました。

自宅に帰って練習を何回もして、
患者様に喜んでいただきたいです。

先生の説明やお話しがとてもわかりやすく
初めてのアロマ講座が先生で良かったと思いました。

次は、「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」に出席したいと思います。

アロマについても、色々お話しいただき、びっくりする事もあり
早くアロマの生活をしたくなりました。





初めてさん同士でも、すぐに和やかなムードになれるのは
アロマのせいなのか、同じことを学ぶ同士だから??

でも、それってとても素敵なことですよね。
女性ならでは。。ということもあるかもしれませんが。。

「2」の時代が本格的にスタートした「今」。
これこそ、まさに求められるところなのかもしれません。

「2」の持つ意味は、

受容・協調性・感受性
ハーモニー・調和・包容力
サポート・女性性


ですから。。



熱心に取り組んでいただき、
もちろんお二人とも合格です(#^^#)

ハンドのツールが有効利用されますことお祈りしております。






講座が始まる前のカード引き。




「8」:無限
「4」:グラウディング

心ではちゃーんとわかってるつもりですが
カードが出ると、改めて自覚します。

持てる力を十分に発揮していきます。
それらは、基礎となり土台となり
確固たる自信と力になっていきます。






今回もティータイムに
カードを引いていただきました。


<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>




  

 


柔軟な「心」っていいですよね。。

何ごとも楽しめるって大事ですもの。

参考にしていただければ。。です。





2日目は





「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。






この日お越しくださったのは、
兵庫県宝塚市から、Nさんと、同じく宝塚市からJさん

そして、先日「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を受講してくださった
Oさんが守口市から再訪してくださいました。






<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。




  


その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)

※今回は、車椅子を想定してと
机ありきを想定して、施術の練習をしました。
(車椅子想定施術練習の写真を撮り忘れていましました<m(__)m>)

  


  





この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

<N様>

(受講動機)

高齢者施設で働いていて、取り入れたいと思って受講しました。

(ご感想)
知らないことが多く、大変勉強になりました。
実際に色んな方にして、学ぶことが1番だと思いました。



<J様>
(受講動機)

仕事で使うため、受講しようと思いました。

(ご感想)
寝たきりのご利用者に対するレクとして、大変勉強になりました。

現在、認知症予防の体操やレクは多くありますが、
身体が不自由になる度に参加できるレクは減っていくので
全く動けない方へのアプローチとして非常に有効だと思いました。




<O様>
(受講動機)
療養中の母に施術したいと思った為

(ご感想)
今回も楽しくわかりやすい講座でした。

中身の濃い充実した時間を過ごすことができました。

アロマもトリートメントもますます興味が沸きました。
どうもありがとうございました。







講座が始まる前に引いたカード




「22」超える
「33」愛


久しぶりのゾロ目ダブル!
それも22と33!

もう言葉はいりませんよね。
ただただ、このカードからの波動に心を委ねました(^.^)




そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

ティータイム時のNICカード引き

  

今日は、私もマスターナンバーを引いていましたが
3人中お2人が、またもやマスターナンバーを!(^^♪



カードの意味はそれぞれにお伝えしました ^^)




マンツーマンはマンツーマンの良さがありますが、
複数人数いるハンドの講座では
お越しくださった、自分以外の人の手を人数分
触れることができます。

それぞれ違う、
の長さ、指の長さ、肌の質感、
腕の太さ、細さ、関節の硬さ
などなど。。

複数の方の手に触れることができるということは
それらを1度に体感できるということ。

それらの体験は、貴重な経験になります♪

でも、上手になるには、やっぱり練習あるのみ�!

皆さん、頑張ってくださいね♪



ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。



「ご縁」に感謝いたします。





3日目は

【JBA認定】1day誕生数秘学セミナーを行いました。



お越しくださいましたのは、去年秋に
「ナンバーインスピレーションカードセミナー」に
お越しくださったKさんが、奈良県は橿原市からお越しくださいました。



もうすでに、カードセミナーで
数字1つ1つが持つ意味などご存じでしたし、
数秘を知っている方から、PNの出し方を教えていただいており
実際に使われていたので、
セミナーはサクサクと進みました(*^-^*)

普段使っていて疑問に思うことや
これはどんな風に読み解くのか。。というところも
色々とアドバイスさせていただきました。


お若い方が数秘を学ばれる!
本当に嬉しいですし、羨ましいです。

なぜなら、このツールを知ったら
どれだけ生きるのが楽になり、楽しくなることか。。

もちろん、感じ方はひとそれぞれかもしれませんが、
私は、もっと早くに出会いたかった。。
心からそう思います。

でも、だからこそ知った人しか味わえない
幸せ感を「今」感じることが出来て幸せなのかも。。とも思います。


9サイクルの中でも
“充実の時”に、数秘を学ばれたKさん!

数秘がKさんのこれからの人生に、実り多き
豊かさを運んでくれるツールとなりますようにお祈りします。







この日は、セミナーがはじまる前に
カードを引いていただきました。

マイカードをご持参くださいました(^^♪


  



私も、セミナーが始まる前に今日のセミナーについて
カードに聞いてみました。



「1」決める
「33」祈る


2日続けて、「33」!
ワォ♪

自分らしく、数秘への熱い、魂から沸き上がる想いを
お伝えすればよいようです。





<ご感想をいただきました>

(受講同機)
前回、「ナンバーインスピレーションカードセミナー」を受講し、
数字の成り立ち等おもしろかったので、
誕生数秘について深く知りたいと思ったから。

(ご感想)
誕生数秘について友人に教えてもらい、
少し知っていた部分もありましたが、
講座を通して、より詳しく知る事ができて楽しかったです。

サイクルの計算等スムーズに出来ず苦戦しましたが、
さっと計算してスムーズに出せるよう、練習しようと思います。

プラスアルファ、沢山のお話を楽しくして頂けて
本当に良い時間を過ごさせていただきました。

今日学ばせて頂いた事を今後活かして、
より良い波に乗れるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。



自分自身を受け入れる!
これ、出来そうでなかなかできないんですよね。

でも数秘を知ると
あ~、それでやっぱり良かったんだ!
自分ってそうだったんだ!

とわかると、今までずっとグルグルと渦を巻いていた様々な想いが
す~っと腑に落ち、なんともいえないすがすがしい気持ちに。。

すると、今度は、自分以外(他者)を受け入れることができるようになる!

「数秘」って本当に素晴らしい(#^.^#)


使えるツール、「数秘」!

1人でも多くの方にその良さを伝え、
知った方が少しでも幸せに思っていただける。。
そんなお手伝いがこれからも出来たら。。と切に思います。

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!



「ご縁」
に感謝いたします。





連休中の、貴重な時間

お運びいただきました皆様
本当にありがとうございました<m(__)m>

素敵な
「ご縁」に感謝いたします。





 3月17日
 植物由来のものが気になります。



  

同じ使うなら。。と、気づけば、
歯磨き粉、頭皮マッサージスプレー、基礎化粧品などに
ハーブや精油の入っているものを使用するように。。

入っている成分が100%天然のものかどうかはさておきですが。。(^_^;)




明日から3連休という方も多いのでは。。

寒の戻りがあったりして、まだまだ寒い日が続いているのですが、
陽射しは確かに春の気配が漂っています。

何か自分の気持ちの中で
むずむずとした、なんともいえない、1歩を踏み出したいと
思っている方、多いのじゃないでしょうか。

春分の日あたりから、宇宙エネルギーが
「大変化」を起こしていきそうです。。
そして、そのスピードも少し早くなりそうな予感が。。


1歩を踏み出すことに躊躇しないでくださいね。

「今」というタイミングは、きっと貴女は気づいているはず。。

人は、経験の生き物。

動いてナンボです(^^♪

立ち止まっていてはもったいない。

誰のものでもない、自分の人生ですから。。


 3月15日
 
 


  


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

奈良県は五條市からMさん
がお越しくださいました。

  









<ご感想をいただきました>

(受講動機)
お年寄りの方達に、
自分の手で何か癒しになることをしてあげたいと思ったから。

(ご感想)
来る前からすごく楽しみにしていました。
思った通り、初めから最後まで楽しんで講座を受けることができました。

次回は、「高齢者のためのアロマハンドケア講座」を
受講したいので、楽しみです。
ありがとうございました。





長きにわたって介護のお仕事をされているMさん。
受講を楽しみにしてくださっていたとのこと。
嬉しく思います(#^.^#)

シフト制のお仕事に就かれている方は
お休みの日をやりくりし、
時間や予定を捻出し、お越しいただいていることに、ほんと頭が下がります。

そして、その選択肢に
ボヌール(Bonheur)を選んでいただけたこと。。
嬉しく、そして光栄に思います。



施術は、手なおしの必要がほとんどなく
私はひたすら心地よさに浸らせていただきました。

どうぞ、このツールでたくさんの方の癒しの担い手になってくださいね。

遠いところ、足をお運びいただきましてありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。





2000年に入り「2」の時代が本格的にスタートしたこともあってか、
誰かと繋がる、または誰かをサポートすることが
当たり前になる時がやってくるのかもしれませんね。

ハンドのツールがたくさんの方と繋がれば
そこに、癒しと幸せが待っているのかもしれません。



今日も講座が始まる前にカードを引いてみました。




「6」:バランス
「8」:無限

何かと何かでバランスをとろうとしなくても
無限にその輪は広がります。



ハンドツールが有効利用されますこと
お祈りしております。




講座が終了し、お茶とお菓子でほっと一息。

今回もティータイムに
カードを引いていただきました。


<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>




 

見えない世界が好き!
なんて話しをして、時計の「22」という数字をみて
その数字のお話しをしていたら、
引いちゃいましたね(^.^)/~~~

まさにその数字!



素晴らしい~♪

普段から、数字を有効的に使われているとのことで
数字の話しも楽しくさせていただきました。。




本物のプロフェッショナルとして活躍できる施術方法を学んでみませんか?



アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座
再受講、技術チェック&練習会でもご利用できます


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
 ハーブドロップカレッジの「認定講座」です。

 1日の受講で「アロマハンドタッチングケアセラピスト」として認定証をいただける
 1日完結(2日に分けての受講も可)の
資格取得講座になっています。

 もちろん、
認定証をお出しするので実技の試験はありますが、
 午後からの実技練習にたっぷり時間をとり
じっくりと取り組んでいただけますので
安心してくださいね(^_-)-☆

 
ボヌール(Bonheur)は
大阪
で、HDCの「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を 受講できる
唯一の 
認定教室 になっております。

 一生ものの資格を身に付けて、
ご家族のため、大事な方のため、ボランティア活動、
そしてお仕事(ご自分のサロンのメニューに加えたり

美容室のメニューやネイルサロンのメニューに加えたり)にと
 多方面で使えるツールとなっております。


1 日で資格取得ができます
資格取得すれば、更新料、年会費などは一切ありません
永久資格を取得できます





<おすすめの方>

 •ご家族に癒しを提供したい方

 •ご友人に癒しを提供したい方

 •サロンのメニューの追加や、イベントへの出展などお仕事で活かしたい方

 •老人ホームや介護施設のスタッフとして入居者様に癒しを提供したい方

 •病院の看護師として患者様に癒しを提供したい方

 •教育現場で子供たちに癒しを提供したい方

 •資格を取り、安全にそして安心して施術したい方

 •企業の福利厚生の一環として社員に癒しを提供したい方




<アロマハンドタッチングケアの独自性>

 •少人数で開催していますので、
何度も実技練習があり初心者の方でも安心して施術を学ぶ事ができます。

 •講師がおひとりずつ丁寧に指導いたします。

 •アロマテラピーの基本を学び、ブレンドオイルを作成できるようになります。

 •ハンドマッサージを個々に丁寧に指導しますので、誰でも1日で習得できます。

 •ハンドマッサージをご家族やお客様に、またボランティア活動で活かせる
  プロのアロマハンドタッチングケアセラピストの育成を目的としています。

 •試験がある事で、施術者のご挨拶、好転反応について、お声掛け(圧の強弱等)などの
  実践を経験でき、合格後は安心して自信を持って今後の活動に活かせます。



   

講座は、アロマオイルや香りの歴史、そして
オリジナルトリートメントの作成などなど盛りだくさんな内容です。



<トリートメント作成風景>(3つのレシピの中から選べます♪)

  ★作ったオイルは全てお持ち帰り(ラベル、袋付)
  帰ったらすぐに復習・練習ができますよ(^^♪

※午後からの練習用はこちらでご用意しております。


    




この講座で使用するのは
セラピーグレードのYL社の精油です




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」

お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。


 3月14日
 今日はホワイトデー



ひと昔前(私が若い頃は)は、
お返しは、マシュマロかクッキーというのが定番でしたが
今は、衣・食などなど、さまざまなものがお返しになっているのですね。。

女性の立場なら羨ましいですが、
男性は大変なのかも。。
なんて、老婆心ながら感じてしまいます。

と、いいつつ、私もバレンタインデーの前後ぐらいから
主人には、ホワイトデーのお返しには
「これがいいかなぁ~」と、日々何気につぶやき
それを確実にお返しにいただくという手法を?最近はとらせてもらっています。

今年は、アロマ(精油)の力を改めて感じたきっかけとなった
アロマリーディング講座をスタートしたことで
さらに、アロマ(精油)への関心が出てきたので、
珍しいアロマ(精油)をリクエストしていました。



それらがこちら


高知県からお取り寄せ

アロマセラピスト 濵渦千里さんが作った
「高知」をイメージして作られた、オーガニック100%の精油と
その香りがついたバスソルトのセット


その中には、高知県にもある
「モネの庭」をイメージして作られた
“MONET”も含まれています。

  


ニールズヤードの
WOMAN’S BALANCE SET

素焼きの陶器(アロマストーン)とブレンドオイルのセット

  


実はもう2月の終わりには既にちゃっかりいただいており、
教室で香りを楽しんでおります。

教室にありますので、ご興味のある方は
どうぞ心ゆくまで手にとって香りをお楽しみくださいね。



今週末からは3連休なのですね。

20日の「春分の日」を超えると
さらに色々なことが加速していくようです。

その為にも、1歩を踏み出し、見極め、進んでいく。。

選択!
決断!
行動!


上昇気流にのっていきましょう!



 3月13日

人は何のために生きて、どこへ向かって歩いて行くのでしょうね。。

な~んて、最初から漠然とした問いですよね。


きっと、それを探す旅が「生きる」ことなのかもしれません。

辛いことや苦しいこと、様々な経験が
今の自分を作っている。

それはまぎれもない事実。

でもよくよく考えると、それらは全て繋がっていたと気付けたら
自分に起こる全ての出来事は必然なんだと理解できる。


自分らしく?
ん??


そんな疑問からやっと解放されたのは
やっぱり
“数秘”に出会えたからと、今なら胸を張って言えます。


今年2017年は、今から向かうべく9年間のスタートを切る
大事な大事な年。

どちらの方向へ向けて舵を取るのかが大切な年。

去年末から今年の初めにかけて行った
「2017年の波に乗る!」のお茶会では、
お越しいただいた皆様と、今年にかける想いや宣言をシェアしました。

その時、私の宣言も聞いていただきましたが、
ようやくその私の1番の宣言目標であったことのスタートを切ることができました(#^.^#)


自分自身を大きく変えたツール

“数秘術”


1人でも多くの方が、数秘を知り、
より豊かに、より自由に、より幸せに
なっていただけるお手伝いができたら・・。


数秘を極める!


師から、その魅力と深さを再度直接学ぶため行ってまいりました。




行きたい方向、向かうべき道へ向けて、
謙虚にひたむきに1歩、1歩、歩みを進めていきたいと思います。


でも、まだ終わりではありません。

学びは続きます。

このタイミング、このチャンス、全てに感謝です。

ありがとうございます<m(__)m>


 3月10日
 今年になり、幾度となく、お仲間や、師の口から

「同じ内容を習う場合、誰から学ぶかって大事・・」

という言葉を耳にしました。


まさにそういう出来事を昨年体験しました。

習うことが一緒だったらそれでいいと思い決めたことが
あとあとそれが後悔の種になり・・。

けれど、それがあったから、さらなる学びや経験を持てたので
考え方、見方を変えれば、良かったのだと思いますが、
その苦い経験をしてからは、教えてくださる方への関心が強くなっていきました。


そうすると、こちらが望まなくても
尊敬に値するほどの素敵な方との巡り合わせがやってくる。




「意識」を変えるというのは本当に大切だと痛感しました。

先日、教室へお招きした先生も
まさに、私が理想とする理念と、
思慮深い考えをお持ちの女性でした。


今朝ほど、これから新たな1歩のスタートを切る私への激励と
先日のお礼ということで
大好きなスイーツが送られてきました。




サロン経営に、講師業と、やはりできる女性というのは、
心遣い、気遣いが出来る方をいうのかもしれませんね。
見習いたいと思います。


そんな素敵な方とご縁を結べたことに本当に感謝です。

ありがとうございました<m(__)m>

 3月9日
 久々の外食


ずっと行きたいと思っていた
ネパール料理店へ行ってきました。




主人が以前、職場の夕食会で利用したり
たまに、お昼にテイクアウトをする人もいるとかで
そこの
“ナン”の大きさにびっくりするよ!と聞いていたのです。

自分でも以前は、パンを生業とすることを仕事でやっていたので
もちろん、ナンも手作りしたことはあるのですが、
やっぱり本格的なタンドール(釜)で焼いたナンは食感、お味ともに絶品でした♪


そして、その大きさ!!
これでもハーフサイズなんですよ(^.^)/~~~

  


釜があるせいか店内は
30℃近くあるように。。
ここ最近の冷え込みで着こんでいったことを後悔。。

  

店内は、異国情緒たっぷりで、
流れている音楽も独特で、
しばし日本にいることを忘れるような
香辛料と店内の熱気にひたりながら、
モチモチのナンと2種類のスパイシーなカレーを満喫しました(^_-)-☆
ご馳走様でした。



今日は、
3月9日
サンキューの日
なんですね。

ここ最近、感謝と笑顔の大切さをひしひしと実感します。

「ありがとうございます」
という言葉にどれだけのパワーがあるかは
知っている方は意識的に使えているはず(^_-)-☆

大切に使っていきたい言葉です。

全ての人、物、事に

“ありがとうございます”

 3月8日
 それはそれは濃くて深くて、愛とパワーに溢れた2日間でした。

やりたいこと、したいことがあったら
今年は躊躇してる場合じゃない、
今年=2017年!!

海のものとも、山のものともわからない、
小さな小さな
「種」かもしれませんが、
「種」を撒かない限り、花が咲き、実はできないのです。

だったら、
その「種」を撒きましょう♪

私の今年の目標の第1歩が本格的にスタートとなりました。

お忙しい中、素敵な先生を教室へお招きしての学び。




素敵な先生とお仲間




もう「頭」と「心」がスパークしそうな2日間でした(#^.^#)



このセミナーのことをカードに聞いてみました。



「5」=進化
「8」=和かちあう

次の扉が開きます。
まさに、進化!
学んだことを「和かちあう」ことが出来るようです。



心から、
「ご縁」に感謝いたします。

ありがとうございました<m(__)m>

 3月7日
 
【JBA認定】1day誕生数秘学セミナーを行いました。



お越しくださいましたのは、
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」に
お越しくださったIさんと、その娘さんRさん。

とにかく、即断即決!
とにかく動きが早いIさん。

アロマハンドの講座を受講されたその日の夜に
この講座のお申込みをしてくださいました♪

それもそのはず(^_-)-☆

その方を表すPN(パーソナルナンバー)が物語っていました。



小柄でニコニコと可愛らしい。。。
けれど、芯は1本も2本も通っているであろう力強さを
兼ね備えた、素敵な女性。

しっかり、これから先を見据えた
バイタリティーある生き方。
本当に頭が下がります。

そして、講座内でもずっと笑顔をたやさず
私の話しに耳を傾けてくださった娘のRさん。

素敵な親子関係。

羨ましく感じました♪

久々の1dayセミナーでしたが、
ここ最近は、数秘漬けの毎日を送っていたのもあって
私も数秘の世界をしっかり感じ、
そして、やっぱり数秘は面白い!と思いながら
務めさせていただきました。


このセミナーを受けずとも、
見事に波(サイクル)通に生きていらしゃるIさんには
腑に落ち、納得できるものが多かったのでは。。と思います。


セミナーが始まる前に今日のセミナーについて
カードに聞いてみました。



「7」宙真
「1」コミット


マイワールドです!
うまくやろうなんて思わず、自分らしく(^_-)-☆
今日のセミナー(数秘)では
色々なことで覚悟を持てるようです。





<ご感想をいただきました>









<I様>

(受講同機)
前回、「高齢者のためのアロマハンドケア講座」を受講した際、
先生からご説明をいただき、チラッと伺った数秘に
興味が抑えきれず、申し込みをしました。

(ご感想)
前回の講座同様、それ以上に楽しく実りある時間を
過ごさせていただきました。
学ぶことは心地良いということを改めて実感しました。

人生の転機を丁度今迎えているこのタイミングで
先生に出会い、ご教授いただいたのは幸運でした。
今後の人生に是非生かしていきたいと思います。


<R様>

(受講同機)
母の話を聞き、数字の持つ意味について興味を持った為です。

(ご感想)
自分自身のエンジェルナンバーには、とてもしっくりくるモノがありました。
先生ご自身の経験をまじえて教えて頂けたので、
とても分かりやすく、楽しく学ばせて頂くことが出来ました。

前向きにとらえる考え方も教えて頂けたので、
肯定的に楽しく活用させて頂くことが出来ると思います。

本日はありがとうございました。




ティータイムに、好例のカード引き

 

やっぱり、それ引きますよね♪

 


 


 


カードの意味はぞれぞれにお伝えしました(#^^#)



「数秘」をお伝えする立場になってもなお
生きていると人生には様々なことが起きてきます。

けれど、数秘を知ってからは
それらがなぜ今のタイミングで起こり
それによって何を感じ、何を学ぶのか。。の大切さを実感します。


まずは、自分自身を受け入れる!

それこそが全ての始まりであり、
その次に、自分以外(他者)を受け入れることができるようになる!

これこそが
「数秘」の神髄!

自分を受けいれると、どれだけ生きるのが楽になるか。。

そして、これからの人生においての目標、
自身の使命とするものを理解し、そこへ向かって歩んでいく。。

その未来の方向性がわかるだけでも
なんと気持ちが軽やかになるのだろうと。。

本当に「数秘」は使えるツールです!

そして、何よりも
そこに流れる、見えない「学び」の多いこと、多いこと。。

本当に数秘に出会えたことに改めて感謝です。

そして、それを1人でも多くの方に伝え
知った方が少しでも幸せに思っていただける。。
そんなお手伝いがこれからも出来たら。。と切に思います。

お2人のこれからが、益々輝く人生となりますように。。

「ご縁」
に感謝いたします。






「1day誕生数秘学セミナー」は
誕生数秘学の基礎から応用までを1日でお伝えするという、
それはそれは中身の濃い~~セミナー。


自分自身の人生をより豊かなものに出来る
“数秘”
本当に使えますよ~♪




 3月3日
 今月は、久々“数秘”のセミナーへのオファーをいただいております。

セミナーは久々ですが、
今の私の日々の生活や、意識、モチベーションのベースには常に
“数秘”があります。

別に縛られているとか、
信じてやまないとか、そういったものではなくて
とにかく使えるツールなので
楽しみながら、でもしっかり活かしながら生活しているといった方が
あたってるかもしれません。


生まれた日と書いて「星」になります。

あなたは自分の意志で「その日」を選んで生まれてきたのです。

数秘は、「数字」を単なる「数」ではなく
ひとつひとつが意味を持つ
「文字」である。。ということが
理解できると、面白くて仕方ありません(^_-)-☆

自ら設計してきた
「人生のシナリオ」を読み解けるようになると
さらに、面白さUP↑

そして、読み解けたことにより、
自分らしい生き方を意図的に創造できるようなる。。

本当にすぐれた
ツールなのです。

数秘を知らなかった私には、絶対戻りたくない!!と断言できます。

今月はその面白さを知る方々がいらっしゃると思うと
こちらもワクワクがとまりません(*^-^*)



お越しいただく皆様、どうぞお楽しみに♪


 3月1日
 1:「発展、スタート」という2017年が始まり
2か月が過ぎていきました。
2月は28日間しかなかったので、よりスピード感が増していたような。。



私は、不思議なほど、自分の想いが形に変わっていき
新しい出会いも含め、なんとも不思議体験をたくさん味わいました。

そして今月は、今年の誓い、想いを形にするべく
新たなスタートを切ります。

ドキドキ・ワクワクが止まりません(#^.^#)

その想いをわかってくれた人への感謝の気持ちを忘れず、
そのドキドキ・ワクワクを存分に味わってきたいと思います。




今月の数秘学上での
「3月」のメッセージは。。

 


2017年の社会サイクルは
「1:発展、スタート」

そして、先月は
「3:創造」でした。

子供のような気持ちで
ワクワクやドキドキの初めて体験しましたか?



今月3月は、
「4:安定」の月です。

先月試してみた「初めてのこと」の中から
自分に合っていたものを選んで、今月は、意識的に続けてみましょう♪

何もなければ、ささいなことでもOKですよ。

毎日早起きするでも、脱いだ靴をそろえるでもなんでもOK👌

でもできれば、心が喜ぶ、自分が好きだと思えること、
楽しいこと、ワクワクすることのなかから選んで
トライしてみてくださいね(^_-)-☆


千里の道も1歩から!

初めてのことも、この先続けていければ、
気づけば、プロのレベルに達し、
今とはまったく違う世界で活躍できているかも・・です。


継続は力なり!


「より自由に」
「より豊かに」
「より幸せに」


さぁ、今月も楽しんで参りましょう♪

inserted by FC2 system