11/20
 さぁ、そろそろ今年も残り1ヶ月ちょっと。

今年中に終わらせてしまいこと
やってしまいたいことを
先延ばしにせず、やっちゃいましょう♫

そんな思いの方が多いのか。。

ぞくぞくと講座へのオファーが続いております。

開講決定している講座に残席ございます。
奮ってご参加お待ちしております。


2018年はまだ終わっていませんよ~♫



★11月23日(金):10時~16時30分:「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」(残2名様)

★11月30日(水):10時~16時:「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(残1名様)


★12月1日(土):10時30分~12時:「はづき数秘術入門講座」(残3名様)


★12月2日(日):10時~16時30分:「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」(残3名様)


★12月7日(金):10時~16時30分:「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」(残3名様)


★12月15日(土):10時~16時:「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(残3名様)

★12月22(土):10時~16時:「はづき数秘術マスターコース」(残2名様)


のついている日は、ご予約可能日です。





お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。


 11/19
 2年前のまさにその日から私の運命は変わったのでした。。



そう、まさにそんな感じで
2年前の今頃(11月終)、導かれるように訪れた

運命の波にのるワンデイセミナー

そこから私の歩む道が明確になってきたのです。


それほど私にとってはインパクトのあったセミナーへ、
今年は
スタッフの1人としてお手伝いできる側になるなんて
その時誰が予想したでしょう。。






全ては1つにつながっている。。。


毎年定例となっていて
この時期、このセミナーを受けないと年は越せない!
思われていらっしゃる方も多いのでは。。




数秘術を知って
ある程度サイクル(波)を読み解けるようになっていても

はづき先生から紡ぎ出される言葉の数々で
改めて、
腑に落ち、さぁ~やるぞ~♫
という気持ちにさせてもらえ、

気持ちも新たなに前を向いて歩いていこう!

このセミナーは
まさに


心のお掃除と、エネルギーチャージの時間


なのです。


そしてその気持ちをもう1押ししてもらえるものとしては

このセミナーには受講した方全員に
はづき先生からのメッセージとサイン入りの
手帳をいただけるのです。



そして今年は11月20日に
久しぶりの書き下ろし本「不惑心」が発売されるということで
大阪会場ではどこよりも早く手に入れることができるということもあって
用意した本が見事完売していました♫

はづき先生の最新本

「不惑心」

そして
この本も購入した方には先生からの直筆サインが。。




会場には、今現在私から
「認定講師養成コース」を受講してくださっている方々や
入門講座やマスターコースを受講してくださった方が
8名いらっしゃってくださってました。


そして

お久しぶりに会う
同期(二輝生)の皆さん

やっぱりなんか和みます。。




そして今回
スタッフとしてご一緒した
特別認定講師(0期)同期の

寺田睦美さんと、晶子さん

会場後ろで、ひょっこりはんしながら写真を撮っていると。。



真剣に聞いていらっしゃたのに
ごめんなさい(^_^;)




最後は皆さんで記念撮影♫




セミナー終了後。。。

本にサインをしていただき
記念撮影♫

  


 




裏方を経験すると、ほんとに色々な協力がないと
成り立たない事って一杯あるんだなぁと
今さらながら感じることの出来た貴重な体験でした。

ありがとうございます。






人は、経験の生き物

経験したからわかったのです。

“やってみよう~♫”



はづき虹映の
『2019年 運命の波にのるワンデイセミナー』

山形
富山
福岡
名古屋
東京

開催されます。

是非皆さん奮ってご参加ください♫

詳しくは<コチラ>

 11/14
 

手にはたくさんのツボ(反射区)があるのをご存じでしょうか。

 

 

ツボというと、足ツボが有名なのですが
手にもたくさんのツボがあり
手をマッサージするだけで
色々な効果が期待できたりもするのです。

医療行為ではないので
治ります!と断言できないのですが
これはやった人はおわかりだと思うのですが
ほんとに手(指先から肘まで)をマッサージするだけで
頭から目から肩から腰から。。


なんでそこまでも!

とびっくりするぐらい
軽くなったりするのは本当に不思議なのです。
ビックリマーク先日もあるTV番組で
鍼灸師100人中30人以上が選んだ
全身の不調に効く最強の万能ツボ
として
手の甲にある
「合谷」をあげていました。

 


ベルアロマハンドタッチングケアセラピスト講座」

ベルABCハンドセラピスト認定講座
では、この
合谷を押すというのが、
講座テキスト施術内に入っております。




 

ここ、ほんと気持ちいいんですよね~

 
私は、目が悪いのと肩こりもあるせいか

 

ここの施術は大好きな場所です(^_^)v

自分でも押せる場所なので
是非お試しあれ

そして何よりも

受ける側もセラピスト(する側)両方が
とても癒し、癒されるという感覚を感じることができる
のも

 

このツールの素晴らしいところ
 

服を脱いだり、靴下を脱いだり
ベッドの上に寝たりということがないので
癒しのツールなのに
お手軽なのもいいですよね

これから忙しくなって、お疲れがたまる

年末年始

この癒しの施術をしっかり身につけ

職場で活用するもよし!
ご家族へ!


ほっこりタイムを提供できる

セラピストになってみませんか?


 

クローバークローバーボヌール(Bonheur)で行っているハンド講座は

      3あります

 

今年に入り、いくつか変更になった点を2
お知らせいたします。


ABCハンドセラピスト認定講座」に年会費が
必要となることになりましたのでご注意ください。
20188月~)
<コチラ>
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」に
認定証が発行されることとなりました。
20183月~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

<各講座全てに認定証が発行されます(受講料は全て同じです)>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」

 (ハーブドロップカレッジ講座)
「ABCハンドセラピスト認定講座」

 (ABCセラピストスクール講座)
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」

 (ボヌールオリジナル講座)

それぞれに、それぞれの特徴がありますので
どこで、誰に、どんな形で行いたいか
などを参考に選ばれると良いと思います。

またわからない事等ございましたら
遠慮なくおたずねください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドの講座へオファーありがとうございます
 下記講座決定しております。(再受講でも可)


11/21(水)「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(満席)
11/23(金)「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」(座3名様)
12/15(土)「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(残3名様)


お申し込み、お問い合わせは <コチラ> です。


 11/13
 気付けば今年も1ヶ月半あまり。。

ここ数年は、年末になればなるほど
忙しくさせていただいておりますが
やる順番を間違うと、とてもタイトで
自分の首をどんどん絞める。。という事になりかねないので
そんあ時こそ、得意な
「段取り力」を発揮します(^_^)v


今年
「はづき数秘術特別認定講座」に行った時も
私の普段の「段取り」について話しをする機会がありました。

そしてよくよく伺うと
はづき先生も同じく、段取り命!という事がわかり
やっぱり
同じ「7」を持つものとして
“わかるわぁ~~” が一杯でした。


とにかくやるべき事がたてこんでくると
紙にメモしてひとつづ消して、
やり忘れのないようやっていく。。
というのが私のスタイル。


年齢も年齢なので
一度に全部やることを覚えきれない。。
という事もあるかもしれません。


なので、思いついた時に
走り書きでもいいのでメモに残します。
(※寝ていて、ふと思いついたことも起きて書いたりします。。(^^;))

メモがない時は、何かの紙の裏とかに。。

なので、私の部屋にはいつでも
思いついたことが書けるように
大小そろえたメモ用紙が一杯なのです。


今日やるべき事をやっていきます!

の繰り返し。。
が続くのが日常なのですね。



第1段のお知らせを1つ。。


年末恒例の??
「お茶会」

今年もやります!



回数は去年ほどできるかどうかわかりませんが
来年2019年の波についてお話しさせていただき
あとは、去年好評だった
アロマリーディングをやって、
引いたアロマで作ったスプレーをお土産に。

そして、大好きなチャネリングカードを引いていただき
メッセージをお渡し。

あとは、皆さんでワイワイお茶でもしながら
お話しましょ♫




<お茶会>
来年はどんな波?
2019年の波を乗りこなす!
(なりたい未来を引き寄せる)

を開催いたします。

<料金>

¥4800ー(テキスト、ハッピーアロマスプレー、お茶代込)


<お茶会>
来年はどんな波?
2019年の波を乗りこなす!

(なりたい未来を引き寄せる)





<詳しい内容は後日お知らせ致します>





「はづき数秘術特別認定講師」になったからには
これをやらなくちゃ年は越せません!

昨年、一昨年の様子は(こちら)


1人でも多くの方にお越しいただいて
皆さんの2019年が
より豊かに、より自由に、より幸せに
なれますように
お伝えできればと思っております。


もちろん、去年と同様、アロマを使ったお土産も♫




リーディングは行いませんが、
「今の貴女」が選んだ最強3本のアロマ(精油)で作る
ハッピーパワーアロマ
のスプレーを作ってお土産に♫





来年2019年の自分のサイクルを知りたい方
数秘術を知らない方
数秘術に興味のある方
数秘術の講座を受けてみたいけど、まずはお茶会から参加してみたい方
性別、年齢は問いません







近日中に、日程など詳しい内容をお知らせしたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します♫





そして、今年中に気になる講座を受講したいと思われていらっしゃる皆様!

是非お越しくださいませ♫



ただいま開講決定しています講座は下記の通りです。

その他希望日がございましたら遠慮なくお問い合わせくださいね。


お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。

 11月12日
 
頭を空っぽにしたいから作るのか

作るという作業をしているから、頭が空っぽになるのか。。


やらなければならないことをやるのは苦痛を伴う

やらなくてもいいことをやる時は生きがいを感じる



という言葉を師匠(はづき先生)から聞いた時

本当にそうかもしれないなぁと。。


無心になってる時は、色々な雑念はわいてきませんものね(^_^)


最近、私にとってのパン作りは
そういうお役目があるのかもしれません。



白ゴマときなこのねじりパン
久々に作ってみました




部屋中、きなこの香ばしいかおりに包まれました

食べる時は、
黒ゴマペーストを塗って

ゴマ&ゴマ

パンなんですけど、緑茶がよくあいます。。
もちろん、コーヒーや紅茶にも・・

和菓子やあんこ、もちろんきなこが好きな方には
たまらな~い(*^_^*)



そして、もう1つは、冷凍パイシートを使って

お野菜たっぷりキッシュ




アパレイユ(牛乳や卵などの材料を混ぜあわせたもの))さえ作れば
誰にだって、
超~簡単にできるものなのです


我が家では定番中の定番♫


これ、白ワインがよく合うんです。。


中身をサラミやソーセージなどにを返れば、
ビールでも赤ワインでも。。



結局飲みたいのね。。(^^;)


美味しく食べれることも幸せの1つなのです。


ごちそうさまです。


 11月11日
オープンホスピタルに参加してきました。




病院を身近に感じていただくためのイベントだそうで。。

歌やらピアノやらダンスやら。。
賑やかな1日でした。

  


普段なら、出来ればお世話になりたくない
足を運びたくない場所であるだけに
病院を身近に感じられるという主旨には
好ましいイベントだなぁと思いました。

ですが。。

病気になっている当事者にとっては
できれば、足を向けたくない、行きたくはない場所。

けれど、年齢を問わず
生きていれば、何らかの形で
お世話にならざるを得ないのが現状なので。。

ならば、
信頼がおけ、安心して通える場所であって欲しいと願います。


昨日は土曜日でいいお天気ということもあって
お見舞いの人達や
小さいお子さん連れの方がたくさん

ドクターやナース体験が出来たり
入院食を食べる体験ができたり


なんか学祭みたいだわ。。
なんて思いながら




私もちゃっかり色々体験してきました。

超音波体験(頸動脈)
内臓脂肪測定
認知症測定


今のところどれも心配なし




内臓脂肪(面積)が35㎠!!

50代女性の平均値が
55.7なので

いい感じじゃない♫

そう、私こうみえて
中性脂肪値低めなのです。。


ということは。。


私のこの肉襦袢は全て

皮下脂肪~~!!

納得です(^^;)



とにかく、何をおいても
健康が一番なのです。

今年は身体のことで
色々考えさせられる1年でした。。。

身体はこの世で使える借り物

できるだけ綺麗にお返ししないとね。。

ありがとうございます

 11月10日
 
第28期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


大阪府豊中市からTさん
お越しくださいました。






入門講座から約2週間で
マスターコースを受講されたTさん。

少し心配していたのですが、
開講1番、
「DVD楽しかったです」と。。

その言葉通り、覚えるところまではいかないまでも
勘違いするところもなく
きちんとお勉強してくださっていらっしゃいました♫


とても控えめで、口数も少ない方なのですが
ご一緒すると、とても落ち着き、癒しを感じさせていただける。。
そんな幸せな時間をご一緒できました。


そして、お話しをしていくうちに
共通の場所にお世話になっていたり。。と
思わず笑ってしまう感じで。。(*^_^*)


やはり今年はつながりの年なんですね。。
改めて実感です。


今年はTさんの中で何かが大きく変わりつつある。。
そんな事のお話しも。

そして

講座を受講され

気分が楽になりました
~~~ということに気付きました
気分ががとても楽しいのであれもこれもやってみたい気分


こういう言葉をいただけることが
数秘術をお伝えするという
講師の醍醐味なのかもしれません。




講座が始まる前に私が引いたカードは


「33」:光 「6」:バランス


「22」:受容


またまた、どちらのカードにもゾロ目が・・(^_^)

受講日も、「22」の日!
受講生さんは、なんと

前かぶりのマスターナンバー
をお持ちの方

そりゃ~、こういうカードが引きますよね。(^_^)v




マスターコースは、
事前学習をしてきていただいていますので、
その学習していた期間に、沸いてきた疑問、わからない事等
ご質問などを受講生さんとともにシェアしながら進めていきます。


ボヌール(Bonheur)、
オリジナルワーク



身近な人との関係性が丸見えになる!?
「セフィロトチャート・テスト」

などをやっていただきながら。。



マスターコース受講の肝心要

LF(ライフフローチャート)の完成へ(*^_^*)

テキスト巻末にある年表を書き込んでいただいていると
とってもスムーズに進みます。



そして。。

今回も
個人サイクルを出していくと。。。

11、22、33のサイクルが出るわ出るわ。。

続きますね~

LFは書き込むにつれ、視覚化されるので
リアルに認識、把握されやすくなっていきます。




最後に
はづき虹映先生が作られた「チャネリングカード!」
を引いていただきました。





ご参考までに♫



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
入門コースを受講し、さらに興味を持ったため

(ご感想)
とても楽しい時間を
ありがとうございました。



今回も素敵な微笑みでフィニッシュです(#^.^#)






数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。

お土産まで頂戴し。。


ありがとうございました。

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!




※マスターコースは入門講座を受講しなくてもご参加可能です

テキスト+DVDをお持ちの方はいつでもご参加OKです。



数秘術を知って、自ら意図して
自らの人生を歩める幸せ♫
そして、活用していくことが出来る数秘術
貴女も知ってみませんか?




 11月8日
 


人にはたくさんの素晴らしい才能や智慧が宿っています。




それらを輝かせるためには
「覚悟」と、自分自身の人生に本気になることに尽きます♫

自分を信じて(*^_^*)

きっと出来る
きっとやれる


そう思ってあげる最初の人は
何を隠そう、自分自身なんです

自分へエール♫

全てに言い訳をしない

自分以外のせいに一切しない



これこそが
「本気の本気!」


蟹座の新月に決意された方からのお申し込みが。。

きっと、内に秘めたる想いがあるのでしょう。

その想いはきっと意志を持って進んでいくのだと思います。

楽しみですね。


あなたの本気、やる気スイッチ
きっとあるはずですよ~


 11月7日

 11月8日午前1時3分、蠍座で新月を迎えます

大きく何かが動き出しそうな。。
そんな予感がしています。

喜ばれる存在でありたい

そんなメッセージがふと沸いてきました。




私が私である所以


心が、魂が喜ぶこと

それはきっとなんかワクワクすることを
やること、やっている事なのかもしれません。



迷っている時間はもったいない

動くこと


動くときっと何か見えてきますよ~


自分を信じて

いざゆかん♫


11月5日 

人には必要な事が必要なタイミングでやってくる
とは言うものの、
過去にあった出来事などが、本当にそうだったのかなんて
それを確かめる術は何もなく。。

けれど


それが数秘術を知り
LF(ライフチャート)でそれらを見てみると
とてもよく理解でき、腑に落ちます。


あぁ~私の人生、間違っていなかったし
これからはこんな風に生きていけるのだという指針がわかるって
数秘術って、なんて素晴らしいツールなんだろう♫




はづき数秘術アカデミーでは
今までは東京で、はづき先生しか教えられなかった
「認定講師養成コース」を担当できる
特別認定講師になってさえ
日々、驚くことや感動することが多い日々。


こんな生活が・・

そしてこんな風な自分になれるなんて
・・

数年前の私は全く気付かずにいました。



けれど、紆余曲折色々あったおかげで
数秘術に出会い。。。

これも振り返ると、そうなるべくしてなったのだなぁと後に気づき。。

いってみたら

全ては一つにつながっている

という、今年のはづき先生のお誕生祭で上映された
短編映画の内容そのものだったのです。


本当の自分を知り
これから歩むべき方向を知れたおかげで
なんて生きるのが楽になったんだろう。。


とつくづく感じます。

そして
せっかくこの智慧を知ったのならば
いつも講座内でもお話ししているように

やっぱり活かしていかないとね。(^_-)



なんか最近ふと
いつもと違うことがしたくなり。。


いつもは新大阪にある教室に
受講生さんにお越しいただき
講座やレッスンを行うという形式をとっているのですが。。


ちょっと足を伸ばして
関西以外の場所でも講座をやってみたいなぁと思い立ち


来年、3月~4月にかけて
九州は博多で
「はづき数秘術認定講師養成コース」をやろうと決め
場所と日程を決めました。


<福岡>
【受付中】
<第1期>
3/17(日)
②3/31(日)
③4/14(日)
④4/28(日)

(※10時~16時)



※上記日程以外でも日程調整いたします。
遠慮なくお問い合わせください

<コチラ> 




実は九州は、
両親の故郷

そして、たくさんの親戚が住む場所

そして、数年前まで主人が単身赴任で4年近くお世話になっていた場所で

土地勘もあり、懐かしくもあり馴染みのある所なのです。


もちろん、受講生さんのオファーがあって成立する講座ですので
やれるかやれないかはわかりませんが
やってみたいなぁと思いたち
エントリーしております。



いくつになっても
初めてのことはやっぱり緊張と色んな意味で怖さがあります。
けれどそんなことを感じるよりも
やってみたいという
自分自身の内なる声に従って生きていきたい


もう歳だから。。
子供がいるから
忙しいから
時間がないから。。
私なんか。。

な~んて言い訳はしません!




このブログをご覧の九州エリアで
マスターコースまで受講された皆様!

認定講師養成コース、やらせていただきます♫




数秘術の素晴らしさを伝えてくださるお仲間になってみませんか?


「はづき数秘術アカデミー」認定講師養成コース

「学ぶ」側から、「教える」側へ!

あなたも「プロ」のカウンセラー、アドバイザー、
セミナー講師として、新たな人生の一歩を踏み出し、
「好き」を仕事にしてみませんか?


お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。



Chicacoに愛に(会い)来てください(*^_^*)

奮ってご参加お待ちしております。



 11月4日
  第2期「はづき数秘術認定講師養成コース」
2日目
行いました♫



<第2目>

私が引いたカードは

2:伝える
3:素直


20:調和

2日目だけに??
やっぱり「2」が多い。。




2日目は入門講座について

  


この日も皆さんの素敵な笑顔で
Happy  Startです♫




 






まずは私がパワーポイントを使って
実際にどんな感じでお話ししているかなどを
レクチャーさせていただき。。



 

 




「神との約束」も朗読させていただきました。



そして今回も、泣かせました!
いえいえ、泣かれた方が。。。

でも油断すると危険なので。。
講師も泣かないように注意なのです。。



Nさんの差し入れの
おやつと梅干しでエネルギーチャージ♫

 



そして2日目のメインは
入門講座の実技ワーク

 


皆さんそれぞれに個性が出ていて良かったです♫

次回3日目は、「マスターコース」の回となります。




 11月3日
 
第27期「はづき数秘術マスターコース」行いました。


兵庫県宝塚市からFさん
お越しくださいました。






Fさんは、現役の
占い師さん

彼女が醸し出す、ミステリアスな雰囲気と
そして、優しさで包み込むような雰囲気

なんかご一緒していると
私自身がどんどん癒される~~♫

雰囲気だけでその場が変わるというのも
占い師さんには必要なのかもしれませんね。




講座が始まる前に私が引いたカードは



「1」:目覚め
「1」:コミット



「33」:光


おぉ~、どちらもゾロ目です(^_^)

ここ最近色々あった中で
自分自身が変化した後だったから
こんな数字が出たのかもしれません。。




マスターコースは、
事前学習をしてきていただいていますので、
その学習していた期間に、沸いてきた疑問、わからない事等
ご質問などを受講生さんとともにシェアしながら進めていきます。


ボヌール(Bonheur)、
オリジナルワーク

身近な人との関係性が丸見えになる!?
「セフィロトチャート・テスト」

などをやっていただきながら。。



マスターコース受講の肝心要

LF(ライフフローチャート)の完成へ(*^_^*)

テキスト巻末にある年表を書き込んでいただいていると
とってもスムーズに進みます。




そして。。

個人サイクルを出していくと。。。

11、22、33のサイクルが出るわ出るわ。。

私もこんなLFは初めてでした。

占いに出会ったのも大変化の時ですしね。。

LFは書き込むにつれ、視覚化されるので
リアルに見やすくなっていきます。





最後に
はづき虹映先生が作られた「チャネリングカード!」
を引いていただきました。



  


ご参考までに♫



<ご感想をいただきました>

(受講動機)
入門コースを受けて、さらに興味が出てきたので

(ご感想)
マンツーマンで教えていただけて
本当に充実した時間、内容でした。
ありがとうございます。



今回も素敵な微笑みフィニッシュです(#^.^#)






数秘という名のもとに
貴重な時間をご一緒できたこと
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!




※マスターコースは入門講座を受講しなくてもご参加可能です

テキスト+DVDをお持ちの方はいつでもご参加OKです。



数秘術を知って、自ら意図して
自らの人生を歩める幸せ♫
そして、活用していくことが出来る数秘術
貴女も知ってみませんか?



 11月2日
 

ボヌール(Bonheur)で行っているハンド講座は3つあります

・・・・・・・・・・・・・・・

今年に入り、いくつか変更になった点を2つ
お知らせいたします。

「ABCハンドセラピスト認定講座」に年会費が
必要となることになりましたのでご注意ください。
(2018年8月~)
<コチラ>
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」に
認定証が発行されることとなりました。
(2018年3月~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・



<各講座全てに認定証が発行されます>

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(ハーブドロップカレッジ講座)

「ABCハンドセラピスト認定講座」(ABCセラピストスクール講座)

「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(ボヌールオリジナル講座)



それぞれの特徴がありますので
どこで、誰に、どんな形で行いたいか
などを参考に選ばれると良いと思います。

またわからない事等ございましたら
遠慮なくおたずねください。

お問い合わせは <コチラ> です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、改めまして

ハーブドロップカレッジ
「アロマハンドタッチングケアセラピスト講座」
についてのご説明です。



   アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座 

 


本物のプロフェッショナルとして活躍できる施術方法を

学んでみませんか?

 アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座

再受講でもご利用できます

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
 ハーブドロップカレッジの「認定講座」です。

1日の受講で「アロマハンドタッチングケアセラピスト」として認定証をいただける
1日完結の
資格取得講座になっています。

もちろん、
認定証をお出しするので実技の試験はありますが、
午後からの実技練習にたっぷり時間をとり、じっくりと取り組んでいただけますので
安心してくださいね(^_-)-☆


ボヌール(Bonheur)は
大阪で、HDCの「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
受講できる 
唯一認定教室 になっております。

一生ものの資格を身に付けて、ご家族のため、大事な方のため、ボランティア活動、
そしてお仕事(ご自分のサロンのメニューに加えたり

美容室のメニューやネイルサロンのメニューに加えたり)にと
多方面で使えるツールとなっております。

 


1 日で資格取得ができます
資格取得すれば、更新料、年会費などは一切ありません
永久資格を取得できます


<おすすめの方>

 •ご家族に癒しを提供したい方

 •ご友人に癒しを提供したい方

 •サロンのメニューの追加や、イベントへの出展など

    お仕事で活かしたい方

 •老人ホームや介護施設のスタッフとして入居者様に

    癒しを提供したい方

 •病院の看護師として患者様に癒しを提供したい方

 •教育現場で子供たちに癒しを提供したい方

 •資格を取り、安全にそして安心して施術したい方

 •企業の福利厚生の一環として社員に癒しを提供したい方

 

<アロマハンドタッチングケアの独自性>

 •少人数で開催していますので、何度も実技練習があり

   初心者の方でも安心して施術を学ぶ事ができます。

 •講師がおひとりずつ丁寧に指導いたします。

 •アロマテラピーの基本を学び、ブレンドオイルを作成できるようになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハンドケアは究極のセラピー
なのです♫♫

服や靴下など脱ぐこともなく
手軽に出来るのもいいですよね(^_^)v







年末年始のお休みに
ハンドケアで癒しのひとときを。。。

 11月1日
 さぁ、今日から11月
今年も残り2ヶ月

やりたいことは今年のうちにやっちゃいましょう♫

心の中にひっかかってる事ならば
行動に移しちゃいましょう♫

行動することによって
現象化してくることを信じて。。


私も、年末に向けいつものごとく
忙しくなりそうです。

体調を崩すことなく
最後まで乗り切りたいと思います。


今月しょっぱなの講座は
ABCハンドセラピスト認定講座でした。








第7期「ABCハンドセラピスト認定講座」行いました。

大阪府吹田市Nさんがお越しくださいました。




ABCセラピストスクールのハンドの施術は、
「手の反射区」に働きかけ
結果、「全身が整う」という効果があるもの


講座内では、施術練習前に
今の身体の状態をチェックするというものがあります。

なので、私も受講生さんとご一緒に
首やら腕を回したり。。

  


「ABCハンドセラピスト認定講座」は
事前動画を見てきて講座を受講していただくという形式ですので
講座のほとんどが
施術の練習になります。

なので、マンツーマンだと私は
ひたすら施術をされまくり!?(^o^)

今回もまた、首や、肩周りの凝りや突っ張り感が
講座が終わる頃には、ほんとに楽になって
帰る頃には、軽やかな足取りで自宅へ。(*^_^*)

体感するからこそわかるこの実感なのです!




ハンド自体が初めてとおっしゃっていたのですが
コツをつかむのがお上手で。。
みるみる上達されていかれました。

こういう方も珍しい~

私はほとんど修正もない状態でしたので
眠気と戦う時間となったのでした(^^;)

Nさんは
いずれ起業したいということで。。

最近ボヌール(Bonheur)へお越しの方の中には

スイッチ入りました~♫

という方が多く足を運んでくださるようになりました。


自分の好きを仕事に!

素晴らしいです♫


本格的な二極化が始まる
「今」

動ける人、動く人はちゃ~んと波に乗っていらっしゃる♫

素晴らしいです(*^_^*)

1歩を踏み出しますか?
踏みとどまりますか?

それは全て自分次第



ご縁に感謝いたします。

ありがとうございます




施術は
<ドライ と オイル>

  



「ABCハンドセラピスト認定講座」の施術は

「手の反射区」
整体理論を取り入れたハンドセラピー


  






筆記試験にももちろん合格です♫



合格おめでとうございます♫



2つの資格認定証が届くまで
今しばらくお待ちくださいね。



<ご感想をいただきました>

(ご感想)
楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。



1日の講座で2つの資格が取得できる
お得な講座
「ABCハンドセラピスト認定講座」


<講習料金>
「定価¥27000(税込)のところ、特別価格¥25000(税込)」
で受講できるチャンスです♫

インストラクター講座の
セット受講はさらにお得です!


詳しくは<こちら>をご覧ください




セラピストに認定されますと
後日、
施術(ドライ&オイル)の動画が配信されます。
受講後もじっくり動画を見て復習ができます♫






「ABCハンドセラピスト講座」




「ABCハンドセラピスト認定講座」は、
指先から肘までの施術で
全身が整う施術

そして、1回の講座で、2つの手技(ドライ&オイル)を
学べ、2つの資格が取得できるなんて他にはありません!







    

詳細は<こちら>
 





早いもので、3月から開講したこの
「ABCハンドセラピスト認定講座」も既に
7名の方がお越しいただき
その中のお2人は、
インストラクター講座へ。

ありがとうございます。

この講座の良さは1回の講座で
2つの手技と資格が取得できるところ♫

こんな講座は多分他にはないのではないかしら。。

合格認定後は本校より
施術動画が配信され
手技の疑問点や、流れなどをエンドレスで見ることができます♫

気になっていらっしゃる方、
何か癒しを提供したいとお考えの皆様
奮ってご参加くださいませ。



inserted by FC2 system