《 はづき数秘術 認定講師養成コース》

【第1期】
2018.9.20~2018.10.11

<ブログより>
第1期「はづき数秘術認定講師養成コース」行いました♫


  



今までは、「入門講座」「マスターコース」「セッション」などを
認定講師として行ってきました。


今年9月、はづき数秘術特別認定講師となり
「認定講師養成コース」も出来るように!!


ありがたいことに、東京での特別認定講師講座の学びが終っていない段階で
「認定講師養成コース」へのオファーをいただいており。。。

テンションを下げる暇もなく、
息つく暇もなく
とにかく段取り重視の「7」番なので
準備を念入りに行い、初日を迎えたのでした。。


第1期は毎週コースとなったので
受講生さんは、数秘術と関わる濃密な時間を過ごしたようで。。
初日には、帰ってすぐ寝落ちした方も(^o^)



はじめての事にはいつも緊張が伴います。
が。。
今回は、回が進むにつれ
私、このコースやるの、すごく好きかもしれないという
新たな発見が(^_^)v。。

とにかく
あっという間の4週間でしたが、
昨日無事フィニッシュ致しました。




晴れて3名の認定講師さんの誕生です♫







<第1目>:2018/9/20


私が引いたカードは



5:コミュニケーション
7:シミュレーション




33:光


今回は3人さんともに「5」番さんを持つ受講生さん
そして「7」番を持つ私

そして33!

なんかこれだけ朝からテンションが上がりました(*^_^*)


今回、認定講師養成コースを行うにあたって
買い求めたものは、
マイク と ホワイトボード

   


さっそくマイクを持って。。


   



 


1日目は、カウンセリングを学びます

お互いにカウンセラーとクライアントになっていただき練習です♫

 






<第2目>:2018/9/27

私が引いたカードは



11:ヒーリング
3:笑う



22:受容

・・・・・・・・・


2日目は入門講座について

  

    


私もなんだか楽しそうに話してます♫




はい、神との約束で
泣かせました!
いえいえ、泣かれました。。



皆さん上手にレクチャーされていらっしゃいました♫

  






<第3日目>2018/10/4

私が引いたカードは



22:越える
6:受け止める



11:ひらめき


・・・・・・・・・


3日目はマスターコースについて

 



さぁ、今日もやりますわよ~
って言いながら、思わず腕まくり!




 

この日も一杯話して、
皆さんにも一杯話していただきました。

 






<第4日目>2018/10/11

最終日、私が引いたカードは



22:越える
22:バイブレーション



1:選択

・・・・・・・・・



最終日、皆さんの表情にも余裕が。。(^_^)v

 





《4日目はビジネスについて》

実は私、自分自身が認定講師養成コースに行った時
一番面白いなぁと思った授業だったのが
この
ビジネスの時間でした。

なので、専門的な勉強をしたわけではありませんが
面白いビジネスの仕組み、法則なんかを
わかりやすく、お話しさせていただきました。

最終日も一杯しゃべる、しゃべる~(*^_^*)


  

 




そして、最後の最後まで
皆で数を味わいます







【ご感想いただきました】

【Mさん】


★なぜこのコースを受講しようと思われましたか?

   マスターコース終了後、東京までは行けないが、
大阪で受講できるなら受けたいと思っていました。
   今後のビジネスに活かせる気がしたので。

★どんな講師になりたいですか(ビジョン)
   「5」を地で生きるような、自由で明るく楽しい講師

★<4日間を通してのご感想>
   まず、今まで勉強してきた事で、
思い違い等のすりあわせができました。
   今までは、自分一人の受講が多かったので、
この度は仲間ともつながり、自分にはない
   言い回しや表現の仕方も勉強になりました。
   自分が特別認定になるかどうかはまだ考えてませんが、
自分に自信がついたら考えるかもしれません。
   それまでは、実績と経験が大事ですね。
   ビジネス論もおもしろ(興味津々)でした。
   これからもサポートよろしくお願い致します。

★Chicacoへメッセージを
   本当に御縁をありがとうございました。
   先生の熱心さが、充実した講座を作ってくのがよくわかりました。
   細かいところにも手を抜かず(講座以外の見えない所で)
やられているのが、サスガ!
とても勉強になりました。
   今後ともどうぞよろしくお願い致します。




【Oさん】

★なぜこのコースを受講しようと思われましたか?

   入門、マスターコースを受講して、
より深くはづき数秘術を知りたいと思いました。
   ちょうど今年は自分らしく生きていきたいと思っていたところだったので、
よいタイミングだと感じました。

★どんな講師になりたいですか(ビジョン)
   明るく前向きな講師
   「来てよかった」と思ってもらえるような講師

★<4日間を通してのご感想>
   4日間、すごくあっという間でした。
   最初は更に深く勉強したいという気持ちが大きかったですが、
今はこんな面白い数秘術をもっとみんなに知ってほしいなという気持ちです。
   教室では、同じナンバーを持つ「5」のメンバーさんと
私と3名でしたが、皆それぞれ違った個性があり、
他の方の発表される姿を見るとまた勉強になりました。
   普段勉強などはあまり進んでするタイプの学生ではなかったですが、
はづき数秘術の勉強は、ワクワクしながら進める事ができました。

★Chicacoへメッセージを
短い間でしたがありがとうございました。
ちかこ先生のやさしい雰囲気と
さっぱりとしたキャラクターがとても魅力的でした。
   一期一会に感謝です!
   ちかこ先生のような講師になれたら嬉しいです。
  (※同じ誕生日(8/19)のはづき先生へ
いつかお会いできる日を楽しみにしております!)


【Tさん】

★なぜこのコースを受講しようと思われましたか?

   入門コースを受講し、数秘術に感心を持ったことと、
先生が楽しい方だったため。

★どんな講師になりたいですか(ビジョン)
   自分の持っているタロットカード占いに、
数秘術もメニューに取り入れ、鑑定士として
   やっていきたいと思っています。

★<4日間を通してのご感想>
   出来ない事、未熟な事が多く、
勉強すべき点が多いと痛感した4日間でしたが、
先生や2名の受講生さんに励まされ、助けられて無事に終了しました。
本当に有難うございました。
   今回の講習で、自分が今世生まれてきた目的、
そのために出会う人達があったんだと腑に落ち、感動しました。
これからも数秘を学び、より輝きを増しながら、
誰かに寄り添い、穏やかな光を照らせる
   ようになっていきます。

★Chicacoへメッセージを
   ダメダメの私を4日間導いてくださり、
本当に有難うございました。
   先生のおもしろさと知識の深さで、笑ったり、気付いたり、
学んだりで、あっという間の4日でした!!





お越しいただきました皆様
本当にありがとうございました。

最終日、最後の引いたカード
1:選択

あなたの「こころ」の中にある
最大にして最高の力
あなたの人生はあなたの「選択」の結果です




これが、受講生さん、そして私への
メッセージなのだと思いました。

そして、気付けば、
2という数字も一杯引いてました。

まさに、
「サポート」そして「つながり」

私と受講生さん
受講生さんと数秘術


ちゃんとつながれましたね♫

ありがとうございます




「認定証」授与

泣かないように。。
最後まで笑顔で見送ります。

 

 

 

  


  




最後は私もご一緒に♫




そして。。

受講生さん皆さんからの差し入れの
ケーキ♫



私のお誕生日が近かったこともあり
ハッピーバースデーの合唱も。。

ありがとうございます♫




出愛に感謝、「ご縁」に感謝いたします


貴女のこれからの人生が光輝くものになりますように

より自由に!
より豊かに!
より幸せに!



コースの模様
inserted by FC2 system