初秋の気配漂う丹波篠山へ行ってきました。

まずは、“お菓子の里 丹波”へ



単なるお土産だけを売っている物産館で、ぷらっと立ち寄るつもりが、
敷地内には「萱ぶきの館」、「ミオール館」、「ドイツ館」、
「薬師館山荘」なるものが建造されており、
その中に展示してある品々を見学ができるという嬉しい誤算が・・。

  

「ミオール館」



   
ウエッジウッドなんですよ~

「ドイツ館」

 

ドイツパンのホットドッグ

 



 
お土産に

←ここでもしっかりソフトクリームはいただきました







←丹波篠山は今年築城400年だそうです


丹波篠山は城下町
市役所だってこんな感じ

 


丹波杜氏酒造記念館では、お酒が出来るまでが展示されていました。
館内に入ると、プーンと麹の香り・・・


  
 



先日TVで紹介されていた黒豆コロッケ
これまた黒豆がゴロゴロ入ってました

  



 今回丹波篠山で一番行きたかった所

「小西のパン」

黒豆パンだけで勝負しているパン屋さん
行ったときにはほとんど完売でした・・・

  


←突然ビルの側面にイノシシが・・





よく歩いて、よく食べて・・

楽しい1日でした。
inserted by FC2 system