6月29日(木)
6月も明日で終わり。

2017年ももう半分が終わろうとしております。

早っ!

2017年9月から本格的な「1:発展」スタートが始まります。

あと2か月。

カウントダウンの音が聞こえてきそうですが、
人によってはまだあと2か月もあると思う方もいらっしゃると思います。

そう、それってとっても大事♪

思い立った時に常に動ける自分でいたいですね。
 




メタボなお腹を気にしつつも、
賞味期限の近付いた、
クリームチーズプロセスチーズを使って
スイーツ2品を作ってみました。



甘さと酸味が絶妙な、リンゴの甘煮とプロセスチーズを使って
ハート型で
パウンドケーキを。





そして、定番
チーズケーキを。



先日訪れた、アメリカやカナダでもデザートに2回
チーズケーキが出されたのですが、
使われているチーズが違うのか、お砂糖の量が違うのか
日本のチーズケーキの味に慣れているせいか
自分で作った方が何倍も美味しい♪
(自画自賛(^_^;))

ちなみにこれがニューヨークで食べたチーズケーキ



これがカナダで食べたチーズケーキ





チーズは、お菓子にもパンにもほんとによく合います。

紅茶やコーヒー、そしてよ~く冷えた白ワインにもよく合うんですよ。

昼間からほろ酔い気分もいいもんです。



 6月27日
 

第1回「はづき数秘術マスターコース」行いました。


正確にいうと、第1回目のマスターコースの
1日目を行いました。



神戸市北区からMさん、大阪市大正区からKさんが
お越しくださいました。




「はづき数秘術認定講師になる!」と宣言した日から
このマスターコースを行うことをどれだけ心待ちにしたことか。

無心にひたすら数秘術と向き合った時間が愛おしい。

数秘の熱い想いをやっと放つことができるのだと思うと
先週日本を離れた1週間あまりの時間も
片時も、今日のこの日のことがずっと頭から離れませんでした。


やっと始まった・・

いえ、始まるのです!

そう! ここから(#^^#)




大雨が降るという天気予報も何のその

お越しくださったお二人の
数秘への想いと私自身の想いが重なったというのが
傘を一度も指すさすことなく無事帰宅できたことにも
表れていたのかもしれませんね。

第1回目のはづき数秘術マスターコースに
今日この日、この時間に集まった方々

本当に
ご縁のある方なのだと感じます。

目の前にいる人はまさに
「学び」

私はこれから、数秘術に常に真摯に向き合い
学びを忘れず
そして、困難に屈せず、
たくさんの方々と豊かさを分かち合っていきたいと思います。


その日の夜にいただいたお2人からのメール

今日一日ワクワク充実した時間を過ごせました
楽しい講座になりました!
ライフチャートと周期も詳しく知りたいので、来週も楽しみにしております!!


というお言葉を頂き、感謝感謝です<m(__)m>

また来週もお楽しみになさっていてくださいね。



最後にカードを引いていただきました。

数秘術関連の講座、セッションへお越しいただいた皆様には
今月から、はづき虹映先生が作られた
チャネリングカードを引いていただこうと思っております。
お楽しみに(*^-^*)





  



ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは



7」:シミュレーション
「8」:和かちあい




「7」さびしさ



どちらのカードにも「7」が

私のPNにちゃ~んと「7」持ってますもの(^^♪


自分らしく、自分の想い、数秘の智慧を
ご縁があった方々と楽しく共有するとよいようです。


ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


また来週、元気な笑顔でお会いできることを
楽しみにしております。





第2回目「はづき数秘術入門講座」行いました。
摂津本山から、




Hさんがお越しくださいました。






<ご感想をいただきました>

(受講動機)
私は元々占いに興味があったので
このはづき数秘術に興味をもち受講いたしました。


(ご感想)

先生の説明がわかりやすかったので
楽しく受講することができました。
色々な人のPNを調べてみるとピッタリ一致していたので驚きです。

楽しくて今後に活用できる講座を受けることができて良かったです。
有難うございました。



最後にカードを引いていただきました。

数秘術関連の講座、セッションへお越しいただいた皆様には
今月から、はづき虹映先生が作られた
チャネリングカードを引いていただこうと思っております。
お楽しみに(*^-^*)








ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは



「22」:ミッション
「33」:光



「7」さびしさ
「3」笑い


どちらのカードも足してみると
「1」

しっかり力強くまっすぐに進んでいきます


ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


 6月23日(金)
 ~自分探しの旅~


小さい頃
「なんで●●ちゃんが誘いに来てるのに一緒に遊ばないの?」
「なんでいつも1人遊びばかりするの?」


もくもくとひとつのことを修行僧のようにやり続け
1人の空間や時間がないとなぜか落ち着かない

そんな幼少期を経て、大人になり
そこが、ず~っとトラウマのように
人生に関わってきて、事あるごとに

私ってなんか変?
私はなぜ?なぜ?なぜ?


そんな魔のスパイラルに陥っていた頃
更年期になり、精神的にダメージを負い
プチうつ状態に。。

そんな時、また小さい時のトラウマや苦しみがよみがえってきたのでした。



ちょうど同じ時、ご縁があり
心療内科で働くこととなり
その中でたくさんの患者さんと向き合うことに。


すると、また再び、
やっぱりちゃんと「自分」を知りたい

なぜこんな風に考え、こんな風に感じるのか・・




心理学
を学びはじめました。


学んだこと自体は良かったのですが、
「自分」を知るてがかりには程遠いもので。。

得たものは、学びを頑張った自分と
そこで出会った仲間と、
カウンセリングのスキルだったのかな。。と


そんな時、たまたま知った
「数秘術」


自分の
宿命数を知り、
やっと、誰かに何かに認められ
あなたはそれでいいのよ♪
と言われた気がして、
本当に今までの事柄が走馬灯のようによみがえり
そして腑に落ち、
なんともすがすがしく晴れやかな気持ちになったのを覚えています。


そして、数秘術を知れば知るほど
なんて素晴らしく使えるツールなんだろうと。

教えるということが好きな私は
この智慧を1人でも多くの方にお伝えし
自分自身がわからず、悩み苦しみの中にいる人達の
少しでもお役に立てたら。。

そんな思いで、数秘術を伝える側に。

けれど、そこでも様々な出来事があり
自分自身の居場所、活動の場に疑問をもち、
自分が自分らしくいれる場所を模索していた頃
「はづき数秘術アカデミー」が発足されたのでした。


誕生数秘学
数秘術
誕生日占い




「はづき数秘術」のベースは、2500年以上続く「カバラ数秘術」

それを、
はづき虹映先生が現代風にアレンジしたもの。


創始者の教えは深くて濃くて


やっと巡り合えた活動の場



「はづき数秘術」の智慧は間違いなくホンモノです。

これからの時代、ますます重要視されてくることは、間違いありません!


一生もののツール

1人でも多くの方に触れてほしいと切に思います。


1度切りの人生

迷うことも苦しむことも生きる上には必要なのかもしれないけれど
自分自身をしっかり知った上で
歩む人生とそうでない人生

どっちが生きやすいかはおのずと答えのでるところ。


この世の中、何が起こるかわからない
そして、高齢化が進み、まだまだ先の長い人生を歩む上で
「数秘術」はきっと役に立ち、生きやすく
自分らしく生きることができる手助けとなるツールだと思います。


自分自身、そして周りの人を受け入れる

互いの違いを受け入れることが出来るようになると
なんて生きるのが楽になるのでしょう。


不透明で先行きの不安を抱えていらっしゃる方が多い現在、
誰もが皆、自身の目指すべき行き先を求めている時代

その方向性を、生年月日により導き出される「数字の暗号」を読み解くことにより
自ら自身の人生の方向性や、自分らしい生き方に気付き、歩むことができる


「自己承認」

そして

「他者受容」



生年月日という一生変わらない数字で
過去世の自分自身から、
今世の「宿命」・「運命」・「使命」・「天命」の
メッセージが読み解ける数秘術!


生年月日からご自分のPNを紐解き、数秘術使いに!!♪

まずは、
「自分自身」を深く味わって、新しい自分に出会ってみませんか?



「生前の貴方の決断」 を読み解いて、
もう、迷わない自分を探してみませんか?

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう♪

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え、
自信をもってさらに前へ前へと進めるお手伝いをさせてくださいませ。





ありがたいことに、
はづき数秘術、入門講座、マスターコース、セッションへと
お申込みが続き、開講が決定しております。

ありがとうございます<m(__)m>



PNを自分で読み解きが出来るようになるのが
「はづき数秘術マスターコース」

でも、少し敷居が高いし、どんなものかまずは手始めに。。と
お考えの方には、
「はづき数秘術入門講座」おすすめします。

ありがたいことに、入門講座、マスターコースへのお申込みをいただき
開講日が決定しております。



 6月22日(木)
 
ボヌール(Bonheur)OPEN以来、はじめての長期お休みを頂戴し
アメリカ~カナダへと旅行に行ってまいりました。
    

たった1週間なのに、やっぱり日本が好きな私にとっては
海外旅行は年齢とともにだんだんとキツイものに。。

時差ボケが・・(*´ω`*)

でもなかなか出来ない経験もたくさんして
いい思い出になりました。

旅行日記はおいおいと綴っていきたいと思っております。



さぁとにかく、今週末には「はづき数秘術マスターコース」の第1回目が!

レッスンに講座

気合を入れ直し頑張りたいと思います(*^-^*)


 6月14日(水)
 
数秘術セッションを行いました。



京都からSさんがお越しくださいました。





<ご感想をいただきました>

今日は来てよかったです。

色々な方向からのお話しを聞けて、
迷いも軽くなりました。
私は内容よりは、出会った縁とお人柄を一番大切にしているので
先生のまじめで、正直なところで
安心して教えてもらおうと感じております。
よろしくお願いします。




ご自分の思いを少し伝えたいだけなんですけど…とおっしゃられ、
既にマスターコースのお申込みをしてくださっていらっしゃったのですが

その前にセッションも受けてくださいました。

こういうことをやってみたいという夢、
数秘への想い、考えを聞かせていただき
私自身も、マスターコース開催に向けて
さらにふんどしの紐を締め直す!?

もとい!

気持ちを引き締め、臨みたいと思わせていただいた時間でした。

お話しできて良かったです。(*^-^*)

ありがとうございます。





最後にカードを引いていただきました。

数秘術関連の講座、セッションへお越しいただいた皆様には
今月から、はづき虹映先生が作られた
チャネリングカードを引いていただこうと思っております。
お楽しみに(*^-^*)





  


カードは潜在意識からのメッセージ♪

カードはしっかりお見通しのようでしたね(^_-)-☆




ちなみに、セッションが始まる前に私が引いたカードは




「15」やさしさ

本当の「やさしさ」とは
ただ思いやりがあるだけでなく
「いつも変わらず同じ」と言うことです。



いつもどんな時も同じである・・

出来るようで出来ない難しい課題です。
ニュートラルであること。
セッションの時はいつも以上に意識するところです。


今日も、出愛に感謝、「ご縁」に感謝です


マスターコースでまたお会いできること楽しみにしております。


 6月13日(火)

第1回目「はづき数秘術入門講座」行いました。




 先月の22日に、はづき数秘術認定講師になり
今月より「入門講座」「マスターコース」を行います!と告知してから約2週間

2週間にもかかわらず、
お問い合わせならびにお申込みを頂戴し
本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます。



そして本日、記念すべき
第1回目の「はづき数秘術入門講座」を無事終了いたしました。


もうほんとにワクワクとドキドキで
昨日は眠れたのか眠れてないのかわからないほどでしたが
晴天にも恵まれ、ほんとに教室に向かう道中
思わずスキップしてしまいそうになるぐらい
嬉しくてありがたくて。。

この日をとっても楽しみにしておりました。


お越しくださいましたのは
3度目の来訪となります、
奈良からIさん
岡山県から新幹線に乗ってSさんがお越しくださいました。






<ご感想をいただきました>

I様
(受講動機)
数に関してもう少し深く知りたいと思ったから

(ご感想)
日々、どのように頑張ればいいのか
知りたいと思ったのですが、とても力をもらえました。
日々のエネルギーの高め方を感じました。
来てよかったです。
ありがとうございました。

I様

(ご感想)
すごく楽しく時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
次の時も、よろしくお願い致します。




   



ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは




「16」感謝

「ありがとうございます」
たった、この10文字の言葉に
奇蹟を起こすパワーが秘められています。

講座を終えた率直な私の気持ち。
本当に全てに感謝です。


ありがとうございます

実は、数秘術認定講座を受講した時も
最初と最後に引いたカードが
この「16:感謝」だったのです。

びっくりを通りこして鳥肌ものです。


出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


そして、Sさんはさっそくマスターコースのお申込みも。
またお会いできますこと楽しみにしております。


 6月12日(月)
   


  




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

和歌山県からHさんが
お越しくださいました。











臨床検査技師をされていらっしゃるHさん。
お仕事柄、消毒液を使われるということで
手が荒れていることを気にされていらっしゃいました。

手のケアを学びたいと思われて受講されたとのことですが、
よくよく色々お話をお聞きすると
ハンドのツールをしっかり習得した後のビジョンが
本当にたくさんおありで。。

また、施術練習を始めると

あれ??

やっぱり!!


私も200名近くの方の手に触れ
練習台として手や腕を差し出していると
全くの初心者さんではないなぁというのは
なんとなくわかるように。。

Hさんは以前エステで
お顔やデコルテのマッサージを
たくさんのお客様にされていたとのこと・・

最初からお上手すぎて、修正がほとんどありません。

私はほとんどクライアント様状態でした。

もちろん試験には
合格です♪




ハンドのツールは心の癒し、リラクゼーションにつながる
ノンバーバルコミュニケーションスキル

これからますます必要とされる技術なのかなと感じます。

ご家族に、お仕事で、ボランティアで・・
様々な場面で活用していただけるものだと思います











<ご感想をいただきました>

(受講動機)
自分の手が消毒液で荒れていて、
手のケアを学びたいと思いました。

(ご感想)
今日は、なぜかホームページを見て
これ!と直感で感じてやって来ました。

何かこれから自分が目指すことへのきっかけ、
動機をハッキリさせるチャンスかなぁと。。

とてもいい感じの先生で、
これからも何らかのサポートを受けたいと思いました。

数秘術も、とても興味深くやっていたいと思いました。







講座が始まる前のカード引き。



「3」:夢中
「11」:クリアション

今日もやっぱり基本はワクワクと楽しみながら
気づけば夢中になって
あっという間に時間が過ぎていくようですね。





当日「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」へ
その他の方からのお申込みがなければ。。という条件尽きだったのですが
その後、数秘術のセッションにもお申込みを頂いておりました。

ですので、「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」終了後
数秘術セッションをさせていただきました。




<ご感想をいただきました>

今日のセッションで、すごく自分のタイミングで自分が動ける時、
動けない時、スタートの時が分かり、とても楽しく受けれました。



もう既に自分のやりたいこと、
やれることがちゃんと明確にわかっていらっしゃるので
それをもう一度再確認したいのと
新たな試みと新たなツールの獲得の為に
いらっしゃったんだなぁと。。

とにかく色々なことへの関心や
取り組むバイタリティーが素晴らしい♪

数秘術のその人を表すPN(パーソナルナンバー)の
今生のミッションを表す数字が、私もHさんと同じなので
お話しの中で共感できるところが多々あり
セッションというより、色々なお話がたくさんでき
あっという間に時間が経ってしまったという
そんな感じのセッションとなりました。





今回もカードを引いていただきました。

数秘術関連の講座、セッションへお越しいただいた皆様には
今月から、はづき虹映先生が作られた
チャネリングカードも引いていただこうと思っております。
お楽しみに(*^-^*)







  



ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは




「13」真実

あなたが本気で「真実」を選択しさえすれば
「真実」はいつもあなたと共に
在ったことに気づくでしょう


終わってみれば、
数秘をお伝えすることや
アロマハンドの魅力を、1人でもたくさんの方に
私は伝えていきたいんだとということや
何よりハンドや数秘に関われることが
本当に幸せ♪と再確認できた時間となりました。



アロマハンドに数秘術セッションにと。。
出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします

ありがとうございます。




 6月10日(土)
 
今年も、東京へ泊りがけで不在にした時以外は
1度も放棄せず?、お弁当作りは続いております。


この季節からは
普段よりも気を付けなければいけないのが
「食中毒」

保冷剤や、抗菌お弁当シートなどをフル活用する季節になりました。




毎日の食事に、お弁当のおかず。。
なるべく手がかからずに常備できるものを・・と頭を悩ませます。

以前は、手作りにこだわっていましたが
今や毎朝「チーン♪」という音が何度なり響いていることでしょう。

1品だけは必ず手作りのものを。。に、気持ちを切り替えると
なんて楽なんでしょう(*^-^*)

ほんとなんでも気持ちの持ちようですね♪

でも、そうはいっても、なるべく手作りのものを。。と考えるのは
主人の健康を気遣わなければならない年齢になってきたからかもしれません。

なので、作れる時は一気に常備菜を作ります。

冷めても美味しくなるように、
少し濃い目の味付けにしておくと重宝します。


にんじん、れんこん、こんにゃく、たけのこの煮物



ピーマンのおかか煮

  



~ある日の晩御飯~



春雨と肉団子のオイスターソース炒め
食べるラー油入り中華サラダ
ピーマンの煮物


  




梅雨~夏

楽しみながら日々作っていけたら。。と思います。

1度ぐらいお弁当作り放棄してみようかな。。(*´▽`*)

私のもってるPN(パーソナルナンバー)をご存じの方は、
私がそれをしないだろう。。また、こんな風に写真を撮り続けられるのも
「納得!」っていう感じで、わかっちゃうかもしれませんね。




恐るべし「数秘術」



 6月8日(木)

 関西も梅雨シーズン到来

しばらくはジメジメとうっとおしい日々が続きそうですね。


カビ対策、自身のメンタル向上に
やっぱりこの季節もアロマ(精油)は使えるアイテム!




芳香浴はもちろん、
そんな時こそ精油を使ってのハンドケア、おすすめです♪


 



手のマッサージなのに、身体全体の循環もよくなり
身体も心もほっこり。


肌に触れる、触れられるというのは相互に
幸せホルモンの“オキシトシン”が溢れます。

これは主に、人でも動物でも多くは
スキンシップから分泌されることが多いのです。



また、
幸福ホルモン=オキシトシンには

人への親近感・信頼感が増す
ストレス減少
血圧上昇の抑制
心肺機能の向上
長寿


などの作用があります。

日々の生活で、大事な人にアロマを使ってハンドケアして
あげられたら素敵ですよね。




HDC(ハーブドロップカレッジ)の
「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
大阪で受講できるのは
「ボヌール」だけです!




<おすすめの方>

•ご家族に癒しを提供したい方

•ご友人に癒しを提供したい方

•サロンのメニューの追加や、イベントへの出展などお仕事で活かしたい方

•老人ホームや介護施設のスタッフとして入居者様に癒しを提供したい方

•病院の看護師として患者様に癒しを提供したい方

•教育現場で子供たちに癒しを提供したい方

•資格を取り、安全にそして安心して施術したい方

•企業の福利厚生の一環として社員に癒しを提供したい方

 

<アロマハンドタッチングケアの独自性>

•少人数で開催していますので、何度も実技練習があり
初心者の方でも安心して施術を学ぶ事ができます。

•講師がおひとりずつ丁寧に指導いたします。

•アロマテラピーの基本を学び、ブレンドオイルを作成できるようになります。

•ハンドマッサージを個々に丁寧に指導しますので、誰でも1日で習得できます。

•ハンドマッサージをご家族やお客様に、またボランティア活動で活かせる
 プロのアロマハンドタッチングケアセラピストの育成を目的としています。

•試験がある事で、施術者のご挨拶、好転反応について、
お声掛け(圧の強弱等)などの実践を経験でき、
合格後は安心して自信を持って今後の活動に活かせます。




講座は、アロマオイルや歴史、そして
オリジナルトリートメントの作成などなど盛りだくさんな内容です。



<トリートメント作成風景>(3つのレシピの中から選べます♪)

  ★作ったオイルは全てお持ち帰り(ラベル、袋付)
  帰ったらすぐに復習・練習ができますよ(^^♪

※午後からの練習用はこちらでご用意しております。


    


←この講座で使用するのはセラピーグレードのYL社の精油です




 6月7日

今年2017年は「1:発展・スタート」の年
というのは何度も書かせていただいているのですが、
本当の意味でのスタートは、これも去年末から今年の初めにかけて行った
お茶会などではお話ししましたが、
「新しい時代」の扉が開くタイミングはまさに
今年9月からなんです!

なので、今年まだ何も「種」を植えれてないし、
何もないなぁなんて思っていらっしゃる方は
まだ、3か月ほどありますよ(*^-^*)


是非、9月までには
自分自身の中でやりたいと思っていらっしゃることを
スタートさせてみてはいかがでしょう♪

それが何かなのかは、人それぞれですが、
これから向かうべき9年間を左右する重要な時期なのは間違いないので
是非チャレンジしてみてくださいね。


2017年9月~

「未来を左右する分水嶺」

次元上昇の波に乗れる人になるのか
次元下降する波に乗る人になるのか

あなたはどっち?




明日6月9日(金)は満月でもあります。

しっかり自分の気持ちに向き合い振り返ってみるタイミングかも。。です。





最寄り駅から教室へ向かう道すがら
毎年、この時期楽しみしているのがこの紫陽花(あじさい)。

来週はきっともっと素晴らしい光景を目にするはず。
楽しみです(*^-^*)








 6月6日
 

今月から「はづき数秘術」の
「入門講座」ならびに「マスターコース」を開催しますとお知らせしてから
お問い合わせをたくさん頂戴しております。
ありがとうございます<m(__)m>

ですので、今一度説明させてくださいね。


<はづき数秘術入門講座>
詳細はコチラ

(←オリジナルテキスト付)


生年月日を使った簡単な計算で、自らの宿命、運命、使命、天命を知ることができる

その中の「宿命数」の意味と、生まれた日(1日~31日)それぞれの活用法を学ぶことができる

数字の奥深さ、面白さ、不思議さを学ぶことができる




本当の自分を知りたい

人生の方向性に迷っている

人間関係に活用したい

子育てに奮闘中のママさん

職場の人間関係で悩んでいる方

相手のことがわからないと恋愛でお悩みの方


そんな方々にまずは、数秘術を知る足掛かりとして
参加していただけるものだと思っております。


いえいえ、そんなのじゃ満足できないわ!という方には、

どうぞ、<はづき数秘術マスターコース>へ(^^♪



<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ

こちらのコースは、「はづき数秘術」の基礎から応用まで網羅した内容になっており
はづき虹映先生自ら講義されているDVDが5枚、
そして100Pから構成されているオリジナルテキスト
そして、認定講師が行うライブ2日間がついているのです。

事前にDVD5枚に目を通していただくのですが、
DVDだけではどうしても一方通行になりますので、
内容の中で感じた疑問やご質問は2日間のライブで解消できますし
はづき先生が自ら講義をしているDVDは永久に手元に残り
それから何度でも繰り返し復習ができる。。




実際講座を受けても

あれ?どうだったっけ?
なんて説明してたっけ?


というような経験ありませんか?

私はしょっちゅうあります(^_^;)


そんな悩みはDVDが解決してくれます♪

なので、後で何度も繰り返し見ることが出来るDVDがあるは本当に心強い(^^♪




そしてこちらはさらに、
その人を表すPN(パーソナルナンバー)の残りの3つ、
「運命数」「使命数」「天命数」の意味と活用方法を詳しく学べ
「数字」を通じて「自分を知り」、「他者を受け入れる」ことができるようになるのです。




そして、「はづき数秘術」になってはじめてお目見えする
「ライフフローチャート(人生周期表)」を完成させ
自分自身の人生の波を知ることができるようにも。



ライフフローチャートは、ぞれぞれ個々の
「運命数」
によって違う(9パターンあります)ので、
それぞれが、この人生周期表を活用することで
人生の中でポイントとなる
年齢(3回ある)も自ら知ることができ
そして、何よりこれからの未来の流れが
ある程度読み解けることによって
「人生の設計図」を自らが描けるようになるのです。

2日間のライブの最後には、
マスターコースにははづき数秘術アカデミーより
発行された
「修了書」をお渡しします。





私は数秘術を知り、人生が180度変わりました。

本当に知って良かった
知らなかった私にはもう戻れません

本当に習って絶対には損はない!と言いきらせて下さい!?

「はづき数秘術」が、
自分らしく生きていくための
サポートツールになるということをきっと理解していただけるのでは。。
と思っております。


あなたも数秘術使いになってみませんか?

ただいま、スタート記念で
「入門講座」ではお得なセットコースがあります。

また、マスターコースに特典は?というお声がありましたので
個人カルテをお一人分付けさせていただくことにいたしました。

    


ご自分のでもいいですし、お友達に、ご家族にプレゼントもありですよ♪

皆様と数秘でご縁が結べますこと楽しみにしております。
奮ってご参加くださいませ。


 6月5日
  


  




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

神戸市北区からMさんが
お越しくださいました。











最初は少し苦戦しましたが、
ちょっとしたコツをつかめば、ほ~らできた♪
そんな感じで、Mさんとの施術練習は進みました(*^-^*)

ひととおりの流れをつかんでいただいたら
ウィークポイントの部分を何度も何度も練習です。

そんな時、私自身のスポ根魂に火が付く?!!

というのは冗談ですが、私自身も要領が悪く覚えが悪い方なので
どうしたらスムーズに手が動くようになるのか
毎回考えながらの講座となります。
ですので、ほんとに毎回が学びなんです。

でも、お陰さまでボヌール(Bonheur)へお越しいただく皆様は
前向きで、ひたむきで。。
逆に見習わせていただきたいような方ばかり。
本当にありがたいです<m(__)m>

「ご縁」に感謝いたします

ありがとうございます。

来週に迫って、あまりお時間がありませんが、
時間の許す限り練習をして、当日は笑顔で高齢者の皆様との触れ合い
楽しんできてくださいね。




ハンドのツールは心の癒し、リラクゼーションにつながる
ノンバーバルコミュニケーションスキル

これからますます必要とされる技術なのかなと感じます。

ご家族に、お仕事で、ボランティアで・・
様々な場面で活用していただけるものだと思います






試験にはもちろん
合格です♪






<ご感想をいただきました>

(受講動機)
6月11日に、アロマハンドトリートメントの
ボランティアに参加するのに、初めてで、手技に対して不安があるため

(ご感想)
はじめは、アロマトリートメントの実技にかなり不安を覚えていましたが、
先生が丁寧に、その都度声かけをして下さったので、
手順が忘れかけていたけれど、修正して、
安心して試験に臨むことができました。
これからも練習をして、
来週のボランティアに落ち着いて参加が出来るように頑張ります。

「高齢者のためのハンドケアセラピスト講座」を次は受講したいです。







講座が始まる前のカード引き。



「22」:ミッション
「5」:コミュニケーション

このカードを見た時
今日は楽しく講座を行えそうだなぁ。。と感じたのですが、
終われば、やっぱりその通りになってました(^^♪

ハンドのツールはコミュニケーションツールですものね(#^.^#)






今回もティータイムに
カードを引いていただきました。

<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



   

ご参考までに。。



 6月3日

「数秘術」の学びもありましたが、
実は、去年から学び始めたことがあと2つあります。

その1つが、ハンドリーディング

わかりやすい言葉で言えば

“手相”

アロマハンドの講座で、どうしても受講生さんの手の平を見るにつれ
お顔が一人一人違うように、
当たり前ですが、もちろん手相も皆さん違うんですよね。

そうすると、自分の手相も気になって気になって(^_^;)

そうすると、まず自分の手の平をじっくり眺めると

“あれ?こんな線いつからあったっけ?”

なんてことがあるのです。

そうすると、その線のことについて知りたくなったのがきっかけで勉強を始めました。。

でも不思議なことに、そうして学んでみると、
数秘術でその人を表すPN(パーソナルナンバー)の宿命数の特徴が
手相とピッタリだったんです!!

これにはビックリでした!(*'▽')


 当たるも八卦、当たらぬも八卦


私の手相に
やっぱりありました!


 
「オタク線」

納得!!
 


本来飽き性なくせに、
これっ!と思ったことに対しては修行僧のように、異常な程のめり込むタイプ。

でも、飽きた時の諦めの速さったら、他に類を見ないほど。。

まあそうやってバランスをとっているのでしょうが、
やらなければならないという事が目の前にある時、
それを後まわしにはなかなか出来ず、
自分のペースでコツコツとやり遂げ、やり残しや間違いがないかを
チェックして、やっとこさ安心できるタイプ。



2足のワラジを履き続けるのであれば、
色んな事をうまく分散化し、
バランスのいい毎日を送る努力もしなくちゃ。。
と改めて思う今日この頃です。



それにしても、「数秘術」恐るべし。。



ハンドリーディングのレッスンも近々やってみたいと思案中です(^_-)-☆








 6月1日
 今日から6月ですね。

街を歩くと、アジサイの花が今か今かと
咲き誇る時を待っている風景を目にするように。。



けれどここ最近は初夏を思わせるような気温になり
身体が慣れていないせいか、
体調を崩す方も多いのだとか。

どうぞ皆様くれぐれもご自愛ください。



ボヌール(Bonheur)では、今月より
新しい講座やコース、セッションなどがをスタートします。

下記に
<ご案内>をさせていただきました。



たくさんの方とご縁が結べますように。。

奮ってご参加くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。




  ご案内

ボヌール(Bonheur)がご提供、ご案内しております
講座、コース、セッション等は以下の通りです。 





 <講座・コース・セッション>

アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座
高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座
癒しと気づきのアロマリーディング講座


<はづき数秘術アカデミー>入門講座
<はづき数秘術アカデミー>マスターコース


個人セッション


inserted by FC2 system