昨日は主人の誕生日♫




お酒にサマールームウエアのプレゼント




家族揃ってのお祝いにご満悦(*^_^*)


29日はということは、主人は、宿命数「11」番さんです。

この日は、射手座の満月ということもあり
何かが起こるかも。。と思っていたら
案の定(^_^;)


そして、今年は
「動揺の年なのね。。」と1人納得。。

********

昨日のブログにも書きましたが


********


今回の満月は、天界と地上界のエネルギーの扉が開き、
天界からすべてのものの目覚めを促す
強いエネルギーが降り注ぐとされる
「ウエサク満月」

******

射手座は
「自由」を愛し「夢や理想に向かって進む行動力」
を表していると言われています。

ならば、
前へ歩みを進めようとする時
それを阻むものは何?
それらを
しっかり手放すことに
意識を向けてみるのはどうでしょう。



******

パッカーン!!

天界からすべてのものの目覚めを促す


まさしく
パッカーン!!な気づきと目覚め♫

夜は師からの力強いヒーリングの中


変容、改革、大変化

の波をしっかり受け取ったのでした。

********

そして今朝私からの遠隔ヒーリングのご感想が届き
とても嬉しく、ますます元気になっていく
アラフィフおばさんでした(*^_^*)





ハンド講座、数秘術講座
エナジーハンドヒーリング



 梅酒作りの季節がやってきました。

購入して時間をおくと
どんどん色がついていくるので、
主人が急ピッチで仕込んでおります(^_^;)




私はこっそり氷砂糖を口の中へポイっ。。
シンプルな甘みは後引きます。。(^_^;)


  


美味しくつかりますように。。




今夜は満月

射手座の満月


今回の満月は、天界と地上界のエネルギーの扉が開き、
天界からすべてのものの目覚めを促す
強いエネルギーが降り注ぐとされる
「ウエサク満月」


射手座は
「自由」を愛し「夢や理想に向かって進む行動力」
を表していると言われています。

ならば、
前へ歩みを進めようとする時
それを阻むものは何?
それらを
しっかり手放すことに
意識を向けてみるのはどうでしょう。




遠隔ヒーリングを受けてくださる皆様へ


のんびりゆったりする時間を過ごそう。。
ぐらいでかまいませんので。。
何も感じなくてもOKです(*^_^*)

よろしくお願い致します。



※鳥取のT様へ
昨日よりメールをお送りしておりますが
はねられてしまいます(>_<)

メール受信設定をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 
 

  



「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

岸和田市からFさん

がお越しくださいました。




  



午後からはたっぷり練習です。

     



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
スキルアップのため

(ご感想)
香りを楽しみながら学べることができて楽しかったです。
マッサージの練習も
何回も教えて頂いてありがとうございました。
教室の雰囲気も明るくて良かったです。




<※ボヌールの講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>
(講座とは一切関係ありません)
   



不思議に、ハンド講座が続く月というのがあるようで。。

今月がまさにそういう感じだったのかもしれません。

ABCハンドセラピスト認定講座に
アロマハンドタッチングケアセラピスト講座



そしてここ最近の受講生さんの受講目的の傾向としましては

今国会でもよく取り上げられている
「働き方改革」
というのもあいまって

自身の働き方を意図的に考え、変えていこう
自ら考え、まさに動きだそうと思われていらっしゃる方

そして、女性が不得意といわれている
長い目で見た将来の展望
今からそれを少しづつでも取り組んでいこうと
思われていらっしゃる方

が多く見られるようになってきました。


そうなんですよね・・

そろそろ大きく舵取りをしたり
変化を余儀なくされたりと
変わっていく人が増えてくるのだと実感します。

変わることを恐れずに1歩踏み出せるのか
踏み出せないのか。。


“思っていてもなかなか変われないんですよね。。”

とよく言っちゃうし、そういう言葉をよく聞くのですが。。

本当にやりたかったら
やっぱりやっちゃいましょうよ♫

というか
やる方向へシフトチェンジしちゃいましょう♫

時間は有限ですよ~
無限ではないのですから。。


それにいつ何が起こるかわからない時代

やらずに後悔しますか?
それともやって後悔しますか?

それはまさに「貴女次第」





ボヌール(Bonheur)で行っている
ハンド講座は
3つあります。


<各講座全てに認定証が発行されます>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

「ABCハンドセラピスト認定講座」(ABCセラピストスクールの講座)

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



それぞれの特徴がありますので
どこで、誰に、どんな形で行いたいか
などを参考に選ばれると良いと思います。

またわからない事等ございましたら
遠慮なくおたずねください。

お問い合わせは <コチラ> です。



私が講座前に引いたカード



5:コミュニケーション
11:ヒーリング


ご一緒する中で、共に癒しを共有します♫




ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。


そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。




お忙しい中、遠いところお運びいただき本当にありがとうございました。


出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします




 
初の試み
エナジーハンドヒーリング
を行いました。



これは何かといいますと。。

レイキヒーリングと、得意なハンドトリートメントのドッキング♫

手からたくさんのエネルギーが出ているので
(私の)手で、お相手の手を癒しながら
ヒーリングしていこうというもの。


そして、このエナジーハンドヒーリング前に
数秘術のセッションも受けてくださいましたので
心と身体が両方、少しはゆるんでくださいましたでしょうか。


<ご感想>

お話を聞いて、自分のしたい事を再確認。
色々なアドバイスをいただいて、
チャレンジしていきたいと思いました。
エナジーハンドトリートメントは
香りとともにとても癒されました。



私の言葉を聞いているだけで元気が出る。。

とおっしゃっていただけて本当に嬉しい限りです。


とにかく、頭で考えるだけでなく
それらを少しづつでも行動に移していけたら
いいですよね。。


より自由に! より豊かに! より幸せに!

自分が自分でしかないのならば
人がどう言おうと
やっぱり自分のやりたい事に正直に歩んでいけたら
もう、最高です(^_-)

**************

セッション前に引いたカードは



4:グラウンディング
33:祈る

コツコツ積み上げていくことこそ
力になり、自信になり
ひいてはそれが愛と七色の光になる

 
 

  



「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

岐阜県岐阜市からMさん

がお越しくださいました。





  


午後からはたっぷり練習です。





<ご感想をいただきました>

(受講動機)
自分がヒーリングサロンをしているので
癒しのメニューとして
アロマハンドタッチングケアを加えたかったから

(ご感想)
マンツーマンで丁寧なご指導をありがとうございました。
人の身体に触れることをするのは初めてなので
ドキドキしましたが、親しみやすくて楽しくて、
すんなり吸収できました。




<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>

  



今月はハンド講座が続きます(*^_^*)

現役のヒーラーさんがお越しくださるのは初めて♫

お会いするのをとても楽しみにしておりました。

私自身、近々
ヒーラーデビューを控えておりますので
色々なお話しを聞かせていただき
本当に楽しかったです。

遠いところ足をお運びいただきまして
本当にありがとうございました。

なぜボヌール(Bonheur)を選ばれたのですか?
との問いに

“直感で、ここがいい”

と思われたとのこと。

きっと
見えない波動で引き寄せあっていたのかもしれませんね。


ご自身のサロンやイベントなどで
このハンドツールが
たくさんの方の癒しへつながることをお祈りしております。

ありがとうございます。



ボヌール(Bonheur)で行っている
ハンド講座は
3つあります。


<各講座全てに認定証が発行されます>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

「ABCハンドセラピスト認定講座」(ABCセラピストスクールの講座)

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



それぞれの特徴がありますので
どこで、誰に、どんな形で行いたいか
などを参考に選ばれると良いと思います。

またわからない事等ございましたら
遠慮なくおたずねください。

お問い合わせは <コチラ> です。



私が講座前に引いたカード



3:素直
3:笑う


はい♫
楽しいに決まってます(*^_^*)




ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。


そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします







 
教えるのが好きな私は
もっぱら講座やレッスンを行うことが多いのですが
去年からセッションの機会が増えてきました。



気楽にお話ししましょ。。
というお気持ちでお越しいただければです。


人は皆迷い人

迷うことが悪いことでは決してないのですから。。

その時に起こることは必要だから起こるんだと思えば、
それらは何を意味しているのかな。。と
じっくり自分の気持ちと向き合うのも悪くありません。

人生まだまだこれからだ♫

より自由に♫ より豊かに♫ より幸せに♫


<ご感想>
今後の人間関係や家族関係が良好にいくように
参考にさせて頂きたいです。
奥が深くて楽しかったです。





午前中にセッションを終え
帰ってから、新しくなった伊丹空港を見学に行ってまいりました。

我が家から自転車圏内にある
伊丹空港



主人が出張で朝早くに飛行機を利用する時は
ほとんどいっていいほど私が送り迎えをしますが、
主人を空港前で下ろしたら、とんぼ返りで自宅へ帰るので
空港内をじっくり見学するというのは
あまりありません。



ずっと工事をしていたのは知っていましたが
ほんとに中は綺麗になり
新しいお店もたくさん♫




でも、OPENしてまだ間もないせいか
大勢の人が訪れていました。



空港内でお酒を造るなんて(^_^)
貯蔵タンクが。。




そして
もうないだろうなぁとは思っていましたが
見事に完売していました(^_^;)

LE PAN のパン


  


デッキ展望台

  


同じ階には
またまた
“よしもと”が・・

  

あら、またお会いしましたね、すち子さん!



  


無料で観覧できるミニ花月のセットまで。。

恐るべし、吉本パワー

  


気になるお店もあったので
もう少し時間が経ってから
再訪してみたいと思います。




また色々なものを作っては舌鼓♫

あんこが大好きなんです♫


<お気に入りな食べ方>

我が家で頑張って美味しいパンを作ってくれているHB

失敗を恐れず、毎回新しい配合で気軽に挑戦できるのが何より好んで使う所以。



けれど、やっぱり自分の好きな配合で
好きな具材を入れて作るパンが、よく作る定番になりつつあります。

その中でも、抹茶あずきのマッチングは
大・大・大好きなお味

生地にも小豆の甘納豆を入れ、
食べる時には、さらに粒あんホイップクリームを添えて。。



至極の一皿です♪♪

 

そして、あんこつながりで。。

久しぶりにマフィンが食べたくなり、あんこ入りと
ゆずティーを生地の中に入れて作ってみました。

  


欲張って中身をたくさん入れると爆発します。(o)




牛乳ではなく生クリームを入れた生地はとってもリッチでしっとり。。

粗熱がとれてから素早く小分けにして
食べ過ぎを防止!


色んな方へお裾分けです。

ちなみにあんこマフィンの切り口は・・・
こんな感じです。



これまた大好きなコーヒーとよく合います。





大阪の神髄
笑いの伝道


それはなんといっても
よしもと




久しぶりに笑いに浸っておりました。

ミュージカルもいいけど、やっぱり私はコテコテが好き♫

関西人は笑いがあってナンボです(*^_^*)

笑う門には福きたる


あら、そこにいるのは
スチ子さん!




なかなかの広さの会場でしたが
満員御礼の大盛況!



お仕事帰りのサラリーマンや
ご家族連れなど
老若男女、幅広い年齢層の方達で賑わっておりました。


TVじゃないので、演者もアドリブ満載♫


久しぶりに大笑いし、身体の力が抜けました。

やっぱり笑いはいいですね。。


中川家の漫才、最高~~♫




第14回「はづき数秘術入門講座」

開催しました♫




東大阪市からHさんがお越しくださいました。






<ご感想をいただきました>

(受講動機)
はじめは、ハンドマッサージを探していて
こちらにたどり着き、数秘術入門講座を知り
とても興味があったので受けました。

(ご感想)
スピ系は昔からすごく好きで。。
又、占い・統計学的なものも興味があり
今回話しを聞いて、本当に1~9の数字なのに
こんなにも、すぐにハッキリしたことがわかることに驚きました。



そうなんです。。

なんでこんなにも当てはまるのだろう。。と
私も最初数秘を知った時にそう思いました。

そして、それらが全て
偶然ではないということも。。

生まれた日と書いて

という字になります。

まさに自らが選びとった日


********

入門講座では、主に
PN(パーソナルナンバー)の宿命数のところを
お話しさせていただきますが、
そこだけでも、
1日~31日生まれの方の個々の特徴が知れるのです。

なので即、
「あなた何日生まれですか?」
と思わず聞きたくなってしまうでしょう♫

そしてここ最近、ご自身ではなく
ご家族にマスターナンバーをお持ちの方が講座に来られ、
その方達のお話しを聞かせていただけるのも
とても勉強になりますし、
また何より面白い♫

こんな発見ができるのも
講座を行うメリットでもあります。

いや~~、実に興味深い(*^_^*)


毎回、 入門講座は、ほんとあっという間の時間なので
もっと数字についてしゃべりたい~~
と、悶々としてしまいますが。。

マスターコースでは、
その他のPNの意味や
人生の羅針盤ともいえる
LF(ライフフローチャート)を学べます♫


雨の中、お運びいただきありがとうございました。

ご縁に感謝いたしますm(_ _)m



講座が始まる前に私が引いたカードは



「7」信念
「6」可能性



「16」:感謝

全ては、感謝とおかげさま。。


ありがとうございます






自分のことがわかり、
自分にやっとOKが出せ、
そして好きなことを仕事にでき
やりたいように自由にやらせていただいている


これって、なんて幸せなことなんだろう。。


あれがない、こうだからダメだと、何かにつけて理由づけするのはもう終わりにして
好きなように楽しくワクワクすることだけを選択したら
それが本当に自分がやりたかった事なんだと気づけたのは
数秘術のおかげ。

本当にありがとうございます。

だからこそ、自分自身がどの方向へ向かっていきたいのかを
しっかりコミットメントすることが
これからはひときわ大事になっていきます。。


貴女の「使命・天命」:ミッション
どう果たしていくのか。。

ここに気づけるツール
数秘術
やっぱり素晴らしいです♫


今年、2018年は
「動揺、浄化、つながり」の年。

まずは内なる自分とつながって。。

そして・・

自分のやりたい!を叶えていきましょう♫


「ご縁」に感謝です。

ありがとうございます



今日は新月

ほんとに大きく変化が始まるようです。

はづき師匠の言われる
二極化がどんどん進んでいくのでしょう。
今まさにその変容、変革の一途。

あなたのやりたいを明確にし、前を見据えて
とにかく1歩、1歩前へ進んでいきましょう。

まさに内なる自分とつながる時

何がしたいですか?

何もしたくないならそれが内なる自分の答え
それはそれでいいんです。

どんなことにワクワクするだろう。。
ひいては、何をしている時、私幸せ感じてるのかな・・
そういう気持ちを意識的に感じてみてくださいね。

そうすると、きっと
「今のこの瞬間でさえ大事な時間」だった
後に気付く時がきます。

だからこそ、
思うこと、行うこと、語ること
全てがエネルギーを持っていると肝に銘じ
毎日を大事に。。

ただただそれの繰り返し。

それがまさに生きること

一度きりの人生

楽しんだもん勝ちです♫




 
 
 

  



「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

大阪府箕面市からKさん

がお越しくださいました。






  


午後からはたっぷり練習です。





<ご感想をいただきました>

(受講動機)
・周りの人に喜んでもらいたい
・仕事に活かしていきたい

(ご感想)
癒やせるようになりたくて受講しましたが
施術しながら私自身も癒されていました。
時間があっという間に過ぎ、
とても楽しく、またわかりやすく教えていただきました。
しっかり身につくよう練習します。
どうもありがとうございます!



<※ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>

  



お久しぶりの「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」でした。

今ボヌール(Bonheur)では

「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」
「ABCハンドセラピスト認定講座」
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」

という、
3つのハンド講座があり、
手技がそれぞれ全く違うので
私は時々頭がこんがらがってくることも
なきにしもあらず。。(^_^;)

ですが、
癒しのツールは無敵です!

手から伝わる
気持ちから伝播するものこそ
それが一番の癒しなのですから。。

技術は、練習すれば皆さん上手になられます。

なので、上手になってから
大事になってくるのが
気持ちの部分なのではないかと
常々考え、お越しいただく皆様にはお伝えしています。

でもまずは、
練習♫

練習にまさるものはやっぱりないのかなと。。

頑張ってくださいね♫


ご家庭で
仕事で
・・

様々なシチュエーション

このハンドのツールが活かされ
たくさんの方が、元気にそして笑顔になれたら
Happyです。



「あっという間の時間でした♫」

これって充実していたって事ですよね、きっと♫


夢を語れる幸せ

その夢のお話しを聞ける幸せ



前向きな生きる力


久しぶりに胸が熱くなりました。

ありがとうございます。




私が講座前に引いたカード



6:うけとめる
7:シミュレーション


Kさんの夢
まさに、愛と自分らしさ

カードとぴったりでした♫




ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。


そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします





  


第4期「ABCハンドセラピスト認定講座」行いました。

大阪府茨木市からOさんがお越しくださいました。







ABCセラピストスクールのハンドの施術は、
「手の反射区」に働きかけ
結果、「全身が整う」という効果があるもの


講座内では、施術練習前に
今の身体の状態をチェックするというものがあります。

なので、私も受講生さんとご一緒に
首やら腕を回したり。。


  


私、実はとっても身体が柔らかいので
足を伸ばして前に手をつくような動きは
べたーっと下までついちゃいます(^_^)v

なので、施術の前後で一番顕著に変化があるのは
首や、肩周りの凝りや突っ張り感。

これがほんとに楽になるのが不思議♫


「ABCハンドセラピスト認定講座」は
事前動画を見てきて講座を受講していただくという形式ですので
講座のほとんどが
施術の練習になります。

なので、マンツーマンだと私は
ひたすら施術をされまくり!?(^o^)

体感するからこそわかるこの実感!






「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」や
「数秘術」の講座にもお越しいただいたOさん。

今回、セラピスト講座だけでなく
インストラクター講座までお申し込みいただきました。

そう、
彼女、やる気がみなぎっているのです(*^_^*)


この講座を開講する
インストラクターとして活躍される日が
楽しみです♫

今年は、サクサク進む人はどんどん進んでいく。。

素晴らしいですね。

何度も足をお運びいただきありがとうございました。
インストラクター講座受講、そして試験に向けて
さらに技術に磨きをかけ頑張ってくださいね。

応援しております♫

ご縁に感謝です。

ありがとうございます

********

※またたくさんのお心遣いを。。
重ねてありがとうございますm(_ _)m





施術は
<ドライ と オイル>
   




「ABCハンドセラピスト認定講座」の施術は

「手の反射区」
整体理論を取り入れたハンドセラピー


  




筆記試験にももちろん合格です♫



合格おめでとうございます♫



2つの資格認定証が届くまで
今しばらくお待ちくださいね。



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
ハーブドロップカレッジのアロマハンドとは
どう違うのか知りたかったので

(ご感想)
3回目の受講で、
いつもながら、先生と楽しいお話を色々とさせていただきながら
教えていただいて、本当にありがとうございました。



講座後、恒例のカード引き

<※ご希望の方のみ引いていただいております:ハンド講座とは一切関係ありません>

  


ご参考までに。。




1日の講座で2つの資格が取得できる
お得な講座
「ABCハンドセラピスト認定講座」


<講習料金>
「定価¥27000(税込)のところ、特別価格¥25000(税込)」
で受講できるチャンスです♫

インストラクター講座の
セット受講はさらにお得です!


詳しくは<こちら>をご覧ください




セラピストに認定されますと
後日、
施術(ドライ&オイル)の動画が配信されます。
受講後もじっくり動画を見て復習ができます♫






「ABCハンドセラピスト講座」




「ABCハンドセラピスト認定講座」は、
指先から肘までの施術で
全身が整う施術

そして、1回の講座で、2つの手技(ドライ&オイル)を
学べ、2つの資格が取得できるなんて他にはありません!







    

詳細は<こちら>

 
 貴女は
コーヒー派?紅茶派?

私は、ボヌール(Bonheur)をOPENする前10年間ほど
【食】に携わる仕事をしていました。

そうお話しするとびっくりされる方もいらっしゃいますが。。

私の体型を見たら納得かも?しれません(*^_^*)

体調を崩したことをきっかけに
今、全く違う分野の仕事をさせていただいていることに
自分でもびっくりですが。。

正直どちらも好きなんです。

けれど、数秘のPNで自分の使命数を知った時
ああ、やっぱり私がボヌール(Bonheur)をOPENした事は
間違っていなかったと確信しましたし、
今生での自身の使命に向かって
ただ、あるがままの自分で進んでいくだけということが
腑に落ちると、今の自分がとても心地いい♫

その当時も、そして今も、
全てが学びです。

何度も「気づき」があり、そこからまた学び。。

なるようになっているのです。
人生って本当に面白い(*^_^*)

今はボヌール(Bonheur)で心や身体の事に取り組んでいますが
私生活では、相変わらず食べ物には興味津々。

未だに、気に入ったお料理番組は
録画して必ず見ている程。

そして、自宅では、紅茶やコーヒーは
色々試して飲んでは幸せな気持ちに浸っております。


コーヒーレッスンを開催するという方からのお誘いを受け
久しぶりに生豆を手にしました♫



紅茶も知れば知るほど興味深いものですが、
コーヒーもなんとも奥深い。。





たくさんの生豆達




紅茶では、茶葉を摘んだ状態から飲める茶葉にするには
とんでもない過程と労力が必要だけれど、
コーヒーにおける生豆は、自分好みに炒り、飲む事ができる

好みの炒り加減(^o^)

私はあえて深く炒って、ミルクをたっぷり入れて飲むのが好きなのです♫

  

深めに炒れば苦み深いコクを感じる出来に。

専用の鋳物で生豆を炒ります。

部屋中、香ばしいいい香り。。



出来上がった「豆」はお土産でいただき
さっそく、
Myミルで粉砕し
手作りゆずシフォンケーキと共にいただきました。


 

コーヒーもメーカーや生産地によって
全く違う味わいになるのがおもしろい



コーヒーと紅茶は
ほっと一息にはもってこい。

こういう時間、ほんとに大切ですね(^_^)v




雨の月曜日からスタート

様々な場所で賑わいを見せていたであろう
GWが終わりました。

皆さんお疲れでませんように。。 



私はこのGW
主婦業を少し楽させていただき
外食を楽しみました。

我が家は基本
「家食」ですので、
外食は食事のメニューを考えたり作らなくてよいという
主婦としては本当に骨休めになります。

ありがとうございます。



目の前でどんどん揚げたてをいただける
天ぷら屋さん
  

白ご飯に冷やむぎまでついていて
なかなかのボリュームでした(^^;)





その名も
「おやじカレー」

レトロなたたずまいが興味をそそります。



本来の意味は↓ということなのだそうですが
面白いネーミングですね(^o^)



コクと甘みの絶妙なバランス
美味でした♫






NEW OPENした
パン屋さん

  

祝袋をゲット



15年以上パン作りしてますが
ここのチーズパンは
思わず唸ってしまうほど美味しかったです♫



ステーキ屋さんでのランチ

肉にくしいハンバーグは絶品でした♫






その他、スイーツも色々いただき
総カロリーを考えると
恐ろしくなりますが。。

美味しく食べれる事に感謝です。

ごちそうさまでした。



英気を養なえ、充電完了♫

今週は講座が続きますが、
楽しみながら頑張りたいと思います。

お会いします皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


 

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。



お越し下さったのは、
大阪府藤井寺市からNさん、兵庫県丹波市からOさんお越し下さいました。



午前は座学中心で進みます。




2018年3月より、この講座にも
「認定証」をお出しする事となりました。

ですので、認定証をお出しするにあたって
確認の意味も込めて座学内容の
復習問題をやっていただくこととしました。

なので、座学の時間も眠たくならない??

テストみたいですが、
テキストを見ながらですし
終始、楽しく和やかに進めてまいりますので
心配はご無用ですので、念のため(^^;)



<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。



  




その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ



が掲載されております。


施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。

お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)




クライアントとセラピストとの目線について
講座内ではお話しさせていただいております。

ほとんどの方が、
セラピストがクライアントさんより
目線が下の位置に座るやり方が、やりやすいというご意見。

セッションなどの時も
真正面に座ると、
目線がガッツリ合ってやりづらい

などというのがあります。

これは当たり前といえば当たり前。
なぜなら、真正面に座るというのは対決の姿勢になってしまうから。。


ハンドマッサージでも、実はそういった事も
人間の心理として働くのと、
こちらの講座での手技は、下から上へ手を動かすという動きが多いのもあって
椅子の高さを変えて体感していただきながら練習をします。



ややこしい、指への細かな動き

これは
練習あるのみです!

ここが皆さん一番苦労される箇所

でも、必ず出来るようになります!


こちらの講座の指への施術は、
自分の指で練習出来るものですので、
時間があれば、自分の指が練習台となり
左右の手が得手不得手を作らないように
まんべんなく時間をかけて練習してみてくださいね(^_^)


  

手は気持ちや感情が伝わる場所

今日この場所で「はじめまして」の方同士でも
手がもたらす力は無限大∞!

本当に素晴らしいです♫



※この講座には、
認定証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

N様
(受講動機)
職場で足のマッサージはあるのですが、
ハンドマッサージもしてみたいと思い受講させて頂きました。

(ご感想)
最初は難しく、自分に出来るのか不安でしたが
やっていくうちに楽しくなり
早く職場で利用者様にしてみたくなりました。
ありがとうございました。

O様
(受講動機)
介護施設で施術をしたいので

(ご感想)
まだまだ自分のものに出来ていませんが
練習あるのみですね。
素敵なご縁に感謝です。
ありがとうございました。




講座が始まる前に引いたカード



「11」:クリア
「33」:祈る

マスターナンバー揃い♫
足して「8」

このカードを見た時の一瞬のヒラメキ☆彡


最近、こういう感覚がするどくなってきたような。。(*^_^*)


お2人ともに、数秘術セッションへお申し込みを!

お1人の方は、講座終了後、そのままセッションへ。。

今年2018年は「11:スピの年」。
ピンとくる直感!
大事ですよ~~(*^_^*)

ありがとうございます。



そして、好例の??カード引きです。
(ご希望の方のみ行っております(*^^)v)

 

 

ご参考にしてくださいませ♫



ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。




ボヌール(Bonheur)で行っている
ハンド講座は
3つあります。


<各講座全てに認定証が発行されます>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

「ABCハンドセラピスト認定講座」(ABCセラピストスクールの講座)

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」は
タイトル通り“高齢者”に特化した内容です。

そして、
ボランティアでハンドケアの技術を使い方向けの講座です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
勤務していた病院での、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。

これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。

この
「癒しのツール」をたくさんの方に味わってほしいものです



ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。

そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします




 5月3日

 
今日からGWも後半へ。

関西はお天気に恵まれそうで
どこもここも賑わいをみせるのでしょうね。

皆さんどうぞ気をつけて楽しいGWをお過ごしくださいませ。

我が家では今日もお弁当作りに励み
主人を仕事へと送り出し、私は自分の時間を楽しみます(^_^)v

  





新年度が始まり、1ヶ月あまり。

そして、その間、出会いと別れも経験された方も多いのでしょうね。

新しい環境にようやく慣れてきたところでしょうか

今月は、数秘上では、「7:休息の月」

ゆっくりのんびりというのもありでしょうが、
師匠曰く、
今いる場所で立ち止まり、
深呼吸をして息を整え
冷静に自分の置かれた環境や立ち位置を確認するとき




特に身近な人間関係の中で

「誰とつながりたいのか」
「誰との関係を卒業するのか」
「どんな自分と別れ、どんな自分に出会いたいのか」


などを明確に意識することが大切な月となりそうです。



私自身、様々な環境での出会いや別れを繰り返して思うことは

「どこで何をするのか」

「どんな人生を生きるのか」

「何者であるのか」


それはすべて『自分次第』ということ。


自分で決めてその責任も引き受けて生きること、
それが本当は一番自然な姿で、そして一番難しいこと。


でもそういう心豊かな人生を生きられることが
真の幸せかもしれません。


変えられないものを無理に変える、変えようとするのではなく
自分が率先して変わっていけばいいのです。

それが出来れば、自分自身は
かたくなに変わらなかったものより断然大きく成長出来る。

そして、振り返ったら「人」として、
大きな差が生まれているのだと思います。

それらを身をもって学べた
数秘術は本当に素晴らしいツールですね♫

ありがとうございます。


とにかく、日々淡々と粛々と平常心を持って。。



今日もそんな事を思いながら、
口はもぐもぐと美味しい物をいつもながらほおばっています

私にとってスイーツのお供は必須♫

先日、東京へ出張に行った主人からのお土産と柏餅。

今日は和洋スイーツ三昧です(*^_^*)

カツサンドは当日にいただきましたが。。

  




心と身体を休めつつ、美味しい物でお腹も満たされます。



GW中、やっぱり食べたくなる

柏餅

あんことお餅が好きなら、絶対外せません。。


この時期、店頭にずらーっと並ぶ柏餅やちまきを見ると、
なんかウキウキします




違うメーカーのものを食べ比べです。



 5月2日
 
第17期「はづき数秘術マスターコース」行いました。



大阪市都島区からMさんがお越しくださいました。


~1日目~



入門講座からマスターコースへ





「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」




  



講座が始まる前に私が引いたカードは



「4」:グランディング
「3」:笑う

おっ!久しぶりに「グラウンディング」
ときましたか。。
基本は大事だし、そこんとこは崩さずも
やっぱり楽しくでしょ~(^_^)v




ティータイムを入れつつ、
ワークなどしながら進みます。

  




~2日目~

2日目は応用編



少~し、頭も身体も柔軟にしながら
数字を味わうと
なぜだか数字が語りかけてきません?(^o^)
(そんなわけないやろ~!と突っ込まれそうですが。。)


今回も、ご家族やお知り合い
そして、今トピックスな
芸能人の方などのPNを使って
レクチャーさせていただきました。

もちろん、私の家族のPNも使って(^_^)v

私が数秘術を習いたいと思ったきっかけの1つに
主人との関係があったからなおさら
例題としてはもってこい??

苦しさも、
メンターだからこそなのですけどね。。
恥ずかしながら、
そこらあたりもお話しさせていただいております(^_^;)


そして、2日目も
恒例のもぐもぐタ~イム(*^_^*)




脳に栄養を~~(*^_^*)



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
自分の使命や人生のサイクルを知りたいと思ったから

(ご感想)
今後の人生のサイクルがわかり
楽しかったです。





この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



「11」:インスピレーション
「7」:宙真

講座内でお話ししている中で
Mさんもスピ系大好きということで
色々なお話しをさせていただきながら
ふと思いついた事を試すことに。。

カードは全てお見通しでした。。


ありがとうございます



「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。

はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」




  



カードの意味がよくわからなかったので
もう1つの数秘のカードを使って引いていただくと・・
  

結局同じ数字引いていらっしゃいました(^o^)

今考えていらっしゃること、思うこと。
それがテーマなのですね。




私の体調不良から
講座日を何度も調整していただき
本当にありがとうございました。

やっとお会いして
色々なお話を聞かせていただきながら

人は、前を向いて挑戦し続けられる人と
同じ場所をグルグルして、訳分からなくなってしまう人と
現状をキープし続けようとする人と


ほんと様々な方がいらっしゃるのだなと思いました。

Mさんはもちろん、
前を向いて、歩みを進めていこうと思われていらっしゃる方♫

大きな決断をされ
近々、未知の世界への1歩を踏み出されます。


人は色々な経験をする為にこの世に生きているのであるならば
彼女はまさに
果敢にチャレンジをしていく人

素晴らしいです♫

そしてLF(ライフフローチャート)からも
ご自分がそのタイミングであるということ。

皆さん、ちゃ~んと波に乗っていらっしゃる♫

今さらながら、
改めて、数秘術ってすごいなぁと感心してしまいました。

これからの未来に幸あれ♫



数秘術は
「自己肯定」「他者受容」が出来、
自身のPN(パーソナルナンバー)から
自分の1番大切なものを思い出し
「本当の自分」を生きることができることを理解できる
指針となるものなのではないのかなと思います。


まずは、自分を知る!


これ、出来ているようで意外とできていないのです(>_<)


自分の歩む「真」の道は
自分を知って、自分を信じて、
はじめて目の前に現れるのかもしれません。


その上で、


自身の
宿命数運命数を使い
今生のミッションである
使命と天命
力強く生きていく!


数秘はそれを可能にできる
本当に素晴らしいツールです♫



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お運びいただきありがとうございました。



今回も素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!




使えるツール、「数秘術」!

あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~

成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪



<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ

こちらのコースは、「はづき数秘術」の基礎から応用まで網羅した内容になっており
はづき虹映先生自ら講義されているDVDが5枚、
そして100Pから構成されているオリジナルテキスト
そして、認定講師が行うライブ2日間がついています。
<※ボヌールでは、基本
リクエスト開催とさせていただいておりますので
ご都合のよい日を選んでお申し込みください。


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。




※マスターコースは入門講座を受講しなくてもご参加可能です♫

テキスト+DVDをお持ちの方はいつでもご参加OKです。



数秘術を知って、自ら意図して
自らの人生を歩める幸せ♫
そして、活用していくことが出来る数秘術
貴女も知ってみませんか?




今月も、「はづき数秘術入門講座」開講が決定しております。
※マスターコースは、入門講座を受けなくても受講OKです。

 5月1日
 
今日から5月

ゴールデンウィークも中休み。
カレンダー通りの方は、今日お仕事の方も多いのでは。

今日も1日元気にまいりましょう♫



昨夜は、
さそり座で満月でした。

GWが過ぎたあたりから、
大きくエネルギーが入れ替わるということで。。

その前に自身の持っているいらないエネルギーは
クリアな状態にしておきましょう♫

私は
からのエネルギーをいただき
心がどんどん軽くなっています。

ありがとうございます。


久しぶりに紅茶の世界に浸っておりました。

紅茶を学んでいた時の同期の方と

フルーツティーレッスンと題して
紅茶を堪能♫


手作り金柑

  





フレーバーティーは数々あれど
生のフルーツを使ってはこんな風に淹れて味わいます♫

  

 

 



青リンゴティーには、カルヴァドスがいいアクセントを醸し出します

 



最後はミックスティー



 

紅茶の味が変われば
スイーツはいくらだっていただけちゃいます♫




久しぶりに紅茶、堪能しました。

こういう時間もたまには必要ですね。

でも、飲み過ぎでお腹チャポチャポです(^_^;)


inserted by FC2 system