<第6期>
 (受講動機)
  身近に手軽に、誰にでも施術できるという「ハンドマッサージ」
  というのに興味があり、すでに取得している
 「ヘッドマッサージ」と平行して行おうと思います。

(ご感想)
  数秘術に続いてのハンド講座でしたが、これはとてもリラックス、
  癒しの効果があるコースで、習って学んでとてもためになり
  今後のメニューの1つとして、とてもいいものだなと感じました。
  施術している側もとても気持ちよく、たくさんの人に早くしてあげ
  たい!!と思いました。



(※ご承諾をいただき掲載しております)
  ほんとに、色々学ばせてもらいありがとうございました。
   本当に楽しくて。。
  数秘術もひょんなことから、出逢い、学び、本当に色んな事がストンと納得と
  いうか、
色んな事がスッキリ、クリアになった感じで人生の見え方がすごく
  変わったと思いますし、
スッキリクリアになったおかげで、自分の進むべき道も、  この流れも偶然ではなく、全てが必然で、そうなると、しっかり背中を押され、
  
太鼓判をもらった気分でやる気満々、やるしかない!な感じに。
  ワクワクです。
  ハンドセラピーは、本当に楽しかったです。
  ヘッドはヘッドの面白さもありますが、ハンドセラピーは素直に私も癒やされて、
  とても楽しい施術で、早くまずは家族に!!!ですし、これから始める、サロンの
  メニューや、
進め方を考えるのが益々楽しくなりました。
   たくさんの学びといつも、チアーアップしてくださって、気分良く、やる気も満タ
  ンにして帰してもらい、
また次、カフェが楽しみですし、またわからないことが、
  でましたら
よろしくお願いします。
 
 
 <第5期>
(受講動機)

 家族にやってあげたかったから
 仕事として始めたかったから

(ご感想)
 ハンドセラピーについて全くの初心者でしたが
 先生の優しくて分かりやすい説明のおかげで、とても楽しく
 あっという間の1日でした!!
 今日学んだ事を自然とスムーズに出来るようにもっと練習し、
 インストラクター資格も頑張ります!
 本日は本当にありがとうございました!!
   
  <第4期>
(受講動機)
  ハーブドロップカレッジのアロマハンドとはどう違うのか
  知りたかったので

(ご感想)
  3回目の受講で、いつもながら、先生と楽しいお話を色々と
  させていただきながら教えていただいて、本当にありがとう
  ございました。
      <第3期>
(受講動機)

  ハンドトリートメントに興味があったから

(ご感想)
  丁寧に指導していただいて、とてもわかりやすかったです。
  ドライハンドは最初とまどいましたが、これから何度も練習して
  上手くなれるよう頑張ります。
  ありがとうございました。
    <第2期>
(受講動機)
 ・整体理論に基づくハンドセラピーを学びたかったから
 ・ハーブドロップカレッジの「アロマハンドタッチングケアセラピー」
  との違いも知りたかったから

(ご感想)
  今日もわかりやすく教えていただきありがとうございました。
  整体理論にも興味がありましたので、ハンドセラピーとの融合で技を
  深めたいと思いました。
  また練習を重ねたいと思います。
  整体理論に基づいたABCハンドセラピーは、手技に奥深さが出ると
  思いました。やっぱり受講して良かったです。


     <第1期>
(受講動機)
  手と体の関連を知りたいと思い、このABCハンドセラピーは
  整体理論を取り入れているので、勉強させていただきたいと
  思いました。

(ご感想)
  今日は来れて本当に良かったです。
  施術の仕方は、じっくりわかりやすく教えていただきました。
  家族にもやってあげたいと思います。
  ドライとオイルの2つのやり方はとても為になり、とてもお得感が
  あると思いました。
  ありがとうございました。

講座の様子・ご感想
ABCハンドセラピスト認定講座
inserted by FC2 system