3月31日

今日は満月


 21時38分、天秤座満月を迎えます。

今日のこの満月は、
1ヶ月に満月が2回巡ってくる3月の、その2回目にあたる満月で
「ブルームーン」と呼ばれる特別な月


見るだけで幸せになると言われるほどの満月で、
強力で複雑なパワーを持っているようです。

天秤座は
「バランス」「調和」がテーマ

この時期の不調和な状態を癒し整えてくれそうな、
私にとってはまさにベストタイミングな満月になりそう。

要らなくなったエネルギーを手放します!




身体も心も軌道修正です(*^_^*)




 3月30日
 


第2期「ABCハンドセラピスト認定講座」行いました。

大阪府堺市からYさんがお越しくださいました。






Yさんは
「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」
「はづき数秘術入門講座」
「はづき数秘術マスターコース」

へもお越しいたいた
まさにボヌール(Bonheur)では
常連の受講生さんです。


去年末の「お茶会」ご参加からはや3ヶ月。
Yさん自身も色々と大きな変化があったようで
お忙しいながらも
イキイキと活躍されている姿や
そのお話しをお聞きすることが出来るのは
講師として本当に幸せなことです。(*^_^*)



「ABCハンドセラピスト認定講座」は
事前動画を見てきて講座を受講していただくという形式ですので
講座のほとんどが
施術の練習になります。

そう。。
ひたすらもくもくと練習なのです。

今回も施術の練習を
私の手を使ってもくもくとしていただきましたので、
またまた私の手と腕は
老廃物が流れ、みるみる色つやまで蘇っていくようでした。

そして、もちろん気持ちは
リラックス(^_^)

まさに
オキシトンシンが出まくり状態!

この夜もぐっすり眠れました。


お忙しいタイトなスケジュールの中
何度も足をお運びいただきありがとうございました。

久しぶりにお顔を拝見できてとても嬉しかったです♫




施術は
<ドライ と オイル>

  


Yさんは
「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」
受講されていらっしゃるので、
オイルハンドは、
さすが!の腕前でした。




「ABCハンドセラピスト認定講座」の施術は

「手の反射区」
整体理論を取り入れたハンドセラピー


  




筆記試験にももちろん
合格です♫





合格おめでとうございます♫

さぁこの資格どう活かしていきましょう。

楽しみですね♫

練習頑張って、たくさんの方を癒してさしあげてください。



講座開講のお知らせをして
2週間の間に2回も講座が開催出来るなんて。。

ありがとうございます。



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
・整体理論に基づくハンドセラピーを学びたかったから
・ハーブドロップカレッジの「アロマハンドタッチングケアセラピー」との
違いも知りたかったから

(ご感想)
今日もわかりやすく教えていただき
ありがとうございました。
整体理論にも興味がありましたので、
ハンドセラピーとの融合で技を深めたいと思いました。
また練習を重ねたいと思います。
整体理論に基づいたABCハンドセラピーは、
手技に奥深さが出ると思いました。
やっぱり受講して良かったです。




講座後、恒例のカード引き

<※ご希望の方のみ引いていただいております:ハンド講座とは一切関係ありません>

  


ご参考までに。。




さぁ~、次はあなたの番!

1日の講座で2つの資格が取得できる
お得な講座
「ABCハンドセラピスト認定講座」


<講習料金>
「定価¥27000(税込)のところ、特別価格¥25000(税込)」
で受講できるチャンスです♫

インストラクター講座の
セット受講はさらにお得です!


詳しくは<こちら>をご覧ください




セラピストに認定されますと
後日、
施術(ドライ&オイル)の動画が配信されます。
受講後もじっくり動画を見て復習ができます♫






「ABCハンドセラピスト講座」




「ABCハンドセラピスト認定講座」は、
指先から肘までの施術で
全身が整う施術

そして、1回の講座で、2つの手技(ドライ&オイル)を
学べ、2つの資格が取得できるなんて他にはありません!







    

詳細は<こちら>




新しい何かはじめてみませんか♫

 3月28日
 
先日お知らせしました、
ボヌール(Bonheur)OPEN4年目を迎えるにあたり
皆さんへの還元として


ボヌール(Bonheur)オリジナル講座
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」の受講料を
4月お申込みに限り
(※受講は6月末までで)

¥38800→¥35000
で行わせていただきます♫




「癒しと気づきのアロマリーディング講座」

詳細は
<こちら>




受講してみたいなぁと思われていた皆様チャンスですよ~

是非この機会に、
精油から読み解く、
「今の貴女」を感じてみてください。




もう1つ還元メニューをご提供します。


数秘術セッション+個人カルテ付き

4月お申込みに限り
(※受けていただくのは6月末までで)

通常¥4500+¥1620=¥6120のところ

¥5000で行わせていただきます♫

数秘術がどんなものか、
きっかけ作りにしていただければ。。です。


お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。

 3月27日
 春ですね~

ご近所の桜も咲き始めました。




教室へ向かうお寺の境内にあるちらっと見える桜
風情があって素敵♫




こちらでは、もう少しすると、見事な紫陽花が咲き始めるので
これまた楽しみです。



ボヌール(Bonheur)は来月4月で
オープン4年目を迎えます。

あっという間の時間でしたが
自分なりに一生懸命走り続け、時にはもがきながらも
たくさんの方々と出会えたことを
本当に嬉しく思っております。


来月からはほんの少し
自力から他力も使いながら
日々の暮らしの見直しをしつつ、
今まで以上に丁寧に送ることを心がけ

でも、やっぱり頑張りながら??(笑)
1歩、1歩進んでいきたいと思います。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




OPEN4年目を迎えるにあたり
皆さんに少しでも還元できたらと考え、
ボヌール(Bonheur)オリジナル講座
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」の受講料を

4月お申込みに限り
(※受講は6月末まで)

¥38800→¥35000
で行わせていただきます♫





「癒しと気づきのアロマリーディング講座」

詳細は
<こちら>




受講してみたいなぁと思われていた皆様チャンスですよ~

是非この機会に、
精油から読み解く、
「今の貴女」を感じてみてください。


 3月26日
 
第16期「はづき数秘術マスターコース」行いました。



大阪府枚方市からOさん、
鳥取県からTさんが
お越しくださいました。


~1日目~



お二人とも、同じ日に入門講座を受講された方々。



今年は、つながる人とは、ちゃ~んとつながれるのでした。。





「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」






引いて驚き、しげしげと眺める。。
そして、感じる。。

  

カードの意味より、
数字の方を見て感じてくださいね♫

  



講座が始まる前に私が引いたカードは



「1」:コミット
「7」:宙真

矢を放つ方向は違いますが、
どちらも矢印を表す数字

まさに私らしくです。
だって、私のPNの数字ですもの♫




ティータイムを入れつつ、
ワークなどしながら進みます。






私も、お二人からの差し入れで
ほっこり(^o^)





~2日目~

2日目は応用編




  


頭を使うと、エネルギーを消費するのです。。

恒例のもぐもぐタ~イム(*^_^*)



この日もお二人から差し入れを。。



ごちそうさまです(*^_^*)



<ご感想をいただきました>

<O様>

(受講動機)
前回、入門コースを受けて、
とても数字の魅力にとりつかれました。
もっともっと知りたいと思いました。

(ご感想)
思った通り、楽しく不思議な数字に
どっぷりつかることができました。
先生の楽しい講座、本当にいい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
今日終了で、少し淋しい思いですが
又、機会があれば、是非先生にお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。


<T様>
(受講動機)
とても興味をもったから!!

(ご感想)

数秘は最高です!!
学べて本当に良かったです。





この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



「9」:学ぶ
「33」:光

今回はマスターナンバーが。。

数秘という名のもとに集まり
同じ時間を過ごす。
これって、よく考えたらすごい事なんですよ。
そして、全てが学びであり
そこには愛がと光が溢れていたのです。


ありがとうございます



「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。

はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」




思わず👏
そして、またしげしげと眺めます。

  

そして。。

こんな写真を載せてよいのやら。。

部屋中に驚愕の叫び声がぁ~~(^^)



もうなんか笑っちゃうぐらい
見事なまでに引いちゃうのですから。。(^_-)

 






またもや同じ
「運命数」をお持ちのお二人

今月は不思議なミラクルが起こり続けました。

今月行った「マスターコース」、
そして「入門講座」にお越しいただいた
6名全ての皆さんの運命数が
なんと同じ
だったのです!

私は思わず、生年月日を何度も見直した程でした。

今の私に必要な方々だったのだと思うと
本当にご一緒できた時間は、貴重な時間でした。


また
鳥取県から
夜行バスに乗り、「入門講座」「マスターコース」へと
何度も足をお運びいただき
本当にありがとうございます。

遠いところからだからじゃないですが
そこまでしてでも
数秘術を習いたいと思っていただけるのは
本当に嬉しい限りなのです(^_^)


講座2日目は、私自身も約1ヶ月近く
「動揺」の中にいた不安と恐怖から解放された直後だったので
気持ちも身体も生まれ変わったような気持ちで
全力投球させていただき、
改めて、講座が出来ることの喜びを
ひしひしと感じることができました。


人からいただく
言葉、エネルギー、波動。。

全て目には見えませんが
それら全てが
「力」となり「勇気」となったのは間違いありません。

本当にありがとうございます。

そして、皆さんがそれぞれに、
ライフサイクル通り歩まれていらっしゃって(^_^)

数秘術ってほんとに面白いです♫



数秘術は
「自己肯定」「他者受容」が出来、
自身のPN(パーソナルナンバー)から
自分の1番大切なものを思い出し
「本当の自分」を生きることができることを理解できる
指針となるものなのではないのかなと思います。


まずは、自分を知る!


これ、出来ているようで意外とできていないのです(>_<)


自分の歩む「真」の道は
自分を知って、自分を信じて、
はじめて目の前に現れるのかもしれません。


その上で、


自身の
宿命数運命数を使い
今生のミッションである
使命と天命
力強く生きていく!



数秘はそれを可能にできる
本当に素晴らしいツールです♫



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お運びいただきありがとうございました。



今回も素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!




使えるツール、「数秘術」!

あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~

成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪



<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ

こちらのコースは、「はづき数秘術」の基礎から応用まで網羅した内容になっており
はづき虹映先生自ら講義されているDVDが5枚、
そして100Pから構成されているオリジナルテキスト
そして、認定講師が行うライブ2日間がついています。
<※ボヌールでは、基本
リクエスト開催とさせていただいておりますので
ご都合のよい日を選んでお申し込みください。


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。




※マスターコースは入門講座を受講しなくてもご参加可能です♫

テキスト+DVDをお持ちの方はいつでもご参加OKです。



数秘術を知って、自ら意図して
自らの人生を歩める幸せ♫
そして、活用していくことが出来る数秘術
貴女も知ってみませんか?

 3月24日
 知らず知らず、気がつけば指や手を揉んでいます。

特に、車の中などでやっていることが多いようで。。

何もやることがなく
狭い空間の中に閉じ込められている閉塞感から
ストレスを感じてるからかもしれません。

そんな時こそ
自分でも出来る
ハンドセラピーは役に立ってるように思います。



先日、いつも見ているTV番組の中で
春先など寒暖差の激しい時に
自律神経を整えるための方法の1つとして
指先を揉むというのがありました。

  


そうなんですよ!

指先には無数の神経とツボがあり
ここを刺激するだけでもかなりの効果があるというのは
周知の事実。


皆さんも、TVを見ながらでもいいので
是非試してみてくださいね♫



ありがたいことに
来週も
「ABCハンドセラピスト講座」へオファーをいただきました。





「ABCハンドセラピスト認定講座」は、
指先から肘までの施術で
全身が整う施術

そして、1回の講座で、2つの手技(ドライ&オイル)を
学べ、2つの資格が取得できるなんて他にはありません!







今年の初め、
他の講座でいつもお越しいただいた受講生さんに
ハンドモデルになっていただき
練習をさせていただきましたね。

あの時は、とにかく毎日必死で練習の日々でした。。

(ちなみに、これ私の練習風景です)

    

無事に開講できました(*^_^*)

ありがとうございましたm(_ _)m



 3月22日
 


第1期「ABCハンドセラピスト認定講座」行いました。


大阪府交野市からMさんがお越しくださいました。










春分の日

朝からあいにくの雨模様の寒い1日でしたが
ハンドの講座はそんな寒さもなんのその。
手と手の触れあいは本当に心と身体を癒してくれます。


けれど。。

「ABCハンドセラピスト認定講座」を開催するのはこの日が初めて。

どの講座も、お初の講座はどうしても緊張してしまいます。。(^_^;)

けれど、お引き受けしたからには、
この講座も全力でやらせていただきました。

とはいっても、この講座は事前動画を見てきていただくという
システムなので、いわば座学の部分がほとんどなく
ただただひたすら施術の練習をしていたくことがメインになってくるので
インストラクターの役目は
いかにして、施術のスキルを限られた時間内であげていただくか。。
にのみ力を注ぐだけなのです。

ですので、
マンツーマンだと、ひたすら私の手を練習台にして
もくもくと励んでいただきました。



<ドライ と オイル>

   


今月は数秘術の講座ばかりでしたので
お久しぶりのハンド講座。

私の身体は講座が終わる頃には
鉛のように重たい肩から肩甲骨、
そして頭と目まで
スッキリ軽くなっているようでした。(*^_^*)

もちろん、昨夜はぐっすり眠れたのはいうまでもありません♫



「ABCハンドセラピスト認定講座」の施術は

「手の反射区」
整体理論を取り入れたハンドセラピー


  


施術前と後に身体のチェックをしていただきます。





筆記試験にももちろん合格です♫





数秘術の講座も好きだけど
やっぱりハンド講座も捨てがたい。。

う~~ん
やっぱりどっちも好き♫



今月15日から講座開講のお知らせをして
1週間後に第1回目の講座開催が出来るなんて。。

ありがとうございます。



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
手と体の関連を知りたいと思い、
このABCハンドセラピーは
整体理論を取り入れているので
勉強させていただきたいと思いました。

(ご感想)
今日は来れて本当に良かったです。
施術の仕方は、じっくりわかりやすく教えていただきました。
家族にもやってあげたいと思います。
ドライとオイルの2つのやり方はとても為になり
とてもお得があると思いました。
ありがとうございました。



講座後、恒例のカード引き

<※ご希望の方のみ引いていただいております:ハンド講座とは一切関係ありません>

  

ご参考までに。。




さぁ~、次はあなたの番!

1日の講座で2つの資格が取得できる
お得な講座
「ABCハンドセラピスト認定講座」

セラピストに認定されますと
後日、施術(ドライ&オイル)の動画が配信されます。
受講後もじっくり動画を見て復習できます♫






詳細は<こちら>




 3月20日
 
第15期「はづき数秘術マスターコース」行いました。



奈良県からKさん、大阪府阿倍野区からOさん
がお越しくださいました。


~1日目~



この日も、出会うべくして出会ったお二人なのかもしれません。

なんと、PN(パーソナルナンバー)が
ポジションは違えど、4つとも同じ。
ましてや、互いがホワイトメンター同士という。。

なんてミラクルな事が起きるのでしょう♫



その事実に気づいた瞬間です♫

あ~~~!!



これは偶然?
いえいえ、この時間は互いの学びのための時間で
出会ったのかもしれませんね。





「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」





  


 

引かれたカードの説明をすると、
あちゃ~って感じですかね。

でも、引いたカードに良い悪いはありません。
まずは出た数字に注目なのです♫





講座が始まる前に私が引いたカードは



「11」:ヒーリング
「33」:光

またもや2枚ともマスターナンバー(^_-)

もう何も考えずとも
視覚だけで
心と身体が
に包まれている感覚♫



ティータイムを入れつつ、
ワークなどしながら進みます。



  




~2日目~

2日目は応用編

さらに、数秘の世界へいざなう感じでしょうか。

一緒に考えたり、シェアしたり。。





2日目も、笑い声の絶えない時間



そろそろパンパンになってきた頭を癒しましょう。

もぐもぐタイムです(*^_^*)


そして、最後の一踏ん張り






<ご感想をいただきました>

<K様>

(受講動機)
美容師の仕事にプラスαで使いたかったので。

(ご感想)
以前、数秘の講座を受け、すごく楽しく、興味を持ち
深く学びたいと思い受講させて頂きました。
前より更にに深く知れたし、
数字の読み解きも少しずつ理解できるようになってきました。
まだまだ学びは必要だと思いますが
自分の目指す方向性へ向かうためのツールの1つとして
これから数秘を活用していきたいと思います。
2日間という少ない日数でしたが、
すごく濃い内容を学ばせて頂いたと思います。
“5”の運命数を満喫するために
自由に自分らしく働ける仕事の形を
これから作っていきたいと思っています。
ありがとうございました。


受講後いただいたメール
(※ご承諾をいただき掲載しております)
ありがとうございました。
今回の講座では、自分自身無意識のうちに
きちんと波に乗っていると気付くことが出来たので
このまま思うように進んでいきたいと思います。
また、数秘を活用し、方向性に迷っている方や悩みを持っている方の
手助けも出来るようになれたらと思います。
まずは自分自身を満たしてから。。
私もまだまだ勉強しなくてはいけないと思うので
また先生から学ばせて頂く機会があれば光栄です。

<O様>
(受講動機)
ふと習いたくなったから

(ご感想)
こんなにあてはまるものなんだなぁと思いました。
当てはまっていないと思うところは
自分の謎解き課題として
これから数字を意識しながら、
数字のもつ個性を探求していきたいと思いました。
先生が、復習以外の会話も交えて
色々と教えてくださって嬉しかったです。

受講後いただいたメール
(※ご承諾をいただき掲載しております)

この度は、いつものはっ!としたおもいつきな行動により
先生とご縁させていただき本当によかったなぁと思いました。
「ありがとうございます×ありがとうございます」の感謝です。
数秘以外にも、お役に立つことなど
先生の沢山のお心を感じとても嬉しかったです。
本当にありがとうございますm(_ _)m






この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



「5」:進化
「2」:ハーモニー

久々のマスターナンバー以外の数字♫

終わってみれば、私を含めて
3人ともが、1歩前へ確実に前進でき
それによって、互いのエネルギーが高まりあい
見事なまでのハーモニーが生まれたような。。
そんな時間となりました。

ありがとうございます



「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。

はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」



 



お二人には最後の最後まで
驚かされっぱなしでした。。(*^_^*)

  




お二人とも見事なまでに
ちゃ~んと波に乗り
ライフサイクル通りの人生を歩まれており
私の方が思わず身震いしちゃうほどでした。


自分の足で立ち
自分の向かうべき行き先を決め動く


これ出来そうでできません。

そう意図するかしないか。

それはやっぱり自分でするしかないのです。

誰かが意図し、行き先を示してくれるものではありません。

けれど、その方向性を
生年月日から読み解くことが出来るのが
数秘術の良いところ。



セッションやカウンセリングもアリですが
自分でそれらが読み解けるようになると
まぁなんて面白いし、日々使えると実感できます!

こんな簡単で便利なツール他にはないんじゃないかと思うほど。

ただ計算してPNを出すだけなら誰でも出来ます。
けれど、数字1つ1つの意味や
ポジションごとの数字が4つ並んだ時に、
頭で把握して読み解くのではなくて
感性の部分で数字を感じて、
口からす~っと言葉が出てくるような。。

そんな風に数字を読み解けたら素敵ですよね♫




数秘術ってほんと面白いです♫



数秘術は
「自己肯定」「他者受容」が出来、
自身のPN(パーソナルナンバー)から
自分の1番大切なものを思い出し
「本当の自分」を生きることができることを理解できる
指針となるものなのではないのかなと思います。


まずは、自分を知る!


これ、出来ているようで意外とできていないのです(>_<)


自分の歩む「真」の道は
自分を知って、自分を信じて、
はじめて目の前に現れるのかもしれません。


その上で、


自身の
宿命数運命数を使い
今生のミッションである
使命と天命
力強く生きていく!



数秘はそれを可能にできる
本当に素晴らしいツールです♫



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お運びいただきありがとうございました。



今回も素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)


目線が外れちゃいましたけど
こっちの写真もすごく素敵なのでのせちゃいます♫





出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!




使えるツール、「数秘術」!

あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~

成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪



<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ

こちらのコースは、「はづき数秘術」の基礎から応用まで網羅した内容になっており
はづき虹映先生自ら講義されているDVDが5枚、
そして100Pから構成されているオリジナルテキスト
そして、認定講師が行うライブ2日間がついています。
<※ボヌールでは、基本
リクエスト開催とさせていただいておりますので
ご都合のよい日を選んでお申し込みください。


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。




※マスターコースは入門講座を受講しなくてもご参加可能です♫

テキスト+DVDをお持ちの方はいつでもご参加OKです。



数秘術を知って、自ら意図して
自らの人生を歩める幸せ♫
そして、活用していくことが出来る数秘術
貴女も知ってみませんか?






<再受講でも受講可です>
いずれも、前日の22時まで受付可!


Bonheur(ボヌール)では、
心と身体の癒し空間として、様々な講座、レッスンを開催しております。
詳細は 【こちら】をご覧くださいませ。


各講座のお申し込み随時受け付けしております。
※基本的に、リクエスト開催で各講座行っております
お日にちご相談ください

お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。
 3月18日
 
第12回「はづき数秘術入門講座」

開催しました♫




枚方市からHさんがお越しくださいました。



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
誕生花セラピーで数秘に興味をもった
(ご感想)
数字の深い意味がわかって本当に良かった。
¥3000は安いと思いました。





最後にカードを引いていただきました。






  


ここ最近、誕生花セラピーから
数秘術に興味を持たれる方が多いのですね。

数秘術の面白さは
こんなもんじゃありませんよ~♫
入門はまさに入り口。

マスターコースでは
数字の面白さてんこ盛りです(*^_^*)




講座が始まる前に私が引いたカードは



「22」バイブレーション
「8」無限

ま~~、輝いている色だこと(^o^)

数字に対応した色からも
今日はなんか楽しくやれそうだし、やれますよね!って感じです。

またふと気づいたことが。。

ここ最近、私ず~っとマスターナンバー引いてません?

むふふ。。



この金額でこの内容はすごいです!
とえらく感激してくださって。。

そういっていただけると
嬉しい限りです♫



私自身は、ただただ数字の面白さを
どうやって伝えられるかだけしか考えてませんので
夢中でしゃべり続けて
入門講座は、ほんとあっという間の時間なので
もっと数字についてしゃべりたい~~
と、悶々としてしまうのですが。。。(^_^;)


けれど、限られた時間の中で
どうやってその数字に興味持っていただけるかも講師の腕の見せ所!

いつも同じはありません。

毎回が
学びの時間なのです。


ご一緒できました時間に感謝感謝です。

ありがとうございました。


マスタコースはいつだって開催しますので
決断できた時が、貴女のベストタイミングなのです♫







自分のことがわかり、
自分にやっとOKが出せ、
そして好きなことを仕事にでき
やりたいように自由にやらせていただいている


これって、
なんて幸せなことなんだろう。。


あれがない、こうだからダメだと、何かにつけて理由づけするのはもう終わりにして
好きなように楽しくワクワクすることだけを選択したら
それが本当に自分がやりたかった事なんだと気づけたのは
数秘術のおかげ。

本当にありがとうございます。

だからこそ、自分自身がどの方向へ向かっていきたいのかを
しっかりコミットメントすることが
これからはひときわ大事になっていきます。。


貴女の
「使命・天命」:ミッション
どう果たしていくのか。。

ここに気づけるツール
数秘術
やっぱり素晴らしいです♫


今年、2018年は
「動揺、浄化、つながり」の年。

まずは内なる自分とつながって。。

そして・・

自分のやりたい!を叶えていきましょう♫


「ご縁」に感謝です。

ありがとうございます






 3月14日
 

大人になると、
ほめられたり、ちゃんと認められたりする機会が
だんだんなくなってくるような。。

ましてや、大人になって
叱られたり、怒られたりすることなんて誰も望んでなんかいない。


一度怒られると、萎縮して本当のの自分ではもういられなくなってしまう。

常に自分の感情を押し殺し、表情や言葉と心は全く裏腹。




自分自身も怒られる事は嫌だけれど、
他人が叱られたり、怒られたりするところを見るのはもっと辛い。


ここ最近も、まさに心が折れた人を間近で見てしまい、
何故だかこちらまで気分が↓↓。。



でも、自分自身の受け止め方でどうにでもなるのも事実。


まずはその時の
自分自身の気持ちや感情をしっかりと受け止める

そして、ありのままの自分を認める
そして
自分の心に栄養を与えること


これらはみんな自分できることなのです。





無理を重ね、頑張りすぎることからはそろそろ卒業しましょう。


いらないものをちゃんと見極めて、削ぎ落せるようになることも
自分自身を高めることへの第1歩。

あなたがありのままのあなたで
私がありのままの私でありますように



出来ない事は出来ない
出来るものは自分なりにしっかり頑張る

それでいいのです


たっぷりと心に栄養を与え、折れない心をもち続けたい。

訳のわからない感情や空間は必要ないのです。


快適な空間に自ら赴き、その空間で存分に楽しみ、
そしてその空間や時間を大切にできたら心は満たされます。





だからこそ、
ワクワクは大事なのですね(*^_^*)

あなたのワクワクはなんですか。。

 3月11日


自身を解放

香りでの癒し


アロマに出会ってからは
香りの持つパワーには驚かされることがしばしば。。





アロマテラピーは日本語になおすと

香り療法

医療分野に入るエリアでもあります。。

なぜなら、香りは脳の旧皮質に働きかけ、自律神経のスイッチが入るのです。




もちろん自律神経には交感神経と副交感神経があるので、
各々に向いている香りがあります。

それらをうまくチョイスすれば
自宅でもセルフで十分楽しめます。




自分の好きな香りに包まれていると、癒されます。

植物100%の力






生活の木の
オーガニックハーブティー

ラベンダー




ハーブティーとしても飲めるし、
ティーバックにいれてお風呂に入れたり、香り袋としても楽しめます。

私は上のようにして、カバンの中や枕カバーの中に入れたり。。。


お風呂に入れる入浴剤でも楽しめます♪




なにせお風呂が大好きな私にとっては
バスタイムはストレス緩和とリラックスの時間。

のんびり、ゆったり入れないとストレスが溜まります。




浄化

セルフケア

自分を癒してあげましょう。。。

 3月8日
 
先月、今月より新しいハンドの講座がスタートします♫
とお知らせしてまだ2週間ぐらいしか経っておりませんが。。


ABCハンドセラピスト認定講座
へのオファーをいただきました。

ありがとうございます♫


★第1回目:3月21日(祝:水)10時~(残3名様)


ABCハンドセラピスト認定講座
の詳細は


こちらをご覧下さい。


1回の講座で、2つの資格が取得できる講座は
見かけたことがない!

お得がいっぱいの講座です♫

そう、先日のブログ内で
なぜ、この講座のインストラクターになりたかったかの理由
まだ書けていませんでしたね。。(^_^;)




今ボヌール(Bonheur)では
ハンド系の講座が3つあります。

①「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」
これは、ハーブドロップカレッジの認定講座で
実技の試験があります。

②「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」
これは、ボヌール(Bonheur)オリジナル講座で
学んだ施術を施設や病院、またはこれらをボランティアで使いたい場合に
どのように進めていけばいいのかまでをお伝えするもの。
(※施術はどなたにでも使えるものとなっております)
3月からは筆記試験(簡単なものです)に合格された方には
今までは修了証でしたが、認定証をお出しできるものとしました。

③「ABCハンドセラピスト認定講座」
これは、ABCセラピストスクールの認定講座で
事前動画で座学の部分をお勉強していただき




当日は、ドライハンドとオイルハンドの
2つの施術が学べるという講座となっており
筆記試験に合格で認定証が本部より発行されます。



(※事前動画の中から出題されます)



それぞれが、それぞれに良さや特徴があるので
ご自分がどのような場所でどんな形で
どんな人へ使いたいかで決めていただければいいかなと思います。



今回のこのABCハンドセラピスト認定講座の良いところは
まず、オイルや精油など何も基材を使用せず
ドライハンドという、タオルさえあれば出来る施術を学べること。

私がこの講座のセラピストになりたいと思ったのは
ここが一番大きかったかもしれません。

ご存じの方はおわかりのように
基材(トリートメントオイル、精油)にかかる費用、お値段は
決してお安いものではなく
スクールやサロンなどを開いている方以外は
この基材購入というのが、長く続けていけるかどうかの
ネックになってくるのは間違いない事実。

そして、あとは男性や、あのヌルヌルした感触が苦手という方や
夏場などに、施術後のベトベトした感じも苦手という方にも
施術を受けていただけるのではないかと考えた事。

あとは、整体師の方が作られた施術なので
どこどこが治ります!ということは言えないのですが、
手(肘まで)を施術するだけでも
全身が整う効果があるという
まさに、整体理論を取り入れているということ。



手の施術で全身が整ったら
一石二鳥だなぁ。。と思った事が主な理由なのです(^_^)v


同じような理由で、ドライの施術を学んでみたい方には
必見ですよ~♫



この講座でのハンドの輪も
どんどん広げていければ嬉しい限りです。


※注意点は、事前に動画を見てからの受講ということになりますので
受講日程日は、逆算して最低1週間ぐらいはみておいていただければと思います。

ご興味のある方は是非♫


<ご予約・お問い合わせはこちら


 3月7日
 先日、京都劇場へ行く前に、せっかく京都へ来たのだからと
色々観光したかったのですが、お昼からの観劇だったので
時間的には中途半端。

なので、京都駅近くで徒歩圏内で
訪れることが出来る場所といえば、やっぱり
お寺さん。


なかなか京都までお参りに来ることができないのですが、
私達夫婦のどちらもが
お世話になっている、通称“お西さん”
西本願寺
へ伺いました。







いつもながらの、
威風堂々たるたたずまい

なぜだかこういう場所へ来ると
気持ち落ち着くのが不思議です。




ちょうどこの日は、系列の幼稚園の卒園式が行われていました。


当たり前ですけど、ご父兄のお若いこと(^_^;)



しばらく式の様子を見た後
境内を散策。

龍発見!

今年は龍にご縁があるようです。




京都駅から徒歩で往復




  

なかなかの距離でしたが
お天気も良かったので京都の町並みを散策しながら
いい運動にもなりました。

そして
京都を訪れるといつも
辻利さんを訪れますが
今回は、時間がなかったのですが、
京都ならではのスイーツはいただかないと。

お茶屋さんで有名な
中村藤吉

宇治の抹茶を使用したソフトクリームは絶品でした(*^_^*)

 


夕方からの観劇ならもっと足を伸ばせたのですが。。

今度はゆっくり時間を作って訪れたいです。


 3月5日
 
第14期「はづき数秘術マスターコース」行いました。



奈良県郡山市からIさんがお越しくださいました。


~1日目~







「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」





  



講座が始まる前に私が引いたカードは



「6」:可能性
「22」:超える




ティータイムを入れつつ、
ワークなどしながら進みます。

  




~2日目~

今回は、2日続けての講座になりましたので
受講生さんも、私も頭の中は数だらけ??

出てきたご質問をご一緒に考えたり、シェアしたり。。

  

マンツーマンだと例題が少ない分
色々な著名人や、僭越ながら
私の家族などのPNも出したりして
その数字の関係性などをお話ししたりもさせていただいております。


2日目も、その他色々な会話を楽しみながら
そして、いつものごとく、もぐもぐタイムもしつつ進んでいきます。






<ご感想をいただきました>

(受講動機)
以前から気になっていたので、最近きっかけがあったから

(ご感想)
大変わかりやすく教えていただきました。
受講前から色々あって、どうしようと思っていましたが
大変親身に対応していただき、とても安心しました。
親切な優しいお人柄に心を打たれました。
ありがとうございました。

学習した内容をこれからに生かしていきます。
「活用するツール」というところに感銘を受けました。
受講して良かったです。
ありがとうございました。






この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



「9」:寛大
「33」:愛




「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。

はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」




  




今回の受講生さんは、
「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」
「数秘術入門講座」
「お茶会」

などなど、事あるごとに
ボヌール(Bonheur)に足をお運びくだり
いつもどの講座にも熱心に取り組んでくださる大人な女性。



けれど、今回は講座日前に
動揺する事に遭遇され、気持ちの上では
穏やかに受講できない。。という感じだったと思いますが
とにかく、その出来事を受け入れて対処するしかないのですから
私が出来る事は、少しでもライブ2日間を
気持ちよく受講していただけるように
努力させていただくことだけでした(^_^)v

といってもとりたてて私は何もしてません。。


私自身も動揺の真っ最中なので
同じなのです(^_^)


ということは、私達はちゃ~んと波に乗れているって証拠ですよね、きっと♫

全てこの世は、
なるようにしかならないんですもの。。

心配しても仕方ない。。



何度もお越しいただいているIさんとは
ついつい色々な話しが弾みます。

そして、話せることのありがたさ、大切さに気づけた2日間となりました。

ありがとうございます。





そして、今回面白かったのは。。

Iさんが、マスターコースを受講しようと思ったきっかけになったのが、
な、な、なんと!
羽生結弦選手
がオリンピックで優勝したことだったのです。


以前、私がどのタイミングかわかりませんが
「33」番さんがオリンピックでは
優勝されることが多いんですよね。
とお話しを覚えておられ、それがずっと頭の隅にあったということで、
今回、怪我などで出場すら危ぶまれた羽生選手でしたが
もし、羽生選手がこのオリンピックで優勝したら
「はづき数秘術マスターコース」を受講しよう!と決めていたのだそう。

そして、間髪入れず、優勝した2日後にお申し込みが。。

その理由が書かれていたメールを読んだ時は、
いつも思い立ったら即行動のIさんらしくて
思わず笑ってしまったのと
こういう事がきっかけになることがあるのね。。と
私自身も驚きを隠せませんでした。(^o^)

どんなきっかけ、理由であれ
決断できる勇気はまさに
キラキラの輝きなのです♫



けれど、それら全てが、やっぱりPN通りで。。

数秘術ってほんと面白い♫




数秘術は
「自己肯定」「他者受容」が出来、
自身のPN(パーソナルナンバー)から
自分の1番大切なものを思い出し
「本当の自分」を生きることができることを理解できる
指針となるものなのではないのかなと思います。


まずは、自分を知る!


これ、出来ているようで意外とできていないのです(>_<)


自分の歩む「真」の道は
自分を知って、自分を信じて、
はじめて目の前に現れるのかもしれません。


その上で、


自身の
宿命数運命数を使い
今生のミッションである
使命と天命
力強く生きていく!



数秘はそれを可能にできる
本当に素晴らしいツールです♫



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お運びいただきありがとうございました。



今回も素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




他講座を含め何度もボヌール(Bonheur)へ
足をお運びいただき
本当にありがとうございました。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!




使えるツール、「数秘術」!

あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~

成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪



<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ

こちらのコースは、「はづき数秘術」の基礎から応用まで網羅した内容になっており
はづき虹映先生自ら講義されているDVDが5枚、
そして100Pから構成されているオリジナルテキスト
そして、認定講師が行うライブ2日間がついています。
<※ボヌールでは、基本
リクエスト開催とさせていただいておりますので
ご都合のよい日を選んでお申し込みください。


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。




マスターコース開催決定が続いております。
(※マスターコースは入門講座を受講しなくてもご参加可能です♫)

テキスト+DVDをお持ちの方はいつでもご参加OKです。



数秘術を知って、自ら意図して
自らの人生を歩める幸せ♫
そして、活用していくことが出来る数秘術
貴女も知ってみませんか?




マスターコース、入門講座へのお申し込みが続いております。
ありがとうございますm(_ _)m

★3月7日(水):10時~「はづき数秘術入門講座


★3月12日(月)、3月19日(月):10時30分~「はづき数秘術マスターコース(残2名様)

★3月17日(土)、3月25日(日):10時~「はづき数秘術マスターコース(残3名様)

★3月18日(日):10時~「はづき数秘術入門講座(残3名様)






<再受講でも受講可です>
いずれも、前日の22時まで受付可!


Bonheur(ボヌール)では、
心と身体の癒し空間として、様々な講座、レッスンを開催しております。
詳細は 【こちら】をご覧くださいませ。


各講座のお申し込み随時受け付けしております。
※基本的に、リクエスト開催で各講座行っております
お日にちご相談ください

お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。

 3月2日
 「オペラ座の怪人」
再び


去年の初夏
アメリカへ旅行した際に訪れた
NEW YORK


私の存在なんて、あっけなくどこかへ吹き飛ばされてしまうのでは。。と
立ち並ぶビル群と押し寄せる人の波にもまれながら感じた
アメリカ NEWYORK

  




  


ニューヨークの夜の楽しみの王道といえばミュージカル!というのがあり、
もしかしたら、ピースの綾部さんと会えるかもよ?なんて冗談を言いながら決めた
完全なベタベタな観光ツアーのスケジュールの中に
ブロードウエイでミュージカル観劇というのが入っていました。

何を見るかがツアー直前にならないとわからないという
変なドキドキ感がありましたが、
毎晩50ものミュージカルが上演されている中の1つ
「オペラ座の怪人」を鑑賞することとなりました。


  


見慣れているのか、開演前もゆったりモード
やっぱりそこはアメリカでした。




  



  




終わったのが10時30分を過ぎている。。(^_^;)

日本では、夜の部は17時開演で遅くとも20時には終わっているのに。。

 


時差ボケの上に、夜の部の公演
日本語音声ガイドもなし
ツアー直前に見る演目が決まる。。

案の定、
最初の30分程はほとんど記憶がありません。。(>_<)


中盤から盛り上がっていく内容に
これがせめて日本語ならね。。と悔しい思いを抱き日本へ帰ってきたのでした。


すると
京都へこのオペラ座の怪人がやってくると聞きつけた主人が、
アメリカでは相当このミュージカルに感激したらしく、
去年の12月の段階で予約を入れ
先日、
京都劇場で行われている、
劇団四季のオペラ座の怪人を見に行くこととなりました。

   


とにかく完売続きだそうで。。
この日も満員御礼でした。






今回は、ストーリーの予習をしっかりし
曲も何度も聞き返し
しっかり見るぞ!オーラ全開でしたので
舞台の配置から、登場人物の衣装から何から
細かいところまでしっかり目に焼き付けることのできた2時間40分。

今日も頭の中は
オペラ座の怪人の曲がグルグルしております。

たまにはミュージカル鑑賞もいいものですね。

でも、私は吉本新喜劇の方があってるかも??。。です(^_^)

久しぶりのお西さんの模様はまた後日に。。


今日は満月

要らなくなったものは全て感謝しながら手放しましょう!





今月も
ボヌール(Bonheur)では
決断、チャレンジスタート
そんな貴方のやる気を、
全力で応援します♫




Bonheur(ボヌール)では、

心と身体の癒し空間として、様々な講座、レッスンを開催しております。

※基本的に、リクエスト開催で各講座行っております
お日にちご相談ください


詳細は 【こちら】をご覧くださいませ。

随時開講中です。



 3月1日
 
3月がスタートしました。

春の日射しを感じる今日この頃




新しい歩みに向けて
気持ちも身体もチェンジしていきましょう。


数秘術的には
今月3月は
「5:変化」の月

数秘術をご存じの方はおわかりのように
「5」は人間そのものを表します。

ですので。。

今月は
新しい人とつながる
新たな出会いを求めて、動いてみる

そして、2018年は「11:つながり・動揺」の年でもあるので、
さらに

「何をするのか」より
「誰とするのか」が波に乗るポイントとなりそうです。



今月も受講生さんを含め
新しい出会いがありそうです。。(^_^)v





先月は、個人的には
大きく動揺することがありました。

それらはきっとしっかり運気の波に乗れているからだと理解しています。


2018年は大変化の年。

変化の波がやってきて、様々な出来事を経験するのは当然といえば当然。
けれど、それこそが大変化の前触れ。
師匠より

「大丈夫!」
「まるで霧が晴れたような明るい明日がやって来るから。。」


という力強い言葉をいただき
気持ちがずいぶん楽になりました。

そして
「その意味もきっとそのうちわかるから」とも。。

そう、
全ては必然、必要、ベストタイミング


だからこそ、ただただ目の前の事に一生懸命に取り組むだけなのです(*^_^*)



inserted by FC2 system