4月28日
 今日から長い方だと9連休!!という。。

今年もゴールデンウィークが始まりました。
皆さん、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいませ。

また、休日関係なくお仕事の皆さん。
ご苦労様です。
我が家もお弁当作りが続きそうです。


私はということ、講座が入っており今年もありがたいことに
仕事をさせていただきます。
ありがとうございます。

お会いします皆様
どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・

毎年、ゴールデンウィークって我が家では
関係ないわぁモードなのですが
今年は、家族が集まったり、
互いの高齢の母の顔を見に行ったりという時間がありそうです。

ということで、久しぶりに
ホームメイドスイーツ作り。

ウサギやクマをかたどった
クッキー

  

人数が多いと、この量でもあっという間になくなります(^_^;)



アーモンドプードルたっぷりの
チョコレートマドレーヌ
   


そして、高齢の母達には
小豆入りのほうじ茶パウンドケーキ


 


1本は事前に味見??です(*^_^*)




もう1本は、ラップに巻いて味をなじませておき持っていきます。




皆の喜ぶ顔が楽しみです♫


 4月25日
 
最近読んだ本の中の一説

幸せな人生を生きるには、「何かのために準備する」のをやめること。
目の前にあることを心から楽しんでいくこと、
それがひいては、将来の自分をもっと幸せにしていきます。

何も、今だけ楽しければいいといっているわけでもありません。

今も楽しんで、それが将来のさらなる楽しみにつながっていく
という人生もありえることを思い出してください。



「今」という一瞬を楽しむことが大事なんですね。

人それぞれ色々なプロセスや過程があると思えば、
まさに、「みんな違ってみんないい」なのです(^_^)v

でも、じっとしていていいわけでは決してないのですよ。

時間は私達に平等に流れていきます。

だからこそ、
意図してその流れに乗らなくてはいけない時もありますが
乗らないともったいない!

でも、「今」という時間を、ちゃ~んと楽しみながらね(*^_^*)





 4月24日
 4月も残すところ、1週間。

季節が前倒しにやってきてしまった感で
なんだか気持ちがそわそわして
ガシッと気持ちが定まらい方も多いようですが。。

決断されサクサク進んでいらっしゃる方は
ハンパなくどんどん未来へ歩みを
進めていらっしゃっいますね。。
素晴らしいです♫

これからはそういった意味でも
大きく二極化が始まっていくのでは。。
と予感させられます。




毎年、少なくとも1回は訪れている
お伊勢さん

今年は忙しかったり
体調を崩したりで、なかなか行けずじまいでしたが
私の体調も安定してきたこともあり
今年は突然の色々なアクシデントから
無事に平穏な時間を過ごさせていただけている
感謝の気持ちを込めて行ってまいりました。

快晴



外宮~内宮へ

外宮は左側通行
内宮は右側通行


って知ってました?

<外宮>

 




別院
多賀宮、土宮、風宮



  



<内宮>





  

正宮

 


御利益ありそうな大木からパワーをいただきます。
手の形がだんだん似てきたわぁ(^^;)




荒祭宮






お参りが終わったらお楽しみの
おかげ横町♫

今回は手こねずしをいただきました。

  

もちろんスイーツもいたきます♫

伊勢醤油ソフトクリーム(*^_^*)





外宮と内宮の対のお守り
  


今年の干支にちなんで
おかげ犬展が行われていました。


その催しものにちなんだどら焼き



かわいい♫
思わずお土産に




初夏を思わせるような春の1日

心がたっぷり満たされました。

ありがとうございます

 4月21日
 新年度が始まり、寒かったり暖かくなったりを繰り返しながら
4月も3週間が過ぎようとしています。

なんか変化してきたなぁと実感している方と
全くそんなことなく普段通りだわぁという方と
様々だとは思いますが、
私の中では何かが変わりつつある感を
ヒシヒシと実感しております。



会うと心が洗われる。。
そんな方ってほんと魅力的。

その方から発するオーラや
言葉の持つエネルギーや
とにかくその空間、時間を共にすると
毎回リフレッシュさせてくれる。。

そんな人に巡り会えることはほんとに幸せな事です(*^_^*)

その人自身がまさに


そんな人になれたら。。



この世は目に見える世界だけでなく
見えない世界もこの世にはあります。

信じる、信じないは別ですが。。

立て続けに、家の中の電化製品が壊れるとか

あと、言葉で第6感とか言うじゃないですか。

あれもまさにそう。




去年から本格的に学び始めた
レイキライタリアンレイ

そちらの活動もそろそろ解禁していきたいと思っております。


手始めに

エナジーハンドヒーリング



と題して行いたいと思います。


ヒーリングと、得意なハンドトリートメントのドッキング♫
(※ヒーリングのみでも受付可)

1日にお受けできるのは
午前と午後の2回でお一人づつとなります。
(※お2人で受けたい場合はその旨お伝えください)

★午前:10時30分~12時
★午後:13時30分~15時

<限定10名様>料金:¥3800
のち
¥4500となります。

そして、ご希望の方には
お財布へヒーリングもさせていただきます。

開始日は5月15日~

受付は4月22日~
開始致します。

注:このハンドヒーリングは、医療行為ではありません。
ハンドトリートメントは、
妊娠中、授乳中、その他疾患がある方、
アレルギーなど、症状によっては
お受けできない場合がございますので
事前にメールにてご相談ください。



 4月19日
 アウトプットばかりが続くと
インプットしたくなってくるのが不思議です。

そのバランスをほどよくとなりながら
死ぬまで学びなんだなぁとつくづく思います。

終わりがないのが
まさに生きるということなのかもしれません。

というか、
生きていることが学びなのですから
当たり前の事なのですよね、きっと。



ここ最近は、ほんとに内観しまくりで
機微にふれ、本当の自分とは?と向き合って
心地よい時間を過ごしています。

そうすると、色んなメッセージやアイデアが浮かんできて
思いつきからの始まりがあったり。。

新しいアイデアをやりたいと思っていたら
やって欲しいという方が現れたり。。

その方もそのタイミングでやって欲しいなぁと思っていたようで・・

まさに
シンクロニシティ!

嬉しい驚きです。





ヒーラーとしての
まずは手始めのチャレンジをやってみたいと思っています。

そのお知らせなどは近々告知させていただきますね。

興味がわいた方に味わっていただければ。。です。


 4月17日
 
第13回「はづき数秘術入門講座」

開催しました♫




枚方市香里園からMさん、守口市からUさん
がお越しくださいました。






<ご感想をいただきました>

M様
(受講動機)
興味があったところ、誘ってもらったから

(ご感想)
数字がまだピンとこないのですが、
楽しい時間を過ごせました。


U様
(ご感想)

あっという間の時間でした。
とても話しやすくて良かったです。
ありがとうございました。



これからの生き方や残りの人生を考える時が
人には幾度かあります。

そんなタイミングで数秘術に出会い
飛躍的にその後の人生を有意義にイキイキと過ごされて
いらっしゃる方を見ると
こちらまでなんかスキップしたくなるぐらい
幸せな気持ちになります。

今回もそんなとてつもないタイミングで講座にお越しいただいたお二人

これからがとっても楽しみですね♫


人には色んなタイミングがあると思うのですが
数秘術を知ると、そのタイミングがわかって
意図し活用することが出来るようになります。

それがわかっただけでも、
自分の中の勢い力も違ってきます。


毎回、 入門講座は、ほんとあっという間の時間なので
もっと数字についてしゃべりたい~~
と、悶々としてしまいます。(^_^;)

短い時間でしたが、
ご一緒できました時間に感謝感謝です。

ありがとうございました。



講座が始まる前に私が引いたカードは



「9」学ぶ
「6」うけとめる

どちらも形は違えど
“愛”

??、なんだろう。。と
引いた後そう感じたのですが。。

受講生さんのお一人のまさにPNでした(^_^)







自分のことがわかり、
自分にやっとOKが出せ、
そして好きなことを仕事にでき
やりたいように自由にやらせていただいている


これって、
なんて幸せなことなんだろう。。


あれがない、こうだからダメだと、何かにつけて理由づけするのはもう終わりにして
好きなように楽しくワクワクすることだけを選択したら
それが本当に自分がやりたかった事なんだと気づけたのは
数秘術のおかげ。

本当にありがとうございます。

だからこそ、自分自身がどの方向へ向かっていきたいのかを
しっかりコミットメントすることが
これからはひときわ大事になっていきます。。


貴女の
「使命・天命」:ミッション
どう果たしていくのか。。

ここに気づけるツール
数秘術
やっぱり素晴らしいです♫


今年、2018年は
「動揺、浄化、つながり」の年。

まずは内なる自分とつながって。。

そして・・

自分のやりたい!を叶えていきましょう♫


「ご縁」に感謝です。

ありがとうございます




 4月15日

明日は新月

 水星逆行期が今日で終わります。

この星座の影響を受けていた方も多いようですね。
かくゆう私もそうだったのかもしれませんが。。

が、それもようやく抜けていきます。

そろそろ、自分の中の変化に気付き、新たな1歩踏み出す時が。。

お腹の底こから、じわじわ感じている人
そうでない人

様々だと思いますが、
変わる準備始めちゃいましょう♫

より自由に
より豊かに
より幸せに




“なんだ~仲いいんですね。。”

と、私と主人の関係を
そう言われることがあるのですが、
昔はバトルバトルの毎日だった時もありました。

ですが最近は、
「仲が悪いんです。。」
とは言ったことは多分ないんじゃないかしら。。??

外に出たら、「手」つないで歩きますし(^^;)
(介護じゃないですよ・・)


お互いに歳を重ねて
いい塩梅で、色々なことが出来なくなったり
しんどくなったりすることがだんだんと出てきて
それは、見た目も、身体の中にも、考え方にも現れてきましたが

これからも一緒にやっていく!と決めたらのなら
仲良くやっていくのがいいに決まっていますよね(^o^)

でも、だからといって無理くり
相手に合わせ、しんどい思いをするのは
卒業していかないといけないのです。

でもよくしたもので、
そう思い始めた頃に
数秘に出会い
目に見えないことへの勉強を始め

生きていることや
出会うべき人との事やタイミングなど

なぜこういう事が起きるのかなど
やっとそれらがだんだん解明しだすと

な~んだ、ただ私達はもとあった場所へと帰るために
日々の暮らしの中で
傷つき、学び、悟り
タマネギの皮を一皮づつ剥いていく作業をしながら
日々進化しているのだと気付けると

日々の暮らしが、相手が、そして自分が
どんどん愛おしくなってくるから不思議です。


相手に優しく出来る時は
自分の心に余裕と
“愛”
がある証拠



したくても出来ない時がやがてくるのならば
やれる時に、気持ちよく
愛を注ぎましょう♫

てな感じで、今日もお弁当作りです(^_^)v


何度も書いていますが、
今のところ、泊まりで東京へ行った以外は
一度たりとも放棄?したことはありません。


しそうになったことはありますけど。。(^^;)

  

基本、主人の嫌いなものは入れません

なので、彩りが茶系なのは仕方ない。。(>_<)

  

  


全部手作りとはいきませんが。。

これからも負担のない程度に、頑張って作り続けたいと思います。

そろそろ、
保冷剤用意しなくては。。

毎朝、お子さん、旦那様へとお弁当を作り続けている
主婦の皆様、頑張りましょう♫

旦那様が作っていらっしゃるという場合も
今は多いかもしれませんね。

頑張りましょう♫

 4月14日
 気がつけば、4月も半分が経過しようとしています。

そしてもうすぐそこには
ゴールデンウィークが!!(^^;)




今年の春は、数秘上では、
2018年:動揺にあたっているだけに
ここに来て、日本列島のあらゆる所の毒だしが始まっているようですね。

けれど、これは「もうこれ以上無理~」っていう所のSOSサイン。

粛々と淡々と受け止めながらも
いつ何があってもおかしくない時代に生きていると認識し、
日々の暮らしを大切にしていけたらと切に思います。




お子さんをお持ちの方や
新しい生活が始まった方々
それぞれが、それぞれのスタートを切り、
歩み始めたのではないでしょうか。


私の中では、元旦より
4月の方がなぜか
「新しい1歩が始まる・・」
ワクワク、ドキドキしてくるのですが
皆さんはいかがですか。



今月は、セッションから始まり
新しいハンドの講座
そして来週、来来週は数秘の講座が続きます。

そして、お久しぶりのハンドの講座


「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」

「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」

へもオファーをいただきました。

(※どちらの講座にも、認定証が発行されます)



新しい生活が始まり、肩に力が入ってお疲れ気味の貴方へ。。

 


癒しのツール
を習得するのは最適なシーズン(^_^)v



貴方のスタートを応援します♫

※この2つの講座は、再受講での利用も可
そして、前日22時まで受付可です



 4月13日
  


第3期「ABCハンドセラピスト認定講座」行いました。

大阪市北区からGさんがお越しくださいました。






「ABCハンドセラピスト認定講座」は
事前動画を見てきて講座を受講していただくという形式ですので
講座のほとんどが
施術の練習になります。

そう。。
ひたすらもくもくと練習なのです。

なぜだか、この講座の前日には
肩こりや頭痛がひどい状態になっているのです。
(今までの2回とも)

明日講座があるのになぁ。。と
心配して講座当日を迎えたのですが
講座はほとんどが施術の練習時間にあてられるため
受講生さんがお一人の場合は
私の手と腕が練習台になります。

そうすると、当たり前ですが、
私はひたすら施術されているという状態になりますよね?


そうすると
まぁなんて事でしょう(^o^)

本当に手も腕も肩から肩甲骨まで
軽く楽になり、昨夜はぐっすり眠れたのでした ✌


ABCセラピストスクールのハンドの施術は、
「手の反射区」に働きかけ
結果、「全身が整う」という効果があるもの

となっているというのは、実際体験してみると
納得の体感なのです。




自由な働き方などの、興味深いお話も聞かせていただき
楽しく充実した時間となりました。

お運びいただきありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。

ありがとうございます



施術は
<ドライ と オイル>
    


もともと
トリートメントの下地がある方でしたので
コツをつかむのが本当にお上手で。。

ドライもオイルも納得されるまで練習されていらっしゃいました。

まさにこれが少人数制のいいところでもあるのかな。。
と自負しております。



「ABCハンドセラピスト認定講座」の施術は

「手の反射区」
整体理論を取り入れたハンドセラピー


  




筆記試験にももちろん
合格です♫



合格おめでとうございます♫



2つの資格認定証が届くまで
今しばらくお待ちくださいね。



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
ハンドトリートメントに興味があったから

(ご感想)
丁寧に指導していただいて、
とてもわかりやすかったです。
ドライハンドは最初とまどいましたが
これから何度も練習して上手くなれるよう頑張ります。
ありがとうございました。



講座後、恒例のカード引き

<※ご希望の方のみ引いていただいております:ハンド講座とは一切関係ありません>

    


ご参考までに。。



1日の講座で2つの資格が取得できる
お得な講座
「ABCハンドセラピスト認定講座」


<講習料金>
「定価¥27000(税込)のところ、特別価格¥25000(税込)」
で受講できるチャンスです♫

インストラクター講座の
セット受講はさらにお得です!


詳しくは<こちら>をご覧ください




セラピストに認定されますと
後日、
施術(ドライ&オイル)の動画が配信されます。
受講後もじっくり動画を見て復習ができます♫






「ABCハンドセラピスト講座」




「ABCハンドセラピスト認定講座」は、
指先から肘までの施術で
全身が整う施術

そして、1回の講座で、2つの手技(ドライ&オイル)を
学べ、2つの資格が取得できるなんて他にはありません!







    

詳細は<こちら>




新しい何かはじめてみませんか♫


 4月10日

この季節になると、楽しみにしていることの1つとして
イチゴをたっぷり食べれること(^_^)

クリスマスから年末にかけては
どうしてもなかなか手が出なかったりするのですが。。

この季節のお求めやすい価格はいいですねぇ♫




イチゴの果肉の入った
イチゴミルクパンを作ってみました。


 









あともう1つ

ハムやチーズや枝豆を使って
ケークサレのマフィン版

お惣菜マフィン



甘塩っぱい味が進むんです。。

コーヒーや紅茶
そして、これまたよく冷えた白ワインにもよく合う♫

ほんと罪なやつです。。(^^;)


ありがとうございます

 4月9日
 寒の戻りが。。

初夏を思われるような陽気でしたのにね(^^;)

この気温のUPダウンは
おばちゃんにはキツい(>_<)

でもこんな時だからこそ
身体と心を内観です。


その昔昔。。
毎日10km走って、1km泳ぐ
ということをやっていた時代がありました。

別にアスリートでも体育会系部活に所属していたわけではありません。

やり出すとトコトンやる!
というか、やりまくる?
という習性がその当時からあったのですね。。
(※それも個人競技がやっぱり好きなのでした)

なので毎日食べても食べても太らなかったのですが。。

今や、動かないわ、身体は肉襦袢で覆われているわで
さらに身体は丸くなる一方。

もちろん年齢的にあんまり無理はできないのですが
それにしても、やらなさ過ぎだと反省。

先々月からの体調不良を機に
少し自分の身体にフォーカスしてみようと一念発起で取り組みだしました。

久しぶりに
朝ウォーキングを兼ねての
コメダモーニング




もちろんメタボ気味の主人も巻き込みます。


そして、
ピラティスとヨガ



もともと身体が柔らかいのと昔運動をやっていたせいか
ピラティスは物足りないぐらいで。。

けれど、先日初めてやった
スタイルアップヨガとうものは
まぁ~キツいのなんのって(^^;)


さっそく強度の筋肉痛に見舞われました。

いかに、身体を動かしていないかが如実に出た証拠(^^;)


今年は色んな意味で、
色んな見直しをしながら心と身体を整えていきたいと思っています。

でも、ついついやり過ぎる傾向があるので
ほどほどに。。

身体を動かせることも
実は幸せな事なのです。



 4月5日
 先々月から続いた体調不良の心配がひとまずなくなった事で
不調な時もありますが、ようやく気持ちも身体も落ち着いてきました。

ずっと教室へ行くこと以外は外出を控えていましたが
春の訪れとともにお出かけしたいという気持ちが。。

とはいっても、長距離移動はまだ難しそうなので
気になったいた場所だし、自宅からも近い所にあるので
ドライブを兼ねて行ってまいりました。

宝塚北サービスエリア




こちらのウリは、
西日本最大の店舗棟面積と
西日本最大級の駐車台数なのだそうですが、
OPEN当初、連日長蛇の車の列で
駐車場に入るまでに2時間待ちだったことも。。


なので、心配していましたが
平日だったのもあって、スイスイと目的地へ

前にも後ろにも車、ありませ~ん♫

  





建物の外観は宝塚歌劇場や、
その前にある「花のみち」周辺と同じく
南欧風(南ヨーロッパ)の景観をイメージして
コンセプトは「宝塚モダン」ということで造られたそう。。。

なので、SA内には、宝塚歌劇や手塚治虫さんの関連グッズも
多数販売されていました。

  


実際に
ジェンヌさんが着られた衣装も展示されていましたよ♫

  


お店の前には
「火の鳥」や「鉄腕アトム」のトピアリーも(*^_^*)

  


そして、もうひとつの特徴は
こちらはSAですから、
皆さんもSAに行った際に必ずといっていいほど立ち寄るところは・・・

そう、
お手洗い

特に女性のトイレはいつもどこも結構な人であふれかえっていますよね。。
それらを緩和する為にと作られたんだそう。

まぁ~広くて綺麗なこと!♫

 

  

こういう利便さは大歓迎です♫

せっかく来たのだからと
西日本のSAでは初出店となる
Yogorino(ヨゴリーノ)で、
イチゴとチョコのヨーグルトジェラートを頂きました。

 



酸味が強いのかと思いきや
さっぱりしているのでいくらでも食べれてしまう程の
ほどよい酸味が、チョコとイチゴによくマッチして
美味しかった~(*^_^*)

これだったら軽く5個はいけるかな。。

ほんとは、こちらのフレンチトーストが食べたかったのですが
限定販売だそうで、即完売で。。
残念(>_<)

自宅から近く気軽に行ける場所なので
次こそは。。

次回は一般道から訪れてみたいと思います。



 4月2日
 日中は初夏を思わせるようなお天気☀

朝晩の気温差で体調を崩す方も多いのだとか。。
皆さんどうぞご自愛くださいませ。

かくゆう私は、花粉症で鼻と目が・・・
そんな時こそ、アロマ(精油)は力強い味方となります。

お会いした方は目にしていると思いますが
外へ出る時にはアロマペンダントに精油を垂らしたものを身につけております。

お洋服を邪魔するような感じになる場合は、
服の中へ見えないようにつけていたりも。。



そんな工夫をしながらこの季節を乗り越えていきます。


そんな中。。
先日、久しぶりにセッションを行いました。

私は講座を行うことというか、伝え教えるということが得意なので
セッションをやることがほとんどない状態。。

けれど、久しぶりにオファーをいただき
クライアントさんと接すると
まったく違和感なくセッションできている自分に
不思議な感覚を覚えました。


じっくりお話しを聞くいていく。。
基本それだけなのです。

なぜなら、
なんとなくの答えはもうすでにその方の中にあるのですから。。

ただそこに向かうための
気持ちの
橋渡しが出来れば、それで私の任務は完了なのです。


「ハンドトリートメント体験とアロマリーディングセッション」

香りは本能
今の貴女の気持ちにフォーカスします。



奈良県磯城郡からF様

(写真はご本人の了承を得られましたので掲載させていただきますね)




21本の精油が、チャクラに対応した部分も教えてくれます。






貴女の未来を輝かせる精油ベスト3で作った
アロマスプレーはお土産に。



しばらくは、その香りを味わい、
香りの力を味方につけてみてくださいね。



ちなみに、ハンドトリートメントは
NEW講座の
「ABCハンドセラピスト認定講座」
ドライハンドを受けてくださいました♫



<ご感想をいただきました>

(ご感想)
色んな話を聞いて頂き、又聞かせて頂き
これから先どうしていこうかと悩んでいたのですが
気持ちが晴れ、先が見えてきそうで嬉しいです。




恒例のカード引き

<※ご希望の方のみ引いていただいております>

  




私も教室に来たら毎回引いています。



同じカード引いてました(*^_^*)

ご参考までに。。



ありがとうございます


inserted by FC2 system