岡山県倉敷へ行ってまいりました。

    

今回は、倉敷の「美観地区」探索をメインとしたブラリ旅。

いいお天気の中、さほどひどい渋滞にも巻き込まれず到着。


私は何故かこういう街並みに惹かれます。


 


  


大原美術館

  

玄関入口両サイドに

   


いいですねぇ。。



桃太郎からくり記念博物館の2階

なんか視線を感じて見上げると・・
桃太郎がのぞいていました。。





星野仙一記念館

星野さんの地元なんですね。。

 




もちろん名物を食べることは忘れません。。
フェレストギャラリーにて、
気になっていた岡山名物で知る人ぞ知る「えびめし」を食べてみました。

 

  

これまた関西人は絶対に好きなお味。
お家でも再現できそうです。。



どこに行ってもやっぱりソフトクリーム。
岡山ならではの「ピーチ味」はおすすめです





たくさんのお土産を購入し帰路へ。

名物「むらすずめ」

抹茶・つぶあん・クリーム

 

「吉備団子」




「地酒」





日帰りするにはちょっと遠かったけれど、
楽しい時間を過ごすことができました。
旦那様、長時間の運転お疲れ様でした。



今回気になった事。。
桃太郎にお付きの家来達
立ち位置は
は左右どっちでもいいの??

 

inserted by FC2 system