8月31日
 8月最後に思うこと。。

数秘上では、来月9月から始まる
分水嶺に向けて
今月は本当に大事な時なんですと
はづき師匠からも何度となく言われ続け
私なりにこの8月を過ごして参りました。

はづき数秘術マスターコース

初めての出張講座など

今月も素敵な受講生さん達と共に過ごす
幸せな時間を頂戴しながら
自分なりに何度も何度も自分自身へお問い合わせをしてきました。



けれど、お問い合わせをする前から
私の気持ちは既に決まっていたので、
それを改めて紙に書いたり、声に出したり
腹の底へ根付かせるような
そんな時間を過ごしたように思います。


無限ではない有限であるこの
「今」という時間

自分らしくどう生きていくか。。


やりたいことをやっていく

学びを忘れずにただただひたむきに努力する

そしてたくさんの経験を積んでいく



結局は、そこに尽きるのです

1度きりの人生

大切に過ごしていきたいと思います。

皆さんはいかがですか。。

準備は整いましたか。。

アセンション行の列車へ乗って
ワクワクと楽しい人生を過ごして参りましょう(^^♪







 8月30日

生まれて初めて・・

モーニングを食べに早起きするなんて。。



“池田にコメダ珈琲店がやってくるよ!”



この言葉で、朝自宅でゆっくり朝食をとりたい主人も
頑張って早起きをしてくれるはず。。

案の定(^_-)-☆

それも2日続けて早起きしてモーニングを食べに行けました♪

<1日目>
   

<2日目>

  


名古屋を中心に展開していたお店ですが
ここ最近は関西でも目にするようになりましたね。

まさか近所に出来るなんて。。

嬉しい限り(^^♪



珈琲チケットまで買っちゃいました。



嬉しいサプライズは、
OPEN 3日間は
バゲットのプレゼントまで。。




東海地方出身の主人が懐かしそうに
そして嬉しそうにコーヒーを飲んでいる姿を見ていると
こちらまで幸せな気持ちに。

それに、2回も朝食作らなくていい上に
朝ウォーキングも兼ねられるなんて、
一石二鳥です♪

主婦の皆様はきっと同じ気持ちだと思うのですが、
朝食を作らなくていいほど楽ちんなことはありませんよね??

私だけかなぁ。。。

これからは、朝夫婦で、
ゆとりの時間を過ごせる場所の1つとなりそうです。



ありがたや、ありがたや。。


 8月28日
 
第7期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


~1日目~

大阪市城東区からYさんお越しくださいました。








「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」









ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは



「7」:シミュレーション
「3」:素直





21」:魂の記憶




~2日目~

1日目の振り返り、そしてワークをしつつ
サクサクと進んでいきます。








<ご感想をいただきました>

(受講動機)
入門コースを受講し、
さらに「はづき数秘術」を学びたいと思ったから

(ご感想)
2日間楽しく学ぶことができました。
教えていただいたことを今後の人生に
活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。







最後にまたカードを引いていただきました。



   



この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



「33」:愛
「22」:超える



「4」我慢



1つとして同じはないのだというのを実感した
濃い2日間でした。

まさに目の前の人は
“鏡”

色々な側面を見せてくださり
それを深く深く
自身のお腹の底にしっかり落とし込むことができたような。。

8月の終わり。
まさに私にとっての気づきの数々。
9月から始まる、まさに
これから
に向けて、気合を入れ直させていただけた
学びの多い時間でした。

ありがとうございます。

全てがやはり偶然ではなく必然。

学びに終わりは決してありません。
これからも色々な経験と共に
学びを忘れず謙虚にあり続けたいと思います。



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お忙しい中、何度も暑い中足をお運びいただきありがとうございました。



最後は素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴方のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!






あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。



 8月25日

がんがら火祭り

へ行ってきました。 

「家内安全」「火難厄除け」を願って、
江戸時代から370有余年受け継がれている伝統の火祭り

五月山の斜面に「大一」、「大」の火文字が点火された後、
高さ約4m、重さ100kgの大松明を担ぎ手が掛け声とともに
駆け抜けていく姿が勇壮な
そんな
地元池田の伝統的なお祭りなのです。




松明からの火の粉と熱が。。
なかなかのスリル感を感じながら、
クライマックスが見れる
市役所前のポジションで鑑賞できました。




毎年行われているのですが
なかなかタイミングが合わず行けずじまいでしたから
今年は夏を味わいつくしている感じ(^^♪


けれど美味しいものがあってのお祭りなので??

いつものごとく美味しそうな香りに誘われ
またまたビール片手に色々いただきました。

  





そして偶然にも
Red Bull のお姉さんが。。



快く写真撮影に応じてくれました。

笑顔が素敵♪




甲子園が終わり、
夏らしい光景が、鳴り響く鐘の音を聞きながら
ひとつひとつ過ぎ去っていくのだなぁと
思わずしみじみ。。


けれど今年の暑さには閉口しますね。。

8月も1週間を切りました!

体調には気を付けながら、
今年はこの暑い夏をまだまだ楽しみたいと思っています。


はぁ・・・・、でも暑っつい。。。。(*_*)


 8月24日
 




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。






お越し下さったのは、
 
「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」に続き
奈良県よりMさんが再訪です。




<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。





  

その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。




施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)








※この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

(受講動機)
利用者様を自分の手で
何か癒しになることをしてあげたいと思っていたから
受講しようと思いました。

(ご感想)
1日とても楽しく受講させてもらえました。
アロマハンドマッサージを利用者様にしてあげれるよう
実現させていきたいと思います。
数秘術も受講してみたいと思いました。





講座が始まる前に引いたカード



「33」光
「11」ヒーリング


この日は
22日、そして新月の日でした。

なんともまぁ。。
マスターナンバーが。。

そして、Mさんが引かれたカードをご覧ください





そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)




もう、
素晴らしい~!の言葉に尽きますね♪

ご参考までに(^_-)-☆





ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。

暑い中、遠いところ足をお運びいただきまして
ありがとうございました。



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」
の内容としましては、後者の方は
主に
高齢者の方や、
ボランティアなどでハンドのツールを行うのに
特化した内容となっています。

そして施術の面ではとてもソフトタッチだということ。
(※施術は、高齢者だけではなく健常者の方にも使えます)


とご理解していただければと思います。

ですので、ご自身がどんなシチュエーションで
どんな方に対して行いたいかで
お選びいただけると良いのかなと思います。




この講座は、タイトル通り“高齢者”に特化した内容です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
勤務していた病院での、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。




これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。

この
「癒しのツール」をたくさんの方に味わってほしいものです。




 8月23日
 

地元ゆえ。。

いつでも利用できる、いつでも行けるという気持ちからか
地元にあっても、訪れていないところがまだまだたくさんあります。





あられはやっぱり 
“と・よ・す♪♪

のフレーズでも有名な

“とよすあられ“



池田にはあられ生産工場や、
“三菓亭”というお茶どころもあるほど。

とよすあられには、
池田のお水が使われているのです。




ひとつひとつの包装もカラフルで可愛い♪

宮崎産の
米麹紅茶と共に。




ほーんのり香る、米麹の香りのする
和紅茶とよく合います(*^_^* )




このお店も “初”

ライオンカレー


   


最近は、身体が疲れていたり
どうしてもお料理をしたくない時などは、素直に
「今日は作りたくないよ~」
と言えるようになりました。

以前は、鬼の形相で、はいつくばってでも
「出来ない」というワードは使わない、使えない自分がいました。

けれど、甘えることもそろそろ自分に許してあげようと思えるように。

人間そうそう頑張ってばかりはいられませんものね。。

なんか自分の中での色々な制限をうまく外せるようになると
ほんとに楽なんですね。。

数秘上では、2000年代は「2」の時代といわれています。
権力などの男性性の時代から
まさしく受容・協調の女性性の時代へ。。

私の中の男性性時代の生き方、
肩肘張って生きることはもうそろそろ終焉かもしれません。

楽ちん・楽ちん(^^♪



 8月21日
 
暑い暑いといいながら、気が付けば8月も残り10日を切っており
日中の暑さは相変わらずですが、ほんのちょっぴり
季節が進んでいるのだと感じ始めました。

1歩外へ出ると、
もうさっそくおせち料理の申し込みや
来年のカレンダーが売られていたり。。

今って夏よね??と思わず日にちを確認してしまうほど。。


とにかくスピード感が半端ない。。

この世の中全てがこんな風に進んでいくのでしょう。

でも個々にはそんなスピード感におどらされずいきたいものですね。


自分軸をぶらさずに
目の前のこと1つ1つを丁寧にこなしていくだけです(^_-)-☆




去年の今頃では考えられないくらい
今年の夏は、いつも以上に家族との時間を大事にして
暑い夏を楽しんでおります。


猪名川花火大会 へ行ってまいりました。


大阪府池田市と兵庫県川西市の猪名川河川敷で行われる「猪名川花火大会」は、
今年でなんと69回目だそうで、
毎年両岸合わせて11万人強を超える人が訪れる
大規模な花火大会。




日が暮れだすと
人がどこからともなく湧きでてくる??












徒歩圏内で行け、自宅のベランダからも花火が見えるので
椅子をベランダにおいて見ることもあるのですが、
今年は久々、河川敷まで行き、
美しい花火をビール片手に堪能いたしました。

  

  



毎回とにかく人の多さに度肝を抜かれます(*'▽')




今週も地元のお祭りがあるので
楽しみです♪




明日は

新月
   22日

数秘上でも大事な8月
そして、新月

それぞれがそれぞれに
願い事や新しいスタートなどなど。。

大切な時間を味わいましょう♪




 8月18日
 




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。






教室OPEN当初より、ご案内は載せていたのですが。。

なんと今回、初の
出張講座を行ってまいりました。

向かった先は

八尾南




思えば今年は4月1日に八尾で
数秘の講演をさせていただいたり
八尾の方が何人も講座を受講して下さったりと。。

本当に
八尾とご縁が続きます。

どうしてかな??
と、帰りの電車の中で改めて考えていたら。。

あっ!!

八尾という文字の中に
 が。。



数秘を学んだ方はお分かりですよね。

そうかぁ。。
そうなのね。。
そういうことだったのね。。


ありがとうございます!!
でしかありません。

数秘を知らない方からしたら
なんのこっちゃ。。っていう感じかもしれませんが。
おわかりの方だけ、私と同じく1人ニマニマ(^◇^)して下さいませ。



会議室をお借りして。。




<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。







その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)





この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

E様
(受講動機)
仕事上、サービスの一環として使えたらいいなと思い受講しました。

(ご感想)
とても緊張しましたが、とても楽しく受講できました。
オレンジの香りがやっぱり一番好きな香りでした。
マッサージもすごく気持ちよかったです。
頑張って上手になって、早くお店でも(利用者さんに)
施術していきたいです。

N様
(受講動機)
介護する方に、心のケアを含めて、
くつろいでいただきながら集客につなげたいと思った為。

(ご感想)
講座申し込みをした時から、出来るかと不安な気持ちで過ごしていたのですが、
優しく教えていただき、まだ自信は全くないですが、
和やかなな気分で楽しく講座を受けることが出来ました。
本当に朝早くからありがとうございました。



駅からの送り迎えなど
講座をスムーズにやりやすく行えるよう準備をしてくださったお2人。

いくつになっても
初めてのことはやっぱり緊張と色んな意味で怖さがあります。
けれどそんなことを感じる暇もないほど
楽しく、充実した時間を過ごせました。
ありがとうございます。

怖さで行動にうつせないと
悩んでいらっしゃる方も多いとは思うのですが
その怖さを勇気を持って1歩踏み出すと
終わってみれば、違った気持ちと景色が見えてくるから
不思議なものです。

ご縁をつなぐ
つなげることが出来る事って
考えてみれば、この地道な1歩1歩の積み重ねなんですよね。。

もう歳だから。。
子供がいるから
忙しいから
時間がないから。。
私なんか。。


な~んて言い訳はしない!

というか、自分がどうしたいかの気持ちにどう従うかだけなんです。

結局、やりたいかやりたくないか。

嫌ならやっぱりどう頑張っても無理ですから。

これって結局、自分を自分で満たしていることなのです♪

そんな生き方をこれからはすすんでチョイスしていきたいと思う今日この頃です。



そして。。

朝は主人が八尾南駅まで車で送ってくれるという
今まででは考えられないことが起こり続けています。(*'▽')

自己肯定→他者受容 が出来るようになった
まさに
数秘のおかげかな。。

感謝感謝です。

けれど・・

近くに空港があるということで
「ちょっと見学していこう~」

という風に、ただ送ってくれるというだけですまないのが
やっぱり「3番」さんなのです。




今話題のドクターヘリが見れたのはラッキーでした。





出張講座に出かける前に自宅で引いたカード



「7」宙真
「3」笑う


私らしく。。
そうすれば、やっぱり楽しくそこには笑顔が溢れていました。

ありがとうございます




そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

出張講座なのでどうかとは思ったのですが。。

お2人も楽しみにして下さっていらしゃったので
持って行って良かった♪

  



ご参考までに(^_-)-☆





ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。


けれど、なんだかんだいっても、
やっぱり練習が1番!
それに尽きます。

「ご縁」に感謝いたします。

ありがとうございました。




 8月15日
 

皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日は、クーラーがいらない夜を過ごせて
心地よく眠れるように。

我が家ではお盆休み関係なく
ほぼ普段通りの生活を送っており
お弁当作りも続いております。。


先日、教室へお越しの受講生さんから
「旦那様へはお弁当を作っていらっしゃるのに、先生はお昼お弁当じゃないんですね」


そういえばそうですよね。

作ることに変わりないのなら、
もう1個作って持ってくればいいじゃない。。

でもね。。

主人のためだけに作ってるお弁当なので
自分自身へ作るとなると
パン派の私は全く違うメニューがいいんです。。(*´▽`*)


やっぱり
天邪鬼(あまのじゃく)(^^♪です。



けれど、暑いといいながら冷たいものは甘いものばかりとって
しっかりバランスを考えた食事を摂っておかないと
涼しくなった秋頃、体調が。。

そんな恐怖にかられてかどうかはわかりませんが、
ここ数年は、しっかり身体の事を考えて、
努めて家ではお野菜たっぷりのメニューを。。


夏野菜を使った、というか冷蔵庫一掃レシピといえば

“これっ!”

ガーリックをたっぷりきかせ、角切りのベーコンを入れた
夏野菜のトマトソース煮込み

イソフラボン強化で、大豆の水煮もいれてます♫




生のトマトは苦手だけれど、トマト料理は大好き♪




アツアツもおいしいけれど、冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しい~

味に飽きたらタバスコをひとふり。。

パスタにかけてもよし、トーストの上にのっけて、チーズを乗せて焼いても美味しい♪



もう1品。

少しとりおいた野菜を使って、簡単ベジタブルフォカッチャ



これは、出来たてにEV(エキストラバージンオイル)
沖縄の塩をパラパラ・・


人は食べたもので出来ていると思えば
やっぱり“食”は大事ですよね。


ティータイムには
先日お越し下さったYさんいただいたクッキーを。。




でも私はやっぱり、甘いものが落ち着きます。。

ご馳走様です<m(__)m>




あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。



第7期、第8期

の開催が決定しております。

奮ってご参加くださいませ。



 8月14日
 
第6期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


~1日目~

大阪府堺市からYさんお越しくださいました。




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」から
「はづき数秘術入門講座」
そしてこのマスタコース受講へ。。

何度も足をお運びいただきありがとうございます<m(__)m>




「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」









ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは




「17」:喜び




~2日目~

1日目の振り返り、そしてワークをしながら
Yさんがこの数秘を学びたかったお気持ちに終始共感しつつ
とにかく、これからに焦点をあて
どのように歩んでいかれることがよいのかを
しっかりご自身で感じてもらえたら。。という思いで
進んでいきました。

   


お仕事で経理事務をされているせいか
電卓を叩く指さばきに思わず見とれてしまいます。。



Yさんも、LF(ライフフローチャート)の当てはまりに
やはりびっくりされていらっしゃいました。





<ご感想をいただきました>

(受講動機)
自分自身、家族の現在、未来について思うところがあり
人生の波を知りたいと思ったから


(ご感想)
自分を受け入れ、人生の波を読み解くことができれば
年を重ねることを恐れなくても良いと思えるようになりました。
家族との関係にも活かしていきたいです。

ちか子先生にご縁をいただき、
数秘とアロマハンドを学べたことに感謝です。







最後にまたカードを引いていただきました。



  






ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは




2」:つながり
「6」:うけとめる



「22」受容

つながり、そして受けとめる

どちらにも受けとめるが。。

終わってみれば、まさにそんな時間でした。。( ^^)



控えめで、ものごとをストレートに受け、感じとってしまうYさん。

お話しすればするほど
数年前の私の置かれていた環境ととても似ていて。。


人は人間関係の中で学ぶことがどれだけ多いことか。
だからこそそこがしんどいんですよね。

でも、生きている限り
そこはなくならないんです。

私自身も人間関係で苦しんできましたし
一番身近な家族の関係でも苦しんできた時期があるので
Yさんの思いが手に取るようにわかります。


そしてYさんは、今年2017年が個人的にも
ご夫婦ともども大事な年にあたっておられ
考えること、思うことが多かったのではないでしょうか。

だからこそ、数秘を知りたいという
心の叫びが聞こえてくるようで。。

大丈夫!
きっとうまくいく!

そう信じる、信じてあげられるのは
やっぱり自分自身

思考が現実を連れてくるのならば
常にいいイメージを持つこと、感じることが
いかに大事だということをお話しさせていただきながら、
自身へも再度落とし込みができているような時間でした。

ありがとうございます。



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

何度も暑い中足をお運びいただきありがとうございました。



最後は素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴方のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!






あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


 8月13日
 
第5期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


~1日目~

和歌山県和歌山市からHさんお越しくださいました。




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」と
「数秘セッション」を受けてくださり、
そしてこのマスタコース受講と。。

最初の出逢いから、まさかこのマスタコースを受講されるなんて。。(^.^)




「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」





   



ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは



7」:宙真
「7」:シミュレーション



「33」闇


なぬ? 「33」で「闇」~~!!





~2日目~

1日目の振り返りやワークもしながら
この日も、Hさんのそれはそれは熱い想いが伝わってくる。。
そんな時間となりました。



既にたくさんの方をみておられ
そのPNについても色々とシェアさせていただきました。



皆さん一様に、はづき数秘術になって新しくお目見えする
LF(ライフフローチャート)を作成してみると
本当にその通りに歩んで来られていて。。

私自身もこのLFの見事なまでの当てはまりに
びっくりしたものです。



<ご感想をいただきました>

(ご感想)
前回と今回、楽しく受講を受けれました。
自分の道を選択するツールとして、勉強して本当に良かったです。
タイミング良く、アロマハンドを習いに来たおかげで
先生と数秘に出会え、自信をいただきました。
ありがとうございました。






最後にまたカードを引いていただきました。



 

思わず写メ撮りたくなりますよね。。
素晴らしいです(^^♪






Hさんとの出会いは、私の中で、久々の

うぅ~すごい。。

という、全てに驚きと感心。


そして色々な意味で刺激を受け、
数秘を伝えていくという意味
そしてその醍醐味と感動を味あうことの出来た時間となりました。

やっぱり出会い、そして人との関わりの中で
成長があるのだと痛感させられました。

2017年9月から始まるといわれている
分水嶺

そのタイミングを逃さず、焦点をきっちりあて
見事なまでにやり抜く力!

私は見習うことばかり。。

ご自身の今年のサイクル
そしてご自身、ご主人、お子さんとの関係性
全てが鳥肌ものでした。

やっぱり何かや誰かのせいにすることなく
しっかり自分というものをもって
やるべきことをしっかり着々とこなして
さらなる山に上っていくという姿勢こそまさに

自立

であり

生きている

ということなのかもしれません。



必要なことが必要なタイミングでやってくる

まさに

宇宙の理



私と使命数ご一緒のHさん

きっとこんな生き方、歩み方もあるのだと
見せてくださったのかもしれませんね。

ありがとうございます<m(__)m>




数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

ありがとうございます<m(__)m>





今回も、最後は素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴方のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!






あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。

奮ってご参加くださいませ。


 8月11日
  
第4期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


~1日目~

大阪市淀川区からYさんお越しくださいました。




緑が大好きというYさん。

グリーンのブラウスがとっても素敵。

ご自分のPNに緑の波動の数字もっていらっしゃいますものね♪

それを何げに選ぶところが、
素晴らしい(^.^)/~~~

私が紺色のお洋服を着るとなぜかしっくり落ち着くのと同じなのでしょうね。

数秘は色までも引き寄せるなんて。。。

やっぱり深いわぁ。。





「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」









ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは



6」:受け止める
「9」:寛大




「5」流れ


最近、「6」の受け止めるをよく引くなぁ。




~2日目~

2日目は、オレンジのブラウス

これまたお似合いです♪




1日目の振り返りをしながら、
ワークもいれつつ、2日目も進んでいきます( ^^) _U~~

はづき数秘術になって新しくお目見えする
LF(ライフフローチャート)をじっくり眺めて。。

フッムフムフム・・






<ご感想をいただきました>

(受講動機)
アロマハンド講座を習った時に数秘を知りました。
自分のことをもっともっと知りたいと思い、受講しました。


(ご感想)

色々なことを一杯知れて良かったです。
楽しい1日!!
これからもたくさん色々なことを勉強していきたいです。
習ってほんとに良かったです!!








最後にまたカードを引いていただきました。


 




ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは



「4」:続ける
「7」:宙真



「18」罪悪感




自分を知りたい

私自身が数秘を習いたいと思った気持ちと同じ

そして

習ってほんとに良かった

という感想も私も全く同じでした。


こんな風に思っていただける方が増えていくことを願ってやみません。



ご夫婦そろっての壮大な夢をお聞かせくださってありがとうございます。

是非叶えてほしいなぁと思います。

だってご夫婦そろって素晴らしいナンバーをお持ちなんですもの(^_-)-☆



そして、今の悩みや迷いはほんとに人それぞれ。

悩みの大小はあれ、皆何かしらあるんじゃないでしょうか。

数秘の智慧が、そこの部分に明るい光を差し込むことが出来れば。。

まずは

自己肯定
そして
他者受容

そこさえ出来れば、あまり迷うことはないのかもしれません。

一度きりの人生
そして誰のものでもない人生

自分自身の気持ちによ~くお問い合わせです♪

どうしたいの?
何がしたいの?
どうなりたいの?
迷ってるだけで、動き出さないでいいの?



私も今月中に、しっかり、きっちり
自分の気持ち、想いに向き合いたいと思っています。(^.^)



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

ありがとうございます<m(__)m>





今回も、最後は素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴方のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!






あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。

奮ってご参加くださいませ。





 8月9日
 何をもって幸せというのか。。

そもそも
幸せって何??


幸せになりますように。。とお願いするっていうことは
今幸せじゃないっていうこと

幸せになります!と宣言することで
その想いは形をなしていくのかもしれません。


人それぞれの価値観や
成長具合によって、幸せ度は変わってくるので
何をもって幸せかっていうのは
本当にその人本人にしかわかりません。


願いが叶うこと

思い通りに生きること


そして

自分らしく生きること

それらが出来たら幸せですよね。


それにはまず

自己肯定
(ありのままの自分を受け入れること)


自分で自分のことを好きと言える

でも、それがなかなか出来ているようで出来ないんです。

私もそうでした。。


でも、自分のことにOKが出せるようになると
すると次は、他者を受け入れることが出来るように。


数秘はまさにそこを気づかせてくれるツールなんです。


昨日は
満月でした。




第4期:はづき数秘術マスターコースの1日目を行っていたのですが
昨日はなぜか、朝からトラブル続きで。


この時期は、感情面や周りの環境の激しい変化をもろに受けたりと
エネルギーの激しい動きに苦しめられる人が多いので
ジタバタせずに、今まさにその渦の中にいると自覚すると
それらが過ぎ去っていくと必ずシフトアップするはず。


そう思いながらPCを開くと。。
数秘の認定講座でご一緒した
Kさんからメールが。。

懐かしさと同時に、認定講座を受けていた自分を思い出し
暖かな気持ちがよみがえってきて。。

本当に不思議

つながることの難しさと大切さも同時に味わえたそんな時間でした。


そして夜には、大好きな先生からのエネルギーパワーもいただけて
今朝は不思議なほど穏やかな気持ちです。

まさに 
“幸せ”

ありがとうございます






「たった数秒で、その人の才能から運命までが読み解ける!?」

西暦のお誕生日の数字を足し算するだけ…。
わずか数秒の計算で、その人がもって生まれた才能や特徴、強みや弱み、性格や行動パターン、
恋愛運や相性、金運や仕事運、さらに宿命や使命、生まれて来た意味や目的、
運気の流れや人生全体のシナリオに至るまで、驚くほどの正確さで読み解くことができるようになります!

自分の数字を知れば、本当の自分がわかる!

相手の数字がわかれば、素直に相手を受け入れられる!

自分を知り、相手がわかれば、生きるのがスーッと楽になる!

長年の「生きづらい」が、一瞬で「生きるのが楽しい!」に変わる「数字の魔法」。
人類最高の智慧であり、「究極の人間学」「最高の運命診断法」と呼ばれる数字のメソッド「カバラ数秘術」。


その難解な「カバラ数秘術」を誰もが簡単に使えるよう、
はづき虹映が独自の視点で現代風にアレンジし、編集し直したものが
「はづき数秘術」です。


この智慧さえ、身につければ、あなたは人生でもう悩めなくなる!



「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)




 8月7日
 台風が近づいているようで。。




朝食作りにお弁当作り。

掃除機をかけて→お風呂掃除→晩御飯の下準備

という、出かけない限りは、ほぼこのルーティーンを毎朝こなします。

けれど、今朝はその他に、物干し竿を下へおろし、自転車を家の中に。。

自然現象なので避けられないので仕方がありませんが。。。

皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。





こんな日は、撮りだめている写真の整理やら
読みたい本の読破や、ビデオを見たりと
普段できない、家の中でやれることをひとつひとつこなしていきます。


主人が仕事から帰ってくる間の限られた時間で
さぁどこまでできるか。(*^^*)

今日はお家の中で過ごす、そんな1日となりそうです。

独り時間の楽しみはなんといっても
スイーツ達

先日、講座へお越しくださった
Uさんからいただいた
サクサクのパイ(^^♪



大好きな桃のゼリー



ル・パン神戸北野の
パウンドケーキ




1人で食べるとなお美味しい??

今そこで笑った方!

決して全部は食べませんよ~。((*'▽')
今日は楽しみがいっぱいです


 8月5日
  
第3期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


~1日目~

大阪狭山市からYさん、茨木市からUさん
お越しくださいました。

  

6月からスタートしました「はづき数秘術マスターコース」

日程が交錯しているので、私自身もスケジュール管理が難しいところですが、
無事、第3期のマスターコースを終えることができました。

テキスト、DVDをお渡ししてから時間のない中
お二人とも、しっかり数秘の世界を堪能されておられていたようで。。
私もいつものごとく、ついついしゃべり出すと止まらない~(^_-)-☆

互いのPNをシェアしながら講座はすすみます。






「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」





  



ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは



6」:受け止める
「7」:シミュレーション




「13」役割


「講師」とは。。
~ねばらない・・じゃなく
やっぱり私は私らしくなんですよね。




~2日目~




1日目の振り返りをしながら、
ワークもいれつつ、2日目も進んでいきます( ^^) _U~~

午後には、ティータイムを挟みながら。。



お口と手は動かしながらも
私の話しにはしっかり耳を傾けてくださっています(^_-)-☆






<ご感想をいただきました>

Y様
(受講動機)
前の数秘にはないところも知りたかったから

(ご感想)

今日もとても楽しい時間でした。
前回の数秘よりも、プラスで知る事が出来てとても楽しかったです。
この数秘を、色々生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。


U様
(受講動機)
アロマハンドの時に、先生にお話を伺い、
おもしろうそうだと思ったので。

(ご感想)
ライフフローチャートがとっても興味深かったです。
それと、3つの数字を総体的に見るのが難しかったです。
自分の強みと弱み、そして家族の強み、弱みを知るのは
これからの生活に役立つと思いました。
人のために。。となると少し考えてしまいますが、
今年が貴重な「年」だったことがわかり、
その時に、こちらに来れたことを感じて、
じっくり考えてみます。
ありがとうございました。







最後にまたカードを引いていただきました。









ちなみに、講座が始まる前に私が引いたカードは



「33」:光
「6」:バランス



「21」魂の記憶



今回も、あ~やっぱり。。
このタイミングだったんですね。。

と、納得な場面が何度もあり、
特に、2日目のライフフローチャートの中では
ご自分の過去、現在をじっくり見ると
まさに鳥肌もののことがあるわ、あるわ。。


でも、それって俯瞰してみると
ちゃ~んと、サイクル(波)に乗っていらっしゃるってことですものね!

素晴らしいです!!

終わってみると、
それぞれがそれぞれに、
数秘の面白さと深さに
改めて気づけた時間だったのでは。。と拝察しました。

もちろん、私自身もそうでした。

やっぱり数秘は面白いです!



今回も、PN(パーソナルナンバー)に
マスターナンバーをお持ちの方がいらっしゃり
学び多き時間でもありました。

数秘
という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

ありがとうございます<m(__)m>





今回も、最後は素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)

女性は女神であれ!

という、はづき師匠のおっしゃる通り。

笑顔に勝るものはありませんよね♪




ありがとうございます

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴方のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!






あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~



成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪


「はづき数秘術マスターコース」(コチラ)


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。

奮ってご参加くださいませ。



 8月1日
今日から8月ですね。

数秘上では、この8月は
「9:完結」の月

そして、今月がこれから8年~9年後の方向性を決めていくタイムリミットとなります。

来月9月から始まる
本格的な
二極化
(波に乗って上昇していく or 波にのまれ下降していく)


のスタートに向けて。。
その準備の最終局面となりそうです。


私も、今一度自分の気持ち、
やりたいこと、もうやらなくていい手放したいこと
様々なことに丁寧に向き合って、心に問う1か月として
大事に過ごしていきたいと思っています。


そして、今月は新しいチャレンジも。
毎日本当に暑いですが、体調に気を付け
お会いする皆様と
充実した楽しい時間を過ごせたらと思っております。


こう暑すぎては秋のイメージがありませんが、
暦上では
大暑から、来週8月7日で立秋なんですよね。

なんか変な感じです。



《お知らせ》

アロマハンド講座では、
YL(ヤングリビング社)の精油を使用しております。

直接つけれる
飲める


アロマをお勉強された方からすると
えっ!!!
でしかないと思うのですが。

百聞は一見に如かず

一度香りを嗅いでみてください
そして使用してみてください

その魅力がおわかりいただけるはず

けれど手に取り、香りを嗅いだり、使用したことがない方がほとんど

そんな方へオススメの講座がこちら



 “アロマホームセラピスト講座”






  


この講座は、
ヤングリヴィング社の“家庭のアロマホームセット”を使って



             エッセンシャルオイルとは?-セラピー等級のオイルと一般のアロマとの違い

             ●「家庭の救急箱として」の使い方。

             ●ヤングリビングの家庭のオイルセットの中に入っている、12本の精油で160通りの心身魂への作用と、
              (肉体×感情×精神への作用)、
日常での活かし方(健康維持、食事にも、お掃除にも、お菓子作りにも)

             ●体内浄化とデトックスができる精油の使い方

             ●精油を使ったストレス解放テクニック

             ●子供にあったエッセンシャルオイル

             ●マザーズバックに入れておくと安心なオイル

など、166通りの使い方を学べ、
オプションでは、
基本のブレンドオイルを使って、
【日常で簡単に出来る、セルフメンテナンス】
毎日を幸せに導くプロテクションを伝授いたします♪



思う存分香りを楽しみ
お土産のルームスプレー作り
そして最後には修了証も発行します♪

     





精油は「使ってあげてなんぼ!」です!

日常の生活に、そして心や身体にと
フルに活用できる、YL社の精油

他の精油では味わえないYL社の精油のパワー、
それぞれの様々な使い方など学んでみませんか?

限定3名様ですが、
通常¥15000のところ、¥12500に!

この機会にいかがでしょうか。

inserted by FC2 system