9月28日

“西通りプリン”

  


ポシェ(スタンダード)
抹茶
カプチーノ

濃厚ミルク
塩キャラメル




~ル・ショコラーナ~






チョコレートショップの
ロールケーキだけに、
ほんとに美味しい♪

ダージリンのセカンドフラッシュを淹れて
ティータイム(*^_^*)




 九州へ出張に行った主人からのお土産でした。

雨の日でも、甘い物さえあれば。。

シアワセです♪

 9月27日

人間には喜怒哀楽があり、
生きていると、日々色んな感情が湧いてきます。




嬉しい
楽しい
ワクワクする
ドキドキする


そんな感情だけでなく時には



苦しい
悲しい
腹立たしい
ツライ


その他にも、妬み、嫉み、やっかみ・・

プラスの感情はOK!
マイナスの感情は×!


全てがそうではないけれど、マイナスの感情に浸ってばかりいては
前へは進めませんからね。。

心に芽生える、いくら考えてもどうしようもない
いらない感情なら、綺麗さっぱり捨ててしまいましょう!


数秘上では、9月は
手放し・浄化の時期


9月ものこりわずか。

手放し残しはありませんか?

私は45リットルサイズのごみ袋2つの洋服にサヨナラしました
👋



そして。。。
いらない感情もサヨナラです。



そんな時に、やっぱり使えるアイテムは精油です。




「ワイエルリリース」

「解放」
というニックネームをもつ
ヤングリビング社のブレンドオイル。


イランイラン
オリーブ油
ラバンジン
ゼラニウム
サンダルウッド
ブルータンジ


明るい花の香りが少しずつ心を開き
本来のバランス感覚を保ち
怒り、イライラを解放することで
安らぎをもたらします。



********************************

ヤングリヴィング社のオイルには、
必ずメインの名前の他に
サブタイトル的にネーミングされています。

このオイルには
「解放」というサブタイトルが・・

心を少しずつ開きながら
本来のバランス感覚を保つ


この時期、私には一番必要なこと。


手放したい思考、感情がある、または
変化のタイミングにいる方

新しい一歩を踏み出す前の準備にお勧めのオイルです。



新しいスタートに向け、心も身体もメンテナンスしながら
1歩づつ。。

さぁてと、あとは・・・

美容院に行ってさっぱりしてくるとしましょう。

心機一転したい時とか、新しいスタ―トを切る時に
髪の毛を切りに行く。。というのは
いかにも
昭和の人間だわぁ。。(^_^;)


 9月26日
 


「NIC:ナンバーインスピレーションカード体験ワークショップ」
を行いました。

   


“アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座”、
“数秘体験レッスン
”に続き3回目の来訪です。

OさんとKさんがお越しくださいました。





受講生さんにワークしていただいている間に
私も、レッスンについてカードに聞いてみました。。



「8」和かちあう
「11」インスピレーション

数秘の魅力をお伝えしていくなかで、
ヒラメキやトキメキ感じちゃいます(#^^#)





もうしょっぱなから
「22」マスターナンバー引いてますよ♪






引いたカードを見て、感じて。。
自分の心の中の声を聞くいて。。

ナンバーインスピレーションカードは、
見えない自分の心の中が見えるような感じ。


最後は互いに引いたカードの読み解きを。。


感じたことを言葉にするのって意外に難しかったりするんですけど、
自分の口から発せられると
意外に納得できたりするのは不思議な感覚です。







<ご感想をいただきました>


<O様>

数秘のときに少しインスピレーションカードを
引かせてもらって楽しそうだったので参加しました。

やっぱり、ナンバーインスピレーションカードは
すごい的確だなと思いました!
具体的な質問もとっても、ハッキリ答えが出るので。。


<K様>

以前受講した数秘学の体験講座で、
ナンバーインスピレーションカードの紹介をうけて
すごくおもしろそうだな~!と思ったので参加しました。

初めは、カードを引くということが普段ないので、
少し緊張しましたが、直感で引いたカードには意味があって、
今の自分に必要なメッセージが読み取れることができて、すごく驚きました!

同じカードをOさんも引いていたりして、
引き寄せているなぁとドキドキしました
◇◇



とにかくご縁のあるお2人。

普段から他のカード類を使ってらっしゃるOさんも
納得のナンバーインスピレーションカード!

「数字と色と言葉」
だけのカードって
他にはないんです!

シンプルだからこそ、使えば使うほど
どんどんその楽しさや魅力にはまっていくのかもしれません。

お二人ともカードを購入(*^-^*)

  

ことあるごとに、カードを使ってみてくださいね。

まずは慣れるまでは毎日引いてみると面白いです♪

何度も足をお運びいただきありがとうございました。<m(__)m>

ほんとに、これこそ
「ご縁」なのだと
「感謝・感謝」です。

数秘が貴女の身近にある使えるツールでありますように。。




さぁ~、今度は貴女の番ですよ!

「浄化、手放し」の9月がもうすぐ終わります。

実は2017年「1」のスタートが始まるのが
来月10月からなのです!!



何かをやりたい!、学びたい!と思われている皆様!
迷っている場合ではありませんよ~

何をやりたいかわからなくて迷っている方には
【数秘】オススメです!!


習って絶対損はありません!

と言いきれるほど、使えるツールなのです♪


西野カナさんの唄ではないですが、
数秘は自分の
「トリセツ」なのです。

自分自身の取り扱い説明書があれば
これからの人生がスムーズに送れること間違いなしです♪

それにはきちんと学んで、使いこなくてはなりませんが。。

でも、難しいことは一切ありません。

生年月日さえわかれば、誰にでも簡単な計算で割り出せるのですから。。

私は数秘と出会って、
人生が180度変わったといっても過言ではないぐらい
生き易くなりましたから。。

「面白い」
「楽しい」
「使える」


この智慧を学んでみませんか?

 



 <お知らせ>

10月より「誕生数秘学協会認定講座


★「1day誕生数秘学セミナー」【詳細】

★「NIC(ナンバーインスピレーションカード)セラピストマスターセミナー【詳細】

がスタートします。


先着5名(残3名様)には、ボヌール(Bonheur)から、
 心ばかりのプレゼントをご用意しております。
 奮ってご参加お待ちしております。
(受付開始しております(^.^))








講座実施
確定日



10月16日(日)10時~14時「NIC:ベーシックコース」(JBA認定)残3名様)
10月21日(金)10時~17時「1day誕生数秘学セミナー」(JBA認定)残3名様)


 9月24日

さっそく「1day誕生数秘学認定セミナー」
お申込みをいただきありがとうございます<m(__)m>

そして、10月よりスタートさせます
NEW講座のお知らせです。

ありがたいことに、既にお申込みがありました。

本当に嬉しい限りです(*^-^*)(*^-^*)。





 <お知らせ>

10月より「誕生数秘学協会認定講座
「1day誕生数秘学セミナー」とともに、
新たな講座が始まります。

“NIC(ナンバーインスピレーションカード)セラピストマスターセミナー”

を行うこととなりました。

  

詳細は

<コチラ>




🍀「誕生数秘学」の智慧を誰にでもわかりやすく伝えるツールとして
 
『数字・色・言葉』を使って生まれたカードが
 
『ナンバーインスピレーションカード(TM)』です。

 数字に秘められた
メッセージをカードを使って紐解きます。

 それぞれの数字には個性があり、
固有のエネルギーを表す色が あります。
 それらをいくつか組み合わせることで、
深いメッセージが湧きあがります。


🍀このカードには数字に秘められたメッセージを
視覚化できるという 素晴らしい長所があり、
この長所を活かしたカードを使うことで、
 誰でも簡単に「誕生数秘学」の理解が深まっていきます。

 さらに
直観力インスピレーション能力を引き出すように
意図されていますので、繰り返し使うことで
直観力やインスピレーション能力の活性化にもつながります。



参加条件は何もありません。
(体験レッスンを受けてない方でもOKです!)
(年齢、性別も問いません)



NICセラピストとして認定を受けた後は、
癒しのプロ」としての活動をスタートすることができます。

「個人鑑定」や「個人セッション」を中心に活動したり、
対人関係やコミュニケーションを円滑にするプログラムにも
有効な使い方ができます。

すでに起業しているお仕事にも取り入れることで
新しいニーズが生まれ顧客の層も広がります。

また、
誕生数秘学カウンセラーと合わせて資格取得されることで
より
数字に対する知識が深まり、幅広い活動ができることになります。

今のお仕事にプラスさせたいとお考えの皆様
是非、受講してみてはいかがでしょうか。


また、皆様と楽しく、ワクワクする時間を共にできますこと
楽しみにしております。
🍀


先着5名(残2名様)には、ボヌール(Bonheur)から、
心ばかりのプレゼントをご用意しております。
奮ってご参加お待ちしております。
(受付開始しております)




2016年10月のカレンダーをUPしております。




講座実施
確定日



10月16日(日)10時~14時
「NIC:ベーシック」残3名様)

10月21日(金)10時~17時「1day誕生数秘学セミナー」残3名様)




各講座のお申し込み随時受け付けしております。

お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。

 9月23日
 
誕生数秘学体験レッスン
“エンジェルナンバーを味わいつくす!”
を行いました。

 


先日、「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を
受講された
Aさんと、お姉さまのIさんが姉妹でお越しくださいました。

終始笑顔で賑やかに♪

まずは、ご自分のナンバーをじっくりと。。
そして、お持ちいただいる3名様のナンバーも味わいます(^^♪





今日のレッスンについてカードに聞いてみました。。



「5」コミュニケーション
「8」情熱


楽しくやれば、数秘の魅力が伝わりますよね。(#^^#)




ああねぇ、こうねぇ。。なんて言いながら
あっという間に時間は過ぎ去ります。

楽しいことしてる時って、本当に時間が経つのが早い(*^-^*)




ご自分のナンバーを知ると、自分の内面奥底にまで
自ら入り込んでいくような。。そんななんとも不思議な感覚になるんです。

数秘!!
ほんとに楽しいです(*^^)v



<ご感想をいただきました>

<A様>
自分の持って生まれた星(数字)で、
過去、現在、未来の事を知り、
家族、周りの人との関わりも見方も、
これから受け止めて過ごせるようになると思いました。

<I様>
生まれた日に、ひとりひとりに持っている力があることを知り驚きました。
自分のナンバーを知ったこと、
それを受け入れること、
これからの人生が今日をきっかけに
生き易くなっていけるように思いました。






ティータイムの後、
NIC(ナンバーインスピレーションカード)を体験していただきました。


  


お~、やっぱり!?

   


カードの意味はそれぞれにお伝えしましたよ♫



仲の良い姉妹は私のあこがれ。
歳を重ねても、互いが互いを思いやる、
そんな “愛” が溢れるレッスンとなりました。

お二人の穏やかな空気感がほんとに心地良かったです(*^-^*)

お姉さまの言葉で印象的だったのが

「この世に偶然はなく、必然なのよね」
「ここに来たのも必然だったのかもしれませんね」


とおっしゃってくださったこと。

私も、自分自身が誕生数秘学を知り、
その魅力にどっぷりはまり、
それを誰かに教えること日が来るなんて
想像すらしてませんでしたから。

でも、こうやってやっと、
自分が求めていたものに巡り合え、
自分らしく生きるという意味を知ることが出来たのは、
偶然ではなく必然なのかもしれません。

今までという「時」をどうにかこうにか生きてきたから
巡り合えたというのもまぎれもない事実。

そう思うと、歳を重ねることも、いいものかもしれませんね ☘


お忙しい中、足をお運びいただきまして
本当にありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。

*********


<お知らせ>

10月より「誕生数秘学協会認定講座」
“1day誕生数秘学セミナー”を行うこととなりました。





詳細は

<コチラ>



「1day誕生数秘学セミナー」
確定日



10月21日(金)10時~残3名様)





今年の3月から体験レッスンという形でスタートさせていただき、
約30名の皆様が数秘の魅力を味わっていただいたと思います。

けれど、数字それぞれの意味や形、成り立ちなど
まだまだお伝えしていないことがたくさんあります。

これを機会にしっかり、数秘について学び
修了証を手にして自信につなげたい、
また今のお仕事にプラスさせたいとお考えの皆様、
是非、受講してみてはいかがでしょうか。

参加条件は何もありません。
(体験レッスンを受けてない方でもOKです!)
(年齢、性別も問いません)


ただ、数秘を学びたい、もっと深く知ってみたいという方にはお勧めの講座です。

どなたでも参加可能です。

また、皆様と楽しく、ワクワクする時間を共にできますこと
楽しみにしております。
🍀


先着5名(残3名様)には、ボヌール(Bonheur)から、心ばかりのプレゼントをご用意しております。
奮ってご参加お待ちしております。
(受付開始しております)





2016年9月、10月のカレンダーをUPしております。


のついている日は、どの講座でもご予約可能日です。
各講座のお申し込み随時受け付けしております。

お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。



 9月21日
気遣いがさりげなくできる人ってやっぱり素敵(^.^)

年齢なんて関係なく、それが嫌味ではなく
さらっとできてしまう人。



私は今では自分自身気を付けてはいますが
気を使いすぎるところがあるようで。

それで、結局自分で自分の首を絞めてたりもするんですけどね。


歳を重ね、色んな経験の中で
その気遣いが相手にとって負担に思うことと
気持ちよく受け取れることと
また、それを慣れると当たり前に感じさせてしまうことと
様々なんだというのに気づいてからは
過剰な気遣いはなるべくしないようにしています。

けれど、そういう習慣的な気遣いや心遣いはしなくとも、
ここぞ!という時にはやっぱりこの心遣いというものは
心に残るものになるんですね。



HDC(ハーブドロップカレッジ)原先生から
自身がプロデュースされているCDと
ヤングリヴィング社のラベンダーのロールオンを頂きました。




ロールオン、使ってみたかったんです(^.^)/~~~

  


教室OPENやお誕生日やクリスマスなど。。
常に想っていてくださるお気持ちをありがたく思います。

素敵な女性の気遣いはさりげない。。

見習うべき素敵な女性です。



CDは教室で、ロールオンは普段使いに。。
大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました<m(__)m>




来月より、誕生数秘学協会認定講座「1day誕生数秘学セミナー」をスタートさせます。
いきなりセミナーは・・・(^_^;)
という皆様、まずは体験からいかがですか?



「1day誕生数秘学セミナー」
確定日



10月21日(金)10時~残3名様)

 9月19日

<お知らせ>

10月より「誕生数秘学協会認定講座」
“1day誕生数秘学セミナー”を行うこととなりました。





詳細は

<コチラ>





今年の3月から体験レッスンという形でスタートさせていただき、
約30名の皆様が数秘の魅力を味わっていただいたと思います。

けれど、数字それぞれの意味や形、成り立ちなど
まだまだお伝えしていないことがたくさんあります。

これを機会にしっかり、数秘について学び
修了証を手にして自信につなげたい、
また今のお仕事にプラスさせたいとお考えの皆様、
是非、受講してみてはいかがでしょうか。


参加条件は何もありません。
(体験レッスンを受けてない方でもOKです!)
(年齢、性別も問いません)



ただ、数秘を学びたい、もっと深く知ってみたいという方にはお勧めの講座です。

どなたでも参加可能です。

また、皆様と楽しく、ワクワクする時間を共にできますこと
楽しみにしております。
🍀


先着5名様には、ボヌール(Bonheur)から、心ばかりのプレゼントをご用意しております。
奮ってご参加お待ちしております。
(本日より受付開始いたします)



 9月18日
 忘れないうちに。。

今月のはじめに、
ダリ展、そして滋賀県に行ってきました。

その模様を。。




まずは、
「ダリ展」




今年のあまりの暑さに、京都で行われているダリ展へ

チケットは6月から既に手元にあるものの、
なかなか訪れることが出来なかったのですが、
最終日が迫ってきたギリギリに
さすがに真夏のような酷暑ではないだろうと
意を決して行ってまいりました。


京都市美術館へは
ルーブル展、モネ展に続き3回目


  


誇大妄想的顕示欲こそが創造力の根源として信じて疑わず、
トレードマークとも言える独特の口髭も含め、
さまざまなパフォーマンスを芸術の名において実践したというダリ。
20世紀最大の奇才といわれるのもうなずけました。




う~ん、率直な感想は。。

私にはちょっと難しすぎる。。というものでした。

絵画の鑑賞に浸る。。というよりは、
パズルを解くような、頭で考えながら鑑賞する。。というような感じ。

頭をフル回転にして見てまわったせいか
美術館を後にすると、脳から糖分が欠如しているような状態に。。

もちろん、すぐに栄養補給はしましたが・・。

これからの季節こそ、美術鑑賞にはうってつけ。

次は何を見てみようかしら。。




また、ある日には。。

滋賀県へドライブ


「国営木曽三川公園」

  


北海道旅行以来、たくさんのお花を見る機会が多いなぁ。

朱色のダリア




少し早いのでしょうが、秋桜も咲いておりました。







「関ケ原ウォーランド」

男性はこういう所、好きですね。。


  


こちらで昼食をいただきました。

   

昼食後は、館内を散策。

  

  


なんともリアルな人形が。。

関ケ原の合戦??

  



  



「八幡堀り:水郷めぐり」
  



  


30分ほどの乗船でしたが、ゆったりしたスピードに思わず睡魔が。。

  

の~んびりしたペースもたまにはいいものです。




そして、お待ちかねはバームクーヘンで御なじみの
「CLUB HARIE」 へ。



平日なのに、ぞくぞくとお客さんが。。


   

気になる生菓子は、帰宅までにはまだまだ時間があって断念。
ならばと、
店舗の横に併設されていた
カフェで、ケーキとお茶をいただきました。



←座ったらすぐ出される
バタークッキー


お砂糖もキャラメルのように包まれていました。



お皿が1枚の絵のようです♪

大のコーヒー党の私ですが、こちらでは、アッサムティーを。

ポットで出してくださいましたが、
差し湯
(←ホット・ウォーター・ジャグといいます)をいただきながら、
最後まで美味しく飲むことができました。




この日最後に訪れたのは

「信楽:たぬき村」
  

所せましと、大小さまざまな狸さんが。

  

  

なんか、狸が夢の中に出てきそう。(^_^;)

といいながら、狸の絵柄の入ったお菓子などをお土産に。

  


早朝から長時間でしたが、
滋賀県満喫のドライブデーでした。

🍀

まだまだ書けていない日記が。。
少しずつUPしていきたいと思います。





講座実施
確定日



 
9月20日(火)10時30~
「NIC:ナンバーインスピレーションカードWS」残3名様)
              14時~
「誕生数秘学:エンジェルナンバーを味わいつくす!」お席あります)

9月22日(木)10時~
「誕生数秘学:エンジェルナンバーを味わいつくす!」
残2名様)
     14時~
「NIC:ナンバーインスピレーションカードWS」
残2名様)




各講座のお申し込み随時受け付けしております。

お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。




 9月17日
 
やっと色々ひと段落。
充電時間を満喫中です♪




“和ティラミス”

を作ってみました。

普通ティラミスというと、イタリアの代表的なスイーツなのですが、
抹茶やゆであずき、黒蜜を使って作ると、
なんと “和”ティラミス に早変わり(^^♪


  


スポンジ、黒蜜、あずき、マスカルポーネチーズクリーム、抹茶、あずきと層になってます。

  



なんと、上の器2個に対して、下のマスカルポーネが1個使用

和ティラミスといってもしっかりティラミスしてます(^.^)/~~~





パンやお菓子作りは気分転換にピッタリです。

 9月14日

“カンパーニュ”

こちらは、全粒粉のみで、俵型シンペルを使って作ったもの。
シンプルだけれど、味わいのあるパンです。
そのままで、サンドイッチにしてもいいし、もちろんオーブントースターで焼いて
バターをのっけてお好きなジャムをつけて食べても美味しい♪






こちらは、ライ麦や胚芽に変え作ったもの♪
個人的にはこちらが好みかな。。

丸型のシンペルで、
胚芽カンパーニュを。



少し焼き色をつけ、ハードな仕上がりに。

スライスして、
ピザ風と、
クリームチーズとメープルシロップをかけデザート風に。



このメープルシロップとクリームチーズの取り合わせ、好きなんです(^.^)/~~~

パンがシンプルだと、色んな風にアレンジできるのがいいですよね(*^_^*)

もちろん、そのまま焼いてバターを塗っただけでも◎です♪

久々のパン作り。
いい気分転換です(^.^)

明日はスイーツでも作ろうかしら。。






 9月13日
 
ちょこちょこ日程が変更になっております。

10月のスケジュールもOPENになりました。

<スケジュール>


ピンクの
日、受け付け「可」となっております。

各講座の受け付けを行っておりますので、
ご希望日がございましたらお早目にご予約くださいませ。(^.^)
(9月末になりますと、大幅に予定が変わります<m(__)m>)




数秘学上では、
来年は、「1」スタートの年が始まるとされています。

「1」には

はじまり・主体性・先進的・独立
リーダーシップ・トップ・勇気
強さ・実現化・意志力・男性性


といった意味があるのですが、
この中でも、2017年はズバリ

「はじまり・スタート」です。


けれど、実はこのスタート時期は正確には
2017年1月からではなく、
2016年10月からと言われているのです。

ですので・・

何かをやりたくて迷っていたり。。
決断を躊躇していたり。。
学びたいのに、ああでもない、こうでもないと理由づけばかりしていたり。。

もう迷っている場合ではありませんよ!

やりたいこと、やらなければいけないことを
後回しにしていてはいけません。

自分の気持ちに正直に、やりたいこと、やれることを見極め、
自分自身で決断し実行していく!

そうできた人とできない人との差が明確になっていくのが
2017年~となっていくようです。



この「流れ」を変えたり、逆らったりすることはできません。

けれど、その流れを読み解いて
自分自身でその「波」を活用し、
乗りこなしていくことはできるのです。



誕生数秘学では、
「サイクル:波」(9年周期)というのものがあり、
自身でその波を割り出すことができます。

既に、体験レッスンではありますが、
この
「サイクル:波」を学んだ方はご存じだと思いますし、
うまく活用されていると思います。

もちろん、人生ですから、いい波も悪い波もある。
けれど、その波を悪いととらえるのではなく、
どう乗りこなすか。。
そこが大事になってくるんですよね。

なので、その波を乗りこなすことができたら。。
いうことありません!!


誕生数秘学上でいう、
このサイクルの基本的な考え方は、
「波に飲まれることなく、波に乗る!!です。






「誕生数秘学」は、本当に面白いし、使えます!(^^)!



~「誕生数秘学」ではこんな事が学べます~

<誕生数秘学の基礎から応用>
・本当の自分に出会い、自分らしく生きていくことができる
・波:サイクル
・子育てに役立つ「誕生数秘学」~子どもの才能を伸ばす~
・数字と色から自分の才能、本質を知る
・人間関係に悩んでいる方へ
・自分に向いている仕事や適職
・自分の思い癖や、自身の人生の苦手とされる課題やそれを乗り越えるためのヒント


近日より、協会の本講座であるセミナーを開講いたします。

既にたくさんのお問い合わせをいただいておりますが、
詳細等は追ってお知らせいたしますね。

ボヌール(Bonheur)第一号の受講生様はどなたかしら。。
お会いできる日を楽しみに。。(^^♪





講座実施
確定日



 
9月20日(火)10時30~「NIC:ナンバーインスピレーションカードWS」残3名様)
              14時~「誕生数秘学:エンジェルナンバーを味わいつくす!」お席あります)

9月22日(木)10時~「誕生数秘学:エンジェルナンバーを味わいつくす!」残2名様)
     14時~
「NIC:ナンバーインスピレーションカードWS」
残2名様)



各講座のお申し込み随時受け付けしております。

お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。







Bonheur(ボヌール)では、

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(コチラ)
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(コチラ)
「アロマホームセラピスト講座」 (コチラ)
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」 (コチラ)
「初めてさんのアロマ入門講座」(コチラ)



「誕生数秘学体験レッスン①」(コチラ)
「誕生数秘学体験レッスン②:サイクル波を知る」(コチラ)
「エンジェルナンバーを味わいつくす!」(コチラ)
「NIC(ナンバーインスピレーションカード)体験ワークショップ」(コチラ)

詳細は 【こちら】をご覧くださいませ。

随時開講中です。



2016年9月、10月のカレンダーをUPしております。


のついている日は、どの講座でもご予約可能日です。
各講座のお申し込み随時受け付けしております。

お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。


 9月12日
 
 


  


大阪府寝屋川市からTさんがお越しくださいました。

    










<ご感想をいただきました>

(受講の動機)
自分が、人にマッサージしてもらうのが好きで、
とても癒されていました。

人を癒せる技術とか知識を学べたら、
今度は人にしてあげたいと思いました。
会社や家族、友人にしてあげたいです。

(ご感想)
とても良かったです。

先生が大変優しく、丁寧に教えてくださり、
教え方も興味をそそる教え方でわかりやすく、面白かったです。

先生のお話しを聞きながら、なぜか、私は今迄の人生を振り返り、
色んな事を思い出していました。

今回、ハントタッチングを学んだことで、
少し自分の中の幅が広がってくれたらうれしいです。
忘れないように復習します。

今日、ここへ来て良かったです。
ありがとうございました。



ボヌール(Bonheur)へお越しくださる方は
「学び」たいという思いは同じでも
その方の心の奥底にある秘めた想いは十人十色。

受講生さんは変わっても、
私自身の講師としてのスタンスは変わりません。

一球入魂!

これじゃスポ根ですね(^_^;)

というか、毎回「全力投球!!」といった方がいいかもしれません。

人はそれぞれ、自分自身も含めて個性があります。

その方に見合う講座の進め方ができるよう
日々精進です。

ですが、上記のようなご感想をいただけると素直に
“嬉しい・・”
という気持ちにさせていただいております。

ありがとうございます<m(__)m>

ハンドのツールを使い、
たくさんの方々に癒しの手を差し伸べてあげてくださいね。






ハンドのツールが、
有効活用できますようお祈りしております。

お忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。



「ご縁」に感謝いたします。









講座が始まる前のカード引き



「2枚引き」

7:信念
22:ミッション


自分の信念をもって。
自分のスタイルでいい。。
思いが伝わるようです。



まさに、その通りになりました(*^^)v



NIC(ナンバーインスピレーションカード)

そして、今回もティータイムに
カードを引いていただきました。

<※NICは、ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



  



認定試験に合格後は
心も身体もリラックス状態♪

こういう状態で引くと
カードはちゃーんとお知らせしてくれるようですね(^.^)

ご自身の人生はご自身のものです♪
楽しみましょう~♪

カードのメッセージはTさんへお伝えしました。。





「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(コチラ)





9月に突入しました♪
ボヌール(Bonheur)は、
心と身体の癒し空間として
様々な講座をご用意しております。




夏の疲れが出てくる頃。
お仕事に活かせたり、
ご自身、ご家族、大切な方を癒せる。。
そんなツールを学んでみませんか?


★認定資格が取得できます
★1日完結で受講できます
★少人数制ですので、アットホームな雰囲気でじっくり学べます
★教室は、アクセスの良い新大阪にあります






 ボヌールは、新大阪駅から徒歩10分ほどのところにありますので、
アクセスの面がとてもよく、
新幹線や飛行機などを利用し、遠方からでも足を運びやすい場所にあります。
奮ってご参加くださいませ。

教室内、涼しくしてお待ちしております♪







2016年9月のカレンダーをUPしております。


のついている日は、どの講座でもご予約可能日です。
各講座のお申し込み随時受け付けしております。


お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。
 9月10日
 
~北海道旅行④~

~4日目:最終日~


 この日は朝から快晴

けれどさすが北海道、吹く風はどこか秋の気配が。。
確実に一足先に季節が進んでいる感じがしました。

宿泊していた湯の川温泉を後に、
この日最初に向かった先は・・





♫は~るばる来たぜ函館へ♬

「函館朝市」

朝市というのだから、やっぱり朝に行くのね。。

8時過ぎには到着。

昭和20年から営業がはじまった歴史のある「函館朝市」
一年を通して新鮮な魚介が味わえる函館の味覚がぎっしり。
新鮮な海産物を販売する店舗が中心ですが、
朝市と言うだけあって、そのほとんどがお昼に店じまいをしてしまうので
この時間にセッティングしているのね。。




  



所狭しと、いたるところに新鮮な魚介が・・

そして、威勢のいい掛け声(^o^)/

 

 

観光客がほとんどですが、
朝からたくさんの人で賑わっていました。

 


送ることも出来たのですが、
関西へ帰ればそこはまだまだ真夏日が・・。

残念ですが、生物は今回は遠慮しておきました。

お土産にはこれらを。。
もちろん試食したものばかりです(^^♪

 


おっ!そこに見えるは、
前日夜に訪れた
「函館山」ではないですか



夜には見えなかった景色がそこにはありました。。





次に向かうは、異国情緒漂う街並み散策
「函館元町」


元町エリアは「函館ハリストス正教会」や「カトリック元町教会」などの教会群や、
「旧イギリス領事館」「旧函館区公会堂」などの洋館群のある素敵な場所。

ここもまた、日本??と見間違うような
異国情緒が色濃く残るレトロな街並みでした。

 

 

 






そして、坂の上から函館湾を一望できるロケーションがとっても素晴らしく、
映画やテレビの撮影に数多く登場した有名な坂道。

お若い方はご存じないかもしれませんが、
「某」食器洗剤で老夫婦が手をつないで坂を上っているCMでも使われた所です。


はぁ~、懐かしい。。



そして、見つけました!


旧函館区公会堂からチャチャ登りの間に
石畳の歩道の中に、
2つの💛型の石があって、
それを見つけ出すと幸せになるという都市伝説があるということで
景色を楽しみながらも、ついつい目線が下へ。。

見つけたのは1つだけですが。。

やっぱりなんか嬉しい(^.^)/~~~








そして、この旅行の最終地は
日本初の女子修道院
「トラピスチヌ修道院」

トラピスチヌ修道院
は明治31年にフランスから派遣された8人の修道女が
設立した日本初の女子修道院。

園内には、テレジア、ジャンヌダルク、天使ミカエルなどの聖像や資料館などが。。




以前ヨーロッパはモンサンミッシェルに訪れた時にも拝見しました。
聖ミカエル像



聖テレジア像

 

マリアとベルナデッタ




厳しい規律に従うトラピスト会(厳律シトー会)系の女子修道院なので、
修道女が生活している建物には入ることができず、
見学できるのは前庭および売店と併設する資料室のみ。




姿は一切見えませんが、
今も修道女が生活する宗教施設になっています。

  

礼拝堂

 


トラピスチヌ修道院の隣にある
はこだて市民の森売店

ここのシンプルな
ソフトクリームも添乗員さんオススメで、
多くの観光客が買い求めるということで、
今回の旅行最後のソフトクリームをいただきました♪

乳脂肪分たっぷりで濃厚~
美味しかった~♪
  

こちらでのお土産には
施設内の売店で、修道女の方々が作られた

クッキーとマドレーヌ
を。



クッキーにはありがた~いお言葉が。。







そして、全ての行程を終え、
帰りは
「函館空港」から伊丹へ



帰りは、
「ANA」
今回はフラワージェットでした�💮

 


バスで走り抜けた
全走行距離は1000km越え!!

移動距離の長さはなかなかのものでしたが、
たくさんの思い出とともに、
大自然に抱かれた4日間となりました


************

私達が帰阪してからまもなく
またもや台風が北海道を襲い、大きな被害がありました。

被害に合われた皆様、お見舞い申し上げます。

 9月8日

3日間連続レッスンでした!

それも、
数秘関連のレッスンが3日間。

どっぷりと
数秘に浸からせていただきました~(^.^)/~~~

 
3日通して、毎日、ワクワク楽しい時間を過ごすことが出来て
アドレナリンが出っ放し!
そんな時間となりました。

まずは3日前から振り返っていきたいと思います。




“エンジェルナンバーを味わいつくす!”

“NIC(ナンバーインスピレーションカード)体験WS”
を行いました。

 

   


「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」、
「再受講」に引き続き3度目来訪のTさん、
そして、河内長野からYさん
がお越しくださいました。

お二人ともが続けて、
NIC(ナンバーインスピレーションカード)体験WS
同時受講してくださいました。

  




誕生数秘学体験レッスン
“エンジェルナンバーを味わいつくす!”

<ご感想をいただきました>

<T様>
興味があった為参加しました。
とても楽しいレッスンでした。

<Y様>
ボヌールで数秘体験レッスンを受けた友人から
紹介をされて参加しました。
生年月日の数字だけで色々なことが知れて
とても面白かったです。
これからも役立てそうなので、
使っていきたいと思いました。




「NIC:ナンバーインスピレーションカード体験ワークショップ」

   

今回も、
マスターナンバー引きまくり!

同じナンバーを何度も出しまくりでした♪

 
   
ほぉ~(^.^)










NIC:ナンバーインスピレーションカード体験WS

<ご感想をいただきました>

(ご感想)

<T様>
とても不思議体験でした。
楽しかったです。

<Y様>
本当に、今ぴったりの数字が引けるのでびっくりました。
何かあったらカードを引いてみたいと思います。




“誕生数秘学体験レッスン①”

“誕生数秘学②(サイクル:波を知る)”

“カウンセリング”


を行いました。

 


大阪府狭山市からYさん
がお越しくださいました。




久々の
数秘ダブル受講!
そして
カウンセリングも久々でした。

でもね、改まってカウンセリングなんかしなくても
数秘レッスンの中で、そしてカードがきちんと導いてくれたようです。

この表情でおわかりですよねっ(^^♪


  





お申込みいただいた時点で、とっても楽しみにしてくださっていたようで。。

ボヌール(Bonheur)へはお初の方でしたので
私自身もなんかワクワク、ドキドキ♪

その気持ちはYさんも同じだったようです(*^-^*)



見えないところでの繋がりを感じた時間でした。

今日、この日に来るべくして来られたのですね(^.^)/~~~

このタイミングで出会えたこと、本当に嬉しく感じました。



<ご感想をいただきました>

とっても興味があった為参加しました。

今日は1日ありがとうございました。
予約をした時からずっと楽しみにしていたのですが、
実際受講してみて、想像以上に楽しすぎて
時間が過ぎるのが早すぎました。

さらにもっと知りたい!という気持ちになりました。
とっても充実した1日になりました。
本当にありがとうございました。




「NIC:ナンバーインスピレーションカード体験ワークショップ」
を行いました。

   


“アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座”、
“数秘体験レッスン
”に続き3回目の来訪です。

堺市からMさんがお越しくださいました。




互いに引いたカードの読み解きをしました。

偶然にも同じ数字。
でもポジションが違う。。

Mさんの言葉で上手に読んでいただきました。

う~ん、納得です(^.^)

 






<ご感想をいただきました>

数秘学を体験させていただいて、
カードにも興味がわいたので参加しました。

とにかく楽しかったです。
カード、本当におもしろくて。
そして、怖さもありますが、これからの私に役立てていこうと思います。



前回お会いしてから、色々なことを経験され
一回りも二回りも頼もしく感じられました。

でも、人生はまだまだこれから。

楽しく有意義に悔いなく歩んでいけたらいいですね。

レッスンでは、何度も色々な話しに脱線してしまいましたが。。(^_^;)

前回数秘体験を受講されてから
活用をされていたからか、カードの読み解きも
とてもスムーズで、落とし込みされるのがお上手
👏

数秘とともに、カードも日常で気負うことなく
どんどん使っていってくだされば幸いです。

またお会いできますこと、楽しみにしておりますね。(*^-^*)



3日間通して、数秘に携わって
やっぱり、数秘は
面白い!楽しい!使える!

これに尽きました。。

そして、お越し下さった皆さんが
「面白い」
「楽しい」
「使えますね」

という言葉をいただくと、嬉しさひとしおでした。


折しも、台風が行ったり来たりのさなか。

足元のお悪い中、お運びいただきまして
本当にありがとうございました。


数秘が貴女の身近にある使えるツールでありますように。。





講座が始まる前にカードを引くと。。

1日目と3日目が全く同じ。



2日目は




いずれにも
「3」の夢中が。。

もう何も言わなくても
わかってます!
数秘が楽しいことは!

ただそれを私自身がどう向き合い、お伝えしていくか。


🍀

今、すがすがしい気持ちでいれるということは
自分らしく楽しみながら
数秘の世界をお伝えできたのでは。。と思っております。

楽しかった~(^.^)/~~~

私が一番そう感じているのかもです。。


ご縁に感謝いたします。

*********


なんか、数秘って面白そう。。
そう感じた皆様、まずは体験レッスンからいかがでしょうか。


確定しています日にちは以下の通りです。

奮ってご参加くださいませ。




講座実施
確定日



 
9月11(日)10時~
「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」残3名様)

9月15日(木)10時30~
「NIC:ナンバーインスピレーションカードWS」残3名様)

9月22日(木)10時~
「誕生数秘学:エンジェルナンバーを味わいつくす!」
お席あります)
     14時~
「NIC:ナンバーインスピレーションカードWS」
残2名様)




各講座のお申し込み随時受け付けしております。

お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。



 9月5日
 
~北海道旅行③~

~3日目~


 この日は朝からあいにくの雨

ですが、ツアー行程は時間通りに進んでいきます。




ホテルを後にし、この日まず最初に訪れたのは

運河のある街並みで有名な小樽へ




「小樽運河」



1時間半という時間内でどれだけ効率的に見てまわれるか。。

観光にお買い物。。

忙しい~(^_^;)

この日は、雨もあいまって寒い。。16.8℃


今は、金融資料館になっている、
「日本銀行旧小樽支店」

   

  


  



数秘を学ぶ前だったら、このお店を見てもスルーしてただろうなぁ。
なんのお店かしら。。??




街並みに合う屋根瓦の
「ローソン」


  


「銀の鐘」





一通り見て回った後は、楽しみにしていたお店へ(^.^)/~~~


北海道を代表する2店

隣りどおしに並ぶは

「六花亭」に「北菓楼」





「北菓楼」

店内は試食の嵐!!
なんて太っ腹な。。




初日、旭川にある
「北菓楼」でいただいた
ソフトクリーム

そう、初日にいただいていたのでした(*'▽')




北菓楼では、お土産に
小樽限定の
「果樹園の六月」というケーキと
「ゆめ咲く咲く」という、イチゴのとうきびパフチョコを。



ケーキは帰ってさっそくいただき、
もちろん既に私のお腹の中へ消えてありません。。

ずっしり、しっとり、もっちりと
不思議な食感とともにリンゴ果汁がたっぷり入っていて
クセになるお味でした
🍎

  




そして、マルセイユバターサンドで有名な
「六花亭」

こちらでは、色々バラで購入できるということなので
少しづつ、食べたことのないものを購入してみました。






そして、本日のソフトクリームは。。

「LeTAO:ルタオ」のソフト

小樽を訪れたら、絶対に食べよう!と決めていました。

    


濃厚でチーズ味で1つで十分。。と思うようなものかと思いきや。。
予想を大きくはずれ、口あたりがよく
さっぱりと、それこそ、いくつでもいただけるような
本当に美味しいソフトでした(^.^)/~~~

     






次に向かうは、わずか2年で生成された奇跡の山
「昭和新山」




昭和新山は、北海道有珠郡壮瞥町にある火山。
支笏洞爺国立公園内にあって、
国の「特別天然記念物」に指定されている場所です。

北海道では、この昭和新山は
「奇跡の山」と呼ばれているそうです。

もともとは平坦な麦畑だったところが、
昭和初期に発生した地震とともに突然隆起し、
そのまま隆起が2年ほど続き、
現在の昭和新山が誕生したんだそう。

何も無かった麦畑にいきなり火山が生まれる。
大自然の奇跡なのかもしれませんね。
   





~この日の昼食は~



魚介をふんだんに使った
「シーフードカレー」
「豚肉を玉ねぎとリンゴのソースで煮込んだ料理」をいただきました。


  

  




次に向かったのは
星型の城郭跡で函館戦争の舞台となった特別史跡
「五稜郭公園」




エレベーター内には、

榎本武揚(えのもとたけあき)
土方歳三(ひじかたとしぞう)
武田斐三郎(たけだあやさぶろう)


のお顔が浮かび上がるという。。凝ってますね。。

  

   

    

ここもまた、数秘を学ぶ前だったら
五角形の不思議な建物なんだな。。というぐらいの感想だったかもしれませんが。。

数秘でいうところの「5」
五感、五本指など、人間そのものを象徴する数字です。
変化と自由、無限の可能性、行動力、情報力を表し、五芒星に代表されるように、
神秘的な呪術や霊感なども暗示しています。

たとえば、アメリカの国防総省の建物は五角形で、ペンタゴンとも呼ばれています。
情報収集のアンテナとなるよう、カバラの思想を用いて設計されたといわれています。


数字の持つ意味を深く学んだ後だと、
歴史にあまり興味がない私ですが、
違った見方や感じ方が出来るのが不思議でした。

 



本日のお宿、
「湯の川温泉へ」

この日は、夕食~温泉というまったりとした時間はなく
急いで、部屋で荷ほどきをし、ある程度次の日の準備をしてから
すぐに夕食。



そして、息つく暇もなくこの日最後のメインイベント。

ずっと、ずっと行きたいと思っていた場所へ
またバスに乗って移動。。






「函館山の夜景見物」


函館へ観光に来る方は、ほとんどここを訪れるため。と
地元の方は思われるのだそう。

この日もどこからやって来たのだろうというほどの
観光バスやら自家用車やら。。
駐車場にはたくさんの車が停まっていました。




ロープウェイ乗り場はたくさんの人・人・人




ひゃ~、やっと見れました。(#^^#)

感無量です!!


 

1日雨という天気予報がはずれ、夕方からは晴れ間が。。
一番楽しみにしていた場所だったので、
ほんとにラッキーでした。

函館山から臨む灯りは、それはそれはとても雄大で力強さに満ちていました。


でも、山頂の寒さったら。。((+_+))

でもだからこそ澄んだ空気で、遠くまでよく見えたのかもしれません。




この日も走りに走って
約420kmの大移動でした。。


~つづく~

 9月4日
 
 


  


豊中市からAさんがお越しくださいました。

   










<ご感想をいただきました>

(受講の動機)
一度きちんと知識を学んで、家族や高齢者の方の少しでも
役に立てたら良いと思いました。

(ご感想)
今日1日ありがとうございました。
先生のお人柄がとても素敵で、
心地良い時間を過ごすことが出来ました。
座学も実技も丁寧に教えていただき、
今後の事を色々前向きに考えていく気持ちになりました。



色んな思いやビジョンをもって
皆さんこの講座を受講されます。

胸を張って、「アロマハンドタッチングケアセラピスト」
として活躍していってくださいね。

手は感覚と共に
様々な感情や思いも伝わります。

心を込めて・・。「愛」の溢れるツールとなりますように。






ハンドのツールが、
有効活用できますようお祈りしております。

お忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。



「ご縁」に感謝いたします。








講座が始まる前のカード引き



「2枚引き」

5:進化
9:寛大


今日も、学び多き1日となりますように。



NIC(ナンバーインスピレーションカード)

そして、今回もティータイムに
カードを引いていただきました。

<※NICは、ボヌール(Bonheur)の講座にお越しくださった方で、ご希望の方のみ引いていだいております>



  



そうそう!
「笑う」(*^-^*)
その笑顔ですよ♪

カードのメッセージはAさんへお伝えしました。。





「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(コチラ)



【講座開講確定日】
9月11(日)10時~「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」残3名様)




9月に突入しました♪
ボヌール(Bonheur)は、
心と身体の癒し空間として
様々な講座をご用意しております。




夏の疲れが出てくる頃。
お仕事に活かせたり、
ご自身、ご家族、大切な方を癒せる。。
そんなツールを学んでみませんか?


★認定資格が取得できます
★1日完結で受講できます
★少人数制ですので、アットホームな雰囲気でじっくり学べます
★教室は、アクセスの良い新大阪にあります






 ボヌールは、新大阪駅から徒歩10分ほどのところにありますので、
アクセスの面がとてもよく、
新幹線や飛行機などを利用し、遠方からでも足を運びやすい場所にあります。
奮ってご参加くださいませ。

教室内、涼しくしてお待ちしております♪







2016年9月のカレンダーをUPしております。


のついている日は、どの講座でもご予約可能日です。
各講座のお申し込み随時受け付けしております。


お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。
 9月3日
 
~北海道旅行②~

初日の宿泊先は新千歳空港から、
道央・旭川紋別道を通り、
層雲峡温泉へ。

前日までの台風により予定していた
銀河・流星の滝見学は中止となりました。

その日泊まったホテルは
川が氾濫し、道路が通れる状態ではないということだったのですが、
その通行止めをしている手前のホテル

ギリギリセーフ(^_^;)。。

側を流れる川は、本来は綺麗に澄んでいるそうですが、
ご覧のように茶色に濁り、水位も高く流れも早い。。(;O;)

   



1日目の夜は大好きな温泉と食事を楽しみました♪


お部屋は和洋折衷



浴衣選びなど心遣い満載のお部屋でした

   



~2日目~


朝の気温は18℃

 涼しい~(^.^)/~~~





ホテルを後にし、この日まず訪れたのは

日本最北にある人気動物園

旭山動物園




この動物園を一躍有名にしたのは、
日本のほとんどの動物園が、
動物の姿形を見せることに重きをおいた
「形態展示」ではなく、
行動や生活を見せる
「行動展示」を導入したことで注目を集めています。


近っ!!


  


  

    



下からスミマセンっ(^_^;)

セクシーショットです

  


 






次に訪れたのは

パッチワークの路




パッチワークの路とは、美瑛の丘陵地帯を走る道のことです。


美瑛は、十勝岳の噴火によってつくられたもので、
北海道の畑の特徴である碁盤の目状の畑が
この地域は特別にパッチワークのように見えるんだそうです。


ここは日本?外国なのではと見間違うような光景が広がります。

  


1976年9月、日産スカイライン「ケンとメリー」のCM第15作に、
パッチワークの路が使われており、
CM中に登場するポプラの木は、
後にCMの主人公の男女にちなんで「ケンとメリーの木」と呼ばれるようになって、
今でも多くの観光客が訪れる撮影ポイントになっているそう。

この日もたくさんの観光客で賑わっていました。

現在のケンとメリーの木。

 






次に訪れたのは

美瑛・四季彩の丘

  


花の香りに包まれる風望花畑

目にも鮮やかな光景が一面に広がります。

これぞ、北海道!!という感じです(#^^#)

  


昼食には

ベタですが、北海道といえば

豚丼と塩ラーメン

美味~♪
  






次に訪れたのは、この日最後の観光地


ファーム富田




ここも色とりどりの花々で埋め尽くされていました。




ここを有名にしたのは
なんといってもラベンダー




日本でのラベンダー作りに貢献した場所でもあります。

  


既にラベンダーの季節は終わっていましたが、
収穫して作った製品がたくさんありました。

欲しかった携帯アロマストラップや石鹸などを購入しお土産に。





そして、バスガイドさん絶賛の
ラベンダーソフトクリームをいただきました。

北海道に着いてから幾度となく
ラベンダーソフトクリームの看板を見ていましたが、
我慢して良かった~と思えるほど絶品でした!(^^)!


  







そして、この日のお宿

定山渓温泉




この日の走行距離は約300km
前日は約240km

ほんと北海道は広い。。。

*****************


夕食後、
に入り、夜のお散歩へ


訪れたのは、6月~10月まで行われている

定山渓ネイチャールミナリエ



  

  

  


定山渓温泉開湯150周年を記念したイベントとして開催されており、
二見公園から二見吊橋にかけて遊歩道沿いを
灯りが色どりを添えていました。

~つづく~
 9月1日

 

誕生数秘学での
「9月」のメッセージは。。。


今年、2016年の社会サイクルは
「9:完結」

そして、今月9月も
「9:完結」で、
「9」並びとなるのです。

ということは。。


断捨離、そして自分自身の浄化です


断捨離は、物だけでなく、
撮りだめた写真や携帯の中のデータ、
そして、色々な想いを吸収する紙類やお洋服などなど。

大掃除までいかなくても、
目についたところ、気になるところから
スッキリお片付けしていくのもいいかもしれませんね。


そして、自分自身(内面も含めて)の中の
いらない感情や思いもすっきりと浄化させ、
新しい自分に生まれ変わるための1歩を踏み出す、
色んな意味の準備期間と考えるといいのかもしれません。


ボヌール(Bonheur)では、近々、誕生数秘学において
新しい講座をスタートさせる予定です。
詳細はまた追ってお知らせします(^^♪ 

何が必要で何が必要でないかをしっかり見極めて・・・
準備をすすめるといたしましょう(*^-^*)




夏休みも終わり、お子さんがいらっしゃるママさん達は
やっと色々なことからほんの少し解放されることでしょう。
お疲れ様でした。

さぁ今年も残り3分の1。

ボヌール(Bonheur)では、
心と身体を癒す空間として
さまざまな学びの場をご提供しております。


秋に向かい、今一度ご自分と向き合う時間
そして、学びの時間を持ってみませんか。








Bonheur(ボヌール)では、

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」(コチラ)
「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(コチラ)
「アロマホームセラピスト講座」 (コチラ)
「癒しと気づきのアロマリーディング講座」 (コチラ)
「初めてさんのアロマ入門講座」(コチラ)



「誕生数秘学体験レッスン①」(コチラ)
「誕生数秘学体験レッスン②:サイクル波を知る」(コチラ)
「エンジェルナンバーを味わいつくす!」(コチラ)
「NIC(ナンバーインスピレーションカード)体験ワークショップ」(コチラ)

詳細は 【こちら】をご覧くださいませ。

随時開講中です。



2016年9月のカレンダーをUPしております。


のついている日は、どの講座でもご予約可能日です。
各講座のお申し込み随時受け付けしております。

お問い合わせ、お申し込みは <コチラ> です。


inserted by FC2 system