昨夜は満月でしたね。


私は師からのヒーリングを頂き
私はご希望のあった方へ遠隔ヒーリングを心を込めて送っておりました。


いらないエネルギーは手放せましたでしょうか。

来るべき7月に向かって。。

心と身体を整えてまいりましょう♫






第5期「ABCハンドセラピスト認定講座」行いました。

兵庫県西宮市からKさんがお越しくださいました。




ABCセラピストスクールのハンドの施術は、
「手の反射区」に働きかけ
結果、「全身が整う」という効果があるもの


講座内では、施術練習前に
今の身体の状態をチェックするというものがあります。

なので、私も受講生さんとご一緒に
首やら腕を回したり。。

  


「ABCハンドセラピスト認定講座」は
事前動画を見てきて講座を受講していただくという形式ですので
講座のほとんどが
施術の練習になります。

なので、マンツーマンだと私は
ひたすら施術をされまくり!?(^o^)

今回もまた、首や、肩周りの凝りや突っ張り感が
講座が終わる頃には、ほんとに楽に。。

体感するからこそわかるこの実感なのです!





前回同様、今回もセラピスト講座だけでなく
インストラクター講座までお申し込みいただきました(*^_^*)

最近ボヌール(Bonheur)へお越しいただく皆様は
働き方について考え

自ら考え変えていこう!
変えていきたい!


と思われていらっしゃる方が多いように思います。

結局は全てが自分自身なんですよね。。。

考えているだけじゃ何も始まりはしないのです。

行動に移せるということは
勇気がいることだけれど
それは本気であり、決意なのだと思います。


本当に素晴らしいです(*^_^*)

そして私は、ただそんな方々のために
私自身が出来る精一杯をやるだけ。


この講座を開講する
インストラクターとして活躍される日が
楽しみです♫


今回は、先日起こった関西の地震の影響を考慮し
講座日を変更していただいての受講。
日程変更にも快諾していただき本当にありがとうございました。


インストラクター講座受講日まであまり時間がありませんが
技術に磨きをかけ試験勉強と練習
頑張ってくださいね。
応援しております♫


ご縁に感謝いたします。

ありがとうございます




施術は
<ドライ と オイル>



  




「ABCハンドセラピスト認定講座」の施術は

「手の反射区」
整体理論を取り入れたハンドセラピー


  






筆記試験にももちろん合格です♫



合格おめでとうございます♫



2つの資格認定証が届くまで
今しばらくお待ちくださいね。



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
家族にやってあげたかったから
仕事として始めたかったから

(ご感想)
ハンドセラピーについて全くの初心者でしたが
先生の優しくて分かりやすい説明のおかげで
とても楽しくあっという間の1日でした!!
今日学んだ事を自然とスムーズに出来るように
もっと練習し、インストラクター資格も頑張ります!
本日は本当にありがとうございました!!




講座後、恒例のカード引き

<※ご希望の方のみ引いていただいております:ハンド講座とは一切関係ありません>




ご参考までに。。



1日の講座で2つの資格が取得できる
お得な講座
「ABCハンドセラピスト認定講座」


<講習料金>
「定価¥27000(税込)のところ、特別価格¥25000(税込)」
で受講できるチャンスです♫

インストラクター講座の
セット受講はさらにお得です!


詳しくは<こちら>をご覧ください




セラピストに認定されますと
後日、
施術(ドライ&オイル)の動画が配信されます。
受講後もじっくり動画を見て復習ができます♫






「ABCハンドセラピスト講座」




「ABCハンドセラピスト認定講座」は、
指先から肘までの施術で
全身が整う施術

そして、1回の講座で、2つの手技(ドライ&オイル)を
学べ、2つの資格が取得できるなんて他にはありません!







    

詳細は<こちら>
 

 手抜きにも程がある・・(^_^;)


昔は全て手作りにこだわった時期もありましたが
今や、いかに手早く朝の支度を終わらせるか。。
それに尽きます。。

  

今朝は、時間に余裕があったので
揚げシュウマイと、キノコと牛肉の甘辛煮、
昨夜作った、大豆、にんじん、昆布を煮たものなど
手作りのものをたくさん詰めることができました。




朝の時間ってほんとに大事だし
待ったなしな感じで追われる感があるのは私だけ?

教室に行く日は、とくに無駄のない動きで
同じ時間の電車に乗ることだけ考えています。


もっと臨機応変に出来ればいいんだけど
性格ですから仕方ない。

数秘的には、
ある意味
「7番」を持っている性(さが)なんじゃないかと
思っています。


とにかく
段取り命!


小さい頃、夏休みの宿題は
作文以外は、遅くても7月中に終わらせ
8月は自由に過ごして
焦ることなく新学期を迎えるタイプでした。


そろそろ6月も終わり。

夏休みの声がちらほらと。。


お子さん達、世間が夏休みに入る前に
受講しておきたいと思われる方が多いのでしょうか。

ここ最近は、小さいお子さんを持つお母さん達が
講座を受講される方が多いようです。

ハンドの講座で学ばれたツール、
夏休みに多いに活用してみてくださいね。






先日の地震を心配してくださり
少しでも癒しを。。と
たくさんの写真を送ってくださいました。


   






Tさん、いつもありがとうございますm(_ _)m



 助手に徹して。。


主人が明石でタコサバを釣ってきました。

タコって釣り竿で釣れるというのが、ズブの素人にはびっくり。。
(カニの疑似餌にしがみつかせて釣りあげるのだそう。。)

網の中でじっとしている大量のタコ達。。

不気味



赤く茹でられたタコしか普段はあまりお見かけしないので、
やっぱりなんかねグロテスク(^_^;)



でもこれも安心!

ついつい出てしまう手と口を出さず
グッとこらえ、全て主人におまかせです


まずはしっかりでモミモミしながら
ヌメリをしっかりとりのぞきます。
(私は、横で塩を持ってスタンバってます)



お湯の中で茹でられると、可愛いカールが・・




そしていつも見慣れている姿が登場~



一番大きいタコは生用として皮をむいて、お刺身とカルパッチョに・・
(あまりにお腹がすいており、写真を撮るの忘れてほおばってしまいました・・)



今夜はタコ焼き?それともガーリックソテー?それともたこめし??



もう1種類はサバ



しっかり釣った直後に首を折って処理してあるので、とっても新鮮





小さい頃、
生のヒカリ物を食べて
発湿が出たことがあったので躊躇していると
絶対大丈夫だから・・という言葉と、
ほんとに美味しそうだったので、生で一口パクリ


美味しい~

これまた写真を撮ることも忘れほおばってしまいました。。^_^;




そして、次の日のお昼には、
常にストックしている白焼きのピザ生地に
タコをトッピングしてピザを。。





生で食べらる程の新鮮なタコなので
生地とチーズが色づけばOK♫

これは白ワインですな。。

相変わらず美味しいものに囲まれております。

ありがとうございます。




 

新しい世界へ1歩踏み出すと・・

目からうろこの事だったり
「ああ、やっぱりそうだったんだ」ということが
腑に落ちたり、再認識したり。。

そして、それらから新たな感覚が生まれ
刺激を受けることができるのだなぁと






去年から
レイキライタリアンレイを習得し
その学び中は、振り返ってみると
心に栄養をたっぷりいただいた時間だったんだなぁ
という感じです。




これから益々
AIが席巻していく時代に突入していっても
「心」や「見えない世界」までは
侵入してこれないのではと。。。


ここを知っているか知っていないか
知りたいか知りたくないか。。

それによって
これから大きく変化していく時代に入っていくのだと
私は個人的にはそう思います。


このタイミングで
新しい扉をノックし、その中に入って
感じ、学べたこと
本当に幸せでした。

けれど、学びはこれからも続きます。
生きることが学びなのですから。。


そして何よりも
心と身体の癒し空間「ボヌール(Bonheur)」として
やっとそのタイトル通りの教室として
やっていけることが本当に嬉しいです。


先日も、スピの勉強会へ行って
「師」からいただく言葉の数々は
はじめての言葉(ワード)も多いけれど、
心に染み入ることも多々あって

前へ進もうとする時、
背中を温かくも力強く押してもらえることに
本当に感謝感謝です。

こんな経験が出来るのも
勇気を出して新しい扉をノックしたから。。

人は経験の生き物とは
よくいったものです。



今、自分を変えたいと思っている皆様。。

思っているだけでは変わりませんよ~

1歩を踏み出すか、踏み出さないかを決めるのは自分

やるのも自分

やらないのも自分


貴女の選択は?

勇気を出して1歩を踏み出す皆様
心から応援します



ありがとうございます。





 地震から3日が経ちました。

あれはなんだったのだろう?と
今いつもと同じ生活をしていることに
不思議な感覚を覚えますが、
れっきとした事実だということが
新聞やTVから流れる画でみてとれます。


地震のあった日、いつもの
ルーティン

朝食作り
お弁当作り
片付け
お風呂掃除
部屋の掃除


が終わり、あとは主人を送り出すだけだなと
掃除の時に開け放していた窓を閉めてまわっている時に
起こりました。

思わず、
えっ?えっ?何?何?

思考が停止すると同時に、心臓がバクバク。。

主人はすぐさま職場へ直行

間髪を入れずに
東京や九州に住む親戚から電話が。。

まず一番に心配し気にかけてくれる人がいるって
なんてありがたい。。


1人残された私は
揺れで落ちたお皿やコップの片付けをしつつも
次にどうしたらいいのかなどを考えてはいたものの
なぜかTVやネットをつけて
外界からの情報がシャットダウンしないようにしていました。

そして、離れて暮らしている家族へ連絡し
安否確認


それが終わると、今度は私から
ご縁のあった方々へお声かけをさせていただきました。

皆さんご自分のことで精一杯の時なのに
律儀にお返事をいただき
さらに、震源地に近いところに住んでいる私のことを気遣うお言葉。。

ほんとに今年は「動揺」の年だけれど
「つながり」の年でもあるのだと痛感です。

ありがとうございます。


レイキの学びの中に

「不動心」

というのがありました。

どんな時にも動じない態度

※どんなことでもその出来事に関わるすべてが魂の成長にむけて必然的に起きている。
起きているその事実から何らかの気づきを得たら、
淡々と乗り越えて、自己の魂の学びに替えましょう


まさに今それを試されている


今年は私にとって

病気
そして
地震

まさに
「動揺」の年

けれど
全てが学び

すべてを自己の魂の学びに替える
まさに今がその時なのだと認識して
日々をさらに大事に過ごしたいと思っています。


今しばらくはお互いに十分気をつけながら
いつもと変わらない日常が1日も早く送れますように。。




 
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。



お越し下さったのは、
和歌山県日高郡からNさんお越し下さいました。




2018年3月より、この講座にも
「認定証」をお出しする事となりました。




<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。




   


その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。


施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。

お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)




クライアントとセラピストとの目線について
講座内ではお話しさせていただき、
午後からの施術練習では、椅子の高さを低めにして
体感していただいております。

高齢者へ、せっかくいいものでも
身体に負担がかかっては意味がありません。

指へのアプローチは
側面、上下、流し。。
とパーツを分けて練習します。

ですので、施術練習で皆さんが一番苦労されるところが
まさに、この指への細かな動き

1回で出来る人は多分今までいなかったように思います。

かくゆう私などは、毎日毎日約3ヶ月間、
自分の指を練習台にひたすらもくもくと練習して
やっと思うように動かせるようになった程。

私のような例はまれですが。。(^_^;)


とにかくここは、
練習あるのみです!

またこちらの講座は、
両手をまんべんなく使いますので、
左右の手が得手不得手を作らないように
まんべんなく時間をかけて練習してみてくださいね(^_^)


   


手は気持ちや感情が伝わる場所♫



※この講座には、
認定証がついております。
(※当日お渡しします)






講座のご感想をいただきました。

N様
(受講動機)
職場の業績目標のため
ハンドマッサージを職場の利用者にしたいので


(ご感想)
大変な生徒でしたが、ありがとうございました。
頑張って練習します。




講座が始まる前に引いたカード



「11」:クリア
「5」:コミュニケーション



「16」:感謝



全てがありがとうございます

なのです。

今回もまた、差し入れを。。



皆さんどうぞお気遣いなくお願い致しますね。

ごちそうさまですm(_ _)m



遠いところ、お運びいただきまして
ありがとうございました。

とても楽しく充実した時間でした♫



ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。




ボヌール(Bonheur)で行っている
ハンド講座は
3つあります。


<各講座全てに認定証が発行されます>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

「ABCハンドセラピスト認定講座」(ABCセラピストスクールの講座)

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」は
タイトル通り“高齢者”に特化した内容です。

そして、
ボランティアでハンドケアの技術を使い方向けの講座です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
勤務していた病院での、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。

これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。

この
「癒しのツール」をたくさんの方に味わってほしいものです



ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。

そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします







地震から1日に経ち
気持ちの揺れもようやく戻りつつあります。

しばらくは余震が続くようです。

皆さんどうぞお気をつけくださいね。


冷静に、起こるべきことを淡々と乗り越えていきましょう。


ありがとうございます

 

通勤、通学の時間。

 

皆さま、大丈夫でしょうか。

大きく大きく揺れました。

 

新しいスマフォになり、こんな画面を見ることになろうとは。。






どこの地域に住んでいるから大丈夫。。。なんていう甘い考えはもう通用しない時代なのだと改めて痛感。

 

我が家は震源地に近かったせいか、近年まれにみる揺れでした。

 

皆さんどうぞ十分おきをつけください。

 

 
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」を行いました。



お越し下さったのは、
兵庫県川西市からMさんお越し下さいました。




2018年3月より、この講座にも
「認定証」をお出しする事となりました。




<お土産のトリートメントオイル作成>

香り優先
 or 作用優先で、
9つあるレシピからお選びいただき
作っていただいております。





もちろん、
認知症予防に効果のある精油のレシピも含まれています。



  


その他、テキスト内には

眠りの浅い個室の高齢者の方向けの
個室での芳香浴ブレンドのレシピが5つ


が掲載されております。


施術は、高齢者向きのソフトなタッチ。

お互いに、車椅子や椅子に座っている方にもできる
いわば、椅子さえあればどこでもできる机なしの施術となります。

(※講座内ではベッドや机でのやり方もお伝えしております)




クライアントとセラピストとの目線について
講座内ではお話しさせていただき、
午後からの施術練習では、椅子の高さを変えて体感していただいたり
実際に、どのぐらい施術に時間がかかるのか
測りながら練習していただいております。



ややこしい、指への細かな動き

これは
練習あるのみです!

ここが皆さん一番苦労される箇所

でも、必ず出来るようになります!


こちらの講座の指への施術は、
自分の指で練習出来るものですので、
時間があれば、自分の指が練習台となり
左右の手が得手不得手を作らないように
まんべんなく時間をかけて練習してみてくださいね(^_^)

   


手は気持ちや感情が伝わる場所♫



※この講座には、
認定証がついております。
(※当日お渡しします)





講座のご感想をいただきました。

M様
(受講動機)
病気の母のために役立つことをしたかったため

(ご感想)
テキスト、講座内容共にとてもわかり易く
不安にならずに最後まで受講できました。
実技の時間もたっぷりあって、十分に練習できて良かったです。
BGMも良い感じで落ち着きました。




講座が始まる前に引いたカード



「9」:寛大
「33」:祈る



「33」:光

どちらにも「33」

光??
と思ったのですが、
その答えが講座が終わる頃にわかりました。

Mさんもレイキ修得者でした(*^_^*)

光が導くご縁

施術練習時、ふれあう手と手

なんともいえない穏やかで癒しを感じる時間で
心と身体がどんどん軽くなっていく。。

レイキの効果を感じる時間でした。


また、差し入れのチョコもいただけて。。



このチョコ、一回食べてみたかったんです(^_^)v

ごちそうさまですm(_ _)m






ハンドマッサージは、
ノンバーバルコミュニケーションスキル(非言語交流技術)

手は、技術だけでなく気持ちも伝わります。

それぞれが、それぞれの場所で
想いを込めて、
「癒し」と「愛」を伝える担い手になってくださいね。

「ご縁」に感謝いたします。




ボヌール(Bonheur)で行っている
ハンド講座は
3つあります。


<各講座全てに認定証が発行されます>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

「ABCハンドセラピスト認定講座」(ABCセラピストスクールの講座)

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」は
タイトル通り“高齢者”に特化した内容です。

そして、
ボランティアでハンドケアの技術を使い方向けの講座です。

高齢者施設でのボランティア活動や、
勤務していた病院での、認知症の患者さんとの関わりの中で
高齢者の皆さんにハンドケアを安全に、
そして心地よく味わっていただくためにどのように行っていけばよいのか。

これからの高齢化社会を支えていくであろう方々の
一助になればと、高齢者に特化した講座となっております。

だからといって、普通の方(健常者)に使えないわけではありません。

施術(技術:ハンドケア方法)は、誰に対してでも行えます。
(大人、お子さん、お年寄りなど)

タッチはとてもソフト。

また、椅子やベッドなど、机がなくてもできる形となっております。

この
「癒しのツール」をたくさんの方に味わってほしいものです



ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。

そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします




 
~出張土産~

数はそんなに多くはないけれど
色々な場所へ出張に行く主人。

お土産はほぼほぼ食べ物
それも
スイーツ♫

今回は品川から新幹線で。。とわかった時点で下調べをしておき
さりげな~く、買ってきてほしいものをリクエストしておきます。

今回もリクエストどおりのスイーツを買ってきてくれました。


やっぱり、
「あんこ」ものです♫


「空いろ」


ゆであずきが入った瓶と
スプーンの形のクッキー
かわいい♫





そしてある時は、
「ういろ」で。。とお願いしたら

食べ比べしてほしかったらしく

2社のういろを。。(^_^;)

東海地方出身の主人は
ういろにこだわりがあるらしく
毎回、味や食感、ネーミングなど。。。
うんちくを聞かされながら食します(^_^;)




なにはともあれ、ごちそうさまですm(_ _)m





早いもので、今日は
双子座新月

満月からあっという間の時間だったような。。


そして、ふと。。

そういえば、2年前のある新月に書いた願い事。

全て叶ってる。。と気付いたのです。


新月のお願い事

これは自分自身が本当にそれが願いなの?と
再確認する作業なのかもしれません。

叶えられた方がいい願いは
ちゃんと叶うのだなぁと。。。

皆さんもお願い事書いてみてはいかがでしょうか。。(*^_^*)


午前4時44分。その直後から午後4時過ぎまではボイドタイムに入っていますので
お願い事はそれ以降~。
正式には8時間以内といいますが・・

それまでに紙などに書いておいておくのがいいでしょうね。

あとは
イメージング♫

今夜もあたかなエネルギーを受け取ります。

ありがとうございます。





 徹底的に身体メンテナンス

今年は早々に体調不良に見舞われ
ほんとに
「動揺」の年なのだなぁと実感する出来事が起こり
今なおその治療の為通院する日々。



こう書くと事情を知らない方は大丈夫?と思われるかもしれませんが
いたって通常の生活は出来ますし
逆に以前より元気になったと感じるほど(^_^)v

けれど、今年になって病院という名のつくところに
何度足を運んでいることやら。。




わかってはいても、
長年病院に勤めていた私が言うのは変なかんじですが。。
好んで足を運びたくなる場所ではやっぱりありません(^_^;)


けれど、どうしてもこれ!と思ったら
突っ走っていく性分なもので
ついつい無理をしてしまい

神様から
「こうでもしないとわからないの?」という形で
はっきりした現象をおこされ
それでやっとその意味に気付かされるという始末。

まだまだ人として
修行のまっただ中なのだと実感させられます。


ということで。。

今年はとにかく
徹底的に自分の身体と心に向き合うと決め
先週末、ずっと気になっていた
マンモグラフィー検査へ。

  

こういう習慣は定例にしたいものです。。



身体あってのものだね。

健康であることが当たり前ではないのですよね。






ほんとに今年はいい勉強をさせていただいております(^^;)


女性の皆様、どうぞご自愛くださいね。
もちろん、男性も。。(^_-)


 今月もハンド講座にオファーをいただきありがとうございますm(_ _)m


ボヌール(Bonheur)では基本
リクエスト開催で講座開講をしております。

教室OPEN時に比べると
ハンド講座だけではなく、
ありがたいことに色々な講座を開講する事となり
講座日を確定、確保するのが難しくなってきますね。。
というお声も頂戴しております。


ご希望の講座が決まりましたら、
スケジュール表(コチラを確認していただき、
ピンクの●のところは開講が可能ですので
ご希望日をご指定いただけますと幸いです。
(※タッチの差で違う講座が開講というケースもありますのでご注意ください)


事前予習が必要な講座は

★「はづき数秘術マスターコース」

★「ABCハンドセラピスト認定講座」


となりますので、余裕を持って講座日決定を重ねてお願い致します。

上記2つの講座以外は
前日22時まで受け付け可です♫

どうぞよろしくお願い致します。




今日は改めて
「手」へのアプローチについて
書きたいと思います。



受講生さんのハンド講座受講の動機は人それぞれ。。


職種的には
介護士さんや看護師さんが一番多いのかもしれません。


その他には、お子さんやご主人などご家族の為、
そして、今現在入院やご病気の方がいらっしゃってその方のために
何か出来ることはないかと考え習いに来られる方もいらっしゃいます。


ほとんどが
誰かの為に
このハンドのツールを習い活用したいと考えているのです。


そう書くと、
ハンドの技術は人の為だけにあるように思われがちなのですが、
実は、最近ハンド講座でよくいただく言葉に
先日もブログに書きましたが
「練習していて気持ちよかった」というワード。


なぜこう感じるかというと

手は感覚器だから。。。


手(指先から肘まで)をじっくり時間をかけてスキンシップを
することで、リハビリや治療の目的とは異なる
「心の癒やし=リラクゼーション」になるのです。

また、普段自分でもじっくり見たり触れることのない「手」を
誰かにケアしてもらう、またケアすること
自分自身の体の再認識を促していることにもなるから
ハンドの施術をすると、
両者に互いの存在価値を見出し
認めあえるものとなるのだと考えています。


だからこそ、施術をする時は適当にやっちゃうと
「手」はぬくもりや気持ちまで伝えやすい部分だから
なぜかそれが伝わってしまうのです(^_^;)


技術の習得だけでなく、
ハンド施術の裏側にある
気持ちの部分
講座内ではお話しさせていただいております。


誰かのため
そして自分自身のためにも
ハンドの技術はこれから益々必要とされるツールなのでは。。(^_^)v




ボヌール(Bonheur)で行っている ハンド講座は
3つあります。


<各講座全てに認定証が発行されます>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

「ABCハンドセラピスト認定講座」(ABCセラピストスクールの講座)

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



それぞれの特徴がありますので
どこで、誰に、どんな形で行いたいか
などを参考に選ばれると良いと思います。

またわからない事等ございましたら
遠慮なくおたずねください。


お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。


カレンダーは<コチラ>




 
第18期「はづき数秘術マスターコース」行いました。



神戸市灘区からKさん お越しくださいました。


~1日目~







「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。


はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」






引いてしげしげと眺めて、そして感じる。。

  

カードの意味より、
数字の方を見て感じてくださいね♫



講座が始まる前に私が引いたカードは



「33」:光
「11」:インスピレーション

そりゃこの数字引くでしょうね。



ティータイムを入れつつ、
ワークなどしながら進みます。

  





~2日目~

1日目の振り返りをしつつ
2日目は応用編

  

そして
恒例のもぐもぐタ~イム(*^_^*)



お口は動かしながらも、
数秘の話しはつきません。




<ご感想をいただきました>

(受講動機)
自分と周囲の関係を数秘でみてみたかったので。

(ご感想)
マンツーマンで教えていただいて
理解しやすく、楽しかったです。
2日間、セッションが出来るくらい
細かく教えていただきました。
周囲の身近な人からみてみたいと思います。
ありがとうございました。





この日、講座が始まる前に私が引いたカードは



「8」:情熱
「33」:愛

前回もマスターナンバー、
今回もマスターナンバー


大きな大きな愛を持つPNをお持ちのKさんがご一緒なのですから
当然といえば当然なのです。

数秘という名のもとに同じ時間を過ごさせていただける。。

ありがとうございます



「はづき数秘術マスターコース」では
1日目の最初と2日目の最後にカードを引いていただいております。

はづき虹映先生が作られた
「チャネリングカード!」




引いたカードを見て
思わず笑顔(*^_^*)

  





「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」
受講から
数秘術へ興味を持たれ、お申し込みくださいましたが
お申し込みをいただいたのが、実は去年。


じっくり時間をかけて
DVDとテキストに目を通していただいていたせいか
しっかりご自分の中で数字を把握し
落とし込んできてくださいました。

こちらからは何もお伝えすることがないほどでしたので
応用的に使えるように
色々な例をあげてお話しさせていただきました。


主婦として、お仕事を持つママとして
そして、ご自分の子供
そして子育てに悩むママさんのために勉強をされ、
インストラクターとしても活動をされていらっしゃるKさん。

素晴らしいです♫

まさに女性性の時代がやってきているのだなぁと
ここ最近、ボヌール(Bonheur)へお越しいただく受講生さんを見て感じます。


この約半年の間で
ご自分の進むべき道、進む方向性が定まったKさんは
ほんとに輝いていました。



未来の子供達の為に
益々頑張って欲しいなぁと思います。


そして今回も、LFを見ると
ライフサイクル通り歩まれていらっしゃって(^_^)

数秘術ってほんとにすごいです。。♫




数秘術は
「自己肯定」「他者受容」が出来、
自身のPN(パーソナルナンバー)から
自分の1番大切なものを思い出し
「本当の自分」を生きることができることを理解できる
指針となるものなのではないのかなと思います。


まずは、自分を知る!


これ、出来ているようで意外とできていないのです(>_<)


自分の歩む「真」の道は
自分を知って、自分を信じて、
はじめて目の前に現れるのかもしれません。


その上で、


自身の
宿命数運命数を使い
今生のミッションである
使命と天命
力強く生きていく!



数秘はそれを可能にできる
本当に素晴らしいツールです♫



数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

何度もお運びいただきありがとうございました。



今回も素敵な笑顔でフィニッシュです(#^.^#)




出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!




使えるツール、「数秘術」!

あなた自身がもつ4つの数字(PN:パーソナルナンバー)は果たして。。

「生前の貴方の決断」を読み解いて、
もう迷わない自分を探してみませんか?

これからの貴方が、自分のことを自分で好きと言え
自信をもってさらに前へ前へと進めますように。。

ご一緒にあなたを表すPNを読み解いていきましょう ^^) _旦~~

成幸者(幸せになる人)になるのは、次は貴方ですよ(^^♪



<はづき数秘術マスターコース>
詳細はコチラ

こちらのコースは、「はづき数秘術」の基礎から応用まで網羅した内容になっており
はづき虹映先生自ら講義されているDVDが5枚、
そして100Pから構成されているオリジナルテキスト
そして、認定講師が行うライブ2日間がついています。
<※ボヌールでは、基本
リクエスト開催とさせていただいておりますので
ご都合のよい日を選んでお申し込みください。


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。




※マスターコースは入門講座を受講しなくてもご参加可能です♫

テキスト+DVDをお持ちの方はいつでもご参加OKです。



数秘術を知って、自ら意図して
自らの人生を歩める幸せ♫
そして、活用していくことが出来る数秘術
貴女も知ってみませんか?

 
 

  



「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を行いました。

兵庫県尼崎市からOさん

がお越しくださいました。




  



午後からはたっぷり練習です。

   



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
家族のため、あとは自宅で開業したいと思ったので

(ご感想)
今日はリラックスして講座を受けられることができました。
アロマ、マッサージの癒しの効果も実感できて
早速家族に試したくなりました。
先生の楽しいレッスンで助けられました。
又、他の講座も受けてみたいです。




<※ボヌールの講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>
(講座とは一切関係ありません)
   



数秘術講座やセッションが続くと
ハンド講座がやりたいなぁと思います。

今はありがたいことに
まんべんなくどの講座も行うことが出来ていて
それぞれの良さをそろそろ体感したいなぁと思うと
その講座のオファーがあったりします。

レイキを学びはじめてからは
不思議と思うことやイメージしたことが
す~っと目の前に用意されることが多くなりました(*^_^*)

だからこそですが、
日々の思い、考え、行動、言葉。。
それぞれがとっても大事なのだと今更ながらに気付きます。

日々、
気づきの時間なのかもしれませんね。


今日のOさんもまた
自分らしく輝くための準備を
今まさに始めようとされていらっしゃって。。

素晴らしいです♫

変わりたいと思った時が
その時なのかもしれません。

そのきっかけは人それぞれ違いますが
習いたい講座を習ってみる
というのもその1つだというのならば

私はそれを全力で応援します♫

とにかく1歩、1歩 なのです(*^_^*)



そして最近受講生さんからよくいただく言葉としては。。

私は練習台としての手を出しているで
癒されるのは当たり前かもしれませんが

”練習していて気持ちよかった。。”

というワード。

レイキが活かされているという証拠かもしれません。

ほんとに嬉しい限りです(^o^)

ありがとうございます。




ボヌール(Bonheur)で行っている
ハンド講座は
3つあります。


<各講座全てに認定証が発行されます>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジの講座)

「ABCハンドセラピスト認定講座」(ABCセラピストスクールの講座)

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



それぞれの特徴がありますので
どこで、誰に、どんな形で行いたいか
などを参考に選ばれると良いと思います。

またわからない事等ございましたら
遠慮なくおたずねください。

お問い合わせは <コチラ> です。



私が講座前に引いたカード


5:信念
22:ミッション


自分らしくやりたいことがやれることこそ
そしてそれを淡々と粛々とやり続けることが
使命であり天命なのです




ハンドマッサージは
まさに手と手の触れ合い。


そこには技術やスキルではない
気持ち(心)が伝わります。


癒しの手をたくさんの方に差し伸べてくださいね。



雨の中、お運びいただきありがとうございました。



出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします



 今年も綺麗に咲き始めました♫

教室へ向かう道中にある
1軒のお宅が育てていらっしゃる紫陽花







毎年綺麗な色づきを見せて
通る人をなごませています。

************

ちなみに我が家が家の紫陽花はこんな感じ



植物を育てるのはもっぱら主人の担当です。

*************

関西も梅雨入り間近

お天気がいいうちに出来ることはやっておこうと
衣替えやら、カーペットをしまったり、クーラーのお掃除など。。

この季節も何かと忙しいですね(^_^;)


 先週末は
はづき数秘術マスターコースにはじまり
レイキヒーリング
そして
セッションと大忙しの3日間でした。


その間、教室の久々の大掃除。
梅雨に入る前にやっておきたかった事がクリアになってスッキリ(^_^)v



マスターコースの模様は来週2回目が終わってから
UPさせていただきますね。



遠隔ヒーリングはもう何度かやらせて
いただいていますが、対面でのレイキーヒーリングは
今回で4回目。

最初は私も緊張しましたが
やればやるほどヒーラー自身も癒されるレイキは
本当に素晴らしいと実感できる時間で
ヒーリングを受けてくださった皆様には本当に感謝感謝です。

ありがとうございます(*^_^*)




レイキヒーリング



  


<ご感想をいただきました>

K様
(ご感想)
この部屋に入った時から、ちかこさんの空間をすごく感じました。
アチューメント時は、
目をつぶった視界全部が緑色に包まれ
頭から白いベールを被ったような空気を感じました。
足と手はピリピリ感じ、アチューメント後は
身体がポカポカして、気持ち良かったです。
心がスッキリしました。

S様
(ご感想)
ちかこ先生のレイキをはじめて受けて
ポカポカ暖かくて、ホワンとしたリラックスした気持ちになり
すごく気持ちがよく、優しい気持ちになりました。
宇宙のしくみ、スピリチュアルの勉強がとても面白いので
レイキも宇宙とのつながりを感じることができるので
すごく興味がでました。




数秘術セッション




<ご感想をいただきました>

Y様
(ご感想)
本日はどうしたら良いのかと思っていたことを
相談させていただきました。
自分の思いを大切にしていきます。
ありがとうございました。




教室をOPENした時は

数秘術講座、ヒーリング、セッションなどをやっている自分になっていると
その時は全く想像すらしていなかった事。

けれど、ボヌール(Bonheur)という教室名のサブタイトルは
心と身体の癒し空間

必ず、心と身体両方にアプローチできるものを
やっていこうと思っていました。

そしてようやく、それらが出来るようになったのだなぁと。。




セッション中にも出た話題ですが。。

やり残したことは何?
やりたい事は何?


と今自分自身に問うた時、

それらをやれていない自分で
本当にいいの?

いつ何が起こるかわからない時代。

少しでも可能性があり
やってみたいと思うことには
果敢にチャレンジすること
悪くないですよね(*^_^*)

そして、そうやりたいと
内なる自分は知ってるんです、本当は。

ただ、色々な理由づけをして
決断が出来ないだけ。


小さな1歩も踏み出してみなきゃわからない事だらけ。

この世は
体験をする為に生まれてきたのならば
やらずに終わるのはもったない♫


ただ、やりたいを形にするために
1歩、1歩
前へ、前へ。。。(*^_^*)


私はその皆さんのお手伝いを
これからもただ粛々とやっていくだけです(^_-)





スイーツの数々。。

お心遣い感謝致しますm(_ _)m


  




ごちそうさまです。



6月がスタートしました。

九州地方では梅雨入りの声も聞かれ
これからしばらくはジメジメした季節へ突入しますが
今月も自分なりの
「一生懸命」
過ごしていけたらいいですね♫




今日は2つお知らせをさせてくださいませ。

まず1つ目は・・

既にご存じの方もいらっしゃる方もしれませんが
「はづき数秘術マスターコース」の
受講内容&受講料金が、7月1日より変わります。

(※アカデミーサイトにはまだ反映されていません)


★受講料金:¥59400→¥48600
★受講日数:2日開催→1日開催



1人でもたくさんの方にこの智慧を広めていきたい。。
この思いは、認定講師になり私はますます強くなりました。

もっと多くの方がこの智慧を知ることで、
人生が楽しくなり、人間関係での悩みが消えて
きっと楽になっていく。。

そんな素晴らしいツール
数秘術


何度もブログに書かせていただいておりますが

私は数秘術に出会ったことで
人生が180度変わりました。
もちろんいい方へ。。(^_^)v


それまでは苦しく、悩みが多く
なぜなんだろう?という思いの中で
もがき結局同じところをグルグルグルしていたように思います。


それが、数秘術を知り
まずは自分自身のPNで
自己肯定が出来、そしてそれが出来た途端
他者受容も出来るように。。

そうすると、まずは夫婦関係、
親子関係、色々な出来事の?や、心の中につっかえが
どんどん軽くなっていったのです。

私は私でいい
ありのままの私でいいんだと
初めて自分自身を認め受け入れることができました。



数秘術は人間関係だけではなく
自分で自分のライフサイクルが読み解けるようになり
これからの人生を、意図して歩んでいけるようにもなるのです。


それが難しくてわかりにくかったら
おすすめしませんが、
アラフィフおばさんの
凝り固まった私の頭にさえ、どんどん入ってくるぐらい
おもしろいのです♫

数秘術
ほんとオススメです♫


そして、
7月からのプライスダウンと受講日数減!!

今こそ数秘術の扉を開いてみてください♫


日数が減ったことによって生じる不安な部分は
7月以降、
フォローアップという形で
ボヌール(Bonheur)では定期的に
数秘術カフェという形で行わせていただきますのでご安心ください♫
(もちろん、これは任意で強制ではありません)


バックアップ体制もございますので
まずは、 日数や受講料で悩まれていた皆様
どうぞお気軽に足をお運びいただければ嬉しい限りです♫


そして
既に新システムでのマスターコース開催が決定しております!

★7月1日(日)10時~16時(残2名様)


***********

1日受講ですから、日程決めが今までよりはスムーズになってくるのでは?

ボヌール(Bonheur)では基本リクエスト開催を行っております。
※スケジュールのピンクの●は全て受付可です♫

(※受講希望日の2週間前までにお申し込みと、お振り込み完了は必須とさせていただきます)
(※既にDVDとテキストをお持ちの方は開講日前日22時まで受付可です)

皆様、奮ってご参加ください♫



2つ目のお知らせは。。。

やっとお披露目できる時がきました。

私やっぱり好きだったんです、スピ系が。。(^_^;)

今年は数秘術的には「11:スピの年」

ハンド講座をやっていて
たくさんの方の手に触れているうちに
ふと、「手」ってもしかしたら
何かとてつもない力が出てるんじゃないか。。

そう思った時に出会ったのが
レイキ
でした。

こちらの講座も7月からスタートしたいと思っております。

自他ともに癒しを必要とされていらっしゃる方
看護、介護関係の方にも是非取り入れていただきたいツールです。

詳しくは こちら をご覧ください。

開講は7月1日~:受付は本日(6/1~)

こちらもフォローアップ体制はバッチリ♫


目に見えないものだけに
講座を学んで終わりではなく
その後もしっかりバックアップしてまいります♫

奮ってご参加ください
inserted by FC2 system