台風一過

激しい雨と風の吹いた翌日

朝から気持ちのいい風が吹いている、今月のレッスンも終了した平日、
旦那様も休日。

そりゃ~、お出かけするしかないでしょ!

ってなことで、行きたかった場所へドライブ

六甲ガーデンテラスで行われている
英国&バラフェアへ。



  



~ピーターラビットの世界へ~

 

螺旋階段を上っていくと。。

  




眼下にはこんな景色が広がります。

いつものごとく、図を指さしながらひとつひとつ説明をしてくれる旦那様でした。。


  







  

ピーターラビットのグッズや英国製のお菓子やティーグッズなどの
お店ををひとしきり回って。。

お腹が空いてきたところで
フェアー限定、ピーターラビットの好物のにんじんをベースに
野菜たっぷり六甲枝垂れ:にんじんカレーと抹茶ロールケーキを
ビューパレスというレストランでいただきました。

 

いいお天気で、いい景色。
そして、美味しい食事。

幸せ♪”



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


六甲を後に、次は有馬へ。

  


車を一旦民間の駐車場に入れ、
温泉街を徒歩でウォーキング。

こういう街並み大好き



懐かしい看板がたくさん。。

  

金の湯に銀の湯

  

古き良き時代背景が見てとれます。。
このレトロ感もなかなか。

  

石段も金色に染まっています。

   


炭酸せんべいの焼き立てをパクリ



小一時間歩き続け、足もいい具合で疲れてきたので、
金の湯前にある足湯で一休み。

   

大好きなかりんとう饅頭を食べながら。。。(*^_^*



いお天気に恵まれ、いい空気を吸って
美味しい物をたくさん食べて、気分転換の出来た素敵な1日となりました。



運転免許をとってすぐの頃、運転した六甲道を今回再チャレンジ。



免許とりたてで、あの道を運転する事自体が無謀だったのですね。。

ゆっくり走る私の後には長い長い車の列が出来ていた事を懐かしく思い出しました。

今回はドキドキする事もなく、スムーズに運転できました

もちろん、隣には厳しい厳しい教官の指導がありましたが。。

でも、下りはさすがに運転させてもらえませんでした。。



今度こそ

inserted by FC2 system