講座の様子・ご感想
アロマホームセラピスト講座
★I様

  
ヤングリビング社のオイルをもともと使っていたので、
  色々な使い方を知りたいと思い受講しました。


  
たくさんの香りを嗅ぐことが出来て、とても元気になりました!!
  ブレンドオイルは持っていないのですが、これから試してみようと
  思います。

  
また、フランキンセンスも使ってみたいです。
  
色々な活用をして、毎日を楽しく健康に過ごしたいと思います。
 


★A・U様


  以前参加させてもらった講座で、“アロマ”について学び、もっと
  深く知りたいと思ったから

              


  本日もとても分かりやすく教えていただきありがとうございま
  した。
  ヴァラーが手に入らないのはとても残念ですが、これもきっかけ
  と思い、自分の好きな香りを探して楽しみたいと思います。



 ★M・T様

   本格的にアロマを勉強したいなぁと思っていたところに、
  YL社の肌に直接塗布できるアロマ、飲用できるアロマに
  興味を持ち、100以上もある使い方を学んで、自分自身や
  家族の健康管理に役立てたいと思ったから受講しました。

             


  3時間(以上!)の講座が楽しくてあっという間でした。

  1つ1つ香りを確かめながら使い方やレジュメに載ってない
  こともたくさんお話しいただきとても参考になりました。
  YL社の精油たちは、香りがとても深く元気になれる気が
  しました。(もちろん苦手な香りもありますが。)

  これからは楽しみながら生活の中にアロマをたくさん取り
  入れて、家族やまわりの人たちがいつも元気で過ごせるよう
  活用していけたらと思っています。




★E・H様
  

  ハンドタッチングケアで子供に良い効果があったため。
  技術も心地いいものですが、今回は特にエッセンシャル
  オイルの効果を感じて受講しました。

             ★

  以前はアロマと言うと、気分を変えられるぐらいの軽い
  趣味感覚で捉えていましたが、タッチケアの講座を受け
  させて頂いたときに、エッセンシャルオイルにもそれぞれ
  グレードがあることを教えて頂いて、捉え方が変わりました。
  うまく言えませんが、とても奥が深いです。

  一般の本では書かれていないようなことも教えて頂けました。

  なかなか手に入らないようなオイルの香りも嗅がせていた
  だいて、自分の気に入った香りも見つけられました。
  使いこなせるのはまだまだ勉強・・ですが。
  全種類香りが嗅げただけでも、とても貴重な体験になります。

inserted by FC2 system