9月28日
 
9月は今日を入れて残り3日となりました。

数秘学上では、
今月は2017年「1:スタート」の年の
今月9月はスタートの月でもある、
これから2025年までの約8年間あまりを左右するといってもいいぐらいの
大事な大事な
種まきの月





ちゃーんと波に乗っていらっしゃる方は
自分のこれから歩む方向性が見え、
まさにその種を蒔こうとしていたり、
すでに蒔いていたり。。

こういう事をわかって意識的にやるのと
わからないでやるのには大きな差が出てくるのかもしれません。

数秘術では、自分自身のその年のサイクル(波)や
ライフフローチャートで、人生の切り替えといわれる年(ポイント)がわかると、
さらに意識的に、意図的にその波を乗りこなせることができるようにも。。


数秘術は一生もののツールです!

「アセンション(上昇)行きの列車へ乗って、
自らの人生を楽しくいきいきと過ごしてまいりましょう♫」





<最近読んだ本の一節>

今日寝て起きたら「今日」
「あした」という日は永久に来ない
実は私たちの目の前には「あした」という日は永久に来ません
私たちの目の前に存在するのは「今日」
今日の今この瞬間だけ



時間は有限

「今」というこの瞬間は「今」でしかないんですよね。

当たり前なんだけれど、なんかとっても深くて。。


それだけに、目の前に起こる現象はすべて
必然、必要、ベストタイミング
ということになるのかもしれません。

自身のアンテナを研ぎ澄ますと
何が必要で何が必要でないか
自然と自分のハートに響いてきませんか?

そして、是非その響いてきたものを大事にしてみてくださいね(^_^)




「はづき数秘術認定講師」として活動を始め
早いもので4ヶ月が経とうとしています。

数秘を知り、輝きを増し、生きるのが楽に楽しく
活き活きと歩まれることを決断され、
スタートされた皆様とご一緒できた時間は
私にとって本当に幸せな時間でした。

自分自身が辛く、苦しい時間を過ごしてきた経験を持つものとして
1人でも多くの方に
この数秘という智恵を知って
より自由に
より豊かに
より幸せ

になっていただきたいなぁと切に願います。

けれど、いきなり「マスターコース」は敷居が高いと思われる皆様
まずは入門講座はいかがでしょうか。

もちろん、マスターコースへの受付も行っております♫




<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ
 9月26日 
 
四日市は、エリア的に関西圏なのか東海圏なのか
微妙~な位置にある場所

お味噌は「赤味噌」
お料理の味付けは「甘辛

そして、四日市と聞いて、名物はこれ!
とわかる人は少ないと思います。

私も主人と一緒になるまでは全く知りませんでした。


四日市を代表する名物「大とんてき」
先日、お墓参りで主人の故郷へ帰った時、昼食時にいただきました。


  



お店の壁に手書きの張り紙がなんかいい感じ。。




女性、子供に人気のこま切れ定食大とんてき定食をオーダー。

違う部分の部位を食べ比べしてみました。

こちらが元祖「大とんてき」

柔らか~~い


美味し~い


なかなかのボリューム♪♪


肩ロース肉グローブのような形に切ってあるのが特徴なんです。




お腹も程良く空いていたこともあって、
このボリュームでもぺロリと平らげ、さらに、
定食を頼んだ人のみ、ごはん、豚汁、お漬物、サラダ
キャベツはおかわり自由でしたので、
お言葉に甘え、ごはんとキャベツをおかわりさせていただきました。


もう~、大満足なお味とボリューム
ウスターソースベースなので、関西人は絶対好きな味です!
いつ食べても本当においしい(*^_^*)


ごちそう様でした



そして帰りには、同じ味をお家でも再現するべく
毎回、とんてきのたれや赤味噌を購入しています。




そして、先日食べたばっかりなのに・・・

昨夜のメニューは、
トンテキ


正式な作り方は、分厚い豚肉に火を通すと、どうしても固くなるので、
低温の油で素揚げしたものに、味を絡ませるというものらしいのですが。。

お家ではそういうテクニックは逆に難しいので、
お店で食べたような柔らかい食感を出す工夫を
違う方法でひと手間かけて作っています。


すでに何度も作っているので、
手が勝手に動きます。

お店で食べた時と同じく
グローブのようにお肉に切り目を入れて。。



香辛料のきいた甘辛いタレは関西人は絶対好きなお味!

たっぷりの野菜とともに

ニンジン、きゅうり、キャベツを、千切り!千切り!


残ったら次の日のお弁当に。。と考えていたのですが、
やっぱり今回も夫婦そろって完食でした(^_^;)

 
介護施設にお世話になっている義母のもとへ行った帰り
気になっていた神社へ行ってきました。

石切劔箭神社

通称、
石切さん




大阪平野の東、生駒山麓に鎮座する石切劔箭神社は、
「いしきりさん」と親しみを込めて呼ばれています。

関西弁で
でんぼ、いわゆる腫れ物の神様として
またはがん封じの願掛けに来られる方が多い神社だそうで、
石切と名がつくように、石を切り裂くほどの強い神通力を信じて、
各地からお参りされる人が絶えないのだそう。。。


この日もお百度を参りをする方たちで賑わっておりました。







お参りを済ませた後、やはり気になっていた
参道に広がる商店街へ。。

この参道にあるお店がまたユニークなものばかり。。




昭和感あふれるこの感じ。
いいわぁ♫

そしてそこらじゅうに占いの館がひしめいていました。

参道を登り切ったところには
後ろ姿よろしく立派な大仏が。。






昼食では、名物という
よもぎうどんに舌鼓。

美味~♫

  


どんだけ神社好きやねん!

気になる神社仏閣はまだまだたくさんあるので
行楽のシーズンを迎える大好きな

いろいろ足を運べたらと思います♫

  





「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。






お越し下さったのは、
大阪府和泉市よりBさんがお越し下さいました。




<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。







その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。




施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)








※この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

(受講動機)
以前から興味があり、仕事でも役立つと思ったので。
家族、友人たちにもできたらいいなと思っています。

(ご感想)
とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
同時にアロマの奥深さも知ることができて
とても勉強になりました。
これから介護の現場や家族に役立てるように
練習していきたいと思います。
1つ1つわからない事も教えていただき、
とても分かりやすかった。
ありがとうございました。




結婚し、子供を産み育て。。
そして同時に仕事もこなす。。

女性ってやっぱり素晴らしい♫

もちろん、しっかり子育てや家事をやってくださるご主人方も
いらっしゃるでしょうが。。

けれど、ここぞというときの
女性の強さ
肝が据わるというかなんというか。。(^o^)


ボヌール(Bonheur)を開講して、
たくさんの方とお会いして
1人として同じ人生を送ってらっしゃる方はいらっしゃいません。
当たり前ですけれど。。

だからこそ、面白いし
だからこそ、自分でいくらでもカスタマイズできるんですよね。

だって、自分の人生なんですもの(^_^)v

やる人はやるし、やらない人はやらない

でも1歩踏み出すことによって
それはそれは貴重な
“経験”
積み重ねることになるのだと思います。


あなたは 
行動する人? しない人?



私は、日々教室でたくさんの方と出会え、ご縁が結べることは
何にもかえがたい幸せ★


ありがとうございます





講座が始まる前に引いたカード



「1」決める
「8」和かちあう



まぁなんとも私らしいナンバーだこと・・(^_-)-☆




「15」:やさしさ

本当のやさしさとは
ただ思いやりがあるだけでなく
「いつも変わらず同じである」ということ


まさにニュートラル(中庸)




そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)
  




私が朝いちで引いたものと同じでしたね。
ご参考にしてくださいませ(^_-)-☆





ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。

お忙しい中、お運びいただきまして
ありがとうございました。
 
お墓参りへ。。




主人の実家は三重県四日市

車中ではいつも何度も聞いた小さい頃の話しをしてくれるのですが
なぜか、毎回懐かしく聞けるのは不思議です。



今はそれほどいわなくなったのかもしれませんが
それこそ、長男だとか跡継ぎだとか。。

一応私は
長男の嫁(^_^;)

なので、行事がある時は主人の次にスタンバイ

例えば、
お焼香とかお参りの順番とか。。

田舎になればなるほど
そういう所は知らないでは済まされない暗黙の了解なのかもしれません。

でも、これからの時代は
長男だかとか次男だとか墓守がどうとかいう感覚は
薄れてくるのかもしれません。。。

それがいいのか悪いのやら。。



途中大好きな道の駅やらサービスエリア、
そしてこれまた大好きなスーパーへ寄り道



  



イオン(AEON)は四日市発祥で皆様ご存じでしたか?




創業者であり名誉会長の岡田卓也さんのご長男が
民進党衆議院議員の岡田克也さん。

なので、あの方がTVに映るたびに
イオンが頭をよぎるのは私だけ??

スーパー大好き主婦の私は
その中でも
イオンは群を抜いて大好きなスーパーマーケット♫

お墓参りの帰りには必ず
イオンへ寄ってお買い物。

主人の小さい頃から慣れ親しんだ味をお土産に。

あられが有名なんです。




そしてお土産で外せないのが
四日市名物のお菓子

一般には
なが餅が有名ですが、
私は断然
「太白永餅」こちらの方が大好きです♫



たくさんのお土産とともに家路に。。



彼岸入りの1日。

家族について考えられる大事な時間でした。
 
本日、14時30分、乙女座で新月を迎えます。



そして、20日は彼岸の入り。

いろいろな変化を受け入れ、まさに自ら変化していく時なのです。


なりたい自分、やりたい事を明確にして
叶えられた自分を信じて。
感謝とともに・・・。
新月パワーにサポートしてもらいましょう♫



 
 台風が近づいており、せっかくの連休が・・・(^_^;)


でも
こんな時こそ!って考えれば
のんびりタイムを楽しみます♫


お家にある乾物や素材を使ってレッツクッキング





苦手なお豆腐と冷凍しておいた枝豆、ひじき、ニンジンを使って

白和え






豚肉、おくら、白ねぎを使って

豚肉の甘辛焼き





手作りミートソースと市販の冷凍パイシートを使って

ミートパイ



また出来上がりの写真をとらずに全て食べきってしまうという。。(>_<)


今日は何を作ろう。。

でも、相変わらず食べ過ぎだわ。


でも秋は食べ物がおいしいんだもの。。
と、いつもの独り言です(^_^;)
 




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。






この日お越しくださったのは、
大阪府東大阪市よりNさんが再訪です。

先週「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を受講下さり
受講日当日に
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」
お申し込みくださいました。






<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。









その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。






施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。




お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)





この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

(受講動機)
車椅子や寝たきりの人への施術方法を
詳しく学びたかったから。

(ご感想)
先日受けた「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」とはまた違って、
高齢者に特化した施術方法を深く知ることができました。
テキストはとてもわかりやすく、
今後も読み返しながら上達していきたいと思います。
今回も何度も練習できたので、
テキストの文字だけではなく、身体で覚えることができました。
アロマハンドタッチングケアセラピスト講座と
高齢者のためのアロマハンドセラピスト講座で迷われていたら
どちらも受けられることをお勧めします。



テキストをお褒めいただき恐縮です。

総50ページほどあるテキスト。







何度も何度もパソコンで打っては修正、打っては付け足したり、削ったり。。
もちろん、こういう地味~な作業は大好きなのですが、
テキストを作っていたのが、真夏だったので
とても根気のいる作業だったなぁと
懐かしく思うと同時に、その1つ1つの作業があったから
今、楽しみながら、開催すればするほど深く濃くなっていくのだなぁと
しみじみ。。。

ですので、テキスト内容を褒めいただくと
本当にうれしいです(*^_^*)

ありがとうございます。



年を重ねてることを楽しみ、
自分磨き、魂育て、自分育てをしてる方々は
歳を重ねても輝いている

というのようなことを
講座内で「生きてきた生活習慣」ということろで
お話しさせていただきました。





これからやりたい事、
やろうとしている事が明確になっているNさんだからこそ、
きっとこの
「今」というタイミングに
アロマハンド講座の
ダブル受講が実現したのだと思います。

頑張ってくださいね、応援しております。♫





講座が始まる前に引いたカード




「6」バランス
「7」シミュレーション






そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

ティータイム時のカード引き

  

にっこり笑顔いただきました♫




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を受講され
その後、「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」
ダブル受講される方が増えてきました。

講座内容、施術など
焦点をあててるところが全く違います。

どちらを選択するかは、
どこで、誰に対して施術を行い、
どういったことを主に詳しく学びたいか。。です。

両方受講する利点は

オールマイティーに学べることと、
色んなシチューエーションでも対応できる施術が学べるということ。

そして、両方の施術を学べば、
自分なりにいいとこどりをしてクライアント様に行えるようになる。
いってみれば、臨機応援に対応できるようになれるのかなと思います。

組み立てさえしっかりしていただければ、
両方の施術のいいとこどりでできますからね( ^^) _U~~
工夫次第でバリエーションは格段にUP♪

けれど、なんだかんだいっても、
やっぱり練習が1番!
それに尽きます。



ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。



何度も足をお運びいただきまして本当にありがとうございます。

「ご縁」に感謝いたします。

 
幸せの貯金


以前、“ニッポンのミカタ女の努力は報われる?

と題して放送されていたTV番組見ていて感じたこと。。



テーマは:女性の人生、仕事、結婚・・・

そんなテーマの中で、
大勢の女性を集めて、意見交換っぽく進めてられていたのですが、
そんな中で、司会のビートたけしさんが、


苦労はしたくない、自分の好きなことだけをして生きていきたい


というような意見を持つ女性に対して発した言葉

幸せっていうのは、一瞬の幸せの為に、
苦労をするっていうのが大体人生であって、
苦労するということは幸せの貯金だと思わないと
つまんないじゃないかな。。


ほんと、そうなんですよね。


若い時は苦労をすることの意味を
あまり深く理解できず、ただ短絡的に事を進めたいと思ったけれど、
辛いことや苦しい事に身を置くことも
それから先の自分の人生に決してマイナスばかりではない
という事を、年齢を重ねるごとに感じる今日この頃


生きるって、ほとんどは苦しい時間ばかりのような気もします。


でも、ほんの少しでも楽しいと思えたり有意義であったり
充実した時間を過ごせた時、その苦しい事に比べたら
その時間はほんとに一瞬なんだけれど、
その時間があるからこそ、人は棘(いばら)の道を
あえて歩いて行けるのかもしれない。。


毎日ジェットコースターのような時間を過ごしている人って
あまりいないと思うし、1日、1週間、1カ月、1年と
だいたい変わりなく、平凡に淡々と時間は過ぎていく。。

そして、ある時ふと振り返ると、長い時間が経っており、
そう思っているその瞬間も着実に自分自身は未来へ進んでいて・・



その繰り返しなんですよね。

生きるって難しい。。。

でも辛いけど楽しい。。



あの時諦めずに頑張って良かった。。


と思えるように、日々前を向いて歩んでいけたらいいですよね。。。

人は
経験の生き物なんですもの

経験なくして、四の五の言ってもそれは
どこまでいっても、空想であり空論なんですから。。


迷ってるばかりじゃもったいない!

アンテナを立てて、ピンときたらまずは行動です。(^_^)v


 




「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。






お越し下さったのは、

兵庫県西宮市よりFさん、兵庫県尼崎市よりSさん
お越し下さいました。




<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。








その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


高齢者施設内(オープンスペース)での
芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。




施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。





お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)








※この講座には、修了証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

F様
(受講動機)
勤務先のレクでしてみたいとから

(ご感想)
思っていた以上に、高齢者の方へのアロマハンドは深かったです。
必ず実践し、続けていければと思っています。
先生の説明、講義、そして実技全て興味深く、
楽しく受けることができました。
ありがとうございました。

S様
(受講動機)
介護の職場で活用したかったから

(ご感想)
受講前は少し不安もありましたが、
とてもリラックスして受講することができました。
自己流では出来ないハンドマッサージ。
色々と注意点を教えていただいたので、
職場や家族に役立てるように活用していきたいです。
ありがとうございました。





終始笑顔が溢れる講座となりました。




賛否両論あるかもしれませんが。。

私自身は、どんな講座でも
リラックスして、終わった後には

楽しかった~♪
受講して良かったわ♪


と感じていただけるように
講座を進めているつもりです。


緊張してたら、頭に入るものも入りませんものね。

それに関西人の私がチョイチョイ顔出してしまいますしね(^_-)-☆

笑いがないのは、なんだかなぁ~★★★

決して終始ふざけてはいませんので
ご安心ください(#^.^#)




講座が始まる前に引いたカード



「7」宙真
「7」信念


私は私らしく。。
あるがまま(^_-)-☆





そして、好例の??
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

  


ご参考にしてくださいませ(^_-)-☆





ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。

お忙しい中、お運びいただきまして
ありがとうございました。

 ★本物の智慧★


今日から、
はづき数秘術アカデミーでは
第3期の認定講師セミナーがはじまります。

私は
第2期生

去年の暮れに、
“はづき数秘術認定講師になる!”とコミットしてから
色んなタイミングがうまく周り、
まさにここで学ぶということが既に決まっていたかのような流れを経験し
マスターコース➡認定講師セミナーコースへと進んでいきました。

大袈裟かもしれませんが
私は数秘術を知ったことで人生が大きく変わりました。

もちろん


苦しく迷い続けた人生に、一筋の光が差し込んで、
やっと自分のことがわかり
自分を認め、自分を許してあげれるように。


そして、今生で自分が向かうべき
使命を知り
そこへ向かって自分らしく歩んでいくことが
とても楽しみになっている今日この頃。


まさに、数秘術は
宇宙の真理に他なりません。

言葉にすると何やら怪しげで
不可解な感じかもしれませんが、
けれど、この世の中は目に見えるものだけでなり立っているのではないことは
誰もが知っている周知の事実。

なぜ、お正月だけかもしれませんが
皆さん神様の前で手を合わせるのですか?


正面切って
宇宙が、神様が。。なんて言う人は
少ないのかもしれませんが
言葉で説明しようのないことが現実に次々と起こっているのが
この世なのです。


生まれた日と書いて星という字になります。
なぜこの星のもとにあなたは生まれてきたのか。

まさに、それは自分自身で決めて生まれてきたのです。

たぶん、ここが腑に落ちると、見える景色が大きく変わり、
本当に自分で決めて生まれてきたのだということを知ると、
文句をいうところがどこにもなくなる。

まさに、誰のせいにもできない。。

ここは決めてきたけど、ここは決めてないなんてなくて。。

親も兄弟も仕事も外見も名前も
全て決めてきている


その自分が書いたシナリオを読み解くツールがこの
数秘術 なんです。

そして、数秘術を知り、読み解きが出来れば
素直にそこを否定しない。

いってみれば、
自己肯定、自己承認

自分を否定することが何もなくなると
自然と他人も否定することはなくなる

人を受け入れようとする前に
自分を受け入れなければ、他人なんて受け入れるはずはないのです。

自分で自分にダメ出ししてるのに
他人にダメ出ししないわけないのですよね。

私は私のままでいい
私は私の人生を生きる
私は私らしく生きていく


数秘術を知り、そこが腑に落ちると
人生がとってもとっても楽しくなっていきます。


苦しいことも、ツライことも相変わらずあるけれど、
それも結局は自分で決めてきたのですから
起こることは全て
必然、必要、ベスト
文句をいうところはどこにもありません。


でもやっぱり人間ですから、文句の一つも言いたくなることは
成人君主じゃないかぎり多々あります。

けれど、文句いってもいいけれど、
文句いっても仕方がない。
だって、自分で決めてきてるのですから。。

そう腹をくくると、なぜかとっても清々しい。

これがまさに宇宙の真理
数秘術

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!



になるためのツールということに他なりません。




以前もブログに書きましたが、
今年春に放送された
「ザ・世界が仰天ニュース」をご覧になりましたか?

ゲストに
小林麻耶さんが出ていらっしゃいました。

「数秘術」が最近はまっていることとして取り上げられていました。

  


  


芸能人にもファンが多い、
「数秘術」

実は、小林麻耶さんは
はづき数秘術マスターコースの卒業生


たった数秒でその人の事が読み解けるなんて
すごくないですか!!

プラス、その人の波(サイクル)がわかるようになると
本当に面白くてしょうがありません。


学びに、年齢の早い遅いはありません。

もちろん、若い頃にこの数秘術を知っていたら
それはそれは活用できる場面が多々あって
生きるのが楽だったかも・・と思うことはありますが
アラフィフになって知ったからこそ
残りの人生をどう生きていったらいいかを知れただけでも
本当に肩の荷がおり、これからを本当にワクワクした気持ちで
歩んでいけるのだと嬉しく思っています。




生まれた日と書いて「星」になります。

あなたは自分の意志で「その日」を選んで生まれてきたのです。

数秘は、「数字」を単なる「数」ではなく
ひとつひとつが意味を持つ
「文字」である。。ということが
理解できると、面白くて仕方ありません(^_-)-☆

自ら設計してきた
「人生のシナリオ」を読み解けるようになると
さらに、面白さUP↑

そして、読み解けたことにより、
自分らしい生き方を意図的に創造できるようなる。。

本当にすぐれた
ツールなのです。

数秘を知らなかった私には、絶対戻りたくない!!と断言できます。




「数秘」って本当に素晴らしいです(#^.^#)

使えるツール、「数秘術」!

1人でも多くの方にその良さを伝え、
知った方が少しでも幸せに思っていただける。。
そんなお手伝いがこれからも出来たら。。と切に思います。

・・・・・
マスタコースを受講された方お2人から
嬉しいお便りをいただきました。
ありがとうございます。

数秘を学んで良かったと思っていただけるよう
これからも精進したいと思っております。


   




 

  




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

愛媛県松山市からSさん
がお越しくださいました。

朝は、帰りは夜行バスに乗って。。

遠いところ本当にありがとうございます。













午後からはたっぷり練習です。





他の施術方法を学んでいらっしゃるせいか
ほんとに最初からほとんど修正することなく
認定試験には、もちろん
合格です♪



ハンドのツールは心の癒し、リラクゼーションにつながる
ノンバーバルコミュニケーションスキル

これからますます必要とされる技術なのかなと感じます。

ご家族に、お仕事で、ボランティアで・・
様々な場面で活用していただけるものだと思います








<ご感想をいただきました>

(受講動機)
ボランティア活動や
家族、友人にも施術できる講座と思ったので
是非受講したいと思いました。

(ご感想)
今日は1日楽しくも、真面目な講座をありがとうございました。
ホームページを見て、この先生に教えて頂こう!と、ピピッと感じました。
思った通りの素敵な先生でした。

私は専業主婦で、2年前に在宅介護5年ののち、
実母を見送りました。
その後、何か人のお役に立てることができたら良いなと思い
ハンドタッチングケアを学ぼうと思い立ちました。
気持ちの良い空間(お部屋)で
アロマの香りと音楽に癒されました。
ありがとうございました。








こちらこそ遠いところ足をお運びいただき
ありがとうございます。

互いにレイキを学んでいたこともあって
とてもいい波動が流れているのを感じられる。。
そんな空間での講座。

改めて、
今を精一杯生きることや
幸せなど。。


途中何度も話しが脱線しつつも、
互いの波動を感じながら
和やかな時間が流れるそんな講座となりました。


ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。


そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。



ですので、常に
ニュートラルであることは
私にとっては講座を行う時の心構えの1つでもあります。


また、ご感想にホームページを見て、
ピピッときて
受講を決めていただいた。。

というのも、本当に嬉しいお言葉です(#^.^#)


つたない、素人感たっぷりのHPですが
既存の型を使わず、1ページ、1ページ
何にもない白紙から完成させたものなので
そこにはやっぱり私自身のエネルギーが入っているのだろうなぁと思います。

それだけに、HPを見て受講を決めていただいというご感想は
本当に嬉しい限りです。

まだまだ手直しするところ満載のHPですが
これからも地道に付き合っていきたいと思っています。


ありがとうございます。



講座が始まる前のカード引き。



「2」:伝える
「2」:つながり

「2」が2つ。
まさに2000年代の2の時代って感じ。
自分自身の大元とつながって
受け入れ寄り添う。。

朝からなんとも優しい気持ちになりました。

今日も
「愛」に溢れているんでしょうね、きっと

ありがとうございます。



今回もティータイムに
カードを引いていただきました。


<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>


  

先日の講座でも同じ数字を引かれていました。。
やっぱり「愛」がそこにはありましたね。

ご参考にしてくださいませ。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします

ありがとうございます。






 

  




「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

大阪府東大阪市からNさん
がお越しくださいました。










お久しぶりのアロマハンド講座

朝晩めっきり涼しくなり
そろそろ夏の疲れが出てくる頃

そんな時にやっぱり力強い味方は

精油



香りと、アロマハンドで至福のひとときです。



午後からはたっぷり練習です。





最初からほとんど修正することなく
認定試験には、もちろん
合格です♪



ハンドのツールは心の癒し、リラクゼーションにつながる
ノンバーバルコミュニケーションスキル

これからますます必要とされる技術なのかなと感じます。

ご家族に、お仕事で、ボランティアで・・
様々な場面で活用していただけるものだと思います








<ご感想をいただきました>

(受講動機)
家族を癒したいと思ったため

(ご感想)
マンツーマンでしっかり教えて頂き
内容もとても分かりやすかったです。
親しみやすい先生なので、とても楽しい時間でした。
実技は何度も練習させて頂いたので
安心して試験を受けることが出来ました。
忘れないように、さっそく家でも実践していきたいと思います。








講座が始まる前のカード引き。



「33」:祈る
「9」:寛大

なんかとっても楽しく、
教えること、伝えることの喜びを感じそうです。

まさしく
「愛」

ありがとうございます。



今回もティータイムに
カードを引いていただきました。


<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>


  

思ってた通り!

ご参考にしてくださいませ。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします

ありがとうございます。


 

さぁ~始まりました。

2017年「1:発展」スタートの年の
「1:発展・スタート」の月が。。

今朝は早起きして、いつも事あるごとに訪れる神社へ
ご挨拶と宣言へ。



昨日ぐらいから朝晩涼しくなり
なんともいえないすがすがしい気持ちで
日頃の感謝と宣言を述べてきました。

神社を後にするとなんともいえない感情がこみ上げてきて
思わずウルウル。。

なぜ??

感謝と宣言が言えるということが
いかに幸せなことなのだろうということに
改めて気づいたからだったからもしれません。

ありがとうございます

あるがまま
目の前に起こる全ての現象をただただ受け入れ
自分らしく



ありがとうございます




 
今の時代、PCは3年から5年で買い替えていくのがベストだそうで。

ちょうど3年

ほぼ毎日使用していて
長い時は1日9時間以上なんてことも。。

なのかどうかはわかりませんが
ちょこちょこ不具合が出てきてしまいました。

新しいPCへ買い替える時に一番気になるところは
イラチ(←関西弁でせっかちの意)な私にとって
色々なスピードはとても重要視するところ(*'▽')

今販売している中のノートパソコンの中では
最強のスピード処理能力を搭載したPCを主人におねだりして
見事買ってもらうことに成功(^^♪


ただいま、初期設定や、古いPCからデータ移行など、
またまた私の大好きな地味~な作業をやっております。



とにかくデータが多すぎてUSBでは追い付かず
外付けハードディスクで対応(*_*)




大好きな
DynabookからFMV

キーボードが光る!!

時代ですね。。

しばらくは家へ引きこもりかな。。。

でもこんな作業が大好きなんです♪
inserted by FC2 system