人にはそれぞれ好き嫌いがあって、知らず知らずに選んで決めているっていうことはないでしょうか。

      それは自分自身が意識的に行うこともあれば、無意識にそうしてしまっている、
     またはそうせざるを得ないなんてこともあります。

      人付き合い、食べ物、洋服etc。。

       そして、香りもしかり。

     自身が「この香りは好き!この香りは苦手」というものが存在するのはなぜなのかなぁ。。
     という単純な思いから、もっと香りについて学びたいと思ったのがきっかけで「精油の力」を
     学び始めました。

     皆さん、無意識にこれは「好き」、これは「苦手」と思う精油も、日によって、
     「あれ?今日はこの香り大丈夫だなぁ。」なんて思ったことはありませんか?

     また、若い頃は好きだったけど、今は少し苦手だなぁとか。
     もちろん逆もあります(若い頃は苦手だったけど、今はなんかこの香りを嗅ぐと落ち着くなど。。)

     精油のパワーははかり知れません。

       「アロマホームセラピスト講座」を受講された方には講座内でもお話ししましたが、
     この世に存在する全てのもの(無機質なものを除いて)全てに波動があります。

     食べ物にも、そしてもちろん「精油」にも波動があります。
     なぜなら、精油は天然100%の植物からできたものだから。。


     そして、その精油それぞれに波動の力も違えば、身体や心に及ぼす力も違うし、
     その精油のそれぞれの持つ力がいわんとするメッセージにも違いがあるのです。


     こんな身近に素晴らしさと力強い波動を兼ね備えた精油の力を思う存分使いこなさなくちゃもったいない!!

     香りは、自分を知ることが出来るツール。

     アロマリーディングのやり方はとっても簡単(^^♪

     香りと向き合い、自分を知る。
     ただこれだけ。

     香りは、貴女の心の状態貴女の身体の状態、貴女の身の回りに起こっている出来事全てを、映し出してくれます。
     香りと向き合うことは、心と身体をニュートラルにする作業にもなります。


     思うがまま。。あるがまま。。

     自分の心のおもむくまま素直に、選んだ香り。
     それこそ、「今」の貴女。

     その日に自身で選んだベストチョイスの香りをブレンドした香りがお土産に。
     講座受講後、自分の為に、そして大切な人へベストチョイスの香りを作れるようになれますよ♪
   


           自分で常に向き合えるツールを持ちたいと思われている方

           身近な人(ご家族)を癒したい方

           アロマに興味がある方

           独立・開業を目指す方(お店などのメニューに加えていただき、集客UP!) 等々



   ★1日であなたもアロマリーディンができるように♪

   ★アロマの知識がなくても大丈夫!! 「アロマの基礎」も講座内に含まれています♪
   ★講座では21本の精油(シングルオイルのみ使用:どちらのメーカーでも可)を使用して行いますが、
    ショートリーディングの際にはチャクラに対応した7本や14本で行う方法もお教えします。

                                  

   ~講座内容~
 
     ◎アロマテラピーの基礎知識

     アロマテラピー(芳香療法)とは

       精油の特徴

       精油の抽出法

     アロマテラピーのメカニズム<香りの伝達>

          精油の外観

          精油の購入のポイント

       キャリアオイル(植物油)について,おすすめの植物油

       エッセンシャルオイルの注意事項

          環境上の注意点

     トラブルが起きたら

       日本のアロマにおける法律(薬事法、医師法)

       

    ◎アロマリーディングとは

    ◎五感の中の嗅覚とは

    ◎チャクラについて

    ◎チャクラに対応する、体の部位、対応する色、主な性質、対応精油

    ◎チャクラ1~チャクラ7

    ◎用語解説

    ◎21本の精油の特徴

    ◎精油のブレンドについて


    ◎アロマリーディングセッションの流れ

   <体験してみましょう>

    ・各精油の分析シート作成

       ・苦手な香り、感じない香りの意味


    ★ご自身のアロマリーディング   

   ・ベストチョイスで選んだ精油を使ってあなただけのブレンドオイルとアロマスプレー作成

    ・選んだエッセンシャルオイルでの癒し方法

   
     ★★模擬リーディング、ロールプレイング

   ●<お願い>
   ●<癒しと気づきのアロマリーディングティーチャー講座について>


 
          
 ~料金~
 
   受講料 ◆全1回 4時間30分   10時30分~15時(途中ブレイクタイムを含みます)
         ¥38,800円
        (テキスト、精油21本の読み解き冊子、精油21本のメッセージカード(21枚)、
         色別チャクラカード(7枚)、分析シート、チャクラセッションシート、
         ベストチョイスで選んだアロマスプレー、ブレンドオイル、修了証代込み)

         
         ※お茶、お菓子付
         ※精油は受講料には含まれておりません


                      

      アロマの「基礎知識」も学べて、リーディングも出来るようになれる講座が
         このお値段で受講できることはなかなかありませんよ♪


                                    ※お気軽にお問い合わせください
 
   ◆開講日 ご希望日で承ります
 
   
 ~お持ち物~
 
    筆記用具・軽食(30分ほどの休憩をとります)(お手数ですがご持参ください)
    
※テキスト、精油カード21枚、チャクラカード7枚、シート2枚、修了証などがお持ち帰りとなりますので、
     袋などをご用意ください。
 
                                       ご予約・お問い合わせはこちら


                

癒しと気づきの
   アロマリーディング講座

★「癒しと気づきのアロマリーディング講座」を教えられる
 
ティーチャーコース!
 (癒しと気づきのアロマリーディング講座終了者対象)
 詳細はお問い合わせください

★あなたも教わる側から伝える側になってみませんか


<ボヌール(Bonheur):認定ティーチャー>
 
★ティーチャー名:mami
   教室名:choose-the-color

     ・blog:https://ameblo.jp/choose-the-color
     ・ HP:
https://manekinekosan.jimdo.com/
 
▲このページの先頭へ
inserted by FC2 system