秋を満喫しようと、スマフォのナビを頼りに、京都は美山へ。



道中、亀岡付近で霧で一面真っ白な状況に。。



今回の目的は秋の自然を満喫するのもあったのですが、
行きたいパン屋さん2軒を訪れること。

またまた旦那様にお願いして連れていってもらいました。




土日祝のみ営業のふらいぱん

こちらは半農、半パンをコンセプトに、楽しんでスローライフを送っていらしゃらる店主が
わざとわかりにくい場所にパン屋をOPENしたのだそう。。

迷わず行けるのか。。
売り切れていないのか。。

そんなことを考えていたのですが、スムースに辿り着き、
お目当てのパンをゲット!


    
  


買ったパンをボンネットに乗せパシャリ



そして。

辛抱しきれず、出来たてクリームパンをお店前でパクリ。

むっちり、もっちりの米粉パン。美味しい~~(o



そして、かやぶきの里へ。。

  



絵に描いたような田舎の風景



そして、もう1軒の目的パン屋さん。
吉之丞

     

こちらのパンは、ほとんどが小型パン。


  
ここでは、枝豆チーズ、ちっちゃな食パン、さつま芋、黒豆の4種を購入





目的を達成したところで、昼食タイム。

やっぱり産地の食材を使った、そこでしか食べられないものをと思い、
選んだのが、美山のスローフードを提供している
田歌舎

  

美山では、鹿を推奨し、常食しようという運動があるようで、
メニューにも鹿の料理が。。

ですので、少し勇気はいったのですが、
今流行りのジビエ料理をいただいてみました。

鹿カバブと、山羊チーズとバジルソースの青トマトピザ

  

おそるおそる口にしたのですが、
ほとんどクセもなく、スパイシーなソースとマッチしていてとっても美味。
山羊のチーズも青トマトも野趣あふれるお味でなかなかでした

もちろんいつものごとく完食です




デザートには、やっぱりここでもいただきました
ソフトクリーム

きびもちソフト

きな粉のように香ばしく、好物はどこで食べてもやっぱり美味しい(^u^)

  


お土産には、お母さん方が頑張って作っていらっしゃったお餅各種(稗、粟、蓬)を。。

  


そして、1つは既にお腹の中ですが、もちろん、たくさんのパン達。






この日も楽しく、美味しい1日でした。


やっぱり私は海より山が好き♪”

inserted by FC2 system